virtual boxを使ってwindows7上でmac os Xを動かしたいと思っています

うまくできないので詳しく教えていただきたいです。また、さらに聞きたい事等出てくるので、SNSで連絡が取れる方は教えてください。

エラーメッセージで
仮想化支援機能(VT-x/AMD-V)が有効かされましかが使用できません。いくつかのゲスオOS(OS/2やQNXなど))は本機能お必要とします
ホストマシンのBIOS設定でVT-x/AMD-Vを有効化してください。
閉じると続けるの二択があります。言っている意味もわからず、続けると写真のような画面になりboot:のところに何か入力できるようになります。

「virtualboxについて」の質問画像

A 回答 (1件)

virtual boxを使ってwindows7上で

MacOSをゲストOSとしてインストールできるのは、ホストOSがMacOSの場合のみです。
MacOSをインストールできるのはApple社製PCに限るとMacOSのライセンスに記載されている為
WindowsやLinuxがホストOSの場合、インストールできないので注意してください
    • 0