初めてなので文章力がないかもしれませんm(_ _)m

15才男です。

今年高校生になったのですが、中学生の春休みに忘れきれなかった元彼女に
再度告白したのですが、怖くて返事を聞かずに逃げてしまいました。
一人で落ち込んでいるところ、全然考えてもいない娘から告白されてしまいました。
寂しさを紛らわすため付き合うことになったのですが高校も違うし、会う時間も少なく
正直あまり好みでないので別れたいんです。
ですが僕のことをとても好きでいてくれて、なんだか自分勝手に別れようと考えると
とても罪悪感があります。

傷つかない別れ言葉というのはないのでしょうがせめてきっぱり諦めてもらえる
ような別れ言葉を教えてください。おねがいします(ノ_-。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

しょうがないね



用心しな

上手いこと言って別れるつもりかい

時期にとばっちりが来るよ

厳しいこと言うけど後悔するよ

美人なのかい

妙に気になるね

よほど気に入らないのだね

上手いこと言って

なんてひどいのでは

恋しなくなってしまうかも

いいのかい

後悔するよ

うるさいかも周りが

高校でよくあることだね

うざいかも

先生にばれるかも

いいね

おっとびっくり

好きなのでは

では

好きでないのでごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Qあなたのご意見お聞かせ下さいm(_)m!~国際結婚・恋愛 について~

お世話になります。

国際恋愛・結婚について
●経験者の方(日本以外の外国籍の方とのお付き合い)●未経験者の方(日本人の方とのお付き合い)にお伺いしたく思いますm(_)m!

1.国際恋愛・結婚に対する印象(※経験者の方は付き合う前の印象をお聞かせください)
2.国際恋愛・結婚がそうでない恋愛・結婚と違う(違いそうな)点
3.国際恋愛・結婚が実際に大変な(大変そうな)点

以上の3点について順々に、ご自信のご意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたしますm(_)m

Aベストアンサー

外国人との恋愛、結婚経験者です。

1.別に選択して生まれたい国に生まれたわけでもないし、国籍には関係なく自由に好きな相手と恋愛・結婚すればいいと思ってました。
2.恋愛は海を越えた遠距離だと心理的につらい。結婚やビザの手続きなどが面倒すぎて、日本人同士だとすんなり済む出来事なのに、常に乗り越えなければならない壁がある。
3.親に大反対される可能性が高い。どちらかが、相手の国に住むことになるので、祖国を離れる側の負担が大きい。具体的には友達、家族に心配をかけ、思うように会えない。相手の国に移り住む側が、理想の仕事に就きにくい。将来、もし離婚して国に帰る時のことを考えるとすごい不安。相手を自分の国に受け入れる側も常に手続き関係でサポートするのが大変。サポートされる側も申し訳ないし、情けない。価値観が根本的に大前提として違うので、お互い妥協するのが難しい。

なお、当てはまらない夫婦もいるかもしれません。ウチは全部当てはまってます。

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q28才で初恋、29才で失恋。 現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も

28才で初恋、29才で失恋。

現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も人見知りで、男の人が苦手で、学生時代も社会人になっても悲惨なものでした。なのでわたしはずっとそういったものとは無縁なんだと生きてきました。ですが、28才の時、初めて雷を打たれたような感覚を覚えた感覚で、同じ職場の男の人を好きになりました。休みの日もその人しか考えられなく、思いきって連絡先を渡しました。それまでの自分の人生では信じられないことです。
その人は32才で、なんとか成就し、その人もお互いこの年だから結婚も考えてるといってくれました。
私の人生でこんなことが起きるんだと、苦手な家事や料理もするようにしました。
ですが、付き合って半年足らずで、私は職場を2回やめてしまいました。原因は、人間関係、世にいうお局様にやられてしまったからです。付き合って1回目の職場は2か月、2回目は4か月で退職しました。もともと、精神的に強い方ではないので、2回目の時は特に参ってしまい、彼にも相談したのですが、彼は高卒からずっと働いてる人で、それが理解できなく、なんと声をかけていいかわからなかったようです。色々他にもお互い原因はありますが、それがキッカケで別れを告げられました。
たった半年でしたが、全てが生まれて初めての人でした。
自分で声をかけるなんて、自分の人生では本当にありえないことだったんたんです。そんな人を、失いました。
別れの際も、別れなくはないとはいいましたが、むこうの決意は固いものでした。
勿論、彼の決意が固い以上、これ以上は追いかけるつもりはありません。
ただ、もうこれ以上の恋はできる気がしないのです。
ほんの3週間前までは、一緒に野球や温泉に行こうねと話していたのに、こんな急転直下でこんな出来事が起こったことを処理しきれません。
悔しくて、仕事さえうまくいってれば、と思ってしまいます。
彼ともっと長く一緒にいられると思っていた。この年で、最初で最後の人と思っていた。
苦しくて仕方ありません。
どうか、よいアドバイスをお願い致します。

