インフルエンザにかかり、金曜の昼過ぎに高熱が出て、その日の夜には、薬が効いたのか微熱程度に下がり、土・日は完全に平熱に戻りました。
明日、月曜日に大事な飲み会があります。学生時代の旧友たちが一同に揃う、滅多に無い機会なので、参加するつもりです。
病み上がりですが、お酒はどれぐらいに抑えるべきでしょうか?
自分としてはビール一杯だけにしようと思ってますが、その場の雰囲気に流されそうでちょっと心配してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お酒は飲まない方が良い。


飲まなくても楽しめると思うので、無理に飲む必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲まなくても楽しかったです

お礼日時:2011/04/30 14:06

流される恐れがあるなら



一杯も口にしないこと。

それ以前に金曜にインフルエンザにかかって高熱だしたのなら

周りに感染させる恐れがありますから

まだ自宅で大人しくしているべきですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲まなくても楽しめました

お礼日時:2011/04/30 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「病み上がり」という言葉について

ある翻訳者が「病み上がり」という言葉について、「私は病み上がりです」とは言うが、人に対して使わないと解説しています。その理由は、「私は病み上がりです」というのは、自分を卑下した表現だというのです。

私としては、人に対しても病後を気づかって使うのに問題ないと思いますが、皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

「~上がり」は
「前にその職業・身分・状態だった者」
という意味で「役者上がり」「役人上がり」といった
使われ方をします。この表現には
「現在の職業・身分・状態が前よりも良くなっている」
逆の見方をすると、
「もともとは現在よりも悪い職業・身分・状態だった」
という意味合いが含まれ、当人の前の職業・身分・状態に
対する蔑視が根底にあります。
こういった他の用例から、「病み上がり」という表現にも
当人が過去に病気であったことへの蔑視が連想されます。
そのため、自分を卑下して使う場合にはよいのですが、
自分以外の人を表現するために使うことは、
避けたほうがよいように思います。

Q飲み会での不倫未遂

私は30代半ば、妻子ありです。
先日、職場の飲み会で、泥酔した後輩(30代女性・既婚・子供あり)に抱きつかれたので、思わずキスしてしまいました。

相手の女性も拒否せずに、私に以前から好意があったと言っていたので、だんだんエスカレートして、数回のディープキスと服の上から胸をさわる行為までいきましたが、ふと我にかえり、その場はそこで別れて帰りました。

別れ際、相手女性のほうがその気になっていたようで、残念がっていました。

後日、職場で会った時には、何もなかったように接してくれましたが、その時は私の方が意識して、ぎこちなくなっていたと思います。
ただ、彼女とは、2日か3日に一度くらいの頻度で職場で会いますが、何となく甘えた口調になったような気がして。(私の勘違い?かもしれませんが・・・。)

仕事上のつきあいは続けていかなくてはなりませんので、避けるわけにもいかず、今後も職場の飲み会などで、一緒になる機会があります。

もちろん、妻ともうまくいってますし、家庭も仕事も壊すつもりはありませんが、正直、この調子でいくと次は酔った勢いでホテルに・・・ということも考えてしまいます。
素面であれば、そんなこと悪いに決まっていると判断できますが、酒が入ると自信がありません。

どう対処したらよいか、男女問わず、同じような経験をされた方にご意見を伺いたいです。

私は30代半ば、妻子ありです。
先日、職場の飲み会で、泥酔した後輩(30代女性・既婚・子供あり)に抱きつかれたので、思わずキスしてしまいました。

相手の女性も拒否せずに、私に以前から好意があったと言っていたので、だんだんエスカレートして、数回のディープキスと服の上から胸をさわる行為までいきましたが、ふと我にかえり、その場はそこで別れて帰りました。

別れ際、相手女性のほうがその気になっていたようで、残念がっていました。

後日、職場で会った時には、何もなかったように接してくれました...続きを読む

Aベストアンサー

>ただ、彼女とは、2日か3日に一度くらいの頻度で職場で会いますが、何となく甘えた口調になったような気がして。(私の勘違い?かもしれませんが・・・。)
→男のあなたが気づくのだから、周りの人(特に女性)は、とっくにまた彼女の不倫病気がはじまったか…と気づいてます。酔ってディープキスでその態度なら、セックスしたらもっとあからさまな態度にでるんじゃないですか?その同僚彼女…。

