ベットを購入しようと思います。
フレームは2,3万の安いものを購入して、マットレスだけ10万~15万程度での購入を検討してます。

シモンズのベットを最近知ったのですが、柔らかいのが好みで、セミダブルのマットレスで15万5千円のものが気に入りました。ところが、東京インテリアで、同じタイプのものが9万5千円で販売されてました。話を聞くと生地のみが異なるとのことでしたが、本当でしょうか?生地は結構チープそうでしたが、同じ性能で6万も違うのであれば、コレにしたいと思いました。

以前にジョイフル山新でも、共同開発のものを8万円台で見かけましたが、そちらはかなり寝心地が硬かったのですが、東京インテリアのものは寝心地は変わらなかった気がしますが、なんせ、カタログ記載のものは一度しか見たことが無かったので、別の日に見たので忘れてしまいあまり違いが分かりませんでした。他にもこのような廉価版で同じ性能のものがあるのでしょうか?
それともやはり、カタログ記載のものの方が安心でしょうか?

この価格帯のもので他にお勧めがありましたら教えてください。当方茨城在住ですが、都内は良く遊びに行くので、大型の店舗がありましたら、一度見に行きたいのですが、お勧めの店舗やメーカーも教えていただきたいです。(東京・千葉・栃木辺りであれば行けます)
好みは柔らかめで、耐久性があるものが良いです。ただしデザインが気に入らないので、ダブルクッションは考えてません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シモンズのマットレスは大手の家具チェーンにはバネはカタログと一緒だけど、生地、ウレタン(詰め物)の量、表面生地の縫製を変えて“~オリジナル”として販売されるケースが多いです。


その際、(1)カタログの商品と、単純に生地だけが違うだけのあんまりカタログと違わないマットレスの場合と、(2)カタログの商品とバネ(コイル)のみが同じだけど、詰め物の層が半分くらい少なく、表面縫製もひし型いっぱいのキルティング縫製になっている場合の2通りあります。
カタログとバネ(コイル)さえ同じであれば、(1)(2)どちらの場合も、マットレスのネーミングは一緒の為、他のお店で同じもの(実際は違う)がすごく安い印象を受ける事もあるでしょう。

その代表はゴールデンバリューというマットレスです。バネが6.5インチ1.9mmの線形を使ってさえいれば、後はどんな詰め物、表面縫製でも、ドコでも“ゴールデンバリュー”です。次に有名なのは
“ニューフィット”でしょう。

最近はドコのお店も比較的丁寧にウレタン(詰め物)の厚みや枚数を明記したり教えてくれると思うので、
明確にカタログ商品となにがちがうのか聞いてみるのが良いと思います。

結局カタログの商品が一番グレードも良いし個人的には好きですし、お勧めです。
カタログ商品を安く売っているお店を探すか、家具チェーンオリジナルで趣向に合う物を探すか、
どちらかでしょうね。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベッドマットレスを購入しようと考えています。どこのがいいですか?

ベッドマットレスを購入しようと考えています。どこのがいいですか?
このたび、引っ越すことになり、ベッドを新調しようと思っています。
旦那が、腰を使う仕事のため、高くてもいいものを購入しようと考えています。

先日、ショールームに見に行くと、店員さんに日本ベッドを勧められました。
シモンズやシーリーなども見て、寝転がってみたのですが、どれがよいのかいまいち判断出来ません。

日本ベッドはコイルの数が多いとの説明でよさそうに感じたのですが、実際使用しているかたの意見が
聞きたいです。
また、ネットでは、シモンズの人気が高いように感じました。どの位差があるのでしょうか??
ちなみに、グレードは日本ベッドのコイル数1200個のものです。

また、先日母より、子供ができたら、全員で川の字になって寝るのだから、ベッドが邪魔になる。との
話がありました・・・私たちとしてはシングルを2つ付けて使うつもりでいたのですが、実際のところ
どうなのでしょうか??
ベッド自体必要ないものでしょうか??

