現在妊娠8週目を迎えた者です。経過は順調です。流産の経験もあるので、毎日ドキドキしながら過ごしています。つわりはありませんが、休日はご飯やトイレに行く以外は、寝て過ごすことが多いです。仕事もしていて、平日は体調を崩すことなく、毎日出勤しています。GWにどこかに遊びに行きたいなと思っていますが、名古屋から行けるお勧めの場所がありますか?それか、今まで通り、自宅でのんびり過ごした方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

近場でゆったりと楽しめるところがいいと思います。


GWですから、どこへ行っても人が多いので遊園地などはあまりお勧めしません。
例えば、つわりがほとんどなく食欲もあるのなら、ちょっとぜいたくなランチやディナーを予約して、などがいいでしょうね。

ダラダラして過ごしてもいいんです。
安定期に入ればちょっとした旅行だってできます。
それまでの辛抱です。
とにかく3ヶ月ほどはのんびりと過ごした方がいいでしょう。

まだまだ朝晩は冷えますから、お身体を大切になさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q妊娠10週以降の流産率は? 親戚への妊娠報告はいつ頃??

昨日の検診で無事に予定日が確定し(ちなみに7月14日です)少しホッとしている初妊婦です。CRLは丁度3センチでした。(今日で10w3d)
妊娠の報告は、父母、姉妹、義父母、親友1人にしかしていません。お正月に親戚一同集まるのですが、[子供はできた?]って聞かれると思います。先週も父がオバさんに聞かれたそうですが、上手くごまかしたそうです。お正月を挟んでしまうので次回の検診が1月15日です。先生は【赤ちゃんの成長が思った以上に早いし元気だから大丈夫!】とおっしゃってくれましたがまだまだ不安です。
一般的な妊娠10週以降の流産率を教えてください。マイナスに考えるのは良くないのは十分わかっています。お正月に聞かれたら正直に話した方がいいのか、まだ黙っていた方がいいのか迷っています。
みなさんは親戚へはいつ頃報告しましたか?
お時間のある時に回答お願いします。

Aベストアンサー

同じく10週の妊婦です、
この間の健診では、安定期に入るまではまだ油断しちゃ駄目だよと言われました。
一般的に4週から7週頃が一番流産しやすい時期となっていて
初期よりは流産の確率は低いけれど、
「そろそろ大丈夫だろう」と思ってしまう今の時期が危ないとも言ってました。
疲れるような長距離を歩いたり正月だからって長時間行列に並んだりするのは控えた方がいいらしいです、
(福袋を買いに行きたかったのでちょっと残念でした)
ringoankoさんが少しでも不安に思うなら、まだ言わなくて良いんじゃないかなと思います。
ちなみにうちはまだ両親にしか話していません、
友人や親戚には安定期に入ってつわりも落ち着くであろう5ヶ月頃に報告しようかなと思ってます。
まだ不安、と言うよりは体調が良い時に自分の口で報告したいので。

余談ですが私も昨日の健診で予定日確定して7月13日の予定です。
一日違いですね、リラックスして過ごしましょう^^

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q妊娠週数・妊娠中絶と化学流産

妊娠週数・妊娠中絶と化学流産
連投申し訳ありません。

こんにちわ。
相談させてもらう19の大学生です。

私は大学進学の為に地元から離れた場所に下宿しています。
先月、帰省する機会があり、地元に帰りました。

9月12日に以前から知り合いだった女性(19歳の社会人)の家に行き、そこでセックスをしました。
お互いに、セックスは経験者同士でしたが、二人でするのは初めての事でした。
その場の雰囲気でセックスに至ってしまった為、二人ともコンドームを持っておらず
コンドームを装着しないでセックスをしてしまいました。
私は、今までコンドームを着けずにセックスをしたことがなかったのでタイミングが上手くつかめず、
少しだけ中で出してしまいました。

そして、9月13日に地元から下宿先へ帰りました。
その後、10月23日に彼女からメールがあり、生理が来なかったので妊娠検査薬で検査をしたところ、
二本とも陽性だった様です。(写メが送られてきて、うっすらと線が入っていました)

それから10月27日に産婦人科で検査をしてもらったところ4週目と診断されたそうです。
そこで、妊娠週数に疑問を抱き、妊娠週数の数え方を調べたところ
最後の月経開始日を0週0日として数えていくという文章がありました。
彼女の生理開始日は分かりませんが、私とセックスをする数日前に生理が終わったと聞いていました。

私の調べた事が正しいのであれば、妊娠4週目というのはおかしくないでしょうか?
産婦人科では子供の大きさや、見た目等で妊娠週数を判断するのでしょうか?
私は、もちろん9月12日以降に彼女と会ってもいません。

彼女は普段からコンドームを着けてセックスをすることがほとんどないと言っており
元彼が部屋に泊まりに来るとも言っていました(セックスはないと言っていましたが・・)。
そのことから、私の子供ではないのでは?と疑問を抱くようになりました。

また、本当に4週目であれば、たいのうが見え始める時期でもあり
結果次第では化学流産もありえるのでは?と思っています。
化学流産であれば、彼女の体への負担もないし、お金もかからないので、今の状態であれば好ましいかと思います。

