ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今回BTOショップでパソコンを購入することにし、モデルやそのモデルをカスタマイズする内容もネットの画面で決めました。そこで質問です。
私の住んでいるところから電車を使って40分以内(片道運賃260円)の所に買おうとしているパソコンのBTOショップがあります。
モデル、カスタマイズ内容は自分の中では固まってます。
 このような場合ネットで注文するのと直接店頭に行って注文するのではどちらの方がいいと思いますか?
もちろん店頭にそのモデルがあったとしてもカスタマイズが必要ですので店頭注文であっても商品自体は後日宅配してもらうことになるのですが。

A 回答 (3件)

いわずもがな、”店頭”です。

BTOの利点は、

『近くに店頭が有って、ダイレクトに相談等も出来る』

点だと思ってます。

ネットだと、文章や口頭だけではニュアンスの全てを伝えれないときがあります。

結局、部品は取り寄せでネットと同様だとしても、

ちょこっと多目的に寄ったり、リアルな商品のチェックもできるので、

そういったプラスアルファの部分で店頭のほうがよい。と、思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり店頭ですよね。
そうは思ったのですが店頭へ行って注文しても、もしネットのカスタマイズと結果が同じになれば時間とお金をかけ、わざわざ店頭まで行くこともなかったかと思ってしまうことが怖かったのです。
でも店頭で改めて相談して買えばたとえ同じになっても専門家の意見を聞いての注文だから安心できますね。この教えてgooのようなサイトで色々ググったとしても自分だけの考えでネット注文してしまえばあそこはこうすべきだったかと商品が届いてから後悔するかもしれませんね。
店頭に行って注文することにします。

店頭に決まっている。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店頭に行って注文することにしました。迷った理由についてはNo.2さんのお礼の欄に書かせていただきました。

>注文であっても商品自体は後日宅配

店頭で対応する店員がBTOに関してサポート等の高いスキルがあれば相談して注文するのもありですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。