ゲオでバイトしたいです。

ツタヤならバイト募集の専用ページや各店舗ページにバイト募集があったりしますが、ゲオには見あたりません。

どこで募集しているのですか?
やはりタウンワークみたいな求人誌ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたの希望の店舗が載ってるかは分かりませんが、タウンワークで募集していましたよ。



参考URL:http://townwork.net/Fh00000s_arc_1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望の店舗はなかったです。
条件登録してメール通知を設定しましたが、来てクリックしても「該当無し」イラっとさせられます。

下見がてら利用したらレシートで募集されてました。

お礼日時:2011/04/22 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの応募キャンセル

先日、マイナビバイトから、アルバイトに応募したものです。バイト先から返信がきて、マイナビでの応募は本応募ではなく、バイト先のホームページから応募することで本応募になるとのことでした。
このバイトに応募するのをやめたいのですが、バイト先に連絡する必要はあるのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

それであれば本応募はしていない状態なので特に連絡する必要ないと思いますよ。もし連絡があったら「辞退します」って伝えたら大丈夫。

Qツタヤパート求人について

ツタヤの募集を見て応募したいと思ってるのですが、不安があります…
私は4月から上の子が小学生、下はまだ1才です。
今の仕事を今月一杯で退職し、4月から働きたいのですが、子供が小さいので病気や行事等で休みや早退をしてしまうことがあります。4月も早速入学式、家庭訪問など、、。土日祝も働くことが出来ません。
実際採用側としてはこのような人材はどう思うでしょうか?(>_<)

Aベストアンサー

ツタヤってお子さんがいる方を積極的に採用しているイメージないので、
恐らくめんどくさいでしょうね。

もっといい人がいればそちらを採用するかもしれません。

しかし、質問者さんのような状態の方に働きやすい環境がもっと沢山あればいいんですけどね。

Q企業のHPとマイナビのページで、説明が異なって困ってます

地方の企業を志望する者です。

その企業のホームページとマイナビのページで選考予約の仕方が微妙に異なって困っています。
マイナビでは、エントリーしてから電話で予約と書かれているのですが
企業のホームページでは、電話で予約するだけと書かれており、マイナビの事は一切書かれていません。

そして、マイナビからエントリーする際は、簡単なアンケートとセールスポイントを200字程度で書く項目があります。

マイナビからエントリーした方が印象が良くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

企業で採用担当をしております。
その企業にもよるとは思いますが、どちらからエントリーした方が印象が良いというのは無いと思います。
おそらく、自社HPにリンクを張る等の変更する時間的余裕がなかったのではないでしょうか?
気になるようであれば、「HPを見て」と伝えた上で先行予約の電話を入れ、その際にマイナビも見た旨を伝えて、そちらのエントリーもした方が良いか聞いてみたらいかがでしょうか?

Qバイトの面接で、怒りを感じました。 スイミングスクールのバイト(アシストか受付を募集)の面接に行って

バイトの面接で、怒りを感じました。 スイミングスクールのバイト(アシストか受付を募集)の面接に行ってきました。
面接前の電話では、非常に丁寧に対応してくれました。
チラシには、未経験者歓迎、泳げなくても大丈夫!と書いてありました。

しかし、いざ面接となり、面接官と向き合って席に座るか座らないかのところで、「実はもう決まっちゃったんよね。他にも電話が沢山きて~(笑)」「あなた電話した感じ優しそうでいいかなと、思ったんだけど、のほほんとしてなんか違うんだよね。」と、言われ書いてきた履歴書も見てもらえず、そこで面接終了。帰されました…

私は先方に失礼なことを何一つしていません!勿論時間は守っていたし、挨拶も笑顔でしたし、服装も失礼のない格好で行きました…何が悪いの……と無念な気持ちでいっぱいです。

私の体型が悪いので、それがいけなかったのか。
私の顔が受付とかには向かない不細工だったのか。

何も話もせず、即断られたことが悔しくてたまりません。

仮にもう決まっていたなら、面接にくるまえに電話してもらって断られた方がマシです。

なぜこんな目にあってしまったのか。頭の中はぐるぐる回っています。

こんな面接ありですか。
気持ちの整理がつきません…

バイトの面接で、怒りを感じました。 スイミングスクールのバイト(アシストか受付を募集)の面接に行ってきました。
面接前の電話では、非常に丁寧に対応してくれました。
チラシには、未経験者歓迎、泳げなくても大丈夫!と書いてありました。

しかし、いざ面接となり、面接官と向き合って席に座るか座らないかのところで、「実はもう決まっちゃったんよね。他にも電話が沢山きて~(笑)」「あなた電話した感じ優しそうでいいかなと、思ったんだけど、のほほんとしてなんか違うんだよね。」と、言われ書いてきた...続きを読む

Aベストアンサー

キタワレたと思って、次行こう!

