今回BTOショップでパソコンを購入することにし、モデルやそのモデルをカスタマイズする内容もネットの画面で決めました。そこで質問です。
私の住んでいるところから電車を使って40分以内(片道運賃260円)の所に買おうとしているパソコンのBTOショップがあります。
モデル、カスタマイズ内容は自分の中では固まってます。
 このような場合ネットで注文するのと直接店頭に行って注文するのではどちらの方がいいと思いますか?
もちろん店頭にそのモデルがあったとしてもカスタマイズが必要ですので店頭注文であっても商品自体は後日宅配してもらうことになるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いわずもがな、”店頭”です。



BTOの利点は、

『近くに店頭が有って、ダイレクトに相談等も出来る』

点だと思ってます。

ネットだと、文章や口頭だけではニュアンスの全てを伝えれないときがあります。

結局、部品は取り寄せでネットと同様だとしても、

ちょこっと多目的に寄ったり、リアルな商品のチェックもできるので、

そういったプラスアルファの部分で店頭のほうがよい。と、思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり店頭ですよね。
そうは思ったのですが店頭へ行って注文しても、もしネットのカスタマイズと結果が同じになれば時間とお金をかけ、わざわざ店頭まで行くこともなかったかと思ってしまうことが怖かったのです。
でも店頭で改めて相談して買えばたとえ同じになっても専門家の意見を聞いての注文だから安心できますね。この教えてgooのようなサイトで色々ググったとしても自分だけの考えでネット注文してしまえばあそこはこうすべきだったかと商品が届いてから後悔するかもしれませんね。
店頭に行って注文することにします。

お礼日時:2011/04/17 18:51

店頭に決まっている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店頭に行って注文することにしました。迷った理由についてはNo.2さんのお礼の欄に書かせていただきました。

お礼日時:2011/04/17 18:54

>注文であっても商品自体は後日宅配


店頭で対応する店員がBTOに関してサポート等の高いスキルがあれば相談して注文するのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Qたしか1年位前に買ったBTOパソコンなのですが、買った時から時々PCが

たしか1年位前に買ったBTOパソコンなのですが、買った時から時々PCが固まって困っています。
固まるといっても3秒くらいなのですが、MMOゲームしていると停滞は手痛いです。
主に3Dのゲームをしている時に感じますが、ブラウジングやほかの作業中にも止まっているのに気付いていないだけかも知れません。

スペック的に厳しい処理をしているタイミングで起こるわけでもないですし、
週に1、2回程度の発生率なのですが..。
専門的な知識はないのですが私でも直せる対処法にお心当たりがあればご教授くださいませ。

以下が覚えている限りのスペックです。
OS・・・vista 64bit
MB・・・忘れました。
CPU・・・i7 940だったと思います。
メモリ・・・12GB
グラボ・・・Geforce GTS ドライバは最新
HDD・・・1TBのOS用とは別のHDDにゲームなどはインストールしてます。
比較的信頼性の高いレジストリクリーナー、高速化ソフト、デフラグは試しました。
マウスコンピュータで注文したのでサポセンに聞いてみましたが、やはり「解りません」とのことでした...。

たしか1年位前に買ったBTOパソコンなのですが、買った時から時々PCが固まって困っています。
固まるといっても3秒くらいなのですが、MMOゲームしていると停滞は手痛いです。
主に3Dのゲームをしている時に感じますが、ブラウジングやほかの作業中にも止まっているのに気付いていないだけかも知れません。

スペック的に厳しい処理をしているタイミングで起こるわけでもないですし、
週に1、2回程度の発生率なのですが..。
専門的な知識はないのですが私でも直せる対処法にお心当たりがあればご教授くださいま...続きを読む

Aベストアンサー

同じような症状に対する処置法が記載されたサイトがありました。
参照URLをご覧下さい。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://windowsxp_jisaku.pasokoma.jp/9_261830.html

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

QBTOパソコン購入おすすめショップ

 近々、BTOパソコンを購入しようとしてるのですが、自分の求めるPCの構成で作れるショップ選択で迷っています。
 候補は、2社に絞りました。
 サイコム http://www.sycom.co.jp/ と VSPEC  http://www.vspec-bto.com/ です。
サイコムは、知り合いの購入時に2回ほど立ち会って信頼できるショップという印象です。しかし、細かなパーツが、VSPECのほうが選べるのでどちらにしようかなと。VSPECは、知り合いも含めて購入したことないので、いろいろと口コミ等調べたのですが、いまいちどんなショップかわかりませんでした。無難にサイコムにするか、パーツにこだわってVSPECにするか?
 どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