28才で初恋、29才で失恋。

現在29才です。私は28才まで恋人がいたことがありませんでした。性格も人見知りで、男の人が苦手で、学生時代も社会人になっても悲惨なものでした。なのでわたしはずっとそういったものとは無縁なんだと生きてきました。ですが、28才の時、初めて雷を打たれたような感覚を覚えた感覚で、同じ職場の男の人を好きになりました。休みの日もその人しか考えられなく、思いきって連絡先を渡しました。それまでの自分の人生では信じられないことです。
その人は32才で、なんとか成就し、その人...続きを読む

Aベストアンサー

色々な意見出てますねえ
正確が反対うんぬんでなく人生経験や考察した量や知識が向こうになかったと思うな
32歳にしては世の中が見えてなさすぎないですか
まるで一つの場所近辺にずっといてその周辺がルーティーンのような人間にしか見えない
仕事をやめてしまうことが理解できない32歳って結構やばいですよ
そしてそれがきっかけというのがそうとうやばいかなって
仕事なんてあうあわないむくむむかない中にいる人間関係の良好度
給料面転職への恐怖や難易度やりたいこと色々なものを天秤にかけて続けるか続けないか決まる
色々な理由で途中でやめて転職する人間なんていくらでもいますよ
人間関係がクソすぎてやめるのなんてまったくもって正当な理由である
パワハラやセクハラが日常なのに続ける人間なんてそういない
健康第一、そんな当たり前のことが分かっていれば理解できないなんて
20歳~23歳くらいまでのバカが言うようなセリフは出てこんわけです
自分であれば相手が好きでちゃんとできる真面目な人だとわかっていれば
全力で支えにかかりますけどね
職場2回やめた程度、ちゃんとした理由もあるしまた探そうぜ、
辛かったんだろ次はいいとこ見つけようぜ失敗なんて
よくあるよって自分なら言いますけどね

もう一つ、29歳で最後ではありません
若い男がいいとかいう話ではないんでしょう?
世の中には30くらいまでの女なら20歳くらいと付き合って女性もいるけど
それは少数でしょうね
ただ!29歳なら30代~40代、上は50代以降もあるけど
需要ありますよ 悲観的になることなんてない
75歳の爺さんが35歳の彼女ができて最後は彼女の腕の中で死にたいって
テレビで言ってましたよ これは極端だけどね
最近でも芸能人が結婚ラッシュ
大抵29歳~30前半の女と40代男性ですよね
一般人でもごろごろいますよ
1度すでに自分からいって彼氏ができたという最大の成功をつかんでいる
まだこれからもできる、実際動いて彼氏ができた
自信につながる最高の結果だ
また次もできる絶対にできる
君は回答のお礼からしても真面目で優しい人間に見える、
ふさわしい人が絶対にいる たくさん探せば見つかるよ
仕事も恋愛もまだこれからだ

色々な意見出てますねえ
正確が反対うんぬんでなく人生経験や考察した量や知識が向こうになかったと思うな
32歳にしては世の中が見えてなさすぎないですか
まるで一つの場所近辺にずっといてその周辺がルーティーンのような人間にしか見えない
仕事をやめてしまうことが理解できない32歳って結構やばいですよ
そしてそれがきっかけというのがそうとうやばいかなって
仕事なんてあうあわないむくむむかない中にいる人間関係の良好度
給料面転職への恐怖や難易度やりたいこと色々なものを天秤にかけて続けるか続けな...続きを読む

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q失恋・・・切り替えについての相談(18才♂)長文です

私は東京の大学一年生の18歳♂です。
 実は先日、付き合って1ヶ月満たないままで、彼女との交際を解消することになりました。
 それはお互いの環境の障壁についてです。
実は元彼女は、3歳のときにお母さんと死別し、父子家庭の一人っ子ので育ってきました。そして、彼女の実家はお爺さんの代から続く地主さん(不動産も兼営)で、一人っ子の彼女がその資産と家系を絶やさぬよう引き継ぐ形の将来を幼い時から教えられてきたそうです。そのため、付き合うのなら「少なくとも将来結婚出来る可能性がある男性と付き合う」という考えがあったようです。 しかし、私自身も、将来地元に帰り、地元に就職し、その傍ら、お世話になった習い事の先生の武道道場の指導員をするという宿命があります。そのため、東京には学業と修行を並行するために進学しました。
 上記の内容をお互いで確認し「時間がたってお互いに後悔しないように」ということで、お互い納得の上で「友人」に戻るという形になりました。しかし、嫌いになったから交際を解消したわけではないので、正直私は無念と悔しさで一杯です。しかし、私は交際を解消した相手とはどんな理由であれ、復縁しないという信条を掲げています。今回の場合も上記の理由から復縁は無いでしょう。

