天皇陛下がお亡くなりになったら、
日本はどうなるのですか?

天皇陛下万歳!!天皇陛下万歳!!

A 回答 (4件)

日本中が騒ぐでしょうね。

(お年寄りとかが一番)
特に、今は関東大地震で大変なのに、
今、天皇陛下がお亡くなりになったら・・・
後は、皇太子が次期天皇陛下になるのか、
それとも、あけしの宮様がなるのか、
天皇家内でも、もめ事が起こるでしょうね。

こんな感じでいいでしょうか?ご参考になれば何よりです。
    • 0

日本中がお葬式ムードになりそうです。

年配の方は特にだと思います。
極端な天皇崇拝はしておりませんし、本人を詳しく知っているわけではありませんが、
陛下のお人柄は好ましく感じていますので、そうなってほしくはありませんね…。
    • 0

元号が変わるだけです。

日本は特に変わらないと思いますが、その時が来たら以前の昭和天皇が亡くなった時のように「1億総自粛」がやってくるでしょうね。
そう遠からずやってくると思いますが、今度は50代ですから皇室がどう変わるかで日本も変わると思います。
    • 0

年号が『平成』から変わりますね。

天皇崩御で、政治・経済や自分の生活は
変化しないでしょう。あとは新しい天皇誕生日できて祝日が1日増えると思い
ます。
    • 0