Qマイナビの登録について

マイナビで全職種に対して情報を得ようとチェックを入れてしまうと、マイナビから入ってくる情報量はかなりのものなのでしょうか?あとで、職種のチェックを変更できるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ほとんど全ての職種にチェックを入れています。
そのせいか分かりませんが、メールはかなり頻繁に来ます。
(他のサイトと同じくらいなので、取り立ててマイナビだけが多いというわけではありませんが)

チェックはいつでも変更できますよ。

Qチラシ配りのバイト 採用人数について 求人サイトでチラシ配りのバイトを見つけたのですが 採用人数が記

チラシ配りのバイト 採用人数について

求人サイトでチラシ配りのバイトを見つけたのですが
採用人数が記載されてなかったです。
大体、採用されるのは何名ぐらいですか?

皆さんのご意見お願いします!

Aベストアンサー

待ってください、占い用の箸を、今、混ぜています。・・・
・・・はい、出てきました。100人です。・・って、ここは採用する会社ではないので、解りませんよ。
しかし、チラシ配達は、新会社なら、5人から10人までで採用しますね。新聞配達とほぼ同じエリアを、配布して、一枚いくらでお金をもらいますからね。たくさん雇って、バイト代の月額を一人当たり少なくするか、少なく雇って一人当たりを多くするかです。

Qリクナビでエントリーしてマイナビで説明会予約ってしてもいいんですか?

現在大学3回生で就職活動中です。
色々な就職サイトに登録しているのですが、主にリクナビとマイナビを利用していて、エントリーはリクナビでしています。
しかしエントリーしてから気付いたのですが、ある企業の会社説明会の予約をしようと思ったらリクナビには申し込める所がありませんでした。
マイナビには申し込めるページがあったのでマイナビから申し込んだのですがエントリーしていなくても説明会の申し込みをしても大丈夫なのでしょうか?
(エントリーはリクナビでしています)
それとも重複することになりますがマイナビからもエントリーしておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

エントリーというのが、いわゆるプレエントリーなのか、
企業の採用ページのログインIDが交付されてたりするのか、
はたまた履歴書をもう送った段階なのか、に多少よるかも知れませんが。

第一に、会社説明会の予約をどんな手段で行ったか、それ以前に
誰が会社説明会に来たかなどという情報は、企業は一々記録していません。
(記録は残っていても、採用活動に使用することはありません)
なので、説明会に行くのには、どんな手段でも予約をすればそれでいいし、
エントリーは(複数回行っても、出す履歴書が1通である限り大丈夫でしょうが)
基本的には何度も行う必要はありません。

Q倉庫内軽作業のバイトを辞めたい。 私はこのバイト行って2日目です。辞めたい理由は 、募集内容と違うの

倉庫内軽作業のバイトを辞めたい。
私はこのバイト行って2日目です。辞めたい理由は 、募集内容と違うのと、その内容があまりにも酷すぎるからです。
その内容とは、私は 16歳の女なのですが、男の人がやっとできる仕事を私にも初日から1人で全てやれと言われるのです。自分の首の高さのところに6時間もずっと1.5リットルの箱詰めの飲料水を上げなければならないのです。本来なら 私のような人は検品などの作業だったらしいのですが、人が足りないらしくさせられています。 1つの取引先を1人で担当して作業します。レーンに次々流れてくるので、少しでも遅れると 他のレーンにも支障が出ます。無理なことなのに させられます。
辞めたいのですが、何といってやめれば良いですしょうか。また、2日間のお給料はもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

「募集内容と違うから辞めたい」でOKだと思います。
法的にも働いた分の給料は出ますから交渉してみてください。
悪質な会社ほど数日分の給料は出し渋りますからご注意を。
給料がいらないなら電話一本で辞めることも可能かと。

近頃、働き手がおとなしいのをいいことに給料以上の仕事をさせる経営者が多いです。
お話を拝見するに、その重量物運搬は軽作業ではないようです。それだけで詐欺のようなもんです。
その会社がどんな会社か、実際に働いてみなければわかりませんし
アルバイト採用だったことが逆に幸いだったかもしれませんね。
今回は運が悪かったと考え次の仕事について考えましょう。

Qマイナビの広告は著作権法侵害にならないの?

