タイトルのままです.

「ろくきゅーご」?
「ろっぴゃくきゅーじゅーご」?
「しっくすないんふぁいぶ」?

よろしくお願いします.

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A 回答 (2件)

おそらく、正式な名称はフランス語でしょうから、日本流の読み方なんて好きに呼べばいいんじゃないでしょうか?


ちなみに私はろくきゅーご、とか、ごーろくろく、とか呼んでます。
695SRはろくきゅーごえすあーる、586SLはごーはちろくえすえる、ですね。
どーしてもオフィシャルな呼び方が気になるのであれば、総代理店のユーロスポーツに問い合わせるしかないと思います。
http://www.eurosports.co.jp/
でも、ユーロスポーツの社員がどう呼んでいるかより、一番呼びやすい呼び方でいいんじゃないですかね?
サイクルショップで「ルックのロクキューゴください」と言っても、別に笑われることもないでしょうし、おそらく店員もそう呼んでるんじゃないですかね?
わざわざシックスナインファイブなんて長くて言いづらくてわかりにくい言い回しをする人はいないと思います。
もし私が店員の立場で、「ルックのシックスナインファイブください」なんて言われたら、「なにこいつ、カッコつけてんのか?」って思っちゃいますね。(笑)
それこそ、フランス語で「シスヌフサンク」なんて言われたら、相手したくないです。(笑)

この回答への補足

あ,「566」ってモデルがあるんですね.

補足日時:2011/04/17 21:21
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この回答へのお礼

>ちなみに私はろくきゅーご、とか、ごーろくろく、とか呼んでます。
「ろきゅーご」が一番言いやすいですよね.
「ごーろくろく」は,逆読み+9を逆さにしてるのでしょうか?
知る人ぞ知る呼び方ですか?

英語読みは長いし「?」ってなりますね.
短くすると大変なことになりますし.
言いやすいのがいいですね.

お礼日時:2011/04/17 21:09

695は正しくは「しっくす ないてーふぁいぶ」と読むようです。

しかし「ろく きゅー ご」が普通と思います。以下同じく
586は「ふぁいぶ えいてぃーしっくす」
566は「ふぁいぶ しっくすてぃーしっくす」
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この回答へのお礼

なるほど.
英語読みなんですね.
ありがとうございます.

お礼日時:2011/04/24 17:55

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Aベストアンサー

輸出関係の仕事をしていました。

中古乗用車の輸出は、後進国に結構出てます。40フイート(12M)のコンテナーに5台入ります。
まあこの辺の輸出車は問題ないのですが、スクラップの部品などを輸出する場合に奥に盗難車が現状のままで隠されている事がたまにあります。

港湾の倉庫で詰める場合は、まず有り得ないのですが地方でコンテナー詰めして、港湾で輸出申告する場合中身が見えないので申告通り、すり抜ける場合があります。

税関などでは、昔はコンテナーの中に入り込んで真っ黒になって確認していましたが、
今は大きな施設でレントゲン検査等をして検査をします。
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輸出関係の仕事をしていました。

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Q東京から島根までロードバイクで帰ろうと思うのですが、ロードバイクで帰れるでしょうか?ツーリングバイク

東京から島根までロードバイクで帰ろうと思うのですが、ロードバイクで帰れるでしょうか?ツーリングバイクのほうがいいでしょうか?

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Aベストアンサー

平成13年式S300VEに乗って3年半になります。どちらかと言えば週末に多く乗るので、参考に。

給油量と燃費を記録してまして、トリップ距離÷給油量(ハイオク)からの計算値では、
今までの最良燃費 11.9km/L(ほとんど高速走行)
今までの最悪燃費 7.6km/L(高速30%一般道40%、混雑道40%くらい)
なので、意外にいいです。

あと、高速を90~100km/hくらいで安全走行(??)したとき、ナビに表示される瞬間燃費は13km/L台は出ます。
また、市街地の大渋滞を多く走ったときのみは、同じくナビの表示で5~6km/Lです。

なお、質問者のアリストは平成9年式ですので、オートマが4速だったと思います。カタログ値は今の5速と同じ9.4km/Lですが、高速ではわずかに差が出るかもしれません。

あと、余談ですが、アリストは残念ながら盗難率ダントツNo.1です!9年式ではイモビが標準でなかったと思いますので、盗難防止を厳重にされた方がいいと思います。

その他詳しい情報は、クラブアリストというHPがあります。こちらも参考にしてみて下さい。

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最近、安いやつですが初めてロードバイクを買いました。安くてもママチャリに比べるとすごく走り心地がよく軽量で気に入ったのですが、サドルが硬くてお尻がすぐ痛くなってしまいます。あと、ママチャリの時より手に体重がかかるため手もすぐ痛くなります。

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Qロードバイクを始めたいんですが...

