欲しかった中古車が見つかり買いたいと思っているのですが、その中古車屋に「普通は2年の補償をするのですが、古い車なので補償は付きません」と言われました。 
高い買い物ですし買って一年もせずに壊れても困ります。
普通に乗ってエンジンや車の要所の部分が壊れた時に何かしらの補償をしてくれる保険はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

車両保険をつけても、故障には対応しません。

故障を補償する保険というのは今のところはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車両保険に限らず、全ての保険、特約でも今のところ車の故障を補償する保険はないという事ですね。

> 「中古車屋」に「普通は2年の補償をするのですが、古い車なので補償は付きません」

「中古車屋」が「古い車」と言うのであれば、余程古い車なのですか?
「補償」できないということは、メーカーにもパーツがないということじゃないでしょうか?
つまり「補償したくても補償できない」という状況なのではないでしょうか。

任意保険に入っても、車両保険が付けられないケースもありますね(古すぎて減価償却が終わっている<価値がない>、特別な車過ぎてリスクが大きすぎる etc)。

車両保険にベラボーな金額を掛けられれば、一部の保険会社で保険を付けられるかも知れませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

余程古いというのがどれ位なのかわかりませんが、十数年前の車です。 
ベラボーな金額というのが年間数百万で新車で買える金額なら話になりませんが、そういう保険を探しています。