こんばんは。
復縁の可能性についてご意見が欲しいです!!!
すごく長文&まとまってない文章になるかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。


私は29歳独身女です。

2ヶ月程前に、半年付き合った2コ下の彼に振られてしまいました。
1ヶ月以上連絡はとっておりません。

お互い国盗りという携帯ゲームをしており、「助太刀」という機能があるのですが、その機能を使って毎日助太刀をしてもらっています。

今現在の唯一のつながりです。。。

彼はめんどくさがり屋なので、助太刀の機能を解除するのがめんどうなだけだろうと思いますが、
私は毎日、いつ助太刀を解除されるかハラハラしています。。。。


助太刀機能は嬉しいのですが、GPSのゲームなのでお互いの毎日の行動が丸見えで、彼の行動が気になってしょうがないし、遠出をしていたり帰りが遅いと、「新しく彼女が出来たのかな?」と思い、すごく落ち込みます。

1週間ほどゲームをするのを辞めていた時期があったんですが、
私がゲーム好きな事もあり、またログインする毎日です。。。



彼はすごく寂しがりですが、一人も大好き。変り者です。
典型的なB型の性格です。
私はO型なんですが、親友からB型疑惑をつかられる程B型っぽい性格なので、
血液型は関係ない!と思ってはいますが、
「B型男について」を検索してしまったりしていますw


付き合いたての頃は、彼が私を大好き!!という感じだったんですが、
次第に私の気持ちが強くなってしまって、彼に重いと思われる。
という、典型的な振られ方です。。。

実際は自然消滅的な流れだったので、彼の本心は全くわかりませんが。



そこでやっと本題に入りたいと思います!

やっぱり彼の事が大好きなんですが、彼と復縁は出来ると思いますか?
年下ですごくかわいいんですが、頼りがいもあります。
不細工だと思っていた顔も、今ではイケメンにみえます♪

私は、見た目はそこそこかわいいですがw
性格が悪いというか、自己中というか。。。変り者です!!!
彼が高熱でしんどい時に、自分が暇だから振り回してしまう。という行動をとったりしていました。
いい歳して、すごく痛い女です。

こんな私と半年も一緒にいてくれた彼にすごく感謝しています!
ただ、もっと一緒に。できれば一生一緒にいて欲しいんです!!!

自己満ブログのような文章になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方にとっては復縁が理想でも。


彼にとっては復縁とは重たくて、しんどい思いをした貴方と再び
繋がる事でしょ?
求めたい貴方と、それはしんどいなと感じている彼との違いがある。
自分でも書いているけど良い歳をして、痛いと。
だったら。
もっと身軽な貴方として繋がり直さないと。
貴方を目の前にして。
以前の貴方の印象心象が残っている限りは。
彼は貴方ともう一度特別になろうと思わないし、思えない。
貴方にとっての半年の意味。彼の存在の大切さ。
それは良く分かる。
でも貴方が書いている「もっと一緒に、出来れば一生一緒に~」という部分。
それが「まさに」彼がしんどいなと感じた貴方の象徴なんだよね。
彼と繋がり直したいなら。
彼にとって気持ち良く受け止められる貴方を再構築する事。
それが先ず最初の一歩なんじゃない?
彼を思い続ける事は。
イコール貴方が以前の「まま」で求め続ける事でしょ?
そういう貴方はごめんなさいと言われてしまっているんだから。
今の考えも。
どうしたら私にとっての理想の関係に戻れるか、創れるか?
貴方を受け止める彼目線ではないじゃない?
それでは今も「痛い」状態なんだと思うよ。
彼は別に誰かと特別になる事に焦っていない。
むしろ貴方との繋がりの中で感じてきた疲労感を。
この2ヶ月を掛けて少しずつ解消していって。
新たに自分のペースを創りつつあるんだと思う。
今の彼にとっては。
貴方とはゲームの繋がりはあっても。
お互いに束縛し合わない距離感で繋がる事に意味を感じている。
近い関係で失敗しているから。
その失敗した関係にまた戻り「たい」と思わせるのは凄く大変な事。
そしてそう感じてもらう為には。
貴方が「大きく」変わらないと。
今の貴方のままでは厳しい。
まだ2ヶ月で、貴方自身もぼんやり彼を思う気持ちがあるが故に。
整理も出来ずに、前にも進みきれない状態があるのはわかるけど。
本当に大切な元彼なら。
こうして別れた事をきっかけに。
貴方自身にとっても大きな契機にして。
先ずは貴方自身の日々の充実から始めていったら?
対彼用だけにちょこちょこ変わろうとしても無理。
貴方自身が変わる為には。
目の前の一日一日の積み重ねの中で、貴方全体として成長していく、
変わっていく必要があるんだからね。
それにはとても時間が掛かる。
マイペースな彼の動きを気にしていても仕方が無い。
彼は彼。
貴方は貴方。
先ずは自分自身の課題から。
その先に、彼との新たな繋がりも見えてくるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

