飲み友達からちょっと先に進めたい女の子を連れて行けるようなバー(ダイニングバーや良い感じの居酒屋も)を探しています。キタ、ミナミなど問わず。
・完全個室でなくてもちょっとしたプライベート空間を味わえる場所
・できれば遅い時間(0時以降)もやっている場所
・コストは一切問わず
イメージとしては道頓堀の「ローラン」(http://r.gnavi.co.jp/c586800/ 既に行ったことがある)的なところを探しているのですが、これがなかなか見つかりません。
ご協力よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1の方の探し方はすごいと思いました。


私の兄も建築の勉強をしていたので、当時、兄が読んでいる建築関係の雑誌に掲載された建物の写真を見て、このような店に行きたいなと思ったことが、思い出されました。

バーに行ったことは」あまりないのですが、バーを紹介しているサントリーが運営しているバサイトがありますので紹介しておきます。
No1の方の方法で探した店について、もう少し詳しい情報を得るのに使えると思います。

参考URL:http://bar-navi.suntory.co.jp/index.html
    • good
    • 0

飲み友達からちょっと先に進めたい女の子を連れて行けるようなバー


(ダイニングバーや良い感じの居酒屋も)を探しています。

んーーー、むつかしいな~。

飲み友達・彼女・仕事仲間・得意先など、公私使用出来るお店の
探し方を下記に書きます。

1.大手書店の建築の分類の棚を探します。
2.建築の棚の中から、飲食店・ダイニングバーの本を探します。

東京・大阪を問わず、有名建築士・大手デザイン事務所の施工した
店をさがしてみて下さい。

この探し方をする方は数すくないでしょう。
こういった本の収録店・バーなどは公私どんな人といっても納得
出来るでしょう。

もちろん、こういった本には、店名・住所・電話番号が記載してあります。

おっと、みなさん、金額のことを心配していませんか?。
建築・デザイン・有名シェフのお店の建築の専門書ですよ。
当然、一般客単価も記載しています。
自分に合ったお店を探せるでしょう。

特に、新しいお店で、まだ口コミで知っている人は少なく、
店の内装・店内のデザイン・飲み物もそこそこの、いや、
納得のいく料理・お酒が出てきます。

だって、これだけの資金をだして、有名建築士が図面を書き、
デザインしたお店でのシェフ・バーの店です。

連れていかれた方が不満になる確率が少ないのは当然です。

質問者様の納得いくお店と客単価での予算を考え一度、
ちょと変わった角度からお店を探してみてはいかがでしょうか?。

わたくしは良くこの手法を今でも使います。
客単価も記載されており、この金額より30パーセントアップで
考えれば良いでしょう。

こんなお店が、こんな価格で飲めるなんて、 と思いますよ。

ちっとした、お店の探す工夫です。

建築業界に従事している、おっさんより。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qバーのシステムを教えてください。 私は数回、とあるバーで友人や先輩の「お連れ様」としてお酒を嗜んだこ

バーのシステムを教えてください。

私は数回、とあるバーで友人や先輩の「お連れ様」としてお酒を嗜んだことがあります。
でも最近は1人でも行ってみたいと思ったのですが知識不足なので教えていただきたいです。

そのバーはチャージ料なし
消費税、サービス料として10%です。

サービス料とは何でしょう?
また、友人はいつもバーテンダーの皆様にお酒を振舞っているのですが「お連れ様」として私も振る舞うべきなんでしょうか?
正直なところ、自分のためのお金なのでバーテンダーには奢りたくないですが(>人<;)

Aベストアンサー

キャバクラじゃないですよね?笑

そんないちいちバーテンにお酒おごりませんよ。
特別なことは何もありません。
チャージは「席料」ですが、取らない店も多いです。
サービス料は接客に対するお金ですが、バーはそれほど接客しないので取らないことが多いです。

まあ、必ずそうだと言う話でもないので、
その店がノーチャージでサービス料2%(消費税8%足して10%)というのならそれがシステムです。
それ以外のシステムがあるとしたら、会員制かどうかぐらいでしょう。
特にそういう感じでもないのなら気にせず普通に行って構いません。

マナー的な部分については、常識の範囲で大丈夫。
大声で話さないとか、泥酔する前に帰るとか、そういう事。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q居酒屋・ダイニングバーなどの個室予約について

