メールアドレスを変更した後、別の人が同じメールアドレスを使ってしまった場合どうなってしまうのか
気になったので質問させていただきます。

最初にメールアドレスAを1さんが使ったとします。1さんはいろんなところに会員登録をしていて、
時々送られてくるメールのURLにアクセスすると1さんの会員ページが見られる状態です。
要するに・・・大切に保存しなければ行けないURLです。個人情報が漏れるかもしれないので。
しかし1さんはとある理由にてメールアドレスを変更しなければならなくなり変更、アドレスBを使い始めました。
会員サイトへのメールアドレスの変更報告も忘れていたとします。

次に2さんがアドレスAを使ったとすると、2さんには以前1さんが受け取っていたメールが
送られるようになってしまうのでしょうか?
もしそうだったらかなり危ない気がします。
同じように、1さんが以前、迷惑メールをアドレスAで大量に受け取っていた場合、
アドレスAを使い始めた2さんにも迷惑メールが届くようになってしまうんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本は同じアカウントで、同じアドレスがほかに移行されることはないと思います。



そのアドレスは使わなくなっても欠番となるはずです。

そんなことが起こるところは知っている限りありません。
会社のアドレスは知りませんけど。

ISPのアドレスは一般的には同じアドレスは取ろうとしてもはじかれます。

この回答への補足

>そのアドレスは使わなくなっても欠番となるはずです。
つまり、アドレスAは1さんが捨てた時点で、誰も使えなくなるという
解釈で宜しいんでしょうか?

補足日時:2011/04/17 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報