http://okwave.jp/qa/q6666486.htmlでアクセスポイントモードに接続しようとしていた者です。




ぷよぷよフィーバー起動後、「サーバーに接続しました」のメッセージの後すぐに「ロビー入室に失敗しました」と表示されてオンライン対戦ができません。
ある日突然このような状況になりました。そのときはルータモードでインターネット接続をしていました。

公式サイトのQ&Aと全く同じ状況だったので、windowsのファイアーウォールのポート解放、無線LANのポート解放を行ったのですが改善されませんでした。(なおウイルスバスターなどのソフトはインストールしていません)


何度か無線LANの初期化や無線LANドライバの再インストール、ぷよぷよフィーバーの再インストールを試してみましたがこれもうまくいきませんでした。



今度は二重ルータが原因だとにらんで回答者さまの助言でなんとかアクセスポイントモードにしてみたのですが、以前と同様に全くロビーに繋がりません。



プロバイダが規制しているのでは?と思い、プロバイダにメールを送ったところ、「仕様変更はしていない」との返事をいただいたので原因が全く分からなくなった次第です。




どなたか原因が分かる方はいらっしゃらないでしょうか?




使用回線は光回線、接続方法はVDSL4、アダプターはルートテクノロジーのVB4000です。
無線ルータはAtermのWR8170Nを使用しています。
今はアクセスポイントモードでインターネットに接続しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

掲出URLのNO2の方のとおり通信ポート開放などをしても駄目ですか?



Windowsファイアーウォールとパーソナルファイアーウォールの遮断
(遮断している「ぷよぷよフィーバー」のプログラムを「例外ルール」に「追加」「登録」し「許可」)
右クリック「管理者として実行」で許可

「ぷよぷよフィーバー」のネットワーク対戦で利用している通信ポートを開放
TCP 5000、7001、9001~9003、10100

参考URL:http://sega-pc.com/puyopuyofever/win/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例外設定、ポート個別解放も試してみましたが全くうまくいきませんでした。

お礼日時:2011/04/18 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場のおばちゃんに 聞かれたことで わからないので 教えてください。 ツムツムの立ち上げ時の画像を

職場のおばちゃんに
聞かれたことで
わからないので
教えてください。

ツムツムの立ち上げ時の画像を
おばちゃんが何かでゲットした
別のツムツムの壁紙に
変えたいのだけど、できない
教えて、

と言われたんです。
私はツムツムをしていないので、
わからなくて。

どなた様か教えていただけますか?

(私がそのおばちゃんのAndroidを見せてもらったら、ただの壁紙のようにも思えます。)

Aベストアンサー

ツムツムの立ち上げ時の画像を?壁紙に?
そんなことできるのですか!?って逆に質問してごめんなさい(^^;
だって…ツムツムのヘビーユーザーですけど、そんなの聞いたことも見たこともないんですもん。
アプリ内の画面ですもんね?
ホームのアイコンじゃないですもんね?

Q遊戯王のぷよぷよフィーバー

いつもお世話になってます。

遊戯王のぷよぷよフィーバーの動画を見て
面白そうなので一度遊んでみたいのですが、検索しても見つかりませんでした・・・。

いろいろなハードに移植されているみたいですが
有料でも全然いいのでご存知の方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれは売ってません。パソコン版などを改造して、動画を録画した人が自分で作った物です。

遊戯王の画像と音声の無断使用、無断でのプログラム改造なので、そういった改造品を販売する事は出来ません。無料配布、有償配布、販売等を行なうと著作権保護法違反になるでしょう。

改造品は「改造した本人のみが楽しむ」しかありません。

なお、動画サイトに「改造品のプレイ中の動画」をアップするのも問題があります。

QLINEツムツムについてです。 私の端末にはLINEもツムツムも入ってます。LINEのアカウントは別

LINEツムツムについてです。
私の端末にはLINEもツムツムも入ってます。LINEのアカウントは別アカウントのものなんです。(別のLINEアカウント)ですが、ツムツムを開いてみたら、LINEの本アカウントが使われていて……
どうしたら元に戻りますか?
又は初期化でも良いです。

Aベストアンサー

それはつまり乗っ取られたのますか?
そうならばそのアカウントの削除を要請したほうがいいと思います。

QPCのぷよぷよフィーバーについて

こんにちは。

えーっと、ぷよぷよが好きなので、オンラインゲームのPC版ぷよぷよフィーバーを買おうと思っています。

5000円以下でパッド同梱のぷよぷよフィーバーがネット上でなかなか見つからず、困っています。

最悪見つからない場合は、本体を買って、パッドを別購入する事を考えているのですが・・・ここが問題なのです。

どのパッドがぷよぷよフィーバーに合うパッドなのかが解りません。

友達がいうにはUSB接続だから、大抵のパッドなら出きると言いますが・・・。

具体的に教えて頂くと幸いです。

出来るなら安価なセットを購入したいですが・・・


それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲームパッドは使い慣れたものでないと、うまく操作が出来ない等色々使用感で好みが分かれてしまいます。
それならば、PS2のコントローラが接続できる変換を使うのも一つの手だと思います。
PSやPS2がなくどのゲームパッドでも良いなら意味ないですが…