逃げるが勝ちです!
泥酔した女性に抱きつかれた…?その女性は酒癖が悪いし不倫慣れしてませんか?私の同僚女性に行動が似てます。酔うと必ず男性に抱きつきます。で…ホテル直行です。そういう女性はわざと不倫OKだよと男に隙を見せます。私の同僚女性は自慢げに「私は○○さんの愛人なの~」と周囲に言います。周りに注意されると「冗談よ~」と言うけど、周りに不倫はバレバレだし男にモテると自慢したいんでしょうね彼女は…。同僚同士では“尻軽女”とあだ名がついてます。その女のせいで何人の男が左遷されたか…4人くらいかな?女は社長の遠戚兼愛人なんでお咎めなしです。ちなみにその女性は既婚です。夫が船乗りなんで普段はいません。

同僚とW不倫のリスクをわかってますか?バレたらクビだし、離婚も覚悟ですよ。女性の夫から慰謝料請求もありえます。
女の勘ですが、その女性は不倫常習犯では?それだけ酒癖が悪い妻だったら夫もかなり気をつけて女の行動を見張ってると思います。バレないようにすれば問題ないと思うでしょうが、残念ながら職場不倫は必ずバレます。同僚なら空気・目線で「あっ~この二人、不倫してるな」とわかります。
相手女性が本気になって、揉め事になったらどうしますか?妊娠したらどうしますか?不倫の社会的リスクわかってますよね?某コメンテーターも今、仕事を干されてるでしょう?不倫してる人への周りの目線は厳しいですよ。

お酒を飲むとエッチな気分になると思うけど、要は「この女なら簡単にセックスさせてくれそうだな」と思うから、そのチャンスを無駄にするのがもったいないと思ってるんでしょう?でもそのスケベ心「簡単で気軽な気分のセックス」が後々に「人生を左右する地獄の修羅場になる覚悟」が必要なんですよ。たった一回でもね。私が見た限りでは相談者は不倫にはむいてないと思いますよ。彼女は慣れてるようだけどね…。女を甘く見ないことです。今度、お酒を飲む機会があったら彼女の行動を冷静に観察してみて下さい。職場飲み会で酔いつぶれるくらい飲む女は問題ありですよ。お手軽な女のように見えて、一度、同僚と不倫してしまったら爆弾を抱えるようなもんで、やっかいなだけです。関係がうまくいかなくなったら同僚不倫と別れるの、大変ですよ。別れても自分の人生の汚点が、下手すれば定年まで一緒に働いてるわけだしね。

家庭円満で一生を終えたいなら、安易に下半身で物事を考えず、頭で考えましょう。

以上、会社で色んな不倫を見てきた女からの一般的な意見です。

>ただ、彼女とは、2日か3日に一度くらいの頻度で職場で会いますが、何となく甘えた口調になったような気がして。(私の勘違い?かもしれませんが・・・。)
→男のあなたが気づくのだから、周りの人(特に女性)は、とっくにまた彼女の不倫病気がはじまったか…と気づいてます。酔ってディープキスでその態度なら、セックスしたらもっとあからさまな態度にでるんじゃないですか?その同僚彼女…。

逃げるが勝ちです!
泥酔した女性に抱きつかれた…?その女性は酒癖が悪いし不倫慣れしてませんか?私の同僚女性に行...続きを読む

Q『病み上がり』という言葉の意味

『病み上がり』という言葉は病気が治ったばかりの状態の事をいうと辞書に載っていましたが、ケガが治ったばかりの状態は『病み上がり』とはいわないのでしょうか?病気からの回復のみに使用する言葉だとすると、ケガが治ったばかりの状態はなんというのでしょうか?

Aベストアンサー

 骨折など外から見えないケガが治ったばかりのときは「繋がったばかりなんだから」という表現を。
 出血を伴うケガ(擦過傷や裂傷・切傷など)のときは「塞がったばかりなんだから」を。
 打撲や捻挫などで青アザなどができるケガなら「(痛みやあざが)退いたところなんだから」を。
 身体の免疫力・抵抗力や内臓などの異常が原因の病気なら「病み上がりなんだから」を。

