女子の心理のボディタッチ

同じ質問を二回してすみません。もっと、沢山のかたの意見を聞きたかったので。

中二男子です。
僕はAさんが好きです。友達のような関係で、二人きりになるのもしばしばです。
しかし、Aさんには好きな人が居ます。自分から居ることをアピールしてきます。
そして、僕の好意がばれています。
極めて不利な状況です。

質問はというと・・・

女子って、物とか渡すときに手とか触ってくるのでしょか?いつも、指先などを触ってきます。
他にも、僕が猫背で歩いてるときに
「なんで、こんな姿勢なの~(笑)」とか言って背中や肩などを触ってきました。

乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女子大生です。


よかった、回答送信した瞬間に締め切られてしまったようだったので(笑)

女性では、ボディタッチは、やる子はやります。
と、いうのも、

「相手が誰であろうと、全く、考えなしにやる子がいる」、ということです。

多分、ノリが良くてフレンドリーなんですよね^^
自然なボディタッチのせいで勘違いされることがあると言っていました。

私はそんなにしません。
同じ女性でも人それぞれです。

ちなみに、恋愛心理学では、ボディタッチはかなり有効らしいですよ。触れることで、距離感が縮むとか。
男性からやればセクハラ行為になりかねませんが、女性からしたらかなり使える手段ですね。
それを分かっていて、男性にボディタッチする女の子もいます。計算高い者もいるってことですね(笑)

もし、その女性が、ほかの人にボディタッチをしている姿を見た事がない!というのならば話は変わってくるかもしれません。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!奇跡ですね!

なるほど、計算高い女ですか(笑)
他の人にしているか確認してみます。

あと、僕から一度だけ少しボディタッチをやってみようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 16:23

1です。



先ほどの回答は、女性がボディタッチをするなら2パターンかな?と思ってあげたもなので、Aさんと呼ばれる女性が計算高いとは申しておりません。そこはご了承ください。

ボディタッチをされるなら、同じボディタッチでも、頭撫でることはいいと思います。

女性は頭に、「撫でられて嬉しい」と感じるセンサーがあるらしいので。
男性にもあるかは不明ですが。確かに嬉しいです。他の女性も、異性に頭撫でられて喜んでいるのを見た事がありますし。

まあ…あまり馴れ馴れしくするのもそれはそれでよくないですが(汗)
あくまで自然に!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。さっきのお礼は「計算高い女の可能性もあるのですか(笑)」
と、書いたつもりです。省略してしまいすみません。

えっ、頭ですか・・・。
ちょっとそこまでは。

とりあえず、物を渡すときに指先を・・・。

頑張ります!回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の南ちゃん

今日の再放送で初めてタッチを見ました。
それで気になったんですけど、南ちゃんは達也と和也どっちが好きなんですか?

Aベストアンサー

達也です。
ずっと達也が好きでしたが、
和也も南が好きな上に
周りから見て和也の方がお似合いであり
達也も積極的な行動に出るタイプでは
なかったのです。
ですから、表面上は和也と仲が凄く良いですが
本命はずっと達也です。

Q男性からのボディタッチに対する反応。また、女性からボディタッチをするとしたら・・?

こんにちは。
以前から何度か相談させていただいている、高専5年、19歳の女です。

私には、片思いの同級生がいます。
そんな彼と、最近話す機会が増え、仲良くなってきました。

そこで質問なのですが、彼は私によくボディタッチというか・・ちょっかいをだしてきます。
頭をクシャクシャしたり、ポンポンしたり。
腕をつまんだり、目隠しをしたり・・といった感じです。
もちろんすごくうれしいのですが、半面恥ずかしくて反応に困ります。

いつもは「もー!」「なにー?」と言ったりして、普通に普通に、明るく返すようにしているのですが・・
ついビクッとなって逃げてしまったり、緊張して手に汗をかいてしまって、それがばれるのが嫌で、
「やり返していいよ」と言われているのに「別にいいもん」みたいな態度になったりしてしまいます。

彼ともっと仲良くなりたいし、できれば彼にも私のことを好きになってもらいたいのですが、
こういったボディタッチやスキンシップをされたときは、どういう反応をしたらいいのでしょうか。
また、女性からそういうスキンシップをするとしたらどういったものが良いと思いますか。

恋愛経験が少ないので、その他なんでも、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
以前から何度か相談させていただいている、高専5年、19歳の女です。

私には、片思いの同級生がいます。
そんな彼と、最近話す機会が増え、仲良くなってきました。

そこで質問なのですが、彼は私によくボディタッチというか・・ちょっかいをだしてきます。
頭をクシャクシャしたり、ポンポンしたり。
腕をつまんだり、目隠しをしたり・・といった感じです。
もちろんすごくうれしいのですが、半面恥ずかしくて反応に困ります。

いつもは「もー!」「なにー?」と言ったりして、普通に普...続きを読む

Aベストアンサー

うわっ、幸せそうな状況ですね!
羨まし過ぎて、ついレスしちゃいました。

だがしかし。私にもそんな時期はありましたが、
私がすっかりその気になって目がハートになり出した途端、急によそよそしくされちゃいました。。
こっちから激しく愛情表現すると、急に引かれる可能性があるかもです。
今の関係を大切にしつつ、所々にさりげなく釣り糸を垂らして…
がっぷりと食いついてくれるのを待ってみては?