うちはVSPECでBTO頼んだけど、壊れたとかサポートに聞くとかなかったから、自分は満足してる。
自分もVSPECはどうなのよ?と思ってたら、同僚がパーツの購入で良く利用してるって言葉で決めた。

ただ、当たりを引いただけと言われればそれまでだけど・・・

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

QBTOショップでPCを購入するのですがアドバイスをください

今まで使っていたPCが壊れたので、新しいのを購入する予定です。
PCのパーツなどに関しては素人なのですが、安いのでBTOショップを利用しようと思ってます。

新しいPCに求めることはオンラインゲームのFF11をウィンドウモードで起動して、攻略サイトなどを見ながらでも快適にプレイできることです。
また、あまり重いゲームなどはできなくてもいいですが、現在出ている大体のオンラインゲームを快適にできるくらいの性能が欲しいです。

予算は10~18万です。
とりあえずいろいろなサイトを見てドスパラのプライムガレリアHGがいいかなと思いまsた。

見難くて申し訳ありませんが><;

Galleria HG 64bit モデル
 99,980 円

■インテル® Core™ i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) 【カスタム可能】
■NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) 【カスタム可能】
■1TB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】
■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】
■インテル® P55 Express チップセット ATX マザーボード
■Windows® 7 Home Premium 64bit インストール済み 【カスタム可能】

また、将来FF14などもやってみたいのでグラフィックボードなどを交換することも考えて
電源をAntec EA-650 (650W 静音電源/80PLUS)「+7500円」にしておこうかなと思います。

このPCは私の希望どうりに動いてくれるでしょうか?

もし、このPCを買うよりこっちにしたほうが良い、とかあれば是非教えてください。

今まで使っていたPCが壊れたので、新しいのを購入する予定です。
PCのパーツなどに関しては素人なのですが、安いのでBTOショップを利用しようと思ってます。

新しいPCに求めることはオンラインゲームのFF11をウィンドウモードで起動して、攻略サイトなどを見ながらでも快適にプレイできることです。
また、あまり重いゲームなどはできなくてもいいですが、現在出ている大体のオンラインゲームを快適にできるくらいの性能が欲しいです。

予算は10~18万です。
とりあえずいろいろなサイトを見てドスパ...続きを読む

Aベストアンサー

より多くのソフトの動作確実性を高めるなら、
私もNo.2様同様に32bitOSでの使用(購入仕様ではなく)を推奨します。

無難なのは、
>Galleria HG 32bit モデル
での購入。

Win7 32bitでの購入もいいけど、将来的に64bit化を考えるなら、
>【32bit XP/64bit 7】WindowsXP Professional のインストール
>[Windows7 Professional 64bitのディスク付属]
っていうのが面白いところか。(+¥8000みたい)
当面XP32bitで使用して、将来的に追加費用無しでWin7 64bit化。
まあ、そこ頃にはWin7の次のOSを買うことになるかもしれないので、
無駄な投資になっちゃうかもしれませんが。

XPのインストールメディアはお持ちじゃないですか?(DSP版とか)
ライセンスは他のPCで使ってても構いません。
私だったら、
>【64bit】Windows7 Professional のインストール(+¥4000みたい)
で購入して、【ダウングレード権】で自分でXP32bit化しちゃうかも。
ちょっと手間ですが、自作派の私は苦ではないので。
デュアルブートするならXPのメディアだけでなく、
有効なXPのライセンスも必要です。

より多くのソフトの動作確実性を高めるなら、
私もNo.2様同様に32bitOSでの使用(購入仕様ではなく)を推奨します。

無難なのは、
>Galleria HG 32bit モデル
での購入。

Win7 32bitでの購入もいいけど、将来的に64bit化を考えるなら、
>【32bit XP/64bit 7】WindowsXP Professional のインストール
>[Windows7 Professional 64bitのディスク付属]
っていうのが面白いところか。(+¥8000みたい)
当面XP32bitで使用して、将来的に追加費用無しでWin7 64bit化。
まあ、そこ頃にはWin7の次のOSを買うことになるか...続きを読む