 その全部を包括して(先述した4つの分類のうち複数がほぼ同時に治ったときなど)、「治ったばかりなんだから」を使いますね、私だと。

「上がり」で「になったばかり・になって間もない」という意味があるので「塞ぎ上がり」などの表現が間違っているわけではないとは思うのですが、それ以外に、「終わる」とか(双六の終点やカードゲームで勝利条件を満たした状態を上がりと呼びますし、仕事の終業時刻を迎えたとき・女性が閉経を迎えることも「上がる」と言いますし)、「現場叩き上げ」・「盗賊上がりの○○」と経歴のことを差すときにも使いますし、汎用性が高いだけに、慣用句として一般的に使われている言葉(病み上がりなどがいい例ですが)以外では、かえって逆に「~上がり」という表現を耳にしないですね。

 骨折など外から見えないケガが治ったばかりのときは「繋がったばかりなんだから」という表現を。
 出血を伴うケガ(擦過傷や裂傷・切傷など)のときは「塞がったばかりなんだから」を。
 打撲や捻挫などで青アザなどができるケガなら「(痛みやあざが)退いたところなんだから」を。
 身体の免疫力・抵抗力や内臓などの異常が原因の病気なら「病み上がりなんだから」を。

 その全部を包括して(先述した4つの分類のうち複数がほぼ同時に治ったときなど)、「治ったばかりなんだから」を使いますね、私だと...続きを読む

Q同級生と飲み会

同級生に道でばったり出会いました。その後お互いのアドレス交換をして別れ、その後時々メール交換をしていました。
そのうちに相手から私に好意があると告白され、私も同じ気持ちであることを伝えました。
でも、お互い既婚なんです。
相手も苦しんでいます。
今度飲み会をしてゆっくっりしゃべろうということになったのですが、皆さんならどうされますか?
行きたい気持ち、そして行ってしまえば自分の気持ちがさらに抑えられなくなるかもしれないと悩んでいます。
こういう経験をされた方、また一般的にどうかなどいろいろな意見いただけますか

Aベストアンサー

誰に聞いてもやめなさいと言う答えしか返って来ないですよ。
悪いことなのだから当たり前ですよね。

私はこの男側の立場のものです。
初めは燃えるし自分たちに酔ってしまうのですが
結局あきちゃいました。
相手はご主人が好きでなくなってしまって苦しんでいるようです。
でも私は別れて一緒になるなんて全く考えられないので
もう終わりにしようと思っています。

こんな私が言うのもなんですが、
今幸せなら応じない方がいいと思いますけどね。

Q病み上がりの夜泣きとグズグズ

こんにちわ。1歳9ヶ月の子がいます!
この冬も数回風邪や下痢嘔吐などで寝込みましたが、
今回も3日間高熱で一昨日やっと下がりました。

いつも思うんですが、病み上がりの時って、お昼は機嫌が悪く
足元に絡みつき、何か気に入らないと大泣きになったり、
晩は晩で1時間ごとに夜泣きしてます。
普段は昼も一人遊びもしていい子です。晩もよく寝ます。

病み上がりの時って皆さんの子供もそんな感じですか?
突発性発疹の時はホント最悪でしたが、その軽い版みたいですね。

Aベストアンサー

そうですねー、当分ぐずぐずしてました。上は今6歳ですが、さすがに体調が悪くても不機嫌になるくらいになりました。小さい間は、病み上がりはやたらと甘えて、夜泣きはひどいは(もともと夜泣きがあったのですが、それがひどくなる)、大変でした。
まあ、大人でも体調が悪いと、不快ですが、大人は言葉に出したり、頭の中で「あーつらいなー」とか思ったり、気持ちを「言語化」することで消化できます。でも子供はそれができないんですよね。なので、ひたすらぐずぐず言うしかないんでしょうねー。そうは言っても親の方はつらいですよね。
うちの子は熱が下がったりしてから、3日ぐらいはぐずってたかなー。
下の子がまだ1歳ですので、これからまたあのぐずぐずと小児科通いかーと思うとちょっとブルーです(笑)。

Q飲み会で遠慮してしまいます。

20代前半女、事務員です。
先日は、私が勤めている会社の忘年会でした。
私はお酒が全く飲めず、おとなしい性格と男性が苦手な事で、男性の隣に座るのをいつも極力避けているのですが、昨日は運悪く男性にばかり囲まれての宴会でした。
「○○さん、大丈夫か?」「○○さん、ちゃんと飲んでるか?」「○○さん、おとなしいな」など色々気にかけて話して下さるのですが、うんとかすんとかの返事を返すのがやっとで、そうなると段々男性陣もしらけていくのが解り…。
おまけに軽く説教されてしまいました。
普段は食べる事が本当に好きで、出た料理も私の好きなものだったので、本当は食べたかったのですが、なかなか遠慮して食べる事が出来ず、帰りたくて帰りたくて堪りませんでした。
今まで約3年働いてきましたが、何処の会社に行ってもどうしても自分ひとりが浮いているようで、上手く馴染めません。
他の人が自分より何もかも勝っているように、いつも感じてしまいます。
鬱体質なのと、学生時代に苛められていた事、リストカット、自殺未遂など、色々辛い経験をしているので、どうしても普通の人が好む「明るくて可愛い女の子」にはなれません。
益してや、宴会という席になると、余計にそんな鬱々とした自分になってしまうのが、自分でも辛いです。
どうしたら、普通に可愛く明るい女の子になれるのでしょうか?
こんな自分が大嫌いです。

