レンタルしたDVDを観ようとすると、多くは最初に「予告編」という一種のコマーシャルが入っています。映画館でも似たようなものが上映されることがあります。サービスといえば、言えますが、金を払っているのに、と思う人も多いと思います。
 ところで、DVDの「VIDEO_TS」を開くと、添付した画像のようになっています。それをどうこうするというような知識はありませんが、参考までに「予告編」がどこにあるのか、お分かりの方、ご教示ください。

「レンタルDVDの予告編はどこに入っていま」の質問画像

A 回答 (3件)

VIDEO_TSフォルダの中身

※VTS_01に必ずしも本編が入っているとは限らない。
VTS_01が特典映像でVTS_02が本編の場合もあります。
http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_dvd0 …

そのファイルの場合は多分に三部の予告編(特典映像)
VTS_02_1.VOB(VOBは動画本体)容量みれば判る
VTS_03_1.VOB
VTS_04_1.VOB

VTS_01_0.VOB ~ VTS_01_4.VOB までが本編です
(1GB単位に分割VTS_01_4.VOBは端数)
    • 0
この回答へのお礼

再生機器にもよるのでしょうが、最初に10分少々の予告編(特典映像)が再生されます。サイズから考えると、おっしゃるとおり、VTS_02_1.VOB VTS_03_1.VOB VTS_04_1.VOB に入っていると想像されます。すると、本編は 4,000,824 KB 程度ということですね。
 IFOファイルの指示で最初に予告編が再生されるということになりますね。
 いくらか、分かったように思います。ありがとうございました。

>参考までに「予告編」

VTS_00.VOBが予告、本編はVTS_01.VOB~。
    • 0

結論論を言えば

VIDEO_TS.IFO
    • 0