彼女も私も中絶する方向で考えていますが、彼女は最近、お金を要求してくる様になりました。
もちろんお金は出す気でいるのですが、彼女が妊娠している子が他人の子であるのなら、お金は出したくありません。

彼女は親に妊娠がばれたくないようで、親戚に相談したら、お金は貸してもらえるみたいです。
また、その親戚の人に「その子(私)とはもう会うな、病院も教えるな」と言われ、そのつもりでいる様です。
私は全身麻酔の経験が何度もあり、全身麻酔の大変さを知っているため、中絶を決めた当初は、
地元に帰り、彼女の術後の送り迎えや介抱等をするつもりでいました。
しかし、会うことを拒まれてる今は送り迎えはおろか、中絶費用の確認や妊娠の事実確認もすることができません。

どなたたか知恵を貸していただけないでしょうか?本当に困っています。
私が知りたいのは
・妊娠週数について
・私の子供であるのかどうかについて
・化学流産の可能性について
です。

最近騙されているようにも思えてきました。
彼女が言ってる事が本当で子供が自分の子であるならば、事実を深く受け止め、反省し、
今後、同じ過ちを繰り返さない様にしようと思っています。

最後に、長文、読みにくい文であるにも関わらず、読んでいただいた皆様には感謝します。
どうかよろしくお願いします。

妊娠週数・妊娠中絶と化学流産
連投申し訳ありません。

こんにちわ。
相談させてもらう19の大学生です。

私は大学進学の為に地元から離れた場所に下宿しています。
先月、帰省する機会があり、地元に帰りました。

9月12日に以前から知り合いだった女性(19歳の社会人)の家に行き、そこでセックスをしました。
お互いに、セックスは経験者同士でしたが、二人でするのは初めての事でした。
その場の雰囲気でセックスに至ってしまった為、二人ともコンドームを持っておらず
コンドームを装着しないでセックスをし...続きを読む

Aベストアンサー

病院で4週と言われたんでしょ。
だとしたら2週間前くらいにできた子ですよ。

9月12日にできた子供ならもう8週でしょ。
病院の診断書かなんか出してもらって、誰の子かハッキリさせればいいだけだと思いますが。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q今5週目です。(流産経験有)

何度かお世話になってます。
やはり不安なので経験者様いらっしゃたら書き込み嬉しいです。
今妊娠5週目で過去に2度繋留流産の経験を持ち(内1回目は6週で心臓止まってしまったようです・・・)
もうすぐ恐怖の6週です・・・2回目の流産の時はなんだか胸騒ぎがして診察の約束の日より前に病院に行ったら止まっていました。
今回は小児用バファリンを服用しています。
なので前回までとは違う気持ちと、体調に変化があります。
体調の変化なのですが、つわりは以前6週からきました。今回はまだつわりはありません。人それぞれ個人差があると思うのですが、薬のせいでつわりが抑えられてしまうって事はありますか?
つわりは精神的なところからきますか?
思い当たるのが、過去つわりが来たのは、赤ちゃんの袋確認してからだったから。流産した(心臓止まった)ってわかったとたんつわりが治まったり・・・今回はまだ赤ちゃんの袋も確認していません。なので周期もまだ早い、しつわりは来ていないのかな。つわりは辛くて嫌だけど、なんとなくお腹に命があるって気休めにもなります。なので少し不安になってしまって・・・

あと、昨日下痢をしてしまいました。3日間くらい便秘後の下痢です。
大丈夫でしょうか?
下腹部の腹痛もありました。

何度かお世話になってます。
やはり不安なので経験者様いらっしゃたら書き込み嬉しいです。
今妊娠5週目で過去に2度繋留流産の経験を持ち(内1回目は6週で心臓止まってしまったようです・・・)
もうすぐ恐怖の6週です・・・2回目の流産の時はなんだか胸騒ぎがして診察の約束の日より前に病院に行ったら止まっていました。
今回は小児用バファリンを服用しています。
なので前回までとは違う気持ちと、体調に変化があります。
体調の変化なのですが、つわりは以前6週からきました。今回はまだつわり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
心拍確認後に7週で流産し、今また妊娠7ヶ月(経過はとっても順調!)の者です。

お気持ち、大変よくわかります。
でもつわりは全く関係ないと思ってください。
また、精神的に悩もうと気楽でいようと、だからってつわりが比例するわけでも反比例するわけでもありません。

私はトピ主さんとは反対で、流産時の妊娠はかなり早くからつわりが始まり、流産していた時期もつわりがありましたよ。
逆に今回の妊娠は7週に入ってもつわりは軽く(と言うか、ほぼない)元気で、10週に入ると完全に終わってました。こんな軽いつわりでいいの!?と私も心配になりましたが、最初に書いたとおり今回の妊娠は発覚から7ヶ月まで酷い腹痛や出血などのトラブルもなく、赤ちゃんは超がつくほど順調に成長しています。

つわりは人それぞれ、同じ人でも妊娠それぞれですので、比較することに意味はありません。
今回トピ主さんのお腹にきてくれた赤ちゃんが元気で成長するよう陰ながら応援しています。