すごくごもっともなご意見で、すごく反省しています!!!

私自信がマイペースなんですが、彼はさらにマイペースで。
彼のマイペースさを私が壊してばかりで、彼はとてもしんどかったんだろうな。。。と思いました。。。

彼が一人でいたい時に私はずかずかと彼の中に入り込んでしまっていました。


本当にいい機会だとい思い、変わりたいと思います!!!

お礼日時:2011/04/17 17:42

>やっぱり彼の事が大好きなんですが、彼と復縁は出来ると思いますか?



 可能性はゼロじゃないと思うけど
無理じゃない?だって彼はアナタを必要としてないんでしょ

 そもそも何を根拠に「血液型」で性格を決めているのですか?

「血液型」を信用しているなら
元彼と同じ血液型の別の年下男性でも同じじゃないの?

 ↑の意味がわかりますか?
アナタは血液型でしか彼を見ていなかったと言う事!
 彼の本質を見ていないので「復縁」しても
うまく行かない可能性の方が高いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

血液型についてですが質問文に書いた通り、私自身がO型なのにB型っぽいと言われる事もあり血液型は関係ない!、と思っているので、
全く重視していません。

「B型男」を検索してしまった。という私の質問の書き方が悪かったと思います。
申し訳ないです。。。

今まで付き合った元彼もA型だったりO型だったり、みんなバラバラなので。。。

お礼日時:2011/04/17 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qもぉ嫌だっっっっっ!!!!!!です(泣)

こんにちは★高1です★今、クラスで3人でいたのですが省かれました。そして、その2人が他のグループの2人とくっついて4人に色々やられています。県が開いているサイトがあってその掲示板に色々と、悪口を書かれています。その掲示板に書かれた内容は、そのサイトが流行っているので、学校中の人たちが見ているかも知れません。内容はあってもないような事を色々書かれたり、物凄い中傷。もう学校を歩けなくなるくらい酷い事を書かれています。私のことなんか何も知らないのに、全く関係のない先輩達にまで『あの子でしょ??』みたく睨まれたりもしてます(>0<)仲のいい友達や先輩は、自分をかばって掲示板に『cecil0302はそんな子じゃない』とか色々書き込んでくれているのですが。。。(泣)どうしても悪い噂のが広まりやすいですし、関わってないのにそういう風に思われるのが凄いいやなんです。どうしたらイィでしょうか??

Aベストアンサー

まーったく関係無い人やそんな下らない事する奴とどんなに酷い書き込み読んでも貴方を解って「そんな子じゃないよ」って書き込みしてくれる友達や先輩とどっちを見ようか?

貴方のいい所ってきっと貴方自身は気づいて無い所、凄くいい奴だと思う、でも掲示板に振り回されて躍起になってやり返そうとしてる貴方を見てて貴方を大事に思ってくれてる仲良しの友達や先輩はどう思うんだろう?
あんな酷い事書かれたから仕方ない・・けどそんな姿見たくないなぁっていつもの貴方でいて欲しいなって思ってるんじゃないかな?

本当に辛い時に側にいて貴方を思ってくれてる友達や先輩に感謝してありがとうってそっちに目を向ける方が貴方はきっと貴方らしくいられるんじゃないかな?

掲示板をいくら阻止したって又どこかで何かされる、仕掛けてくる奴はどっからでも仕掛けてくる。そんな奴らに労力使うよりも大事に思ってくれる人を大事にする事で人間関係ってより深くなっていくと思うんだ。
ムカツクよりも感謝やありがとうって伝える事の方が貴方も強く優しくなれる。やり返したら奴らと同じ、、そんな奴になったら折角思ってくれてる人達まで離れちゃうかもしれないよ。
堂々としてたら良い、馬鹿な事書いてる奴いるよな、下らない。。って口にしなくてもそう感じる人の方が多いと思う。ただ100人中20人が変な目で見ると80人の好意って見えなくなるのも本当。悪意ってそれだけ人を傷つけるもん。傷つくと人を傷つけたくなる、そこにどんな正当な理由が有っても悪意って巡り巡って又自分に返って来る。
解ってくれる人がいるのはとっても幸せな事、もしその二人がそんな事しなかったらきっと仲良しの友達も先輩も貴方に対してそんなに深く思ってくれる機会って無かったかもしれない、そう考えたらこの先誰と付き合っていったら良いのかって、貴方を思う好意を受け取るか、貴方を嫌う悪意を受け取るか決めるのは貴方自身だよ。
好意も巡り巡って自分に戻ってくる、だから今貴方の周りに友達や先輩がいるんだって思ったら情けは人の為に有らずだなって思わない?優しさに優しさで返す事と悪意を悪意でやり返す事、どちらを選ぶ?長い目で考えて大事な事見失わない様に貴方らしい貴方でいて欲しいなって思うよ♪

まーったく関係無い人やそんな下らない事する奴とどんなに酷い書き込み読んでも貴方を解って「そんな子じゃないよ」って書き込みしてくれる友達や先輩とどっちを見ようか?

貴方のいい所ってきっと貴方自身は気づいて無い所、凄くいい奴だと思う、でも掲示板に振り回されて躍起になってやり返そうとしてる貴方を見てて貴方を大事に思ってくれてる仲良しの友達や先輩はどう思うんだろう?
あんな酷い事書かれたから仕方ない・・けどそんな姿見たくないなぁっていつもの貴方でいて欲しいなって思ってるんじゃな...続きを読む

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q元彼女との復縁! 現在離婚協議中です。男52歳 皆様からのご意見お願いします! 私、4年前に知り合っ

元彼女との復縁!
現在離婚協議中です。男52歳
皆様からのご意見お願いします!
私、4年前に知り合った彼女がいました。
お互い1日で恋に落ちた状態で付き合いが始まりました!
彼女はバツ1 自分は家庭内別居でした。
その後 自分は彼女の家の近くに部屋をかり別居が始まり 早4年が経ちました!
その彼女とは出会ってから半年後に別れてます。自分が彼女に安心をさせてあげれなく彼女は結婚したがっていたけど叶える事が出来ずいたのです。妻とは別居時子供が小学校卒業と同時に離婚する約束して別居したんです。1年半後にです!
彼女とは1年半後に結婚を考えてました。
別れる時、この世ではもう会えないね ってお互い言い合い、来世で必ず結婚しよって言ってから3年が経ちました⁉️

その後1年後に彼女から連絡貰い会い半月だけ付き合ってまた別れてます!やはり、彼女に安心させられるだけの男になってなかったと分かってます!
間違えました!来世で結婚しよはこのタイミングでした。

ここで皆さんに質問です!
自分はまだ彼女に未練あります。初めて心から好きになった女性でした。彼女も同じと何度も言ってくれてました。
自分は彼女と知り合った時のスマホを今も大事にして使ってます!
離婚まである程度道が見えたこの時に彼女に連絡したいんです!それにスマホ買い替え時になってます。
彼女が幸せに新しい人と暮らしている事だけを知りたいんです。別れる時 探すって言ってました。でも1年後に再会した際は見つからないって言ってくれてました!それから2年半経ってます!
別れる時 最後に約束した事 !結婚したら連絡する 離婚したら 連絡する これが最後の二人の約束でした。

今、連絡したいんです!ご意見お願いします

元彼女との復縁!
現在離婚協議中です。男52歳
皆様からのご意見お願いします!
私、4年前に知り合った彼女がいました。
お互い1日で恋に落ちた状態で付き合いが始まりました!
彼女はバツ1 自分は家庭内別居でした。
その後 自分は彼女の家の近くに部屋をかり別居が始まり 早4年が経ちました!
その彼女とは出会ってから半年後に別れてます。自分が彼女に安心をさせてあげれなく彼女は結婚したがっていたけど叶える事が出来ずいたのです。妻とは別居時子供が小学校卒業と同時に離婚する約束して別居したんです。...続きを読む

Aベストアンサー

正式に離婚されてから連絡するべきだと思います。
そこがあやふやだと心配だし不安になるだけです。
いつまでもズルズルひきづってるのが原因じゃないですか?