教えてください。

Aベストアンサー

現在夫婦ふたりですが、シングルを2つくっつけて寝ていますよ。

シーツ類もキングのものをつかっているので、真ん中の凹みなどもきになりませんし、
こどもができたらこれで3人寝ようと思っています。

ちなみにわたしの姉もそうしていて赤ちゃんを真ん中にして3人で寝ているようです。


ふとんはあげさげがめんどくさいですし、ベッドの方が楽ちんだと思います。


マットレスはほんとうに人それぞれです。
わたしはシーリーのものを買いましたが、これがほんとうに良かったのかわかりません。
かといって、他にピンとくるものがなかったのも事実です。

ニトリで4~5万のを2つでとても安かったので、まあ失敗してもそこまで痛くない金額ですが、
質問者さまのように高級なものを買おうとするとちょっと考えちゃいますよね。


数万円から100万クラスまで、とことん試すしかないと思います。
マットレスにお試し期間があるといいんですけどね。

わたしの父はシモンズの高級なほうのものを使っていましたが、病気でやせてしまったためか
居心地が悪くなり、なぜかそのうえにテンピュールのマットレスをひいて寝ています。
非常に快適なようです。


直接的な回答でなくてごめんなさい。
納得のいくマットレスが見つかるといいですね。

現在夫婦ふたりですが、シングルを2つくっつけて寝ていますよ。

シーツ類もキングのものをつかっているので、真ん中の凹みなどもきになりませんし、
こどもができたらこれで3人寝ようと思っています。

ちなみにわたしの姉もそうしていて赤ちゃんを真ん中にして3人で寝ているようです。


ふとんはあげさげがめんどくさいですし、ベッドの方が楽ちんだと思います。


マットレスはほんとうに人それぞれです。
わたしはシーリーのものを買いましたが、これがほんとうに良かったのかわかりません。
かといって、他...続きを読む

Qベットの購入について(15年使用のベット買い替え)

現在のベットは約15年ほど前購入のシモンズのマットレス、ベットのセミダブルです。
4年ほど前に結婚し今は2人で寝ています。そろそろ新しい大きなベットが欲しいなと思うようになりました。たまに寝すぎると体(特に腰)が痛くなります・・。ベットのせいなのか、ただ寝すぎなのか・・・。

そこで教えていただきたいのは、15年も使用しているベットはもう寿命なのでしょうか?処分した方が良いのでしょうか?
また新しく購入する場合もマットレスは良いものを購入したいと思っていますが、ベットは無印良品のシンプルな形にしたいと思っているのですが、その場合不具合等あるのでしょうか?(マットレスの重さに耐えれない、壊れやすい等)
新しく購入予定の大きさはダブルベット1台です。

以上、お分かりの点あれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしもベッドは20年近く使いました!
よくもったなーと感心してます。

ベッドは大きい方がいいですよね。
わたしも結婚を機に、先日ベッドを購入しました。

とある大型家具やさんに
『ベッドフレームは安いもので十分です。でもマットレスはいいものを買ったほうがいい』
と言われました。

そちらはちょっとお高めの家具やさんでしたので、ニトリで探すことにしました。

わたしは2人で寝るにはキングサイズ(200cm×200cm)でないと嫌だったので、ぴったりつけれるシングルベッドを2つ購入しました(シングル2つでキングサイズになります)。
キングサイズを避けた理由は、搬入のとき入らなかったら困るのと、シーツ類が種類が少なく、気に入ったものがあってもかなり高いことがわかったからです。

ベッドフレーム(スノコ)は3万円以内、マットレスは6万円くらいだったかな?
ニトリオリジナルは中国製でしたので、シーリー(アメリカシェアNo1のブランド)のものにしました。

リッツカールトン(大阪か六本木の)が、マットレスを導入するにあたり、シモンズとシーリーで悩んで結局シーリーにしたそうで、それと同じものですので、寝心地はとてもよいです。

