今年のゴールデンウイーク
スーパーカブ90でツーリング検討中
フェリーに乗って、南に行きたい。
宿泊はテントです。
四国、九州が妥当か
沖縄・・・値段が高そう

1週間で、お勧めルート・お得情報教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

NO2です。


そうですと最初はさんふらわあで鹿児島の志布志に行きのんびりと回りながら、帰りに別府から同じようにさんふらわあで帰ってくる経路がいいと思いますよ。
http://www.ferry-sunflower.co.jp/

参考になるサイトです。
http://www.okota.net/tankoro/mymap/map.htm

NO1の方が言うようにやまなみハイウェイや日南海岸、堀切峠、仁田峠、耳納スカイライン、サンセットオーシャン202、菊池阿蘇スカイライン、阿蘇パノラマライン等など楽しい道がいっぱいですよ。
後はオーソドックスに各道の駅を経由して北九州方面に行くのも各地の特産品、上手いものを見れて楽しいです。

その次にいける期間がもっと短いのなら四国に自動車博物館がありますのでそこもバイク、車好きなら楽しめますよ。
http://www.vistanet.co.jp/museum.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州 鹿児島~別府かなり興味深いです。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2011/04/18 23:32

キャンプのツーリング初心者級、低予算であれば


和歌山か岡山からフェリー~四国に渡り四国一週して
帰りは、しまなみ海道~はどうでしょうか?
余裕、装備、経験があれば縦断、横断もいいですが
これホントに国道って道も結構多いです。特に3桁国(酷)道。
実は自分が原2で行きたいコースなんですが、家族そっちのけでは
理解もなく、なかなか行けない・・・。
http://www.utaka.co.jp/price.html
http://rokutarou.fc2web.com/2008_shimanami_2.htm
http://hiroshima.cool.ne.jp/stanley/tu-repo.siko …
http://www.org-chem.org/drive/meisho/kirigoe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと参考サイト貼っていただきありがとうございます
じっくり調べてみます。

お礼日時:2011/04/18 23:36

ちょっと話がズレた回答になりますが。


船酔いは大丈夫な方ですかな?
もし弱い方で太平洋航路を使うならご注意を。
悪天候で海が時化ると、オソロシイコトニなります。
私はこれで死に目をみました(笑)。
運悪く海がものすごく時化まして・・・・・。
地獄の一丁目が見えましたわ。
エレベーターの急降下です。
サンフラワーみたいな大きなフェリーでも。
太平洋航路おそるべし(笑)。
それから瀬戸内海航路ばかりですわ。
もう二度とあんなキツイのはゴメンなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、乗り物に弱いです。
何回かもどしてます。

お礼日時:2011/04/18 23:33

まあ大阪からだと四国まで約9000円、九州まで約1万5000円、沖縄は行く島にもよりますが那覇まで約2万5000円前後ぐらいですかね。



貴方はツーリングの目的はどうしたいのですか?
史跡めぐりをしたいのと、のんびり走る方目的に重視するのと、観光名所に行きたいのと、おいしい食べ物を食いにいきたいのとそれぞれ何をやりたいのかでお勧めが変わってきますので、貴方が何を目的にしたいのかをはっきりとしないとお勧めできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
のんびり走り、観光名所も、おいしい食べ物も食べたいです。
欲張りすぎですね。
のんびり、羽を伸ばしたいのが、一番の目的です。

お礼日時:2011/04/17 18:27

意外と楽で楽しいのが九州です。


別府あたりまでフェリーで行くと、1泊浮ますし、
朝一から行動できるので行動範囲も広がります。

湯布院ややまなみハイウエイ、阿蘇山周辺などは
バイクでのんびり走るにはもってこいです。

このサイトなんかは参考になります。
無料格安キャンプ場とライダーハウスの情報です。
http://www.hatinosu.net/camp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
サイト参考にします。

お礼日時:2011/04/17 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング