インフルエンザにかかり、金曜の昼過ぎに高熱が出て、その日の夜には、薬が効いたのか微熱程度に下がり、土・日は完全に平熱に戻りました。
明日、月曜日に大事な飲み会があります。学生時代の旧友たちが一同に揃う、滅多に無い機会なので、参加するつもりです。
病み上がりですが、お酒はどれぐらいに抑えるべきでしょうか?
自分としてはビール一杯だけにしようと思ってますが、その場の雰囲気に流されそうでちょっと心配してます。

A 回答 (2件)

お酒は飲まない方が良い。

飲まなくても楽しめると思うので、無理に飲む必要はない。
    • 0
この回答へのお礼

飲まなくても楽しかったです

流される恐れがあるなら

一杯も口にしないこと。

それ以前に金曜にインフルエンザにかかって高熱だしたのなら

周りに感染させる恐れがありますから

まだ自宅で大人しくしているべきですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

飲まなくても楽しめました