Qアニメのタッチで南ちゃんが踊ってる曲について

アニメ、タッチの第44話「由加の探偵物語 南と達也はどこへ行く」
の中で、新田由加が初めて明青学園に行って体育館で踊る南ちゃん
を見た時に使っていた曲をピアノで弾いてみたいのですが、
曲名が分からず困ってます。
(この回だけではなく、その後も何度かこの曲が出てきます)

ショパンのワルツ第7番の途中にも似た感じなので
(これも途中部分だけ南ちゃんの新体操で良く使われてました)
多分その曲もショパンなのでしょうが見つける事ができません
でした。
(幻想即興曲、英雄ポロネーズ、革命のエチュード、小犬のワルツ
など有名どころは既に知っています)

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

申し訳ありません。
英雄ポロネーズではなく
ショパンの「ワルツ 第14番ホ短調」
です。すみません。

http://www.youtube.com/watch?v=huQ5lVRb47M

Q女子の心理のボディタッチ

女子の心理のボディタッチ
中二男子です。
僕はAさんが好きです。友達のような関係で、二人きりになるのもしばしばです。
しかし、Aさんには好きな人が居ます。自分から居ることをアピールしてきます。
そして、僕の好意がばれています。
極めて不利な状況です。

質問はというと・・・

女子って、物とか渡すときに手とか触ってくるのでしょか?いつも、指先などを触ってきます。
他にも、僕が猫背で歩いてるときに
「なんで、こんな姿勢なの~(笑)」とか言って背中や肩などを触ってきました。

乱文失礼しま。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

.>女子って、物とか渡すときに手とか触ってくるのでしょか?いつも、指先などを触ってきます。
>他にも、僕が猫背で歩いてるときに
>なんで、こんな姿勢なの~(笑)」とか言って背中や肩などを触ってきました。

貴方の年齢ならばその彼女は貴方を友達として見ているから男の子と言う意識で観ていないと言事も考えられるとは思います。
でも、女性って好意が無い(友達としてさえ好意的にみれない)男性には極めて強い拒否感を示します。
でも、お話伺う範囲では男性としても観ていらっしゃるようにも思えます

要するに、相手の女の子は貴方に対し少なからず男の子として興味がある
ちょっとカッコイイかも…程度の気持ちは持ってると言えるんじゃない?

けど、女の子って難しいからちょっとしたことで毛嫌いされるようになるから
さりげなくアタックしてみたらどうかな??(笑)
また、お付き合い出来たとか、アタック掛けたけど…とか報告してな!

41才のおっさんより。

Q南ちゃん

会社の上司から漫画の「タッチ」の南ちゃんみたいだといわれたのですが、「タッチ」を読んだことがありません。
南ちゃんってどんな人なのですか?
これって喜んでいいのか悲しんでいいのかわからないのですが。。。

Aベストアンサー

美人で何でもできるしっかり者。
こんな人ホントにいるんだろうかってくらい性格も能力も容姿も完璧という設定の人物です。運動だって勉強だって料理だって全部できちゃいます。

喜んでいいんじゃないでしょうか?^^
私も一回言われてみたいです(笑)

Qボディタッチをしてくる男の人の心理

男の人のしてくるボディタッチは意味?というか
そういうものはありますか?

肩をつかんだりする程度ですが(・o・)

好きな女性にはしないものなんでしょうかね。

女の人は割りと友達同士べたべたすることがあるので、
男性もそんな感じで、仲のいい人なら男女関係無く触れるんでしょうか?

回答お願いします☆

Aベストアンサー

日本の男ってしないね・・・
たまにする奴いても、男にする奴は、気持ちわるがられるし、
女にするのは、ただの変態だろ!!!

Q南ちゃんとタッちゃんの通う大学について!!

タッチの浅倉南と上杉達也は別々の大学に行きましたが、どこの大学に行ったかわかりませんか??たぶんマンガだけの大学だと思いますが、モデルになった大学とかわかりませんか??もし知っていたら教えてください!!お願いします~~~!!