ニトリのフレームは種類がたくさんありますよ。
マットレスはシーリーのほかにも、フランスベッドもありました。

わたしもベッドは20年近く使いました!
よくもったなーと感心してます。

ベッドは大きい方がいいですよね。
わたしも結婚を機に、先日ベッドを購入しました。

とある大型家具やさんに
『ベッドフレームは安いもので十分です。でもマットレスはいいものを買ったほうがいい』
と言われました。

そちらはちょっとお高めの家具やさんでしたので、ニトリで探すことにしました。

わたしは2人で寝るにはキングサイズ(200cm×200cm)でないと嫌だったので、ぴったりつけれるシングルベッドを2つ購入しまし...続きを読む

Q家具屋で値引き交渉するのはマナー違反?

よく家電を買う際には値段交渉したりしますけど家具ではありえない事なのでしょうか?
http://www.livinghouse.co.jp/tenpo/index.html
http://www.idc-otsuka.co.jp/
あとファッションビルのテナントに入ってる家具屋さんなどではそう言う交渉はタブーなのでしょうか?

Aベストアンサー

元家具屋の工務店です。

値段交渉はもちろん出来ます。値段交渉は家具の知識があればあるほど下がりますよ。
原価がわかれば良いのですか、見てもそう簡単に分からないですよね。
大体、仕入れ値は定価の2割~4割です。だから、半額でも売れたら利益が出るはずです。

交渉例 定価10万円のモノとする
まず、近くにいる定員さんに「これ、もっと安くなりませんか?」でその定員さんの権限で目一杯下げさせる。(たぶん8万円ぐらい)
店長、其処の責任者を呼んで「値引き、これが限界ですか?」
限界と言えば「他の家具屋で6万円ぐらいのモノとこの製品どちらかを考えてますが金額が高いから…、どうにかなりませんか?」
それでも、限界と言えば、
「1年に1回ぐらい半額セールみたいなことが無いですか?」と聞く。
「セールがある。」と言えば、「それまで待ちます。セールの時連絡ください」と言う。
そうすれば、基本的には今売っても、後で売っても変わらないし、もしかして他の家具屋で買う可能性があるので売るでしょう。

家具屋も赤字にならなければ、利益が出れば在庫しているより売った方が良いです。
交渉頑張ってください。

元家具屋の工務店です。

値段交渉はもちろん出来ます。値段交渉は家具の知識があればあるほど下がりますよ。
原価がわかれば良いのですか、見てもそう簡単に分からないですよね。
大体、仕入れ値は定価の2割~4割です。だから、半額でも売れたら利益が出るはずです。

交渉例 定価10万円のモノとする
まず、近くにいる定員さんに「これ、もっと安くなりませんか?」でその定員さんの権限で目一杯下げさせる。(たぶん8万円ぐらい)
店長、其処の責任者を呼んで「値引き、これが限界ですか?」
限界と言...続きを読む

Qシモンズのマットレス選びで困っています。

シモンズ取り扱いの店で、色々話を聞いた結果、ゴールデンバリュープレミアムというのと、ピロートップ(Westin Hotel仕様)、
エグゼクティヴという三種類で非常に迷っています。ちなみに、デザイン性を優先し、ベッドフレームはhttp://item.rakuten.co.jp/fobcoop/ati-bed-002b/のアイアンフレームにしました。寝た感触では、個人的にはどれでも
問題ないと感じました。ご経験者の方、ベッドに詳しい方、是非アドバイスをお願いいたします。ちなみに、低反発や、高反発(マニフレックス)は全くあいませんでした。

