タイトルどおりです。
 全国色々な場所から、名古屋に集まって夕方頃からオフ会をするつもりです。 
 人数は大体10人前後で全員女性です。
 帰る時間もばらばら、帰る方法も新幹線、近鉄、夜行バス、飛行機とばらばらですが、新幹線組が多いので出来れば名古屋駅周辺が便利なのではないかな、と考えています。また終わる時間も20時頃を目安にしています。

 オフ会ですので出来れば楽しく会話ができる場所。
 大人数で卓を囲める場所(個室など)
 移動に便利な場所。
 せっかくの名古屋ですので手羽先など、名物料理が食べられる場所。

 を考えています。 
 詳しい方、是非とも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、


わたしも「やまちゃん」おすすめです。
なんたって、あのレベルの料理をあの値段で食べられるとこ他にしりません!
遠くからみなさん交通費使ってこられるわけですからリーズナブルな値段だと助かると思います。

やまちゃんもいろいろあるので下にURL出しときました。席のレイアウトなんかもでているので参考にされるとよいです。

ちなみに、私は栄の女子大店の2F奥でコンパやったことありますが、一番奥のイス席で、個室まではいかなくともなかなか良かったですよ。

参考URL:http://www.yamachan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コース+飲み放題で3000円とか、駅からの近さとか!!
もう何から何まで心動かされました。
お礼が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/10/03 00:06

名古屋+手羽先=(居酒屋)世界の山ちゃん…


駄目ですかね…
名古屋駅の南と金山に多々ありますけども…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全員初顔合わせの女子会(オフ会)の幹事

インターネットの働く女性のためのコミュニティサイトを通じて知り合った人たちとランチ女子会をすることになりました。

私が言い出したので、幹事を務めることになりましたが、実は、女子会もオフ会もやったことがありません。

メンバーは6-8人くらいで、30代くらいのキャリアを持つ女性たちで、全員が初顔合わせです。

日程調整、予算の確認、お店の予約、会計などは通常の食事会の要領でいいと思いますが、実際の女子会の進行など、どうやったらいいのかよく分かりません。

最初に自己紹介、名刺の交換をして、あとは食事しながら話をするってことくらいしか思いつかないのですが、それでいいんでしょうか?

幹事として気をつけること、やったほうがいいこと、やらないほうがいいことなどありますか?
こういう女子会をやったことのある人がいたら、どんな感じに進めたらいいのか、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二つのコミュニティのオフ会に参加した事があります。
常連さん、初顔さん混在ですが。

どちらにも共通してたのは個室でのオフ会である事と、名札を用意してあった事です。
個室なのは本名ではなくハンドルネームを使うので、隣のグループにぎょっとされないようにだと思います。
名札も1回では名前を覚えきれないケースを想定してだと思います。お店の雰囲気にもよりますが、おしゃれな名札を用意するとか、あらかじめ席を決めておいて席次表を配るなど、顔を名前を一致させやすい配慮は必要かなと思います。

どちらの気遣いも良かったですよ。やっぱりリアルな場で「シーエフディーティーさん(あなたのここでのハンドルを口にするとこうなりますよね)」なんて口に出すのは辛いですから。(^_^;)

流れはおっしゃるように自己紹介、名刺交換、歓談で良いかと。
もしかしたらいきなり名刺交換をするのはためらわれる人もいるかもしれないので、タイミングは後の方にするとか、食事の後に声をかけて自由に任せるくらいにゆるくしてもいいかもしれませんね。
私が出たオフ会でも、それまでのやり取りである程度の人となりを判断していますが、実際会ってみたら個人情報を交換するまでもないと感じる人もいましたので。

あと、食事代の支払いがスムーズにいくように、お釣りは多めの準備しておくといいです。
別料金の飲み物を頼んだりすると会計がめんどくさいので、そのへんも考慮してお店を選ばれるといいと思います。次回が未定のオフ会だけに、その場でスマートにお金はやり取りしたいですね。

二つのコミュニティのオフ会に参加した事があります。
常連さん、初顔さん混在ですが。

どちらにも共通してたのは個室でのオフ会である事と、名札を用意してあった事です。
個室なのは本名ではなくハンドルネームを使うので、隣のグループにぎょっとされないようにだと思います。
名札も1回では名前を覚えきれないケースを想定してだと思います。お店の雰囲気にもよりますが、おしゃれな名札を用意するとか、あらかじめ席を決めておいて席次表を配るなど、顔を名前を一致させやすい配慮は必要かなと思います。

