ドンキホーテ
あの安くていろいろなものが売ってあるお店
全てのお店がかは知りませんが、うちの近所のお店は万引きの数がものすごいんです

何を隠そう僕の友達もしていました。月に20回以上いって毎回万引き
一日に複数回行ったこともあるので20日ではないですが
時にはサッカー用のセカンドバックを使って、かばんいっぱいまで
値段が高いものにはシールや防犯ブザーがついていて、外にでるとなるらしいですけど、それも爪ではがしたり、はさみで切ったり
これで少し高めのものまで盗んでいました
その人だけで売り出されている価格では数万円いきます
更に昔の友達やクラスの人もあそこの店は万引きしやすいわーと、変な意味で評判です(めんどうなので、友達ならなぜ止めない!などのコメントは控えていただければ幸いです)

店にいるとおかし売り場にある防犯カメラの死角にその防犯グッズ?の残骸やおかしをバックに入れて万引きしようとしている人を何度もみかけました
こんなdddddddd被害があるように思えるのに対策をしないで、数年経った今でもそのお店は続いてます

万引きで潰れるお店も少なくないとテレビでやっているのをみて不思議に思ったんですが
どうして潰れないのでしょうか・・・?お客さんはたくさんいるのでその人達がその分を賄うほどのお金を支払っているのでしょうか
そのお店の人にしかわからないですけど、なんとなくでいいので教えてください

A 回答 (2件)

以前、小売業にいたことがあるのですが、万引きは販売価格に織り込み済みです。

万引き対策用の警備費用のお金をかけるか、その警備料を省いて、最初から万引きの分を損失として経営上織り込んでいるということですね。

万引きが多いと言っても、多寡が子供か貧乏人のすることです。つまり非常識なマイノリティは日本ではそんなに多くないってことです。更にいうなら万引きをして良心が咎めないなら、精神的未熟者、或いは精神異常者ですから、そんな異常者を本気で相手にしていないということです。

この回答への補足

ほお

• 0

>>そのお店の人にしかわからないですけど

では「ボクのトモダチはこの店でたくさん万引きしてますが、どうしてつぶれないのですか」
ときくのが一番確実。

この回答への補足

まともな返答ができないなら書かないでください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 0