スマートフォンでネット接続をし、プレイステーションストアでゲームをダウンロードしてPS3でプレイって出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

無線LANルーター機能付きのスマートフォンならできると思いますよ。

(ただし保証はされませんが)

あとkaerunrunbさんがかなり勘違いをしているようなので書いておきます。
まずデザリング機能というのは無線LAN接続のみを指している訳ではないのでデザリング機能の付いたスマートフォンというのは実はかなりの数存在します。
デザリング機能の付いた最初のスマートフォンという話になればおそらくウィルコムから出てたW-ZERO3シリーズ辺りになると思います。

更に無線LANルーター機能に関していってもhtc EVO WiMAX ISW11HTが初などではなくすでにイーモバイルからPocketWi-FiSやHTCAriaが出ていますしSIMロックフリー端末のIDEOSも無線LANルーター機能対応(実は端末としてはPocketWi-FiSと同じですが)更にauからもhtc EVO WiMAX ISW11HTが出るよりはるかに前にE30HTと言うWindowsMobile端末に無線LANルーター機能が搭載されています。
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報ありがとうございます。

基本的にスマートフォンの無線LAN機能は受信のみです。

(デザリング機能が付いていれば発信も出来ますが、デザリング機能が付いてるスマホは今度auから発売される「htc EVO WiMAX ISW11HT」が初です)。

どんなやりかたであっても、ネットにPS3を正常に接続出来れば、PSストアでゲームをダウンロードすることは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。