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

QBTOショップでパソコンの購入を考えています。(サウンドを重視)

 ドスパラでパソコンの購入を考えています。
 音楽鑑賞が趣味なので、いい音質にするためにサウンドカードをどれにするか迷っているのですが、まったく決まりません。下記の条件で自分にあったPCを購入したいのでお願いします。

○PCの使用用途
 ・インターネットサーフィン
 ・音楽鑑賞
 ・動画鑑賞
 ・プログラミング
 ・ネットショッピング
 ・メール
○使用用途備考
 ・インターネットサーフィン
   インターネットには無線LANカードでアクセスポイントに接続しています。
 ・音楽鑑賞
   ロックやメタルなどをよく聴きます。
   音は迫力があるほうがいいです。ただ、環境上の理由でスピーカーは使えず、完全にヘッドホンのみです。だからスピーカーはいらないと考えています。
   その代わりにパソコン購入と一緒にヘッドホンの購入も考えています。
 ・動画鑑賞
   はっきりいって画質等はあまり気にしません。普通に見れればいいと思っています。
 ・プログラミング
   PHPのプログラムを勉強しています。
○その他備考
 ・お金
   15万円以内。(ヘッドホン込み)
   安く済むならそれに越した事はありません。
 ・拡張性
   将来的に音質関係でパソコンを多少いじれるようにしたいです。
   おそらくサウンドカードの交換位です。
 ・静音
   音はできれば静かなほうがいいです。
 ・ケース
   タワー、ミニタワーのどちらかを考えています。
 ・OS
   Vistaを仕事で使用しているのですが、とても私用では使いたいと思えません。XPにして将来的には次のOSに変えたいと思っています。
 ・CPU
   DuoやQuadなど難しいです。Core 2 Duo E8500にしようとは考えましたが、どうでしょう?
 ・メモリ
   多いほうがいいと考えています。
 ・光学ドライブ
   DVDまで読み書きできればいいです。

上記の条件で購入したいです。
ドスパラ以外にもいいBTOショップがあったら教えてください。
一番重視しているのは音質なので、サウンドカードとヘッドホンだけでもいいものを教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

 ドスパラでパソコンの購入を考えています。
 音楽鑑賞が趣味なので、いい音質にするためにサウンドカードをどれにするか迷っているのですが、まったく決まりません。下記の条件で自分にあったPCを購入したいのでお願いします。

○PCの使用用途
 ・インターネットサーフィン
 ・音楽鑑賞
 ・動画鑑賞
 ・プログラミング
 ・ネットショッピング
 ・メール
○使用用途備考
 ・インターネットサーフィン
   インターネットには無線LANカードでアクセスポイントに接続しています。
 ・音楽鑑...続きを読む

Aベストアンサー

> ドスパラ以外にもいいBTOショップがあったら教えてください。
http://www.pc-koubou.jp/
パソコン工房
http://www.twotop.co.jp/
TWOTOP
こんな感じ?

どちらにしても、一度お店に足を運んで店員さんとじっくりと
お話に成る事をお勧めします。
自作ショップ等に予算とPC の使用目的をお話に成れば?BTO.PC が
いいのか?それとも?貴方専用のPC がいいのか、分かると思います。

> お金15万円以内。(ヘッドホン込み)安く済むならそれに越した事は
> ありません。
15万円も有るなら…貴方専用のPC も作って貰えます。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

QBTOで購入したショップパソコンの修理を依頼する前の心構えについて。

PCに不具合が生じたので、修理することになりそうです。
(不具合の詳細については:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3817126.html)

もし、修理することになった場合、事前にすべきことや、その際の心構えについて、どなたか教えて下さい。

具体的に知りたいことは下記の通り。

■HD内のデータはどうしたらよいのか。
・OS(Win XP)から全て消去してから修理センターへ発送?
・修理から帰ってきたPCを、今使っている状態ですぐに使えるようにするには、どうしたら良いのか。

以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

前の質問を見る限りでは他の回答者さんと同じくビデオカードのファンが不良に見えますね。
ケーブルがファンに当たっていないのは確認されましたか?

ビデオカードのみ修理に出すのが一番良さそうですが、本体ごと出さざるを得ないのであればHDDだけ抜き取っても良いか確認してみては?
それもダメならデータのバックアップを取ってHDDの内容を消去する必要があるでしょう。


人気Q&Aランキング