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q高校が全然楽しくないっっっっ!!!!!

こんにちは☆高校生です♪♪今年に私立の学校に入学したのですが全くといっていいほど、学校が楽しくありません。中学校の頃は、全部が全部楽しくて、周りの人間関係も凄く恵まれていたなぁ~と今、改めて思うほど毎日が楽しかったんです☆(^0^)でも、高校に入ってから、全然楽しくなくて別に嫌いな人がいるとかでもないのに、何かつまらないんです。毎日、凄く何もかもがめんどくさくて、無意味な時間を過ごしてる気がします↓泣 回りも白けてる気がしちゃってて、何かとても寂しい感じがします。こんな風に思っちゃってる自分も悲しいです。高校って、こんなものですかっ(>0<)??このまま3年間続くと思うと、凄く辛いです↓↓どうしたらいぃと思いますか??どなたか教えてください★☆★

Aベストアンサー

私も去年同じように思ってました。中学校はすっごく楽しくって、毎日が充実していていい思い出ばっかりでした。今でも中学校は大好きだし、こんな楽しい学校に通えた私は幸せ者だな~と思ってます(^▽^)

だから、高校に入学するときも『同じように楽しい学校生活が送れる』って思っていました。でも全く楽しくありませんでした。

人間関係に問題はなく、クラスみんなが仲よしvvって感じだったので『こんないいクラス初めて(^‐^)』と言っている友達もいっぱいいました。でも私は『こんなのぜんっぜんよくない!!』って思っていて、学校に行きたくなくなったり、泣けてきたり、食欲もなくなったり・・・。精神的に不安定でした↓↓

でも!高2になった今は学校が楽しいです。やっぱりこれは友達だなぁって思ってます。1年生の時のクラスはみんな仲よしではあったけれど、中学時代の友達のようにウマが合うというか、一緒にいてしっくりくる・心のそこからはしゃげる感じの友達ではなかったんです。

でも今のクラスの友達とは中学時代の友達と変わらない関係が築けてます☆☆☆これは、もともとの相性(?)みたいなものもあると思いますが、やっぱり私の気持ちが変わったことが大きいかなっておもってます。

1年の時は『中学校楽しかったな~』とか『もう1回中学生やりたい!!』とか、昔の事ばっかり考えてました。それで『高校つまんない(泣』ってなってたんです。でも2年になって諦めというか『高校なんてこんなもんだ』と思い始めると、なぜか楽しくなりました(笑

中学とは別のものだと思って、諦めるというかふっきることも、いい結果をもたらすと思いますよ(^▽^)私はまだまだ中学校の方が大好きですけど、高校もいいかなと思ってます。

私の経験が参考になれば嬉しいです☆☆☆お互いに楽しい高校生活が送れるように頑張りましょう(^0^)/゛

私も去年同じように思ってました。中学校はすっごく楽しくって、毎日が充実していていい思い出ばっかりでした。今でも中学校は大好きだし、こんな楽しい学校に通えた私は幸せ者だな~と思ってます(^▽^)

だから、高校に入学するときも『同じように楽しい学校生活が送れる』って思っていました。でも全く楽しくありませんでした。

人間関係に問題はなく、クラスみんなが仲よしvvって感じだったので『こんないいクラス初めて(^‐^)』と言っている友達もいっぱいいました。でも私は『こんなのぜんっぜんよ...続きを読む

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q自分の性格がすごく悪い。本っっっっっ当に腹黒い!

題名の通り、自分はすごく性格が悪いです。

表面上に出さないだけで、すごーーーーく性格悪いです。

表面上の自分は皆に良く見られたいから
 ●優しく接する、明るく接する
 ●相手の話を良く聞く努力
 ●よく人に合わせる
 ●リアクションはでかくする

心の中の気持ち
 ●かったりぃ。
 ●面白い話しろよ。
 ●何でそんなふうに思うの?へんなのー。
 ●(相手の行動・言動を見て)性格悪いなぁ~、こいつー。
 ●(軽く指摘をうけて)うっせぇなー!
 ●(相手が意見を言って)そんなわけねーじゃん。。バカじゃね?
 ●(優しくされて)う、わーー。優しく見せようとしてるーー。
 ●こいつやっぱ、バカだわ。あははーー(^^)

まだ山ほどあるんですけど、やめときます・・。

とにかく、中身と外見のギャップがすごいです。
クラスのみんなは静かでおとなしいと思っているらしいです。
優しく接してるからあたりまえっちゃぁ、あたりまえなんだけど・。

一言で言えば何事に対しても自己中心的で冷たい性格。
相手の嫌なところばかり探してしまいます。

こんな性格を隠しているのはすごく辛いです。
本当は本性をだしたい。だすべき?