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps201u/index.asp

QLINEゲーム ツムツムのデータ移行(アカウント移行)の可否について

LINEツムツムのデータを移行できるかどうかを教えて下さい。
現在、2台の端末(双方Android)にて、MVNOのSIM2契約しており、
その2台の端末でLINEアカウントはそのままで、ツムツムのデータだけ移行可能かを知りたいです。

当方の状況ですが、
端末A=LINEアカウントA=ツムツムデータA
端末B=LINEアカウントB=ツムツムデータB
となっています。
この、ツムツムデータA,Bを入替えて、
端末A=LINEアカウントA=ツムツムデータB
端末B=LINEアカウントB=ツムツムデータA
としたいのですが、可能でしょうか。
可能でしたら、手法も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

ツムツムのデータはLINEアカウントに紐付けられていますから、そういうのは無理ですね。

せいぜい、ツムツムで遊ぶ時にその都度アカウントを切り替える程度じゃないでしょうか。
データの入れ替えを行いたいのならば。

Qクラッシュフィーバーのマルチに参加したいのですが参加できません クラッシュフィーバーというゲームを

クラッシュフィーバーのマルチに参加したいのですが参加できません

クラッシュフィーバーというゲームをやっているのですが、所謂適正ユニットが手元にないので織田や麒麟がほしくても参加できなくて困っています。
今だとフロイトが強すぎて、ウィザード級のマルチにフロイト以外で入ると(例えばお邪魔パネル生成ボスに対してドロシーなど)必ず蹴られます。
ユークリッドやフロイトなどは限定ユニットだからもうそのフェスで引き当てられなかったら一生織田は手に入れられないってことなんでしょうか?

無課金ではありませんがガチャ運は強くないので……
Wikiにある適正ユニットで入っても蹴られるとなるともうどうしたらいいのやら…という感じです。
何か限定ユニットがなくてもどうにかなる方法はないんでしょうか?
リセマラは考えていません。

Aベストアンサー

ホストが募集条件を指定してないが切られる→ホストが不適切
ホストの募集条件を無視して入っている→蹴られて当然

中には心優しいホストの方もいるかもしれませんが、
大抵の人はメンバーが悪い時は蹴って仕切り直します。

やっぱり流行している適正キャラ引けないと結構厳しいと思いますよ。

Q<携帯アプリ、ツムツム> ツムツムのスコアが300万から伸びなくなりました。 どうすれば、もっと伸び

<携帯アプリ、ツムツム>
ツムツムのスコアが300万から伸びなくなりました。
どうすれば、もっと伸びるのでしょうか。
目標は、1000万です。
コツなどがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

レベルMAXにしてスキルあげるしかないです。そしてアイテムを使ってプレーしないとなかなか1000万以上いきません。ちなみに今迄の最高得点1600万でツムはマレフィセントです。シンデレラは、レベル45、スキル4で、1200万でした。YouTubeの動画とか見ると、参考になると思いますよ。頑張って✊

Qぷよぷよ15chにてフレンドWI-FI対戦

ぷよぷよ15chにてWI-FI対戦出来る人はいませんか?
いつも通常のWI-FI対戦をやってますが物足りないので
互いに出来るフレンド対戦を募集します。
コードなど詳細は補足にて書きます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

■ぷよぷよ!「ともだちコード」対戦
ともだちコードで対戦するコミュニティサイトを
利用してはいかがでしょうか。
ぷよぷよ7にシフトしつつありますが、ぷよぷよ!の
対戦相手も探せると思います。

「ぷよぷよWi-Fi対戦ともだちコード@新wiki 」
http://www8.atwiki.jp/cimnptvy1156/

「ぷよらーの館」
http://puyora.ktkr.net/

また、Wi-Fi以外のページで各種のコミュニティ紹介が
あるので、参考にしてはいかがでしょうか。

「右脳式ぷよぷよルーム」
http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/index_puyo.htm
対戦会・コミュニティ
http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p64_003.htm

Qツムツムやってる方!!! スキル5から6スキル行くのに鼻くそ程度しか すすまない〜〜〜〜 皆んなそう

ツムツムやってる方!!!
スキル5から6スキル行くのに鼻くそ程度しか

すすまない〜〜〜〜
皆んなそうなんですか?
LINEで韓国・朝鮮の悪口言ってるからか?…笑
LINEダダ漏れみたいですね〜
ツムツムやってる方どうですか?

Aベストアンサー

無課金で1年かかりましたw

QPC版BO2がロビーで固まる

購入したBO2がロビーですぐに固まってそれ以上動きませんでした(マウスカーソルは動かせる)
PCのスペックは
cpu: intel core i7 3770
マザボ: AsRock H61M-ITX
メモリー: 8G
グラフィックス: intel HD graphics 4000

です。
回線は有線でやっています。

やはりオンボードでは起動しないんですかね?
他のAVAなどのFPSは動くんですが・・・

解決法がありましたらどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

ゲームが起動できて途中まで動くということは何かしらのバグがあるのかもしれません。

ゲームの再インストールなどをされてみては如何でしょうか。
それでも改善されない場合は販売元に問い合わせるのが早いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報