Aベストアンサー

確かな情報ではありませんが、調べた限りでは

 たっちゃん→帝京大学
 南ちゃん→上智大学

ではないかと思われます。
私はタッチの漫画を読んだことがなく、外観を見ても判断できません。
各大学の画像も大学名を入れてイメージ検索すれば見つかりますので、
漫画と写真を見比べてみられてはいかがでしょうか。
画像掲載サイトへのリンクを勝手にはるべきではないと思いましたので
URLは載せませんが、参考までに大学HPはこちらです。
【帝京大学】
http://www.teikyo-u.ac.jp/home.html
【上智大学】
http://www.sophia.ac.jp/

Q❰至急❱ 何度もすいません、もっと意見を聞きたいと思ったので‼ 長文ですがよろしくお願いします。

❰至急❱
何度もすいません、もっと意見を聞きたいと思ったので‼
長文ですがよろしくお願いします。

今日学校で教科書を忘れたので違うクラスの人に借りに行きました。
でもクラスに誰もいなかったので、もしかしたらと思ってロッカーに無いかなと思って悪いことだと思ったのですが借りようとしてしまいた。
そしたら、そのクラスの人が来てその人が知り合いだったということもあり慌ててその人に借りました。
でもその事が担任の先生にもばれてしまいました。
この事が皆に知られるのではないかとすごく恐怖心で一杯です。
学校に行きたくありません。
自分が甘いのはよくわかっています。
これからどうしたらいいのか分かりません。
どうしたらいいでしょうか?
ぜひ教えてください‼
ちなみに借りたこと、借りようとした子にはしっかり誤り、お礼もしました‼

Aベストアンサー

しっかり謝ってお礼をしたのならいいと思います。
ただ、少しその子に遠慮した態度でいたほうがいいかと。

私が小学生の時、私が帰ったあとの放課後、
学校の机の中に入れていた恩師からもらった糊を、
クラスの嫌な奴に勝手にごっそり使われたことがありました。
そいつは悪びれることもなく、借りたで~の一言。
私は泣きました。そしたら糊ぐらいで泣くなんてケチだ!と
暴言吐かれました。

本人が知らない所で勝手に他人の物をつかうのは最低で汚いやり口です。
やられた側はしっかり謝ってお礼してくれたら
心の区切りがつけられ、傷の回復も早いのですが、
あなたのようなけじめをつけれる人は現実に少ないのが悲しいです。
あなたはやるべきことをやったので、借りようとした子は
許してくれると思います。物が減ったわけではないですから。

Q浅倉南ちゃんは今どこで何をしているのですか?

タイトル通りです。彼女は今どこで何をしているのでしょうか? 以前、カメラマンの助手をしていたのは分かっているのですが、その後の行方が不明です。
もういいおばさんだと思いますが…。

Aベストアンサー

1998年に21歳、2001年時点で24歳程度だったはずですので、今は34~35歳となっているはずです。
何をやっても結果を残すタイプですから、カメラマンは続けているでしょう。

あとは達也次第です。24歳時点で独立リーグで投げていましたので、数年以内にはメジャー入りしているはず。
ただし長く活躍するキャラクターでもないので、30代になった辺りでは引退していると思われます。彼は恐らく南風のマスターをしながら少年野球のコーチでもしてるんじゃないでしょうか。

となれば、彼女もメジャー入りと同時に結婚、渡米し、あちらでフォトジャーナリストとして活躍ちょっとした賞なんかももらう。その後達也の引退と共に帰国。達也の実家または実家近くに住みながらフォトジャーナリストを続けている。
子供は米国在住時に2人出産。当然男の双子である。そんな感じでしょうか。
多分、達也はそろそろ明青の監督に就任ですかね。(で、学生野球資格回復の手続きを忘れてひと騒動)

Qボディタッチ

ボディタッチされるとすぐに好きになってしまうんですが、どうにかなりませんか?

此の前も職場の飲み会で飲んでて、同じ部署の男性から 横から二の腕や腰を抱かれたりして なんか好きになってしまいました。というか温もりを欲してしまいましたが。。。

まぁこの男はいつもセクハラ染みてるし、やりたいだけなのは分かってます。
ヤる?とかヤろうとか何度も言われたので。もちろんシカトで相手にしてません。既婚者だし。

マジボレか?と聞かれたら違いますが、触れられると一人に限らずその人のことが気になってしまって毎日考えちゃいます。

自分が気持ち悪すぎるので どうにかしたいのですが、アドバイスください。
欲求不満と言えば、そうです。(笑)

Aベストアンサー

「好き」という気持ちは正常ですし、
それを否定すると逆に溜め込んでしまい
ストレスになってなにかの拍子に爆発するかも
知れません。
溜め込まないためには「好き」という気持ちを
自分で自分に受け入れてあげることです。

家に帰ったら妄想でホワワーンとしていれば
いいじゃないですか、誰にも迷惑はかかりませんし、
変態でもありません。
むしろ少し変態なくらいが人生楽しいかも。

なんにしろ「こんなんじゃいけない」みたいに、
堪えたり我慢したりすると体調を崩しますよ。
貴女はそのままでいいんです、ありのままで。


人気Q&Aランキング