先日まで行われていた計画停電ですが、
一部の地域で停電対象外の地域があると思いますが、
下記4つのエリアの中で具体的にどこの地域が対象外なのか、
○区○丁目、○○町とかで教えて下さい。

さいたま市、蕨市、川口市、戸田市

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

計画停電 区別グループ分類「浦和、南」区(町名別)


http://www.city.saitama.jp/www/contents/13011974 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になります。

お礼日時:2011/04/18 21:46

1市ならともかく、さいたま市も含むとなるとここに書かれるのは厳しくないでしょうか?


2ちゃんねるに残った報告レスを片っ端から書き出す方が早いかもしれません。

小さい市で一度書き出し(2ちゃんねるではないです)しましたが、半分程度の情報を集めるにも相当大変でした。


正確な所を知るには管轄の東電に直接出向き、地図を見せてもらうことです。
しかしこれは市クラスでもやってるところとやってないところがあり、一般人が行っても相手にされるかわかりません。



そんな訳なので、全情報をまとめて把握している人がいるのか疑問です。

この回答への補足

質問者です。
もしよろしければ、情報が書かれているURLだけでも分かりましたら教えていただけませんでしょうか?
あとは、自分でやりますので。
お手数おかけしまして申し訳ございません。

補足日時:2011/04/17 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
私の説明不足で大変申し訳ございませんでした。

全部を把握されてる方はいらっしゃらないと思うのですが、
一部だけでもいいので、ご存知な部分を教えていただければ、
あとで自分で情報を纏めますので宜しくお願い致します。

特に、さいたま市南区付近の情報をいただけるととても助かります。

お礼日時:2011/04/17 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川口春奈さんのニコラオーディション物語

川口春奈さんのニコラのときのオーデ物語って何月号に載ってるんですか?
または画像ってUPされてますか?

Aベストアンサー

はるる物語でしょうか??

2010年の6月号と7月号です!

違ってたらすみません(ToT)

Q計画停電 停電のスイッチは何処に?

広域の地域をグループ分けして、一斉に(アトランダムと言っていいほど)停電させるとは、東京電力はすごい技術を持っていると思うんですが、実際に停電させるスイッチというか装置はどうなっているんでしょうか?まさか東電職員が一斉に電柱に登って断線させているとは思いませんが・・・!

Aベストアンサー

「中央給電指令所」という設備があって、この設備で制御しています。

http://www.tepco.co.jp/corp-com/elect-dict/file/chu_03-j.html

Q川口春奈は武井咲に負けるのか?

最近、オスカープロモーション所属の武井咲が、フジテレビ月9のメインキャストに抜擢されるなどブレイク最有力候補に挙がってきているため、研音所属の川口春奈を負かす可能性が出てきたように思うのですが、皆さんはどう思いますか?それと演技力、ルックス、将来性の面では、武井咲と川口春奈のどちらが勝っていると思いますか?

Aベストアンサー

50代のオバちゃんです。

顔をすぐ覚えられたのは武井さん、インパクトがある顔だと思います。

川口さんは「ヤンキーくんとメガネちゃん」で初めて知りましたが、「AKBの子かな?」とおもったくらい。(たぶん彼女らに混じっても違和感がなさそう・・)
「流れ星」で見たときは「ヤンキー君・・」と同じ子とはわからなかったです。
年齢の高い方には覚えられにくいかも・・。

で個人的には武井さん。

Q去年の計画停電実施地域

去年の夏、震災に伴う計画停電で実際停電した地域を調べてます。

できれば東京電力が別けたグループ番号ごとではなく、詳しい地域名で実施された日と時間帯を知りたいのですが、そういったものを調べられる、もしくはまとめているサイトを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

私が調べた範囲ではありませんでした。

私の地域は1日に2度停電になった日もあり、しかもまともに事前に知らされませんでした。
高層マンションですが、しばらく人の気配がそのころ明らかに少なかったです。
しかも、千葉の放射能のホットスポット地区で、小さな子どものいる家庭は、多くが西日本や海外に脱出していきました。

川をはさんですぐむこうが東京都なのですが、こちらは真っ暗で寒くて何も出来ずに震えているのに、川の向こうはコウコウと明るい電気や町のネオンが灯り、不平等にもほどがあると思いました。
そんなわけで、明らかに私の地域は停電がこれでもかというほど実施されたので、私も調べたのですが見つかりませんでした。

東京電力のやることはそんな程度でしょう。
都合の悪いことは全て隠蔽。日本政府もトウデンも・・・・。
計画停電ではなく、「無計画停電」でした。もはやこの国は先進国から没落したと思います。

Q広瀬アリス 川口春奈 土屋太鳳 二階堂ふみ4人の中で誰が一番手コキが上手そうですか?