20代前半女、事務員です。
先日は、私が勤めている会社の忘年会でした。
私はお酒が全く飲めず、おとなしい性格と男性が苦手な事で、男性の隣に座るのをいつも極力避けているのですが、昨日は運悪く男性にばかり囲まれての宴会でした。
「○○さん、大丈夫か?」「○○さん、ちゃんと飲んでるか?」「○○さん、おとなしいな」など色々気にかけて話して下さるのですが、うんとかすんとかの返事を返すのがやっとで、そうなると段々男性陣もしらけていくのが解り…。
おまけに軽く説教されてしまいました。
普段は食べる事...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、自分のことを嫌いにならなくていいんだよ。
私は、今のあなたで充分いいと思うなあ。
おとなしいのは悪いこと?
人は、おとなしい人のことを、
暗くて面白くないって言うけど、
「おとなしい」は清楚で上品で思慮深い、だよ!

みんながみんな、「明るく」なったら、
ロボットみたい。
みんながみんな、明るければ、
明るい人はいなくなるよ。
それが基準になれば全員明るいんだから、明るいも何もない。
個性もない。

おとなしい人もいるから、明るい人が目立つという事実に
みんな気づいていない。


別にあなたが助けを求めてるわけでもないのに、
ただ黙っているだけで、
「○○さん、大丈夫か?」なんてちょっと失礼かな~。
もっと別の話しかけ方があるんじゃない?って私なら思うけど。

もっと普通の…自然な会話としての質問だとか。

相手の、あなたに対する「特別視」したような言い方が、
あなたを責め、苦しめるのではないかと思う。
あなたに、「どうしたら普通に可愛く明るい女の子に
なれるのか」って、悩ませるのだと思う。

あなたの性格について軽く説教って、
あり得ないね。説教してるやつらは、
何様かって思うよ。
「そういうあなたは完璧な性格をしてらっしゃるのですか?」
と、思うね。


あなたは今のあなたで充分素敵なのだから、
嫌いになる必要もないし、
そのままでいい。

しいていうなら、今の自分に自信を持ってほしい
って事だけ、伝えたいよ。
浅はかじゃなく、落ち着いた自分に自信をね。


無理して他人の望む自分になっても意味がない。
他人のための人生じゃなく、自分のための人生なのだから。
たとえ明るくなっても、他人は好き勝手な事を言うよ。
次はここを…、今度は笑いのセンスが足りない…だとか。


「今の自分でいい」と認めることができたら、
きっと、明日から人生は変わる。
他人が判断することじゃない。
あなたが、心の中で決めること。


他人の勝手な言い分に振り回されないで。
あなたはあなたの幸せのこと(好きなことややりたいこと)を
考えましょう。

あなたは、自分のことを嫌いにならなくていいんだよ。
私は、今のあなたで充分いいと思うなあ。
おとなしいのは悪いこと?
人は、おとなしい人のことを、
暗くて面白くないって言うけど、
「おとなしい」は清楚で上品で思慮深い、だよ!

みんながみんな、「明るく」なったら、
ロボットみたい。
みんながみんな、明るければ、
明るい人はいなくなるよ。
それが基準になれば全員明るいんだから、明るいも何もない。
個性もない。

おとなしい人もいるから、明るい人が目立つという事実に
みんな気づいていない。

...続きを読む

Q病み上がりのテニス

2週間ぶりにテニスをするのですがテニススクールでは初中級に入ってます。
病み上がりなので初級で調整すべきか初中級に行くか迷ってます。
遅れを取り戻すなら初中級のほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の体調でスクールに行くと決めたのであればいつも行っているクラスをお勧めします。
始まる前にコーチにその旨を伝えればコーチが様子見ながら調整してくれるはずですよ。

