浴室の電球が暗いのでLED電球をと思うのですが、
浴室のシーリングは1灯の60Wまで E26口金です。

今現在100V/60Wの消費電力12Wのスパイラル蛍光電球をつけていて暗いです。
60W相当の明るさと書いてありますが、洗面所の蛍光灯よりは暗いです。

ただ60Wの消費電力12W以上のスパイラル蛍光電球無いみたいで・・・

洗面の30W蛍光灯ほどの明るさはいりませんが、


もう少し明るくするにはスパイラル蛍光灯もしくはLED電球であるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.akaricenter.com/denkyu_keikoutou/nich … 

上記の商品ではダメでしょうか。E26口金で一般電球なら、おそらくパナソニックよりも明るいと思います。お店にアドバイスなどを聞いて尋ねられるか、サンプルなどをどこかで見せてもらうと購入する時に良いと思います。
    • good
    • 0

現状では、それ以外の選択肢は無いと思われます。



60Wの灯具でも物理的に入る大きさであれば100W型スパイラル蛍光灯を装着してもいいのですが、100W型スパイラル蛍光灯は密閉式の灯具には装着出来ないため浴室は無理です。
LED電球は照射範囲に方向性があるので、浴室用には不向きです。

もし、可能性があるとすれば、現在使っているのが変なメーカーの製品であれば60W型と言いながら暗い可能性も。パナソニック製使ってますが、60Wの電球を遜色なく同等の明るさに感じます。もちろん、寒い時は明るくなるまで何分も必要ですが。

この回答への補足

今使っているのがパナソニック製のパルックボールスパイラルと言う品名です。
ただ時間が経っても暗いです・・・(ホームセンタの安いやつだからでしょうか?)
浴室のカバーがあるのでそのために暗くなるのもあるのですが、白熱灯にはしたくないので
蛍光型のタイプも考えましたが浴室の形状的に無理なので困ります。

1個入りの箱に入ったものと違うでしょうか?

補足日時:2011/04/17 21:11
    • good
    • 0

 電球形蛍光灯はスイッチを入れて明るくなるまでに立ち上がりの時間があるニャ。


 スイッチon直後は明るさは6割位で2分位で60w並になるニャ。そのせいではないのキャ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニット浴室 床の黒ずみ

築14年の分譲マンションのユニット浴室の床(浴槽ではありません)が、入居して数年の頃から人が足をつく部分が黒ずみ始め、カビキラーや一般で売られてる浴室洗剤では取れない状況にあります。同じマンションに住む人が、それと同じ汚れを取ってもらう目的で、定期的にマンションの掃除のセールスに来る業者(エアコンクリーニング、台所の換気扇掃除・・・等を7-8千円とかでする業者)に頼んだところ、「これは無理です。」と言われがっかりした・・とかも聞いてます。
何かいい方法はないでしょうか?
また、ユニットの隙間から錆び交じりの水も流れてきているようです。
オレンジっぽかったので、水垢かと思いこすっても全く取れません。
こちらもどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

カビキラーでも落ちないその黒ずみ汚れの正体がいったい何なのでしょうね?
洗剤で反応とか浮き上がらせるといった作用が難しいのであれば、コンパウンドとか研磨剤のはいったもので強制的に削り落とす方法で攻めるしかなのかも知れませんが、床材そのものが年数も経過しているようですし汚れを落とした結果その部分だけ色合いも変わってしまう恐れもあります。
まあ、新品であっても同様のことは言えるのですが。
同じ「色が違う」にしても黒ずみよりはまだましと割り切れるのであれば、家庭用であればクリームクレンザーの「ジフ」あたりから、さもなくばカー用品売り場にあります「コンパウンド材」をお試しください。
研磨剤の目の粗い一般のクレンザーやワイヤーブラシも作業自体は手っ取り早いのですが、目の粗い分、いわゆる削るわけですので厳密には小さな傷を無数につけるとした場合、その傷の中でカビや汚れが食い込み、後々なお始末が悪いという結果になりますので根気よくきめの細かいものでこすることをお勧めします。

壁の隙間などさび色のものについては、同じくカー用品売り場でワックスやシャンプーなどのコーナーで「鉄粉処理剤」というものを探してみてください。
路面や地下水などに含まれる鉄分が付着し車のボディが黄ばみがかかったように染みついたものに使用するもので、まさにサビに作用して落とすことが出来るものです。
透明な液体が錆と作用してみるみる赤というか紫というかに変色し溶け出す様は小気味よく、ある種の快感を感じますよ。^^

カビキラーでも落ちないその黒ずみ汚れの正体がいったい何なのでしょうね?
洗剤で反応とか浮き上がらせるといった作用が難しいのであれば、コンパウンドとか研磨剤のはいったもので強制的に削り落とす方法で攻めるしかなのかも知れませんが、床材そのものが年数も経過しているようですし汚れを落とした結果その部分だけ色合いも変わってしまう恐れもあります。
まあ、新品であっても同様のことは言えるのですが。
同じ「色が違う」にしても黒ずみよりはまだましと割り切れるのであれば、家庭用であればクリー...続きを読む

Q40Wって書いてある電球が切れて60Wの電球をつかったら?