Aベストアンサー

マットレス選びって本当に難しいですよね。シモンズは私も日本のベッドメーカーで一番好きです。神奈川で作っているメイドインジャパンでありながら、アジアの高級ホテルに沢山の納品実績を持つのは立派な功績です。さて、普通のGV(ゴールデンバリュー)プレミアムとGVPピロートップとエグゼクティブですが、柔らかさは結構差があると思いますが、“どれでも寝心地問題ない”と思われるなら一番安いので良いのではないでしょうか。
ただこの3種で悩まれる方なら、普通のGVを購入されるよりGVと同価格のニューフィットのほうが向いておられると思います。GVよりバネの太さ(線径)が細くソフトさがありますし表面生地もフィット感が高いからです。エグゼクティブのようなソフトさが欲しいが価格が高い→ニューフィットで我慢という方が結構おられます。ヘブンリーベッドと同じ仕様のGVPピロートップですが、実際使ってみましたが、ニューフィットやGVを購入してベッドパッドをソコソコの物にされれば同等のソフトさと考えます。GVピロートップの上にパッドを引くと少しごわついて安定感がないイメージです、座布団2枚しいたような・・・。
エグゼクティブはピロートップではないですが、表面の生地の縫込みをよくみると丸い輪が沢山あるような縫製のタック&ジャンプ状になっていると思います。これは安定感とフィット感を両方出せる縫製ともいえます。個人的にはGVPピロートップはブランド力はありますが少し中途半端、価格でニューフィットかフィット感満点のエグゼクティブで選択されるのがよろしいのではないかと思います。

マットレス選びって本当に難しいですよね。シモンズは私も日本のベッドメーカーで一番好きです。神奈川で作っているメイドインジャパンでありながら、アジアの高級ホテルに沢山の納品実績を持つのは立派な功績です。さて、普通のGV(ゴールデンバリュー)プレミアムとGVPピロートップとエグゼクティブですが、柔らかさは結構差があると思いますが、“どれでも寝心地問題ない”と思われるなら一番安いので良いのではないでしょうか。
ただこの3種で悩まれる方なら、普通のGVを購入されるよりGVと同価格のニューフ...続きを読む

Qホテルのベッドって??(サータ、シモンズ、シーリー、3S)

■部屋のベッドをちょっと高級な部類の限りなくホテル仕様に近いベッド(マットレス含む)にしたいのですが、ホテルベッドのシェアというか、(どちらかというと日本人体系にあったベッド、また外資系ホテルでもOKですが)「サータ、シモンズ、シーリー、3S」の中では結局どこが一番高級ホテルに採用させているか大体でもいいのですが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか??
やはりシモンズでしょうか??またシモンズではゴールデンバリュー(ピローなし)の採用が多いのでしょうか??エグゼクティブやエクセレントはどうでしょうか?
個人的によくホテルに泊まる方で、「~のベッドが多い」または「~のベッドが寝心地が良かった」などでもOKなのですが、最近めっきりホテルに泊まることが減ったためホテルベッドについて何か少しでもご存知の方教えて頂けると幸いです。

私は体が大きく、身長は180cm、体重は90kg前半なのですが、
(体が重いまたは筋肉質だと、一般的にいわれているベッドでは固めがいいのでしょうか?? 一概にいえないと思いますが、高級ホテルのベッドって固めですか??柔らかめですか? まずこのベッドを買っておけば高級ホテルベッドに一番近く、間違いないというベッドがあれば教えて頂けないでしょうか。。ちなみにヘブンリーのダブルクッションは悪くはなかったのですが、若干私には寝るには少々柔らく感じました。。そうなるとシモンズではエグゼかエクセレントがいいでしょうか。多数質問すみませんが、多少ホテルベッド(シモンズやサータ、シーター)について情報がある方、宜しくお願いします。

■部屋のベッドをちょっと高級な部類の限りなくホテル仕様に近いベッド(マットレス含む)にしたいのですが、ホテルベッドのシェアというか、(どちらかというと日本人体系にあったベッド、また外資系ホテルでもOKですが)「サータ、シモンズ、シーリー、3S」の中では結局どこが一番高級ホテルに採用させているか大体でもいいのですが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか??
やはりシモンズでしょうか??またシモンズではゴールデンバリュー(ピローなし)の採用が多いのでしょうか??エグゼクティブ...続きを読む

Aベストアンサー

最高に気持ちよくて「ここから降りたくない!」と思わせてくれたベッドはウェスティンのヘブンリーベッドです。天国の……と謳うだけあるふかふかで、本当に幸せになれます。ただし、手入れが楽かどうかはわかりません。
ブランドはわかりませんが、ウェスティンのサイトに行くと購入もできるようなことになっていますので、ご参考までに。

