プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに気になる人ができました
同じプロジェクトの同じチームの先輩です

毎日一緒にランチしたり、毎日一緒に帰ったり、毎日メールがきたりすることから
少しずつ気になるようになりました。


ただ同じチームなので話す機会が沢山あり、女の子があまりいないせいか、毎日いじられ倒されます。
ちょっといじられるくらいだったら楽しい(?)のですが、
たまに度が過ぎることがあり、本気でむかつくことがあります。


ここしばらく恋愛をしていないので、すっかり忘れてしまったのですが、
好きな人に対して本気でむかつくことってありますか?
ちょっと気になるけど、好きな人に対してこんなにむかつくことってあるのか?!
とわからなくなってしまいました。


向こうに気があるかが不明だし、
(毎日メールはきますが大半は仕事の内容なので)
同じ職場だし、本気で好きになる前に確かめたくて質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 私も似た経験をしたことがあります。

同じ職場の男性をすごく好きになり、その時はその男性に彼女がいたので、本当に片思いでした。

 でも私の態度や顔に出ていたようで、会社の人はほとんど「summerrabbit03はA君のことが好きなんだ。」とばれていました(苦笑)。

 私も好きな人とは冗談を言い合ったりしていましたが、時には「私を女としてみていない」発言があり、正直傷ついていました。

 毎年好きな人にバレンタインのチョコ(他の男性には一切あげていない)を渡していましたが、ホワイトデーのお返しはもらえませんでした。彼女がいたせいかもしれませんが。
 ですが、ある年のホワイトデーに初めてお返しをもらい、飲みに誘われました。その時に「彼女と別れた」話を聞きました。正直「もしかして…。」と淡い期待を持ちました。

 ところが、「ホテル行こう。」とか「合コンセッティングして。」とか「かわいい女の子紹介して。」とか言われ、本気でムカつき、切れました。もちろんその後お礼のメールはしましたが、一切連絡をしません。(※そのホワイトデーを受け取った数カ月後に私が退職していました)

 その3年後くらいに、その好きな人から電話がきました。本当久しぶりだったし、初めて好きな人からの電話(いつも私から連絡して返事をもらっていた流れだったので)をもらい、嬉しかったです。
 もう思いは薄れていましたが、「告白されたらどうしよう?(その時好きな人には彼女はいない、と聞いていたので)」ドキドキしていましたが、やはり「彼女いないから、かわいい女の子紹介して。」と「合コンセッティングして。」としか言われず、冷たくあしらい電話切りました。

 それから今現在一切連絡していません。

 私の愚痴が長くなりましたが(苦笑)、人には冗談でも「言って良いこと、言って悪いこと」はあります。だから一度はっきりと「あまりいじられると、嫌なんだけど。」とakiko416さんの心境を正直に伝えましょう。
 それでもその好きな人が親身に受け止めてくれなかったり、いじるのが治らず嫌な想いをしたりしたら、akiko416さん自身その好きな人をどうするか、考えた方がいいかもしれません。

 ちなみに私が好きな人に一度真剣な話をした時は「またまた~。」と言われ、冗談として返されたし、「ホテル行こう」とか言われた時も「そういうの嫌だ。」とはっきり断ったにも関わらず、しつこく「ホテル行こう」「合コンして」とか言われ続けましたからね…。
 その時「あ~…この人私のこと、なんとも思っていないんだな。」と思い、諦めました。
    • good
    • 6

好きだから許せないことって、いっぱいあると思いますよ。


全く関係ない人ならどうでも良いことでも、好きだからこそ許せないことって有りますよね。

他人には笑って許せたりお互い妥協しながら社会生活を円滑に進めようと努力しますが、身近な人間にはどうしてもわがままになっちゃう部分って有ると思います。

自分の親兄弟なら、どんなにケンカしても家族だけど、恋人や配偶者は所詮は他人。ケンカして別れたら本当に関係ない人になっちゃう。そんな儚いものだからお互い大切に思わないといけないんだと思います。

ただ、まだまだその関係を築き始める段階みたいですね。
好きの対義語は嫌いじゃなくて、無関心だって言う人もいますね。
相手に関する感情を大切にして、お互いに気遣いができる間柄になれると良いですね。
    • good
    • 4

愛憎裏表。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!