...続きを読む

Qディズニーでの大人数での食事の場所

ディズニーランド・シーに4家族17人で2泊3日で行くことになり、食事の場所を探しています。せっかくみんなで行くのだから、全員入れて安くて美味しいところがあったら、教えてください。パーク内での食事を聞いたところ、もう予約はいっぱいと言われました。またキャンセルとかでるのはいつ頃が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

レストラン内の定員が多くて、
おすすめのレストランとしては、
TDS:セイリングデイ・ブッフェ
   (アメリカンウォーターフロント)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
japanese/7port/waterfront/rest_sailing.html
イクスピアリ:モンスーンカフェ(3F)
http://www.ikspiari.com/shops/
shop_popup.iks?no=H20
モンスーンカフェは電話予約OK、個室もあります。
参考になれば…。

Q女子中学生から突然のオフ会の開催提案

ネット上のとあるサークルに入っている男です。サークルは5人ほどの少人数のもので、私以外は全員が(自称)女子中学生だそうです。

まだ入会してから日が長くないのですが、1人の "女性" が突然、「オフ会やりませんか?」と提案してきたんです。

趣味も同じことですし、本当ならとっても楽しいと思います。しかし、ここまですぐに提案してくるところに疑問を感じます。ネカマや詐欺師なのではないか、ヤ○ザの集団が待っているのではないか、などなど。

誤解を招きそうなので言っておきますが、私はただ現実での友達になりたいのです。男→女という思いはなく、サークルでのおしゃべりの延長であればいいのです。

皆さんならこういうのは信用しますか?
また、こういった疑問を持ちながら参加してみた方がいれば、ぜひそのときの状況を教えてください。

Aベストアンサー

絶対絶対信用しません!

昔から「文通相手とは会ってはいけない」と言いますから・・・

「道具」が違うだけで、行なっていることの本質は一緒ですから。

仮想と現実は違います!

Q名古屋~岐阜羽島までの新幹線自由席料金について

名古屋~岐阜羽島までの新幹線の料金を教えてください。
自由席を使います。

Aベストアンサー

乗車券→570円
特急券→840円←自由席ならこの値段のはずです。
1410円

Qmixiのオフ会で彼女を作る方法

mixiのオフ会で彼女を作る方法ってあるのでしょうか?

またmixiのオフ会で彼女を作るんだったらどのオフ会に参加すればよろしいのでしょうか?

オフ会について右も左も分からない初心者ですので、教えて頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

週に一回は都内のオフ会に参加しているものです。

mixiのオフ会に来ているような女の子は軽い子が多いです。

彼氏を作り来ている子だけでなく遊び目的で来ているような女の子も多い印象があります。

オフ会にも色々あります。

カラオケオフ会、料理オフ会、お茶オフ会、AKBオフなどの趣味の集まりオフや出会い目的のオフ会などなど

自分はなんだかんだmixiのオフ会には片っ端から参加しています。
そんな自分の独断と偏見で言わせてもらうと…

(1)カラオケオフ会…結構、毎回、盛り上がってますが、男女比が微妙なのと何よりカラオケって歌の上手いやつに注目がいってしまうのと、結局、歌うのにみんな夢中になってしまって、女の子と仲良くなるのは難しい気がします。自分はあまりお勧めしません。

(2)料理オフ…年齢層高めな人とかバツ一の人とかちょっと重い感じの人が集まるイメージがあります。自分的にはかなりおススメ出来ませんが、料理を上達したい人にはお勧め(笑)

(3)お茶オフ…まったりオフ。集まりがあまりよくないイメージがあります。人が集まれば悪くないんだと思うのですが…

(4)趣味のオフ会…これはAKB好きな人同士なら問題ないと思いますが、彼女作りとは違う気が…

(5)出会い目的のバーなどでのオフ会…これは大部、おススメ。フリースタイルで楽しめますし。女の子も出会い目的で来ている子が多いので、二次会からお持ち帰りする事も出来ちゃったりしますw

たまに人数が来すぎて会場いっぱいになっちゃう事もありますが、それでも問題なく女の子と仲良くなれるので、自分はおススメします。

ちなみに自分は下記URLにのってるオフに参加します。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=127518