ちなみに国内のウェスティンだと「ヘブンリーベッドの部屋」と指定しないと全部には準備されていないようです。かつ、日本人向けの固め(R)しかないと思う。種類としてはグアムで遭遇したのは特別気持ちよかったし、アメリカ扱いなので(RII)ではないかと思います。

参考URL:http://www.westin-tokyo.co.jp/shop/list?c=1

Q大塚家具でベッドを購入しました。教えて下さい

キングなんとかという(名前をわすれました)所のベッドを購入しました。

ベッドについてはあまり詳しくなく
担当の方のほぼいいなりで購入しました。
まだ支払を済ませていないので、アドバイスを聞きたく、投稿しました。
宜しくお願いします。

価格は、セミダブル2個で、50万ほどです。
マットが2つになっているタイプです。
下のマットには足がついていて、
ベッドのフレームは頭の部分だけを購入しますーと言われました。

でも、よくよく考えると、
ベッドのフレームは、
一般的な木などでできていて、その上にマットを置くほうが
長持ちするのではないかと思い始めました。

また、マット2個のメリットがあまりわからず、
担当者のいいなりに買ってはみたものの、
もしかして割高だったのではないか、との思いもあり後悔しています。
(下のマットの価格は、1つ6万ほどです)

それと、ベッドのフレームですが、
マットがあり、下にもマットのため、
フレームはヘッドの部分だけでいいといわれたのですが、
そのヘッドの部分だけだと
大塚家具にはあまり好みのものがありませんでした。

自分でこの部分だけ別のところで購入したいのですが、
ネットで検索してみても
全く見つかりません。

もしかして、マット2つというベッドはかなり特殊なのではないかと
不安になってきました。

もし、これだけで売っているところがありましたら
教えてもらえませんか?

あと、これから、ソファーやダイニングテーブルなど
たくさん大塚家具(大阪・南港)で購入しようと思っています。
多分、200万弱くらいにはなると思うのですが、
これでもやはり値引きは難しいのでしょうか?

値引きが全くないから
皆様に安心して買っていただけるーと何度も
担当の方が言われるので。。。

たくさん質問しましたが
宜しくお願いします。

キングなんとかという(名前をわすれました)所のベッドを購入しました。

ベッドについてはあまり詳しくなく
担当の方のほぼいいなりで購入しました。
まだ支払を済ませていないので、アドバイスを聞きたく、投稿しました。
宜しくお願いします。

価格は、セミダブル2個で、50万ほどです。
マットが2つになっているタイプです。
下のマットには足がついていて、
ベッドのフレームは頭の部分だけを購入しますーと言われました。

でも、よくよく考えると、
ベッドのフレームは、
一般的な木など...続きを読む

Aベストアンサー

結論から先に言うと、もう少し購入前にマットレスのことを勉強してほしかったです。
不眠症気味だったのに、マットレスを変えただけで一発解消した経験があります。
購入時の注意点としては、
・寝心地にはフレームよりもマットレスが重要。
・好み以外にも、体型や体重によって、適したマットレスは全く異な  る。 なるべく、ショールームや家具店へ行って、実際に寝転がって 決めること。
・ポケットコイルマットレスは、体圧分散性が良く、また揺れを伝播し にくいので、 一つのマットレスに複数で寝る場合には、良いといわ れるが、通気性が悪いという指摘もある。体重が重い場合には平行配 列より交互配列の方が適している。
・寝心地は、スプリングだけでなく、詰め物の種類・厚さによっても左 右される。 したがって、事後的にベッドパット等により感触を調整 することもある程度可能。
・一般的にシングルクッションよりは、ダブルクッションの方が寝心地 がよく、マットレスの寿命を延ばす傾向あり。湿気対策が必要な環境 では、通気性の点で 引き出し付きのものよりは、DCやスノコ、ウッ ドスプリングフレームがよい。