電気スタンドの40Wの電球がきれました。

スーパーに買いに行ったら60Wしかなくて購入しました。

今、使ってるんですが問題ありますか?

Aベストアンサー

電灯スタンドのどこかに「最大60Wまで使用可能」とか「最大40Wまで使用可能」と書かれていると思います。
(たいていの場合、スタンドのスイッチの近くか傘の近く)

それに書かれている電球のワット数を使用してください。
なぜなら、スタンドが過熱して、火災を発生する可能性があるためです。

また、その注意のためのマークもありますので確認してください。

Qビニル床の黒ずみのとり方

洗面所の床には防水のためビニルの床がはってあります(よくみかけるやつです)。数年したところで使っている部分に汚れて黒ずみが出てきたのですが、それをとる方法がないでしょうか。

水ぶきや洗剤ではとれません。専用の汚れとりワックスなどがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

クッションフロアーの表面の細かい傷に汚れやカビが詰まってしまった状態でしょうね。

今ではどこの家庭にもある洗剤「ハイター」の原液を汚れた部分だけに付けてみてください(汚れている部分だけにつけること、決して周りに広げない事です)

20分もすれば消えていると思いますので後は良く拭き取って下さい。

これでも消えないときは交換でしょう。
クッションフロアーは非常に安価な材料ですから殆んど手間代程度で換える事が出来ますよ。
イメージ一新の為にも好きな柄を選んで交換も選択肢の一つでしょうね。

Q口金E26のシャンデリア用LEDの購入

先にも問い合わせましたが、シャープに唯一、口金のサイズがE26のシャンデリア用LEDがあるとの回答を頂きましたが、ホームページを見てもE17以下しか載っていません。その他の記事を検索しましたところ、中国製のもが唯一ありましたが、そこの欄の口コミには「購入後直ぐに使えなくなり、購入すべきでない。」と書かれてありました。何方かE26のシャンデリア用LEDの購入先を教えて下さい。

Aベストアンサー

検索した結果、ELPA(朝日電器株式会社)にて口金サイズ/E26型の
シャンデリア球タイプのLED電球を発売しているようです。

家電量販店にて購入可能と思いますが、在庫があるかどうかは不明
ですので、メーカー名と型番を説明して確認して下さい。
また、点灯した時の明るさについても相談すると良いでしょう。
このLED電球については下のURLをクリックして参考にして下さい。

[シャンデリア球タイプ/E26/LED電球]
http://www.elpa.co.jp/product/li04/elpa411-3.html

(1)電球色相当--------型番:LDC1L-G-G332
(2)クリア電球色相当---型番:LDC1CL-G-G337
ただし、外装箱に記載があると思いますが、製造国名を確認すると
良いでしょう。

Qユニットバス床の黒ずみを取るには

日々の蓄積なんでしょうが、ユニットバスの床が黒ずんできています。
表面的な汚れは風呂(バスタブ)掃除のついでにしているので、カビとか脂汚れと思われます。

市販の掃除用品、洗剤で素人でも黒ずみを落とす方法を教えていただきたい。

Aベストアンサー

・重曹を振りかけて、スポンジでこする。
・カルキやざらざら系の汚れもあるなら、お酢を全体にかけてしばらく置いてスポンジでこする。
・バスタブ、洗面台、トイレ、流しはたいてい重曹+お酢でOKです が、これでもダメなほど頑固な汚れなら
 レモン汁+塩+食用油をスポンジで。

Q60WのLED電球と60Wの蛍光灯では、比べると体感的には、どちらが明

60WのLED電球と60Wの蛍光灯では、比べると体感的には、どちらが明るく感じるでしょうか??

Aベストアンサー

私の家は、築40年以上となった日本家屋です(注文住宅)。参考に書き込みます。

部屋の電灯具は、当初より蛍光灯使用でした(器具は何代か買い換えています)。

ただ、当初は風呂場、玄関部以外の廊下、階段上、2階のトイレ近くの短い廊下、トイレ自体が、裸電球でした(風呂場のは大きな丸いカバー付き)。

その後何回かの改装によって、風呂はユニットバスとなりました。逆に私の部屋のZライトとベット脇の照明器具が、裸電球の器具として追加されました。

電気の節電を数年前に考えて、そのほとんどを蛍光管電球に変えました。

ここで問題になったのが反応の遅さでした。反応が遅くてもいい場所はかまわないのですが、階段上など即時着いて欲しいところも着かず、夜電気のスイッチを入れても真っ暗。そのまま気をつけて登り切ったころにボヤッとつき始め、おりる頃やっとこうこうと付いている、といった感じでした。

ある日良く行く電気店で、母親が60W相当の明るさがあるLED電球を買いました(4.1W)。試しに買ったのです。私もそのとき1個買いました。母親が買ったのがシャープ製、私のが東芝製。比較にメーカーを変えたのですが、実際に使って見ると差はありませんでした。