広瀬アリス 川口春奈 土屋太鳳 二階堂ふみ4人の中で誰が一番手コキが上手そうですか?

Aベストアンサー

川口春奈→土屋太鳳→二階堂ふみ→広瀬アリスで、川口春奈が1番。
川口春奈-不慣れでスピードが出るわけではないが、遅めの速さで、徐々に気持ちよくしてくれそう。1番エロい手コキしそう。
土屋太鳳-安定したリズムで正確に気持ちよくしそう。たまにふざけてスピードを速くして、刺激してきそう。
二階堂ふみ-どこが気持ちいいか聞きながら、優しくやってくれそう。遅めの手コキをしそう。
広瀬アリス-気合が入り過ぎてて、手コキが強そう。すぐイクようなスピードでやりそう。

Q計画停電・・・まだ1回も停電しないなぜ!?

会社の同僚や友人の家はもう何回も計画停電でそのとおりもしくはほぼそのとおりの時間帯で
停電しているのに我が家(千葉市内第一グループ)では今までにまだ一回も停電しないです。
なんだか申し訳けないです。時間になるといつも身構えて懐中電灯やLEDランプを準備して
いるのですが・・・。
できるだけ節電し不要、不必要な電力は使わないようにしてはおります・・・。

Aベストアンサー

近所の家の方の話では複数回停電があったそうですが、
私の住んでいる家では停電の経験は1回もありません。
東電のHPでは私の住んでいる住所が3または4グループと記載されているので、
特定のグループのみが停電を経験していると考えていました。

先日の新しいグループ分けを確認するために市のHPを見たところ、
「鉄道の運行に影響を与える送電設備から電力の供給を受ける地域は、停電の対象外となっている」との記述があり住んでいる住所の場所は3グループ+停電無しになっていました。

理由が分かりすっきりしましたので、本日充電式のランタンなどの照明器具と電池を停電が実施されている実家や親戚宅に届けてきました。(念のため懐中電灯1個とエネループ電池はキープしております)

停電しないからありがたいというのではなく、これからは停電地域の方々に負担をかけないように今まで以上に節電を心がけようと考えております。

Q現在、高校1年生の女優、岡本杏理、福田麻由子、夏未エレナ、川口春奈、荒

現在、高校1年生の女優、岡本杏理、福田麻由子、夏未エレナ、川口春奈、荒井萌の中で
将来(18歳から24歳ぐらい?)最も活躍しそうな女優さんは
誰だと思いますか?

ちなみに井上真央ちゃんや新垣結衣さん、北乃きいちゃん
みたいな感じで・・笑

ハッキリ言うと福田さんはもうこの5人の中ではだいぶ
ベテランではありますが・・・

私は川口春奈さん・・でも分からないですよね
あの川口さんの低めの声がなんかブレークに繋がらなさそうな気もします
でも去年中1で初めて部活の大会に出たときに
ちょうどポカリのcm見てすっごい大会がんばれたという時期があって
彼女の良さに巻き込まれました。。
あのスタイルも顔も・・

みなさんは誰だとおもいますか?
理由も合わせて!

Aベストアンサー

最初に、この5人を選んだklrさんのセンスが素晴らしいと思います。
ただ、子役的な人が大成するかどうかは、その人の実力だけではなく、いろいろな要素が絡んでくるので、なんとも難しい質問だと思います。

ちなみに、この5人の事務所は下記のとおりです。
岡本杏里  スターダスト
福田麻由子 フラーム 
夏未エレナ スウィートパワー 
川口春奈  研音
荒井萌   フォスター 

事務所の強さから言うと、川口春菜さん、岡本杏里さんが有利かな・・・?
偶然なのか、この2人は今年の「P&Gパンテーンドラマスペシャル」で共演してますね。このドラマに出た人は人気女優になる人が多いんですよね。残念ながらこのドラマは見ていないので、2人の芝居センスは全く知りません。
水川あさみさんがこのドラマの主役に選ばれたとき、やっとこの子にもチャンスが来たな、と思っていたら、その後グングン人気女優になっちゃいましたからね。漂流教室に出ていた頃、この子(水川さん)、なんで売れないのかな?と思っていたので、ちょっとしためぐり合わせで一気にブレイクするんだな、と思ったものです。