3月くらいにロードバイクを始めようと思っています
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Aベストアンサー

>>予算は13万くらいで本体とその他の必要な装備
>必要な装備

ライト、(今は300ルーメンが最低レベルかなー)
リアの赤い反射板、(もしくは尾灯)
予備チューブ二本、(一番安い奴だとヤフオクで一本400円ぐらい)
タイヤレバー、(百均の奴で十分です)
携帯ポンプ、(7気圧(100psi)以上入れれるもの)
空気圧計付きのフロアポンプ、
予備チューブなどを入れるサドルバッグ。
以上が必須アイテムです♪

今の寒い時期には
ウィンドブレーカー(レインコートでも代用可能)や
グローブ(意外とホームセンターなどで売ってる安いものの方が使いやすかったりします)
なども必要ですねー。

保安を考えると、
ヘルメット(ヤフオクで3,000円ぐらいからあります)
保険(一年間500円の掛け捨てのTS保険があります)
も必要かも、。、

これだけ安く見積もっても、一万~三万ぐらいかかりますよ。
あ、個人的にはビンディングペダルとシューズ、あとねサイクロめーたーもおすすめです。
https://note.mu/smm/n/nd643e64051fd

>ロードバイク

その予算だと自転車本体にかけられるのは十万前後ですかね。
十万程度となると、、、
おススメはこんな感じですかねー。
http://www.giant.co.jp/giant15/dealers.php
http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p_id=00000025#specifications
http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p_id=00000044
http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p_id=00000043
http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2015/9453011.html
http://www.cb-asahi.co.jp/item/89/74/item100000027489.html
http://www.cb-asahi.co.jp/item/56/72/item100000027256.html
http://www.cb-asahi.co.jp/item/85/68/item100000026885.html

パーツはレースとかやる人は105が最低ラインだという人が多いですが
下位グレードだからって変速性能が悪いとかいう問題は無いです。
多分に気分的な問題ですね。

>>予算は13万くらいで本体とその他の必要な装備
>必要な装備

ライト、(今は300ルーメンが最低レベルかなー)
リアの赤い反射板、(もしくは尾灯)
予備チューブ二本、(一番安い奴だとヤフオクで一本400円ぐらい)
タイヤレバー、(百均の奴で十分です)
携帯ポンプ、(7気圧(100psi)以上入れれるもの)
空気圧計付きのフロアポンプ、
予備チューブなどを入れるサドルバッグ。
以上が必須アイテムです♪

今の寒い時期には
ウィンドブレーカー(レインコートでも代用可能)や
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Q16アリストを買おうかと迷ってます。

はじめまして。

今車を買おうかどうしようか迷っています。

車種は160系のアリストV300ベルテックスエディションです。

色々市場を調べてみると、相場はまだ安くても200万前後はするようです。

8月には新型アリストのレクサスGSが発売されるとのことですが、それにより中古相場価格は減退するのでしょうか?

新型が出れば16アリストは型落ちとなるので当然相場も下がりそうだと思いますが・・・

そこで質問ですが、現在の16アリストの相場が200万前後だとすると、一年後の相場はいくらぐらいになっているでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

161アリストに乗っています。ちなみに私は1年前某大型中古車店でV300を198万で買いました。走行32000km程度はよかったです。そのときにベルテックスの同じような車を探すと280~350万とかなり割高でしたし、ベルテックスは悩んだのですが装備の割りに標準のVとの価格差がありすぎるように思ったので最後はVで落ち着くことにしました。今後どう乗るかによってこのグレード差をどう考えるかを選択肢が増えますよ。内装外装ともにいじっていくのであればVでもOKと思いますし、現にエンジンなどの基本コンポーネントはなんら変わらないです。差額で車庫調・ホイル・その他を購入できました。今後の相場ですが・・・・・あまり変化が無いように思います。GSとはフルモデルチェンジというより別車種と捕らえれますし、今のアリストとは新車価格で300万のひらきはありますし。3.0Lターボとはキャラクターの違いもありますから。逆に今後161のアリストのような性格の車は出てこないでしょうし、逆に一時は価格の高騰もありえます。1年後でもあまり変わらないでしょうし、玉数も減る傾向とおもいます。でも個性的で他に代用できる車が無いのも事実。手に入れて楽しいカーライフを送ってください。

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Aベストアンサー

プレゼントしたものが塩漬けになったら、
送り主から見ればそれほど悲しいことはありません。

####
自転車の質問ではありませんでした…

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アリストというブランドがなくなるの?
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Qロードバイクで、FELTのf75のフレームで、コンポがアルテグラと105のロードバイクは買ったほうが

ロードバイクで、FELTのf75のフレームで、コンポがアルテグラと105のロードバイクは買ったほうがいいですか?(フレームはへこんでおり、コンポは、傷が付いてます)

Aベストアンサー

新品で買ったら15万〜20万とかそんくらいかな?
10万だったらいらない。
2万くらいなら買っても良いけど。
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