 私はこれでも切り替えをしようと思えば出来る人間でしたが、今回は
過去を清算し、新しい交際を見つけようとも考えるのですが・・・
 罪悪感を少なからず抱いている自分がいます。


あんなに好きだったのに、もうお前は切り替えるのか?じゃあ、今までの彼女に対しての好意はなんだったんだ?という思想が止まらず、正直
自分でどうしていいのか分かりません。


これを読んでくださった皆さん、もしよければご意見をください。
 罵声・渇・質問・意見・なんでも構いません。
急ぐ必要は何のでしょうが・・できれば私は時間を無駄にはしたくは無いのです。

私は東京の大学一年生の18歳♂です。
 実は先日、付き合って1ヶ月満たないままで、彼女との交際を解消することになりました。
 それはお互いの環境の障壁についてです。
実は元彼女は、3歳のときにお母さんと死別し、父子家庭の一人っ子ので育ってきました。そして、彼女の実家はお爺さんの代から続く地主さん(不動産も兼営)で、一人っ子の彼女がその資産と家系を絶やさぬよう引き継ぐ形の将来を幼い時から教えられてきたそうです。そのため、付き合うのなら「少なくとも将来結婚出来る可能性がある男性...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに妥協できない点があるのなら別れもやむをえないし、
あえて友人でいる必要もないんじゃない??
不毛な関係は今後、お互いにとってマイナスになることはあれ、
プラスになることはありえないですから。

残酷なようですが、彼女はさっさと視界から消して、新しい彼女を
早急に作りましょう。心から消すのは一生無理だから、そのへんは
無理することはないです。心の隅に一生いい思い出としてそっと
置いておきましょう。傷は時間が癒してくれます。

視界から消せと言ったのは、新しく彼女ができた時にトラブルの元に
なるからでもあるし、不毛な関係と言ったのはつまりそういうことです。
付き合いが残ると、お互い結婚して家庭ができてからも不倫に走ったり
ってのは、これもよくある話なんでね。不毛でしょ。。

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q好きだと言われた人のに、 突然のLINE既読スルー…泣 自然消滅というものでしょうか。 初めてなので

好きだと言われた人のに、
突然のLINE既読スルー…泣
自然消滅というものでしょうか。
初めてなので、よくわからないですw
でもきっともう、相手は私の事は興味が
ないと思います。そんな気がするんです。

なんとかして、忘れようと努力して
いるのに、忘れる事ができません。
同じクラスなので、毎日視野に入ります。
気まずくて、辛いです。
もうすぐテストなのに…。
全然勉強に身が入りません。
どうしたらいいのでしょうか…。
こんな自分が嫌いです。
アドバイスお待ちしてます!

Aベストアンサー

同じクラスとなると色々考えてしまって勉強にも
身が入らないですよね。友達と話していても上の空にも
なりがちだと思いますし。

よく「既読スルー」は脈なしと言う人もいますが
そんなことで関係が悪くなることは殆どありません。
悪くなれば未読スルー(長期間)をすると思います。

たとえ大切なことでも『内容を見た』には変わりない
のですからもっと心を大きくしましょう。

それに今は試験中、仮に彼・彼女の関係だとしても
勉強に身を入れている時は返信なんてできないです。

「読んでくれたんだ、私の気持ちは伝わったな」と
思いましょう。今はテスト勉強に集中!終わってから
話したので十分間に合います。

4月になればクラス替え、同じ空間にいられるとも
限らないし、今は一緒に勉強と思って取り組みましょうね。
頑張って!(勉強ね)

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q会話力0から会話力をアップさせる方法。会話力が0に近いんですがなんとか

会話力0から会話力をアップさせる方法。会話力が0に近いんですがなんとかして普通レベルの会話力を身につけたいです。どうやって会話力をアップさせたら良いんでしょうか?
今考えてるのは本で知識をつけてから実戦に移す事ですがこれで大丈夫でしょうか?
具体的な方法(会話力の本に書いているような事)は自分で調べますので上にあげたような方法(本で知識をつけて実戦に移す)などのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も今その問題に悩んでいるのですが、
この本は読んで役に立つかもと思ったのもがあります。
「雑談力が上がる話し方」です
会話が苦手な人って話すことに気がいってしまって
会話の本当のやり方とかが分からなくなっているなって改めて思いました。
僕らには雑談をすることが抜けてたなって思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報