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q妊娠7週で突然茶色い血の塊がありましたが、流産でしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、分からないので教えてください。
2週前、妊娠が発覚し、病院へ行ったところ、まだ小さいのでということで、本日受診したところ、順調で7週に入ったところといわれました。
とても幸せな気分でいたのですが、さっきお風呂に入って膣を洗った際、茶色い血の塊が出てきました。今日、心臓も動いていると、画像を見せてもらったばっかりで幸せ気分だったのですが、この血の塊を見て一気に自信を失ってしまいました。
この出血って、流産なのでしょうか?膣内に指を入れたことが原因だったのでしょうか?良く分からないので教えてください。

Aベストアンサー

9週の妊婦です。
どんな出血かはお医者さんしか判断できないので、参考程度に聞いてください。

妊娠中は膣や子宮が充血して繊細になっているので、少しの引っかかりでも血が出ます。
私は初診での経膣エコー後、自宅に帰ったところ出血したようなおりものが出て全身の血が引きました。翌日も茶色いおりものが出て、念のためその後安静にしていました。次の検診時には赤ちゃんはスクスク育っていました。私のは内診出血だったみたいです。

心配でしたら、週明けに産科へ電話して聞いたほうが安心だと思います。

あと今後は、膣内に指を入れたり洗ったりしないほうが良いです。膣の大事な分泌液まで洗い流してしまうと、帰って雑菌が繁殖したりします。
分からないことばかりで、本当に不安ですよね・・。お互い頑張りましょう・・。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q妊娠初期の流産

妊娠5週2日で初期の流産と診断されてしまいました。

生理予定日から茶色のオリモノが少量続いていましたが、
検査薬では陽性がでていたので喜んでいましたが5週に入ってもエコーには何も写らず検査薬の反応もとても薄くて
しかもオリモノが増えていた事からの診断です。

実際、診断された日の夜出血が多くかたまりのようなモノまででてきました。翌日は一日中生理の多い日ぐらいの出血があり、その翌日にあたる今日はトイレで用をする時に一緒に少し出血がある程度になりました。

最初から今現在まで痛みは全くありません。

先生はこのまま出血が治まればそのままで良いとの診断なのですが、手術というか、麻酔などをして子宮をキレイにする処理はしなくて良いケースもあるのでしょうか・・。
この事を主治医に聞いたところ、しても良いですよ・・との返事で迷っています。

年齢的にも余裕がなく、すぐにでも子供が欲しいと思って入る為今回の結果は悲しみの極みなのですが、悲しんでばかりではいられず、次の妊娠の障害になるような事だけにはならないようにと思っています。

同じような経験をされた方、医療的にご存知の方、このようなケースの話をご存知の方どうか教えてください。

妊娠5週2日で初期の流産と診断されてしまいました。

生理予定日から茶色のオリモノが少量続いていましたが、
検査薬では陽性がでていたので喜んでいましたが5週に入ってもエコーには何も写らず検査薬の反応もとても薄くて
しかもオリモノが増えていた事からの診断です。

実際、診断された日の夜出血が多くかたまりのようなモノまででてきました。翌日は一日中生理の多い日ぐらいの出血があり、その翌日にあたる今日はトイレで用をする時に一緒に少し出血がある程度になりました。

最初から今現在ま...続きを読む

Aベストアンサー

私も先月初期の流産をしました。私の場合始めに行った婦人科クリニックでごく初期の流産か、ただ生理が遅れただけか分からない曖昧な返事をされたのに納得がいかず二度目に大学病院で診察してもらいました所、経過からみて初期の流産に間違いないとの事でした。私は生理予定5日後ぐらいから出血をし出してgonbeachamoさんと同じようにトイレに行く度にかたまりみたいな物がでて、それが5日間ぐらい続き出血が始まった初日には今までにないヒドイ生理痛もありました。あとつわりみたいなのもありました。
先生からは出血が完全になくなってもまだ妊娠の反応がでてたら手術で子宮の中に残っているのを出さないといけないと言われました。即尿検査をしました。結果は幸い陰性だったので手術はしなくても大丈夫との事で安心しました。
ですので妊娠反応がでなければ手術をする必要はないんじゃないでしょうか?
私は結婚してまだ7ヶ月ですが直ぐにでも子供が欲しいと思っていましたので今回妊娠の反応が出た時は主人共々喜んでいました。でも残念な結果になりましたが、また次にできるのを期待して待とうと思っています。
お互いまた早く授かればいいですね。

私も先月初期の流産をしました。私の場合始めに行った婦人科クリニックでごく初期の流産か、ただ生理が遅れただけか分からない曖昧な返事をされたのに納得がいかず二度目に大学病院で診察してもらいました所、経過からみて初期の流産に間違いないとの事でした。私は生理予定5日後ぐらいから出血をし出してgonbeachamoさんと同じようにトイレに行く度にかたまりみたいな物がでて、それが5日間ぐらい続き出血が始まった初日には今までにないヒドイ生理痛もありました。あとつわりみたいなのもありました。
先生から...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報