福田麻由子さんは人気女優というより、実力派女優という感じ(中谷美紀さんみたいな感じ)になっていくような気がします。
この5人の中でオーラを感じるのは福田さんだけですね。目の動きだけで芝居のできる子です。

夏未エレナさんは黒川芽衣さん(事務所は違います)のように、ちょっと地味なポジションに追いやられてしまうかも・・・。黒川芽衣さんには期待していたんですけどね~・・・。
スウィートパワーは堀北さんを売るのに一生懸命みたいで、他のタレントまで手がまわらないような感じ。

荒井萌さんは事務所の力が弱いような気がするので、仕事に恵まれればソコソコやれるでしょうが、先細りになってしまうような・・・。
関連会社にいる鈴木杏さんなんて、子役時代はハリウッドにも認められて天才の名を欲しいままにしていたのに・・・。

以上、いろいろと好き勝手なことを書いちゃいました。ドラマや映画が好きなので、そういう面からのコメントだと思ってください。

最初に、この5人を選んだklrさんのセンスが素晴らしいと思います。
ただ、子役的な人が大成するかどうかは、その人の実力だけではなく、いろいろな要素が絡んでくるので、なんとも難しい質問だと思います。

ちなみに、この5人の事務所は下記のとおりです。
岡本杏里  スターダスト
福田麻由子 フラーム 
夏未エレナ スウィートパワー 
川口春奈  研音
荒井萌   フォスター 

事務所の強さから言うと、川口春菜さん、岡本杏里さんが有利かな・・・?
偶然なのか、この2人は今年の「P&G...続きを読む

Q計画停電

計画停電

夜中に失礼します。
東京電力に問い合わせの電話をかけているのですが
なかなか繋がらずこちらで質問させていただきます

私の住まいが
埼玉県入間市豊岡
なのですが
東京電力の計画停電のグループ分けが
第1グループと
第2グループに該当し
第1グループが
6:20~10:00と
16:50~20:30
第2グループが
9:20~13:00と
18:20~22:00
となっています

という事は簡単に言うと
1日24時間中
12時間も停電すると言う事でしょうか?

被災地の方々よりは被害も少ないのですが…

もし12時間も停電となると
かなり生活に凄く難が出るので
認めたくない自分がいます

わかる方いらしゃいましたら
教えて下さい(>人<;)

Aベストアンサー

今晩は。

どちらの時間帯になるかは解かりませんが、同じ住所でで第一グループ・第二グループの表示がある場合、○丁目で別れるそうです。

また、指定された時間帯の3時間程度の停電らしいです。

毎日時間帯が変わるそうなので、取りあえず14日の予定だそうです。

因みにうちの方では電車も止まります。

逆に毎日決まった時間の方が計画が立てやすいのですが・・・・・。

ご参考までに

Q川口春奈さんの魅力について

はじめまして、質問させてもらいます。

“バブル”バストなど最近清純なだけではない川口春奈さんですが
http://www.sanspo.com/geino/news/20120308/gra12030805040000-n1.html

男装姿を見て僕はファンになってしまったので、女性的な部分を見せ付けられると正直まだ少し戸惑ってしまいます^_^;
嫌いなわけではなく、慣れていないためです。

みなさんへの質問ですが、みなさんは川口春奈さんのどんなところが好きですか?
おしえてください。

Aベストアンサー

私も女ですが、男装姿を見てファンになりました!
私も髪が短い男装した姿の方が好きなんですが、
やっぱり笑顔が可愛いです!
嫌味のない笑顔というか…
愛想笑いでないような
見てて元気になる笑顔ですかね笑!
女子からみて可愛いと思われる女性って
素敵だと思います(^-^)

Q夏の計画停電

東京電力・政府は、節電によって夏の計画停電を回避しようとしているようですが、結局これって本当に可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

電力は貯める事ができないようなので今から計画停電しても無駄ですし、夏の電力不足は免れないのではないのでしょうか。
今使われてる電力は4千万キロワットぐらいらしいですが、夏になるとエアコン等で電力の需要は増えます。そうなると6千万キロワットぐらいの利用があると予測しているようです。
今のままだと5百万キロワット足らないそうです。
計画停電はあるつもりでいたほうがいいかもしれませんね。
でも、時間帯にもよりますが、お年寄りや小さな子供、身体の弱い方がいる家庭は一番温度が高い昼間とかに当たったらちょっと心配ですよね。


人気Q&Aランキング