Qインフルエンザにかかった時の彼氏の反応について

少し前置き長くなりますが聞いてください。

現在インフルエンザで自宅療養中の者です。
3日前(金曜日)の夕方の仕事帰りに、通常は車通勤しているのですがこの日だけは雪のためいつもは乗らない電車に乗りました。この時から少し咳が出るようになりましたが、ただの風邪かな?ぐらいの程度でした。土日は彼氏とデートの予定でしたが、そこまで体調悪くなかったのでそのまま予定決行で彼氏と会いました。
土曜日日中は体調変わらずでしたが念のためマスクをしていました。夜から咳がだんだんとひどくなり、彼氏には家に帰った方がいいと言われましたが、久しぶりのお泊まりでしたし、ただの風邪ぐらいにしか思わなかったので帰りませんでした。
日曜日の朝体温測ってみたら38℃以上と頭痛、筋肉痛の症状が出始め、これはさすがにやばいと思い昼過ぎには自宅に帰り病院に行きました。インフルエンザA型と診断され、薬を頂いて熱も下がり現在に至ります。

ここからが本題です。
心配してくれていた彼氏にインフルエンザだったと報告のメールをしたところ、完全にうつったじゃんとか、明日からつらい思いして仕事かよなど、明らかに自分の身の心配してる返事がきました。インフルエンザと言う前はただの風邪だと彼氏も思ってたみたいで、私の体調を気遣ってくれていましたが、報告してからは態度が豹変しました。
確かに私も咳が出た時点で風邪うつすからやめとけばよかったと後悔してますが、この返事はいかがなものかとも思います。私も好きでインフルエンザにかかったわけではないし、まして薬を病院から処方されるまでは高熱でとてもつらかったです。その時にこのような返事をされて非常に心が参りました。

みなさんはこの彼氏の反応どう思いますか?
私には冷たく感じました。もし逆の立場だったら、たとえ接触していてもインフルエンザと分かっても私はちゃんと食べられているかとか体調とか心配すると思います。
仕事をしている以上休むと給料にも関わってくるので、このような反応になってしまうのでしょうか?

少し前置き長くなりますが聞いてください。

現在インフルエンザで自宅療養中の者です。
3日前(金曜日)の夕方の仕事帰りに、通常は車通勤しているのですがこの日だけは雪のためいつもは乗らない電車に乗りました。この時から少し咳が出るようになりましたが、ただの風邪かな?ぐらいの程度でした。土日は彼氏とデートの予定でしたが、そこまで体調悪くなかったのでそのまま予定決行で彼氏と会いました。
土曜日日中は体調変わらずでしたが念のためマスクをしていました。夜から咳がだんだんとひどくなり、彼氏に...続きを読む

Aベストアンサー

まず、貴女の行動…風邪かなと思って彼とのデートを優先してしまった所。僕が貴女なら、まえの日に彼に今、私、こんな状態なのと伝えます。
その時点で僕が貴女の彼氏ならデートするのは辞めて貴女の体調を気にします。まず、このやり取りがなかったことはツベコベ行っても仕方ないのですが、そのあとの彼の言動。
自分のことばかり考え貴女の事など二の次ですね!僕なら、大丈夫か?見舞いに行くよとか、一番に貴女の体調を心配しますよ!それに自分にも移ってしまったら貴女から貰った菌なら仕方ないと思うし逆に愛してるなら変わってあげたいとすら思うよ!彼と貴女がどの程度の付き合いなのか分からないけど何か淋しいですね!
彼の事を信じてて好きなら我慢しなければいけないのかな?ただ、僕ならそんな相手だったら別れます。実際そういう子と付き合って上手く行かなかった経験もありますから。
これは他人だから言えるしポジティブに考えたらの話ですが、インフルになって彼の本質が少し見えてよかったのかと…
こう言う人は例えば結婚し、子供が出来ても一緒に育ててくれませんよ!全て貴女に押し付けるタイプかも。ゆっくり考えて見てくださいね。
好きならそのまま我慢して付き合って行く。
少しでも ん?と思うならば別れを考えるのもひとつの手でしょう。まあ、ここで相談してるってことは彼に対する不満があることは間違いですよね?冷静に頑張って考えて下さい。 長文失礼しました。

