久しぶりに気になる人ができました
同じプロジェクトの同じチームの先輩です

毎日一緒にランチしたり、毎日一緒に帰ったり、毎日メールがきたりすることから
少しずつ気になるようになりました。


ただ同じチームなので話す機会が沢山あり、女の子があまりいないせいか、毎日いじられ倒されます。
ちょっといじられるくらいだったら楽しい(?)のですが、
たまに度が過ぎることがあり、本気でむかつくことがあります。


ここしばらく恋愛をしていないので、すっかり忘れてしまったのですが、
好きな人に対して本気でむかつくことってありますか?
ちょっと気になるけど、好きな人に対してこんなにむかつくことってあるのか?!
とわからなくなってしまいました。


向こうに気があるかが不明だし、
(毎日メールはきますが大半は仕事の内容なので)
同じ職場だし、本気で好きになる前に確かめたくて質問しました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 私も似た経験をしたことがあります。

同じ職場の男性をすごく好きになり、その時はその男性に彼女がいたので、本当に片思いでした。

 でも私の態度や顔に出ていたようで、会社の人はほとんど「summerrabbit03はA君のことが好きなんだ。」とばれていました(苦笑)。

 私も好きな人とは冗談を言い合ったりしていましたが、時には「私を女としてみていない」発言があり、正直傷ついていました。

 毎年好きな人にバレンタインのチョコ(他の男性には一切あげていない)を渡していましたが、ホワイトデーのお返しはもらえませんでした。彼女がいたせいかもしれませんが。
 ですが、ある年のホワイトデーに初めてお返しをもらい、飲みに誘われました。その時に「彼女と別れた」話を聞きました。正直「もしかして…。」と淡い期待を持ちました。

 ところが、「ホテル行こう。」とか「合コンセッティングして。」とか「かわいい女の子紹介して。」とか言われ、本気でムカつき、切れました。もちろんその後お礼のメールはしましたが、一切連絡をしません。(※そのホワイトデーを受け取った数カ月後に私が退職していました)

 その3年後くらいに、その好きな人から電話がきました。本当久しぶりだったし、初めて好きな人からの電話(いつも私から連絡して返事をもらっていた流れだったので)をもらい、嬉しかったです。
 もう思いは薄れていましたが、「告白されたらどうしよう?(その時好きな人には彼女はいない、と聞いていたので)」ドキドキしていましたが、やはり「彼女いないから、かわいい女の子紹介して。」と「合コンセッティングして。」としか言われず、冷たくあしらい電話切りました。

 それから今現在一切連絡していません。

 私の愚痴が長くなりましたが(苦笑)、人には冗談でも「言って良いこと、言って悪いこと」はあります。だから一度はっきりと「あまりいじられると、嫌なんだけど。」とakiko416さんの心境を正直に伝えましょう。
 それでもその好きな人が親身に受け止めてくれなかったり、いじるのが治らず嫌な想いをしたりしたら、akiko416さん自身その好きな人をどうするか、考えた方がいいかもしれません。

 ちなみに私が好きな人に一度真剣な話をした時は「またまた~。」と言われ、冗談として返されたし、「ホテル行こう」とか言われた時も「そういうの嫌だ。」とはっきり断ったにも関わらず、しつこく「ホテル行こう」「合コンして」とか言われ続けましたからね…。
 その時「あ~…この人私のこと、なんとも思っていないんだな。」と思い、諦めました。
    • good
    • 6

好きだから許せないことって、いっぱいあると思いますよ。


全く関係ない人ならどうでも良いことでも、好きだからこそ許せないことって有りますよね。

他人には笑って許せたりお互い妥協しながら社会生活を円滑に進めようと努力しますが、身近な人間にはどうしてもわがままになっちゃう部分って有ると思います。

自分の親兄弟なら、どんなにケンカしても家族だけど、恋人や配偶者は所詮は他人。ケンカして別れたら本当に関係ない人になっちゃう。そんな儚いものだからお互い大切に思わないといけないんだと思います。

ただ、まだまだその関係を築き始める段階みたいですね。
好きの対義語は嫌いじゃなくて、無関心だって言う人もいますね。
相手に関する感情を大切にして、お互いに気遣いができる間柄になれると良いですね。
    • good
    • 4