週に3回くらいやってるので、仕事帰りに寄れたりもするので…

まあ焦らず定期的に通ってれば、その内彼女も出来ると思います。

あと自分はフリーだって事を相手にはちゃんと伝えた方が良いと思います。その方が女の子が積極的になる予感…まああくまで自分の主観ですけど。

焦らず頑張って下さい。

参考URL:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=127518

週に一回は都内のオフ会に参加しているものです。

mixiのオフ会に来ているような女の子は軽い子が多いです。

彼氏を作り来ている子だけでなく遊び目的で来ているような女の子も多い印象があります。

オフ会にも色々あります。

カラオケオフ会、料理オフ会、お茶オフ会、AKBオフなどの趣味の集まりオフや出会い目的のオフ会などなど

自分はなんだかんだmixiのオフ会には片っ端から参加しています。
そんな自分の独断と偏見で言わせてもらうと…

(1)カラオケオフ会…結構、毎回、盛り上がってますが、男女比が微...続きを読む

Q博多→名古屋新幹線の格安チケット取る方法

博多→名古屋の片道新幹線を定価より安く買う方法ありませんか?

Aベストアンサー

 金券ショップで購入したら? しかも回数券だから購入した後、駅の窓口にいけば指定席にできますしね。通常の価格より若干、安いはず!

Qオフ会を出禁になったのに、管理者についてこられた。

過去にオフ会に参加して、トラブルを起こした冤罪をかけられて、
「冤罪である」ことを主張したのですが、管理者の方に聞き入れてもらえず、
そのオフ会を出禁になり、参加できなくなりました。

その後、
似たような冤罪をかけられないように配慮しつつ、
別のオフ会に数年間常連と呼ばれるほど参加していたのですが、
最近になって、以前のオフ会の参加者が激減し壊滅状態になったそうで、
私を出禁にした管理者の人が、私が今常連と呼ばれるオフ会に参加してきました。

私は出禁にされ、それを忘れて別のオフ会に参加していたのですが、
出禁にしてきたほうの過去のオフ会の管理人が、
現在私が参加するオフ会に参加することに、どうも腹立たしい思いがするのです。


この腹立たしさを、どのように解決したらいいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

とりあえず、何もせずに距離をおいた方がいいと思うのですが、

そのまま相手を野放しっていうのもちょっと悔しいので、
私だったら仲のいいオフ会仲間にだけ
相手の素性を話しておきます。

それ以外の人にまで言っちゃうと、
こちらの人格まで疑われそうになりますので(^^;

Q【名古屋駅】新幹線切符取扱いの金券ショップ

名古屋⇔小田原の新幹線の切符を
取り扱っている金券ショップを探しています。
出来れば名古屋駅構内がベストですが、
周辺でも結構ですので格安ショップを教えてください!!

Aベストアンサー

NETからの情報です。
ご参考までに・・・。

名古屋駅のエスカ地下街に1軒 あるようです。
株式会社 伊神 切手社
URL 参考までに記載します。
HPを見ると名古屋発着のJR新幹線とあります。
詳しくは直接お店にお問い合わせするのが宜しいか?と思います。

お店の所在地
http://www.igami.co.jp/map.html#esuka

値段
http://www.igami.co.jp/jr_nagoya.html

参考URL:http://www.igami.co.jp/map.html

Qオフ会について質問です。

オフ会について質問です。


今度、初めてオフ会をやるんですが、中・高校生ならどこでオフ会をやるべきですかね?


ちなみに人数は10~15人です


回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ファミレスとかは如何ですか?
私たちがオフ会をやったときは駅集合→ファミレスでした。

Qリニア中央新幹線の工事が始まったらしいですが、品川-名古屋間の開通は2027年でノンストップでJR東

リニア中央新幹線の工事が始まったらしいですが、品川-名古屋間の開通は2027年でノンストップでJR東海は開発していくと社長が言ってますが、2020年って東京五輪で建設会社の人手不足だと言われているのに、リニア中央新幹線の人手は大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

東京オリンピックって何か巨大な鉄道施設建設しましたっけ?
ジャンルがぜんぜん違うと思うのですが。
名古屋以遠、西日本や東北、北海道に東京オリンピック関係ないし。
出稼ぎに行く人はたくさんいると思うけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報