まず、貴女の行動…風邪かなと思って彼とのデートを優先してしまった所。僕が貴女なら、まえの日に彼に今、私、こんな状態なのと伝えます。
その時点で僕が貴女の彼氏ならデートするのは辞めて貴女の体調を気にします。まず、このやり取りがなかったことはツベコベ行っても仕方ないのですが、そのあとの彼の言動。
自分のことばかり考え貴女の事など二の次ですね!僕なら、大丈夫か?見舞いに行くよとか、一番に貴女の体調を心配しますよ!それに自分にも移ってしまったら貴女から貰った菌なら仕方ないと思うし逆...続きを読む

Q人混み 焦燥感

うつ病と診断されています。

人混みに行くと、
イライラ、早くこの場から逃げたい。
心がうわーっとパニックになります。

過呼吸まではいたりませんが、
どうしようもなく、焦燥感におそわれます。

混んでいない電車や、平日のショッピングモールや、
スーパー位なら頑張って行けます。
(子供がいるので、出かけないわけには行かず…)

とにかく、人と人がぶつかりやすい人混みまで行くと、
耐えられません。

うつ病と関係があるのでしょうか?
昔から、人混みに行くとそうなります。

次の受診まで二週間あるので、
気になり、質問しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう5年ほど前にうつ病と診断されている者です。

今うつ病自体はひどくはありませんが、ストレスの度合いによって、焦燥感やパニックになりそうになります。

このところストレスをかなり感じていて、昨日美容院で失神しそうになりました。ご相談者さんと同じく、日ごろから人混みを避けるようにしています。

日中は処方してもらっている安定剤を服用したりします。それでも人混みはなるべく避けます。

うつ病が改善してくれば、多少の人混みに耐えられるようになるかもしれません。でも、なんとなく嫌だなぁと思うことはなるべく避けた方がいいと思います。

年末なのでどこも混雑しているので大変ですよね。

嫌な感じがするなら、なるべく早くその場所を去る、もしくは休めるところで休む。

次の診察では、今の症状をお話しされた方がいいと思います。

わたしは安定剤服用で、体調が悪くならないよう管理しています。

Q生理的に無理な顔って気持ち悪いってことですか。 大学1年の男です。 大学のサークルの飲み会で女性達か

生理的に無理な顔って気持ち悪いってことですか。 大学1年の男です。
大学のサークルの飲み会で女性達から

話も面白いし性格も良いけど顔が生理的に無理。金持ちなら付き合えるかも。

と言われました。多分酔っていたと思うのですが......
涙をこらえるので必死でした。

そりゃ俺だってイケメンに生まれたかったさ。好きでブサメンやってるわけじゃない。
でもこれが運命ですよ。

確かに鏡を見ても決してイケメンではありません。告白されたことだって1度もない。今まで6回告白してるけど全滅。
バレンタインはいつも母親のブラックサンダー。
中学高校も容姿を馬鹿にされてかなり苦労しました。
だからコミュニケーション能力は努力してきました。おかげで人並みに色々話せます。

でもやっぱイケメンには勝てませんね笑
なんというか女性の方から積極的に話しますからね。

髪型や服装も手を抜いたりしていません。

悔しいというかこの現実を受け入れるので精一杯です。

今、なりたくもない公務員の勉強を必死でしていますが、悲しくて涙が出ます。

もう普通の恋愛は無理ですよね。
皆年収とかも視野にいれますから。
恋愛したかったなあ

どのくらいお金があれば付き合ってくれますか?
お金が無くなったら捨てられちゃいますか?

生理的に無理な顔って気持ち悪いってことですか。 大学1年の男です。
大学のサークルの飲み会で女性達から

話も面白いし性格も良いけど顔が生理的に無理。金持ちなら付き合えるかも。

と言われました。多分酔っていたと思うのですが......
涙をこらえるので必死でした。

そりゃ俺だってイケメンに生まれたかったさ。好きでブサメンやってるわけじゃない。
でもこれが運命ですよ。

確かに鏡を見ても決してイケメンではありません。告白されたことだって1度もない。今まで6回告白してるけど全滅。
バレンタイン...続きを読む

Aベストアンサー

『ブサメンで悪かったなぁ、笑』→キレきゃら
『褒めてくれてありがとう!』→ボケきゃら

これくらいの冗談で返せれば、ブサメンもあなたの良い個性になるのに。(ちなみにうちの旦那は、ブサメンのボケきゃらです)

あなたの中に劣等感があると、それが雰囲気や人柄に滲み出る。

乗り越えるならあなたの意識を変えるか、整形するかだと思いますよ。


人気Q&Aランキング