はじめまして。
 下記を知りたいため登録しました。

 映画「忠臣蔵列伝 四谷怪談」で使われていた曲は何だったかご存知の方、おられませんか。
 マーラーの曲だったような気がして片っ端からレンタルしたのですが、今のところ間違いばかりです。
 もう一度、聞きたい曲です。
 どうぞ助言、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確か作品中でマーラーの曲が使われていたのはタイトル・ロール近くの部分で作品名は交響曲一番『巨人』だったと記憶しております。


またオープニングはオルフの『カルミナブラーナ』の冒頭と終わりに歌われている『フォルトゥーナ』でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 本日は「千人の交響曲」を、先日は「大地の歌」と「復活」を借りてきて、ハズレばかりでがっかりしていました。
 さっそく「巨人」を探してみます。
 早く聴きたくて、うれしいです^^

お礼日時:2011/04/17 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q深作欣二監督「忠臣蔵外伝 四谷怪談」のOP曲教えて下さい

深作欣二監督「忠臣蔵外伝 四谷怪談」のオープニングタイトルで
使われていたオペラチックな曲の名をご存じの方
是非ご教授願います

Aベストアンサー

オルフ(Orff)の「カルミナ・ブラーナ(Carmina Burana)」では…

参考URL:http://home8.highway.ne.jp/nfuna/movie/text/m_history_f_10.html#chushingura_gaiden

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画「最後の忠臣蔵」について

 桜庭ななみがヒロインを演じている時代劇映画「最後の忠臣蔵」は、Yahoo!知恵袋等で「こける」という書き込みがかなりありましたが、ネット上の映画レビューを見ると評価も高く、アメリカでも絶賛されていました。この映画が大ヒットするのどうかは未知数ですが、桜庭ななみはこの映画で知名度が上がる可能性はあると思いますか?

Aベストアンサー

レヴュアーは試写を見て書いている。Yahooは見ていない者がほとんどで、思い込みで書いている。というだけのことではないでしょうか、評論と評判の違いですね。実際にどうなのかは、自分で金を払って見た人間だけがそれに値するかで決めるべきことです。

ところで、桜庭ななみさんって、ブレイクするには何かが足りない感じなんですよね。何がと聞かれても答えられないんだけど

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q忠臣蔵シリーズについて

大石内蔵助が浅野内匠頭と家臣に、釣った魚を贈る場面がある忠臣蔵の映画を探しています。
前に一度見ただけなので、ジャケットや詳しい内容は全く覚えてないのです…
どなたか分かる方教えてください ><

Aベストアンサー

東映の松田定次監督「赤穂浪士」(1961年)だと思います。

浅野内匠頭は大川橋蔵、吉良上野介は月形龍之介、大石内蔵助は片岡千恵蔵、そのかつての盟友千坂兵部は市川右太衛門…と言う配役。

お尋ねのシーンは、饗応役に神経を尖らす毎日を送っていた内匠頭の元へ、親友の脇坂淡路守(中村錦之助)が心配して訪ねて来た時、その酒宴の席で、内蔵助とその息子、松之丈らが釣って来たと言う鯛が持ち込まれ披露されたので、内匠頭がそれを観て喜ぶ…と言う場面だと思います。(このシーンでは、まだ内蔵助や松之丈は登場しません)

この後、内匠頭切腹の知らせを受けた松之丈(松方弘樹)が、生前、自分が釣った鯛を選んで食べてくれたと聞く内匠頭の仏前に、今日、釣って来たばかりの鯛を供えて涙する…と言うシーンがあります。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=28506

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q忠臣蔵

長谷川一夫さん主演だったと思うのですが(もしかしたら別かも分かりません。多くの人が演じているので)。

忠臣蔵の重厚なテーマ曲を聴きたいのです。どっしりとした曲で大好きなのです。Youtubeで探してもありません。

タイトルも主演者も分かりませんが、詳しい方がおられましたら題名だけでも教えていただきたいのですが。

忠臣蔵といえばこの曲がかかるぐらい有名な曲です。

Aベストアンサー

NHK大河ドラマ「赤穂浪士」ですね。

動画のバックに音楽が流れています。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q忠臣蔵 何故 早駕籠

 忠臣蔵の時期です。 武士なのだから、乗馬ができただろうに、なぜ駕籠  もっとも距離はある 
 が。

 それにしても、内匠頭はなぜ 刺さなかったのですかね。

Aベストアンサー

さすがに、馬に乗ったまま寝ると落ちると思います。一睡もせずに行ける距離でもないし。
かごは揺れますが、寝られたようです。うとうとでしょうけど。
馬とかごを組み合わせれば確かにもっと早そうですけど、体力の問題もあり、現実的にはかごになるのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報