居酒屋・ダイニングバーなどの個室があるお店の予約をする場合、もしキャンセルをしたらキャンセル料はかかるのでしょうか?
当日にキャンセルになる可能性があるので予約をしようか迷っています。
ちなみに、2名の予約なのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その辺は特に一般的な規定はなくお店ごとに違うのでお店に確認するしかないと思いますよ。ただ、当日キャンセルはキャンセル料が掛かるほうが多いと思いますが。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q駅前の居酒屋、ダイニングバーでバイトしようと思ってます。駐車場がないん

駅前の居酒屋、ダイニングバーでバイトしようと思ってます。駐車場がないんですが、従業員はどうしてるんですか?みんな電車ですか?社員用の駐車場があるんでしょうか? また、あったとしたら、バイトでも使えるものですか?

Aベストアンサー

普通、ダイニングバー等には個別の駐車場はありません。ましてや駅前。おそらくスナックやバー・クラブの密集地帯とお見受けしましたので、それならば尚更駐車場は無いです。駐車場を用意するという事は「飲酒運転・酒気帯び運転」を助長する事にもなりますので、それは駅前の店舗同士の暗黙の了解になっている筈です。従業員だって「飲まない」とは限りませんからね。夏ならばバイトが終わって「あ~疲れた、ビールでも一杯飲もうかな」と思うのは、至極自然で、もしその人が車で帰宅しようと思って飲酒検問なんかに引っ掛かったら、事はその人だけの問題では済まない、店側にも監督責任が問われるという重大事案になりかねません。駅前なら交通の便は良いでしょうし、おそらく従業員は電車か、バスを利用して来てるんじやないでしょうか。帰りはどうか知りませんが、なにせ一番良いのは、そこの従業員の人、店長に聞く事。それが確実な方法でしょうね。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q神戸三宮で4時か5時開店の居酒屋かダイニングバーは

神戸三宮で4時か5時に開店する居酒屋か、
ダイニングバーがあったら教えてください。
元町あたりでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JR元町駅の高架下にある「えびす大黒」
11時からあいています。
http://daikoku.uogin.co.jp/

15時ごろから飲みだして19時ごろ帰りの電車で恥ずかしい思いしました。


5時なら、ほとんどの店が開いてると思いますよ。
となると、やっぱり朝かな。
4時でも結構あいてると思いますよ。

特に、元町周辺は、JRAの場外馬券売り場があるので居酒屋は昼頃から開いています。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q東京のバー・居酒屋でキャッシュバーをご存知でしょうか

大学の卒業生のOB・OG会を開催したいのですが、人数が何人になるか全く分からないため「キャッシュオンデリバリー」のお店を探しています。まとめて精算するのでなく、個人個人がドリンク等を頼む度に精算する方式がとれるバーや居酒屋などのお店をご存知ないでしょうか?
場所は、東京都心部。OB・OG会なのでクラブのような騒がしいところでなく、出来れば静かな場所で、立ち飲みでなく着席できるお店がよいのですが。(六本木のグランドハイヤット内にひとつあると聞きましたが。)
どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

都内で『キャッシュオンデリバリー』を実施してるお店でしたら・・・、

【エンポリアム】
  ロイヤルパーク汐留タワー店
http://www.rps-tower.co.jp/restaurant/res06000.html

【アーティストバー C Maj7】
  東京ドームホテル
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/artistbar/

【東京スポーツカフェ】
  東京都港区六本木7-15-31TSK CCC1F 03-3404-3675
http://www.tokyo-sportscafe.com/
http://www.tokyocoupons.com/partner.php?id=tokyosportscafe

【Public house BRIONGLOID】
  東京都新宿区三栄町1-2CSビルB1 03-3355-0073
http://www.geocities.jp/shotbar_briongloid/

こんなお店がありますので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。

初めまして、今晩は。

都内で『キャッシュオンデリバリー』を実施してるお店でしたら・・・、

【エンポリアム】
  ロイヤルパーク汐留タワー店
http://www.rps-tower.co.jp/restaurant/res06000.html

【アーティストバー C Maj7】
  東京ドームホテル
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/artistbar/

【東京スポーツカフェ】
  東京都港区六本木7-15-31TSK CCC1F 03-3404-3675
http://www.tokyo-sportscafe.com/
http://www.tokyocoupons.com/partner.php?id=tokyosportscaf...続きを読む


人気Q&Aランキング