プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あさっては遠足です。みなさんはどんなおかずがいいですか?おしえてください。

A 回答 (3件)

うちでは、子供が食べるもの。

という選択で
ほとんどが野菜の中、
タンパク質は、卵焼きとウィンナーとミートボールが定番となっています。

お弁当は春、秋の遠足と運動会ぐらいなので、
毎回同じようなのを作ってます。

一度、運動会にパパの分も必要なので、焼肉弁当にしてみたら、
子供に受けが悪かったので、
今度から、運動会と同じ物作ることにしました。

簡単だし。
    • good
    • 0

ぼくはお弁当を二つ持って行くって事もしてましたよ。


一つは、おにぎりとから揚げなんかが入った普通のお弁当で、もう一つは、フルーツや生クリーム、クリームチーズなんかが入った甘いフルーツサンドなどのサンドイッチです♪

オヤツぢゃないもんお弁当だもん♪
    • good
    • 0

毎回悩みますね☆


一般的名アドバイスですみませんが
お弁当作るのがすきなのでw


・季節ものだと、アスパラのベーコンまき
・たけのこのてんぷら

・山芋としいたけのバターソテー
 (輪切りの山芋と、軸をとったしいたけをバターソテーし、火を消す間際に  
  おしょうゆをジュッといれて味付けしたものです)

・大学芋


以下はお弁当をおかずよりメインオンリーにしてます。


・のりまきとおいなりさんと果物弁当
・オムライス
・ロールサンドイッチ
(URL参照)
・焼きオニギリ
・焼肉やうなぎのような丼タイプのお弁当
(家ではご飯の上に甘辛く焼いたお肉を敷き詰めるのを
 遠足に持たせたら大喜びでした!)


あとはお弁当箱をカゴのものにしてみたり
いつもとちょっと入れ物を変えるのも喜びます♪

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/saxatyunn/diary/20090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。ロールサンドイッチ、とってもおいしそうでした。なのでわたしのママに、さっそくたのみたいと、
おもいます。

お礼日時:2011/04/17 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!