妊娠希望でカバサールを服用されていた方(されている方)

どのくらいで妊娠されましたでしょうか?
また、副作用などございましたか?

プロラクチンの値の関係で服用してから3ヶ月くらいになります。
病院での勧めで、週1に寝る前の服用しています。
はじめの頃は目立った副作用は感じられなかったのですが、
最近では動悸がひどくなっている感じがします。
(朝起きた時や、寝ている時にも何となく‥)
他にも足の動脈瘤?なども起きやすくなるなど、、
早く薬の服用をしなくて良い=妊娠ですね…

ご体験された方、お話をお聞かせ下さい。。。

A 回答 (2件)

私は、脳下垂体腫瘍が原因の高プロラクチンで、

5年ほど前から週3日カバサールを服用していました。

去年、子供が欲しい旨を医師に告げると、
週3日の服用では(思うようにプロラクチン値が下がらず)妊娠は厳しいと言われ、
週4日服用に増やし、
去年10月頃から子作りを進め、今年の2月妊娠が発覚しました。

副作用があるという事で大変ですね...。

早く赤ちゃんに会える日が来ますよう、祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答頂いておりまして、ありがとうございました。

脳下垂体腫瘍とは、何かレントゲンなど撮られたのでしょうか…
また5年も前から、週3日も服用されていたとの事、、
副作用などはございませんでしたでしょうか?!
でも無事ご妊娠されまして、良かったです!!

私など週1回でも副作用が辛く時々サボってしまっているので
きちんと飲まないといけないですね…

ご体験のお話し下さいましてどうもありがとうございました!
何とかがんばりたいです。。

カバサール服用してました。

10ヶ月くらい服用し、妊娠いたしました。
プロラクチンは80位で週一回服用。
直ぐ数値は下がりましたが、私の場合は排卵せず、旦那も少し悪かったのでAIHでした。
毎日卵を育てる注射をしてたので時間かかったかなと。
あとは卵管造影をして4カ月後位に妊娠しました。
やっていなければやってみる価値ありかもしれません。

私の場合副作用は便秘でした。
かなり頑固な便秘になってしまいました。

カバサールは妊娠してもしばらく飲み続け、胎のう確認あたりまで飲んでいた気がします。

今は出産し赤ちゃんは元気にしています。
去年の今頃はまだ治療中で何だか信じられませんが・・・

カバサールというか病院通いもしんどいでしょうけど、かわいい赤ちゃんに会える日がくることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、
早々にご回答頂きましてありがとうございました。

無事ご出産されたのですね!おめでとうございます!

造影検査は病院へ通い始めてすぐの検査でしたが、
特に問題はありませんでした。
夫の方も何とか、、自然妊娠待ちの状態です。

薬の副作用も、人によって違うのですね。。
最近は動悸が辛く、時々服用をサボってしまうのですが…
きちんと飲まないといけないですね。。

何とか頑張ってみたいと思います。
ご体験のお話し下さいまして、どうもありがとうございましたm--m!