こんばんは。
復縁の可能性についてご意見が欲しいです!!!
すごく長文&まとまってない文章になるかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

私は29歳独身女です。

2ヶ月程前に、半年付き合った2コ下の彼に振られてしまいました。
1ヶ月以上連絡はとっておりません。

お互い国盗りという携帯ゲームをしており、「助太刀」という機能があるのですが、その機能を使って毎日助太刀をしてもらっています。

今現在の唯一のつながりです。。。

彼はめんどくさがり屋なので、助太刀の機能を解除するのがめんどうなだけだろうと思いますが、
私は毎日、いつ助太刀を解除されるかハラハラしています。。。。

助太刀機能は嬉しいのですが、GPSのゲームなのでお互いの毎日の行動が丸見えで、彼の行動が気になってしょうがないし、遠出をしていたり帰りが遅いと、「新しく彼女が出来たのかな?」と思い、すごく落ち込みます。

1週間ほどゲームをするのを辞めていた時期があったんですが、
私がゲーム好きな事もあり、またログインする毎日です。。。

彼はすごく寂しがりですが、一人も大好き。変り者です。
典型的なB型の性格です。
私はO型なんですが、親友からB型疑惑をつかられる程B型っぽい性格なので、
血液型は関係ない!と思ってはいますが、
「B型男について」を検索してしまったりしていますw

付き合いたての頃は、彼が私を大好き!!という感じだったんですが、
次第に私の気持ちが強くなってしまって、彼に重いと思われる。
という、典型的な振られ方です。。。

実際は自然消滅的な流れだったので、彼の本心は全くわかりませんが。

そこでやっと本題に入りたいと思います!

やっぱり彼の事が大好きなんですが、彼と復縁は出来ると思いますか?
年下ですごくかわいいんですが、頼りがいもあります。
不細工だと思っていた顔も、今ではイケメンにみえます♪

私は、見た目はそこそこかわいいですがw
性格が悪いというか、自己中というか。。。変り者です!!!
彼が高熱でしんどい時に、自分が暇だから振り回してしまう。という行動をとったりしていました。
いい歳して、すごく痛い女です。

こんな私と半年も一緒にいてくれた彼にすごく感謝しています!
ただ、もっと一緒に。できれば一生一緒にいて欲しいんです!!!

自己満ブログのような文章になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方にとっては復縁が理想でも。

彼にとっては復縁とは重たくて、しんどい思いをした貴方と再び
繋がる事でしょ?
求めたい貴方と、それはしんどいなと感じている彼との違いがある。
自分でも書いているけど良い歳をして、痛いと。
だったら。
もっと身軽な貴方として繋がり直さないと。
貴方を目の前にして。
以前の貴方の印象心象が残っている限りは。
彼は貴方ともう一度特別になろうと思わないし、思えない。
貴方にとっての半年の意味。彼の存在の大切さ。
それは良く分かる。
でも貴方が書いている「もっと一緒に、出来れば一生一緒に~」という部分。
それが「まさに」彼がしんどいなと感じた貴方の象徴なんだよね。
彼と繋がり直したいなら。
彼にとって気持ち良く受け止められる貴方を再構築する事。
それが先ず最初の一歩なんじゃない?
彼を思い続ける事は。
イコール貴方が以前の「まま」で求め続ける事でしょ?
そういう貴方はごめんなさいと言われてしまっているんだから。
今の考えも。
どうしたら私にとっての理想の関係に戻れるか、創れるか?
貴方を受け止める彼目線ではないじゃない?
それでは今も「痛い」状態なんだと思うよ。
彼は別に誰かと特別になる事に焦っていない。
むしろ貴方との繋がりの中で感じてきた疲労感を。
この2ヶ月を掛けて少しずつ解消していって。
新たに自分のペースを創りつつあるんだと思う。
今の彼にとっては。
貴方とはゲームの繋がりはあっても。
お互いに束縛し合わない距離感で繋がる事に意味を感じている。
近い関係で失敗しているから。
その失敗した関係にまた戻り「たい」と思わせるのは凄く大変な事。
そしてそう感じてもらう為には。
貴方が「大きく」変わらないと。
今の貴方のままでは厳しい。
まだ2ヶ月で、貴方自身もぼんやり彼を思う気持ちがあるが故に。
整理も出来ずに、前にも進みきれない状態があるのはわかるけど。
本当に大切な元彼なら。
こうして別れた事をきっかけに。
貴方自身にとっても大きな契機にして。
先ずは貴方自身の日々の充実から始めていったら?
対彼用だけにちょこちょこ変わろうとしても無理。
貴方自身が変わる為には。
目の前の一日一日の積み重ねの中で、貴方全体として成長していく、
変わっていく必要があるんだからね。
それにはとても時間が掛かる。
マイペースな彼の動きを気にしていても仕方が無い。
彼は彼。
貴方は貴方。
先ずは自分自身の課題から。
その先に、彼との新たな繋がりも見えてくるんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

すごくごもっともなご意見で、すごく反省しています!!!

私自信がマイペースなんですが、彼はさらにマイペースで。
彼のマイペースさを私が壊してばかりで、彼はとてもしんどかったんだろうな。。。と思いました。。。

彼が一人でいたい時に私はずかずかと彼の中に入り込んでしまっていました。

本当にいい機会だとい思い、変わりたいと思います!!!

>やっぱり彼の事が大好きなんですが、彼と復縁は出来ると思いますか?

可能性はゼロじゃないと思うけど
無理じゃない?だって彼はアナタを必要としてないんでしょ

そもそも何を根拠に「血液型」で性格を決めているのですか?

「血液型」を信用しているなら
元彼と同じ血液型の別の年下男性でも同じじゃないの?

↑の意味がわかりますか?
アナタは血液型でしか彼を見ていなかったと言う事!
 彼の本質を見ていないので「復縁」しても
うまく行かない可能性の方が高いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

血液型についてですが質問文に書いた通り、私自身がO型なのにB型っぽいと言われる事もあり血液型は関係ない!、と思っているので、
全く重視していません。

「B型男」を検索してしまった。という私の質問の書き方が悪かったと思います。
申し訳ないです。。。

今まで付き合った元彼もA型だったりO型だったり、みんなバラバラなので。。。