愛憎裏表。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q好きな人に好きな人がいます。 大学1年生女子です。 私には好きな人がいるのですが、その人には同じ部

好きな人に好きな人がいます。

大学1年生女子です。
私には好きな人がいるのですが、その人には同じ部活内に気になっている女の子がいることを共通の男友達に聞きました。(その部活には私は入っていません)

それを聞いて私はかなりショックを受け、昨日はほとんど眠れませんでした。
好きな人がいるのにアタックされても迷惑なだけだろうな、諦めようかな、と思う自分がいるものの、やっぱり諦めたくないという自分もいます。

好きな人に好きな人がいた場合、どうしますか?またはどうしましたか?
教えてください(;;)

Aベストアンサー

私も大学一年の女子です。

付き合ってるわけじゃないから、そこはもう躊躇する必要はないと思いますよ?

好きな気持ちを諦めるなんてもったいないです。
せっかく好きになったんですから、自分の気持ちを大切にしてあげてください!
わたしなら
好きな人に好きな人がいる場合は、自分がその人のことをどうしようもなく好きならば、その人との距離を縮めます!わたしは告白する勇気がないので、アピールします!

今はつらいかもしれませんが、想いが伝わるといいですね。
主さんが素敵な恋愛ができますように。(^^)

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q好きな人の好きな人は誰? 中学3年の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスの同

好きな人の好きな人は誰?








中学3年の男子です。
僕には好きな人がいて、同じクラスの同じ学級委員の人です。
趣味も合っていて、面白いし、とてもその人の事が好きです。
ですが、僕に恋愛としての脈があるのか分かりません。
そこで、好きな人の好きな人は誰か、もしくは、自分は脈ありなのか知る方法を教えてください。
上手くいけば、修学旅行で告白したいと思っています。
ズルい事かもしれませんが、彼女に思い人がいるのなら、そちらを尊重したいのです。
ぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

告白すれば、一発で分かるよ。
逆に告白しないで、それを探すのはちょっと厳しい。
断られたら「他に好きな人がいるの?」と聞いて、それで協力してあげればいい。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q男子高校生です。 通学のバスで週に何回か同じになる同じ学校の先輩のことが気になるのですが、同じバスに

男子高校生です。
通学のバスで週に何回か同じになる同じ学校の先輩のことが気になるのですが、同じバスに乗るだけで接点もなく名前もわかりません、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

きっかけを作るしかないんじゃないでしょうか。
その人の前でわざと何か落としてみたりするのはどうでしょう?笑
その日お礼言えば次の日挨拶とお礼しても不自然に思われません。そして挨拶を繰り返してれば喋れるようになるんじゃないでしょうか?

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q好きな人と好きな芸能人がたまたま同じで、話をしていると その芸能人が来たご飯屋さんにこの前行ったとい

好きな人と好きな芸能人がたまたま同じで、話をしていると
その芸能人が来たご飯屋さんにこの前行ったという話をされました。
そのときは、そこまでで話が終わったのですが

これは、「今度一緒に行こう」って流れに持っていくべきだったと思いますか?

また、向こうも、それを狙っていたと思いますか?
それは考えすぎでしょうか。。

Aベストアンサー

考え過ぎですね。
狙うなら、『今度一緒に行く?』と誘う筈です。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q人を好きになるとはどういうことですか? 高校2年の女子です。 私は今まで人を好きになったこと

人を好きになるとはどういうことですか?



高校2年の女子です。

私は今まで人を好きになったことがありません。友人として、この人といると楽しいだとかそういうのは分かるのですが、それは同性に対するものと全く同じです。

加えて、友人たちやクラスメイトのするあの人が格好いいだとかイケメンだとか言う話にも全くついていけません。格好いいも何も他の人とどうちがって格好いいやらイケメンだと言っているのかが分からないのです。

ずっとこんな感じで、まあこんなんだろと思い生きてきたのですが、高校2年になって果たしてこんなんで良いのだろうかという疑問が浮かび、こうして質問させていただいています。

誰かに恋をする、好きになる、憧れる、というのはどのようなものなのですか?
また、異性として好きになる時の好きは、同性に対するものと何が違うのでしょう。

Aベストアンサー

いろいろな人がいますが、あなたならまだこのような事、真剣にそれも人に教えてもらってまで、考える事はありません!時期がきたら自然とですよ!のんびりと!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報