女子の心理のボディタッチ

同じ質問を二回してすみません。もっと、沢山のかたの意見を聞きたかったので。

中二男子です。
僕はAさんが好きです。友達のような関係で、二人きりになるのもしばしばです。
しかし、Aさんには好きな人が居ます。自分から居ることをアピールしてきます。
そして、僕の好意がばれています。
極めて不利な状況です。

質問はというと・・・

女子って、物とか渡すときに手とか触ってくるのでしょか?いつも、指先などを触ってきます。
他にも、僕が猫背で歩いてるときに
「なんで、こんな姿勢なの~(笑)」とか言って背中や肩などを触ってきました。

乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女子大生です。

よかった、回答送信した瞬間に締め切られてしまったようだったので(笑)

女性では、ボディタッチは、やる子はやります。
と、いうのも、

「相手が誰であろうと、全く、考えなしにやる子がいる」、ということです。

多分、ノリが良くてフレンドリーなんですよね^^
自然なボディタッチのせいで勘違いされることがあると言っていました。

私はそんなにしません。
同じ女性でも人それぞれです。

ちなみに、恋愛心理学では、ボディタッチはかなり有効らしいですよ。触れることで、距離感が縮むとか。
男性からやればセクハラ行為になりかねませんが、女性からしたらかなり使える手段ですね。
それを分かっていて、男性にボディタッチする女の子もいます。計算高い者もいるってことですね(笑)

もし、その女性が、ほかの人にボディタッチをしている姿を見た事がない!というのならば話は変わってくるかもしれません。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

おお!奇跡ですね!

なるほど、計算高い女ですか(笑)
他の人にしているか確認してみます。

あと、僕から一度だけ少しボディタッチをやってみようと思います。

回答ありがとうございます。

1です。

先ほどの回答は、女性がボディタッチをするなら2パターンかな?と思ってあげたもなので、Aさんと呼ばれる女性が計算高いとは申しておりません。そこはご了承ください。

ボディタッチをされるなら、同じボディタッチでも、頭撫でることはいいと思います。

女性は頭に、「撫でられて嬉しい」と感じるセンサーがあるらしいので。
男性にもあるかは不明ですが。確かに嬉しいです。他の女性も、異性に頭撫でられて喜んでいるのを見た事がありますし。

まあ…あまり馴れ馴れしくするのもそれはそれでよくないですが(汗)
あくまで自然に!

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

すみません。さっきのお礼は「計算高い女の可能性もあるのですか(笑)」
と、書いたつもりです。省略してしまいすみません。

えっ、頭ですか・・・。
ちょっとそこまでは。

とりあえず、物を渡すときに指先を・・・。

頑張ります!回答ありがとうございます。