面白い恋人が白い恋人から訴えられましたが、
マイナビのジョブズのポーズを真似た広告は、訴えられないのでしょうか?

白い恋人の場合、面白い恋人の売り上げが、
白い恋人の売り上げを落としている可能性もあるので
訴えたということでしょうか。

マイナビの場合、アップルやジョブズに損害がないから、OKということでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確かに短すぎるようですね。


著作物の定義(著作権法2条1項1号)
思想又は感情を創作的に表現したものであって…、の前段は、
『白い恋人』でも、該当しないとまではいえないと考えるのですが、
文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの… 後段は、
  △文芸…前述の短さより該当しないのですね。
  ×学術
  △美術…これも、前述の短さより該当しないのですね。
      また、商品の包装・字体等を含めた一体として
      絵画またはその他の美術の著作物(著作権法10条1項4号)
      と苦しくまぎれに、いえないこともないかとも思いますが、
      販売のために包装に書かれたものであって、純粋美術でもないので、
      著作物性なしと考えるのが普通でしょうか。 
  ×音楽

大変参考になりました。

最後の、『白い恋人たち』という映画は、私は知りませんでした。
『白い恋人』の石屋製菓と、映画『白い恋人たち』の著作物の著作権者の論点は、
興味深かったです。
まだまだ奥が深いですね。わざわざありがとうございます。

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確か...続きを読む

Qツタヤのバイト

を最近始めたのですが、覚えることが前のバイトに比べてとても多いし不器用な自分にはロックを外すのに手間取ったり、レジのキー処理を間違えたり、詰まることが多くて毎日失敗失敗でお客さんや先輩に謝ってばかりでかなり凹んでいます。

ある程度はやっていけるだろうと思ってたのにって感じもあるし、先輩達はスイスイと色んなお客さんに対応してて何か信じられないんですけど、皆最初は同じように苦労してるんでしょうか。

中途半端に辞めたりは嫌なんですけど、かなり弱気になってて、何かアドバイスとか経験者の人の体験談とか聞かせて欲しいなと思って投稿しました。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現役です。
3年程TSUTAYAでバイトしてますが、
年年覚えること、やることが増えてるなぁと思います。
うちの店にも新人さんがいて、なかなかロック外せなかったり、CDの中身を入れ忘れてしまったりと、ミスは多いですよ。
でも今までいろんな後輩たちを見てきましたが、皆ちゃんと成長してます。
わからないことがあれば先輩スタッフになんでも聞いたらいいんですよ!!新人さんなんやから、わからないことだらけなのは当たり前ですよ!!
私は新人さんを教える時に、絶対に『聞くことを恥と思うんじゃなくて、聞かないことを恥やと思ってね』って言います。
きっとrosaworkさんのお店の先輩も同じことを思ってると思いますよ。
ミスに関しても、仕方ないとは言えませんが、次からはミスしないようにしようと思えれば、まずは善しだと思います。ロック外すのに時間かかるのだって今だけで、気がついたら普通に外せるようになってますよ(^0^)
オンラインクーポンやWカードの説明、いろいろと覚えることはあると思いますが、ほんまに慣れればなんともないことなんで、頑張って下さい☆
新人の時レンタルのCD自体をキャリングケースに入れ忘れて、お客さんの家まで持って行った、こんな私も今ではバイトリーダーです(笑)
rosaworkさん頑張れっ!!!

現役です。
3年程TSUTAYAでバイトしてますが、
年年覚えること、やることが増えてるなぁと思います。
うちの店にも新人さんがいて、なかなかロック外せなかったり、CDの中身を入れ忘れてしまったりと、ミスは多いですよ。
でも今までいろんな後輩たちを見てきましたが、皆ちゃんと成長してます。
わからないことがあれば先輩スタッフになんでも聞いたらいいんですよ!!新人さんなんやから、わからないことだらけなのは当たり前ですよ!!
私は新人さんを教える時に、絶対に『聞くことを恥と思う...続きを読む


人気Q&Aランキング