結局今では、全ての白熱灯電球用の器具に、LED電球を着けています。

明るさの比較ですが、60WのLED電球が存在したら、当然その方が明るいです。たぶん、太陽を直接見ている並でしょう、印象として。

LED電球で60Wの白熱灯や蛍光管電球と同じ明るさ(60W相当と言います)は、東芝の製品だとLEL-AW4N/4Lと言う型で、実際の明るさは4.1Wです。実に14倍以上の明るさがあるのです。

私の家で実際に使っているのは、Zライト用の調光型以外は全て60W相当固定(光量変化なし。1個は調光機能付き電灯具対応、残りは非対応)です。トイレに場合は、当初明るすぎるとまで、感じました。

私の家は、築40年以上となった日本家屋です(注文住宅)。参考に書き込みます。

部屋の電灯具は、当初より蛍光灯使用でした(器具は何代か買い換えています)。

ただ、当初は風呂場、玄関部以外の廊下、階段上、2階のトイレ近くの短い廊下、トイレ自体が、裸電球でした(風呂場のは大きな丸いカバー付き)。

その後何回かの改装によって、風呂はユニットバスとなりました。逆に私の部屋のZライトとベット脇の照明器具が、裸電球の器具として追加されました。

電気の節電を数年前に考えて、そのほとんどを...続きを読む

Qフローリングの床の黒ずみ。

フローリングの床が、所々黒ずんできました。又つやもなくなってきました。

一週間に一度は雑巾を濡らして、洗剤のマイペットで拭き、時々ワックスをかけています。

黒ずみをとる方法とつやが出るにはどのように掃除すればいいのでしょうか。

ワックスでいいのがありましたら教えていただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ワックスは剥がしてからしてますか?簡易的なワックスですかね?
ホームセンター等に
ワックスはがしと言うものが売ってます。
ワックスは剥がさないで重ねていくと汚くなりますよ~。
剥がすと一段明るくなるように感じます。
確かリンレイだったかな。水色のボトルです。

Q100V54Wの電球をLED電球に変えたい!

自宅の吹き抜け上部の天井にある照明をLED電球に変えたいと考えています。天井にあり、取り外しには脚立が必要で、超寿命のLEDに興味がありますが、どの型の商品を購入して良いのか検討がつきません。照明は張り出しタイプなので、内部に熱がこもることはありません。年内の取替えを希望しますので、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

内部に熱のこもる心配はないなら、

口金の大きさが同じ、(普通は E26 、小型が E17、まれに超小型の E11 の区別があります)
球の大きさが灯具内に収まる大きさ

のものはすべて使えると考えてよいです。

次は各種サイズの電球がそろっています。
http://www.led-zoa.com/special/E26/index.html

Q洗面所の床(クッションフロアー)の黒ずみを取る方法は…?

マンションに住んでいます。
洗面所の床(クッションフロアー)なんですが、
顔を洗ったり歯を磨いたりしたときに、知らず知らずのうちに水気が飛んでるんでしょうね。
なーんとなく黒ずんできてるんです。

水がこぼれたときは毎回拭きとっているんですが、
それ以外は掃除機をかける程度の掃除しかしていません。
使い古しの歯ブラシを使って、歯磨き粉でこすったら取れるかなと思いやってみたんですが…
こすった部分はきれいになるけれど、けっこう広い洗面所なのでめちゃくちゃ時間がかかって大変なんです。
もうちょっとマメにやればよかったんですが、
今や、横1.5メートル縦1メートルくらい黒ずんで汚いんです…(涙)
白っぽいベージュのクッションフロアーなので、汚れが目立ってしまってます。

年末に夫のお友達が泊まりで来られるようなので、それまでにきれいにしておきたいんです。
いい方法をご存知の方、おられましたら教えていただけませんか…?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーやドラッグストアなどの台所用スポンジを売っているコーナーに、白いスポンジが売ってます。消しゴムみたいな四角で好きな大きさにカットできます。これに水を含ませて、ぎゅっと絞ってふいてみてください。軽くなでるくらいでびっくりするほど汚れがおちるんですよ。

それまでは台所で使っていて、あんまり便利じゃないスポンジだと思っていたのですが、洗面所の床と壁がすっごくきれいになりました。ぜったいお勧めです。

Q口金(E17)が斜めのダウンライトにLED電球

口金(E17)が斜めになっているダウンライトのミニクリプトン球を
LED電球に交換したいと考えています。

斜め口金専用でない通常のLED電球は以下のレポートのように
照らす範囲にかなりの偏りが出てしまうものでしょうか?
斜め口金ダウンライトにまっすぐのLED電球を使っている方の感想が知りたいです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/led2009/20100820_387907.html

多少暗くても安いLED電球でいいのですが、特定の方向しか照らせないのであれば
照明としてどうだろうと思って質問させていただきました。

我が家のダウンライトは上記レポートにあるような天井面が平らなものではなく反射面が丸く
かつ、もう少し浅い形状です。(DDL-2859YWなど)

Aベストアンサー

>照らす範囲にかなりの偏りが出てしまうものでしょうか?


はい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報