以上のような所が注意点です。
で、質問者の方が購入されたのは、アメリカのキングスダウンと言うメーカーの物です。(たしかクリントン前大統領がこのメーカーのファンだった記憶があります。)
評価の高いメーカーとして、シーリー、シモンズ、サータ、キングスダウン、日本ベッドなどがあります。
上記のほとんどが高級ホテルのベッドとして採用されています。
マットが二つになっているタイプをダブルクッションと言い、一流ホテルのスィートルームなどはほとんどこのタイプです。
と言うことで、結論を言うと購入に間違いはないと思います。
ただ、キングスダウンにもいろいろなタイプがあり、それによっては
かなり柔らかさが違います。体重や寝姿に合わないと熟睡できないかもしれません。
自分もマットレスを探していた時、キングスダウンが最終候補に残っていましたが最後に金銭的な問題で(高すぎて)買えませんでした。
あと、ヘッドボードは大型の家具屋さんに行けば種類もあると思いますよ。
長文で失礼しました。

結論から先に言うと、もう少し購入前にマットレスのことを勉強してほしかったです。
不眠症気味だったのに、マットレスを変えただけで一発解消した経験があります。
購入時の注意点としては、
・寝心地にはフレームよりもマットレスが重要。
・好み以外にも、体型や体重によって、適したマットレスは全く異な  る。 なるべく、ショールームや家具店へ行って、実際に寝転がって 決めること。
・ポケットコイルマットレスは、体圧分散性が良く、また揺れを伝播し にくいので、 一つのマットレスに複数で寝...続きを読む

Q怒りに震えています。

怒りに震えています。

ネットで「足つきマット(セミダブルサイズのベッド)」を購入しました。
(値段17,000円 + 搬送料7,000円)

今さっき、業者が持ってきたのですが、階段から搬入できませんでした。(折り返しのカーブの部分で、つかえてしまう。窓からの搬入も難しい)

業者は「キャンセルするしか無いですね」と言って帰って行きました。

その後、購入した店に電話してキャンセルしたいと言うと、こちらの名前を聞く前に
「お客様の都合ではキャンセルできません」の一点張り。

都合ではないと粘ると、やっとこちらの名前を聞いてきて、違う担当者に代わったのですが、
結局、搬送料:7000円 + キャンセル料、3割:5100円 + 返送料:2000円 の
14100円は必要といわれました。

お金は既に払っているので、残金を返すという事です。

怒りに震えています。

これって、一体誰が悪いのですか?

Aベストアンサー

本当は消費者の責任なのも事実ですが、私の体験談です。

私もベッドを通販で購入しました。
部屋には入りましたが、部屋がベッドだけの部屋になってしまい、返品しました。

大手ニッセンでした。

大手だと、無条件返品できる旨がありますから、返品しやすいですね。

ただ、昨年デザイナー家具の店で家具を100万円分購入しました。
配送・設置費も家具一点につき1万円かかるお店です。

私は入居前の部屋に入れる家具をすべて採寸して、イメージだけで購入しました。

そういった家具店では返品不可が当たり前で、万が一、部屋に入らなくても
返品できない条項にもサインさせられました。

しかし、入居前、採寸してイメージだけで購入しました。

失敗したらもちろん返品しないつもりで購入しました。

結果、ドアへの搬入経路も含めて採寸を取っていたのですべて入りました。

ちなみに法的にも物販は特定商取引法の対象にならず、
返品不可の店だったら、返品できません。

amazonや一部の大型通販が返品できることを歌っているので、拡大解釈して
通販=返品できると思っている方が多いようです。
実際、返品できません。

本当は消費者の責任なのも事実ですが、私の体験談です。

私もベッドを通販で購入しました。
部屋には入りましたが、部屋がベッドだけの部屋になってしまい、返品しました。

大手ニッセンでした。

大手だと、無条件返品できる旨がありますから、返品しやすいですね。

ただ、昨年デザイナー家具の店で家具を100万円分購入しました。
配送・設置費も家具一点につき1万円かかるお店です。

私は入居前の部屋に入れる家具をすべて採寸して、イメージだけで購入しました。

そういった家具店では返品不可が当たり前...続きを読む

Qニトリは、まけてくれるの?

