はじめまして。
 下記を知りたいため登録しました。

映画「忠臣蔵列伝 四谷怪談」で使われていた曲は何だったかご存知の方、おられませんか。
 マーラーの曲だったような気がして片っ端からレンタルしたのですが、今のところ間違いばかりです。
 もう一度、聞きたい曲です。
 どうぞ助言、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確か作品中でマーラーの曲が使われていたのはタイトル・ロール近くの部分で作品名は交響曲一番『巨人』だったと記憶しております。

またオープニングはオルフの『カルミナブラーナ』の冒頭と終わりに歌われている『フォルトゥーナ』でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 本日は「千人の交響曲」を、先日は「大地の歌」と「復活」を借りてきて、ハズレばかりでがっかりしていました。
 さっそく「巨人」を探してみます。
 早く聴きたくて、うれしいです^^