私のこの腹黒い性格は、どうすれば直りますか?
本当に直したいし、反省したいと思っています。

回答お願いします。

題名の通り、自分はすごく性格が悪いです。

表面上に出さないだけで、すごーーーーく性格悪いです。

表面上の自分は皆に良く見られたいから
 ●優しく接する、明るく接する
 ●相手の話を良く聞く努力
 ●よく人に合わせる
 ●リアクションはでかくする

心の中の気持ち
 ●かったりぃ。
 ●面白い話しろよ。
 ●何でそんなふうに思うの?へんなのー。
 ●(相手の行動・言動を見て)性格悪いなぁ~、こいつー。
 ●(軽く指摘をうけて)うっせぇなー!
 ●(相手が意見を言って)そんなわけねーじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

腹黒い性格を外面に出すかどうかと言うことよりも相談内容を見ている限りでは、相談者さんてあまり恵まれていないというか幸せじゃないんだろうなって思いました。
「心の中の気持ち」で羅列されてるの読みました。
想像してみてくださいね。
今は学生さんみたいですが、例えば綺麗だったり可愛かったりして男子からはちやほやされる子とだか、女子からもお洒落だとか成績がいいとかお嬢だと言うことで一目置かれている人ってそういうこと考えないですよ。
今に満足してるからはっきりいって「そんなことどうでもいい」くらいにしか考えてません。
だれでもちやほやしたい相手に対して、「かったるい事」だとか「性格の悪い行動」だとか、「軽い指摘」なんかしませんからね。
だからいつもいい気分でいられるんですよ。
一方で男子からも軽くあしらわれて女子からも馬鹿にされていたら?
誰でも人からそういうかったるいことばかりされてたら腹黒くなって普通だと思う。
相談者さんに出来ることはそういう状況(人からかったるいことばかりされる状況)をひたすら減らすことですよ。
人からちやほやされる存在になること!です。
正確に言うと「人から大切にされる存在」になること。
そうすると腹黒い考えなんてどうでもいいと思えるようになりますよ。
私の友達でとても綺麗な子がいて、いつも人からちやほやされててニコニコしてる子がいます。
あと同性も綺麗な人には尊敬の態度をとるから?なのか親切なんですよ。
(もちろんたまに意地悪もいますが、そんなのは誤差の範囲内です)
そのほうがずっと幸せだしいろんなことが上手くいくと思いますよ。
今みたいに隠しているのもしんどいでしょ?
かといって内面をそのまま出したらただの「イタイ人」で終わってしまうと思いますよ。
そんな自分はミジメじゃないのかな?

腹黒い性格を外面に出すかどうかと言うことよりも相談内容を見ている限りでは、相談者さんてあまり恵まれていないというか幸せじゃないんだろうなって思いました。
「心の中の気持ち」で羅列されてるの読みました。
想像してみてくださいね。
今は学生さんみたいですが、例えば綺麗だったり可愛かったりして男子からはちやほやされる子とだか、女子からもお洒落だとか成績がいいとかお嬢だと言うことで一目置かれている人ってそういうこと考えないですよ。
今に満足してるからはっきりいって「そんなことどう...続きを読む

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q性の悩み 性について、投稿すると消される可能性が高く、相談窓口があれば知らせてください! 2~3時間

性の悩み
性について、投稿すると消される可能性が高く、相談窓口があれば知らせてください!
2~3時間前に、兄弟での関係があったので、後ほどゆっくりと思い、開いたが無かった。実は、母との関係で悩んでいます!

Aベストアンサー

教えてgoo!に投稿したら 消されていた。という事ですか?
だったら、
性の悩み相談電話 で検索


人気Q&Aランキング