http://www.nitori.co.jp/

ニトリは、値引販売(値引交渉)はしないのでしょうか?
今、10万円ほどの家具を探しているので、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

値引交渉には自信がある私なのですが、
以前地元のニトリで交渉した時は、きっぱり断られました。

その店では、値引交渉以外の場面でも、従業員に柔軟性がないと言うか、面白味がないと言うか・・・マニュアルどうりにしか動けないような印象でした。

でも店によって多少の違いがあるかも知れませんので、交渉を持ちかける価値はあると思いますよ。
何もしないのはもったいないです(笑)!

Q大塚家具でキングスダウンベッドを勧められました。アドバイスをお願いします。

お使いの方や迷われた方がいたら教えてください。いきなりの予算オーバーで現在迷っています。

Aベストアンサー

はーい。
私、使っています。
3年前の花嫁道具(?)を全て大塚のIDCで揃えたクチなので、勧めらるままにキングスダウンのマットレスをシングル×2点(私+旦那)購入しました。
柔らかさに種類があったと思いますが、私は硬めを選びました。
同時期に妹も結婚を控えていたので、同じくダブルの柔らかめを購入。
家具選びに付き添った父もセミダブルの硬めを購入。
合計4点。
結果、未だに使用しているのは私一人です。
高かったくせに、ヘタリというか形状回復が遅く、バカみたいに重いのでひっくり返すのも大変な作業です。
寝心地は、はっきり言ってよろしくないです。
私は貧乏性なので親に感謝しつつ、肩こりと腰痛に目をつぶりながら使用しています。
父も妹夫婦も、マットレスが柔らかすぎて体が沈みすぎて腰痛になるということで廃棄しました。
うちの旦那もベッドは使わず床に敷布団を敷いて寝ています。
よって、お勧めはできません。

ちなみに、大塚がキングスダウンと同様に激しく勧める羽毛布団も失敗でした。
専用カバーをも通り抜けて、細かい羽根が舞う舞う。
こちらもお勧めはできません。

あくまでも私の個人的な主観ですが、少しでもお役に立てれば・・・。
他の方がおっしゃるように、いろいろなメーカーのものを試してみたり、お話を聞いてみるとよろしいのでは?

ホテル仕様の硬めのスプリングが万人向けで体に良いそうですよ。

はーい。
私、使っています。
3年前の花嫁道具(?)を全て大塚のIDCで揃えたクチなので、勧めらるままにキングスダウンのマットレスをシングル×2点(私+旦那)購入しました。
柔らかさに種類があったと思いますが、私は硬めを選びました。
同時期に妹も結婚を控えていたので、同じくダブルの柔らかめを購入。
家具選びに付き添った父もセミダブルの硬めを購入。
合計4点。
結果、未だに使用しているのは私一人です。
高かったくせに、ヘタリというか形状回復が遅く、バカみたいに重いのでひっくり返すの...続きを読む

Qシモンズ ABR BBRの違いは?

Aがシモンズが販売するもので、Bが量販店が販売するもの、とネットで見ました。

実際に、何が違うんでしょう?
具体的に、どのパーツがどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

気になったので調べてみました。
1 サイドのベンチレーションの穴の有無。
2 表面キジの違い。AAOはベルギー製 BBRは日本製で表面がざらついた感じがするそうです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/15350/18

以前寝た感じでは、BBRの方が、ベッドの揺れが大きくか感じられましたが、あくまで個人的な感想です。

表面の素材の差は、ボックスシーツを掛けてしまえばあまり気にならないと思います。

一度購入してしまうと、長く付き合うものですので、出来れば、シモンズのショールームで比べてみるのも良いと思います。
IDCも豊富においてありますが、店員さんの話術があまりにも素晴らしいため、気が付くと別なメーカーがとてもよく見えてしまう可能性もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報