GWに大沼公園から旭川まで行くのですが、何時間ほどかかるでしょうか?
旭川には夕方5時頃到着したいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

時間帯にもよると思いますが、GWは、森町赤井川にある、5号線沿いのラッキーピエロ&ケルンを起点に結構な渋滞が起こるようです。


http://minkara.carview.co.jp/userid/176677/blog/ …
http://5628manekineko.cocolog-nifty.com/kotatune …
七飯町から八雲落部ICまで高速道路が未開通で他の迂回路もありません。お気をつけください。

高速を使えば、あとはそんなに渋滞するようなところはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーピエロ!!これは貴重な情報です。
時間には余裕を持って出発しようと決心しました。
回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/19 10:44

目安ですがこちらはいかがでしょうか、「北の道ナビ」HPです。


http://time-n-rd.jp/
全て高速道路を使うか、喜茂別・中山峠経由で国道(下道)で行くか、いろいろ試算できます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変便利なHPですね!
お気に入りに登録して活用させて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2011/04/18 14:07

通常なら休憩なしで、4時間。

gwといっても道央道には、渋滞とよべるものはほとんどないので、4~5
時間ではないでしょうか。ただ、よく通行止めがおきるのも特徴なので。気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWでも渋滞がないのですね。
通行止めとは事故が多いのでしょうね。
安全運転を心がけます。有難うございました。

お礼日時:2011/04/18 14:06

http://maps.google.co.jp/maps?ct=reset
Google Map

ここで検索してルート出せば、だいたいの時間でますけど。

後は行ったことのある人に聞くのが早いでしょうね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/18 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q新千歳空港から阿寒湖畔まで車で何時間かかりますか?

新千歳空港から阿寒湖畔まで車で何時間かかりますか?

Aベストアンサー

高速道路利用で3.5~4時間というのは、既回答のとおり・・・

が、あくまでも「新千歳空港を出発してから」の所要時間。

有名な話なんだけど、新千歳空港のレンタカー営業所は空港敷地外にあって、飛行機を降りてからクルマに乗れるまで1時間以上掛かる(夏休み、連休など混雑期なら2時間以上かかることも)。
「飛行機が新千歳空港に到着してからレンタカーで出発して阿寒湖畔まで」だと、5時間以上(+休憩時間)を見込まないと・・・

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q札幌から帯広まで車で何時間かかりますか?

札幌から帯広まで車で何時間かかりますか?
仕事で明日金曜日に札幌から帯広まで行かなければなりません。
明日朝7時頃出発です。
高速道路をフルに使って、実際の所最短何時間ぐらいかかるでしょうか?
もちろん、速度違反で捕まらない程度の速さの運転が前提です。
札幌は高速大谷地インター出発でJR帯広駅到着、辺りを目安に教え
て貰えればと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1ですが、

> 前の方の回答で時間を計っても3時間半以上はかかりますから、
> 高速バスの時間も十分参考になります。
> やはり、3時間切っていくのは事故等々を考えれば難しいので
> しょうね。

うーーん、自分は最近そうゆうタイムレースのような道内の移動はしてませんから、なんともいえませんね。バブルの頃は、制限時間内に走るようなレース並みの運転をいっつもやってましたけど。

道東道って、前の車が遅くても追い越しできない、追い越し車線なしの区間がけっこうあるんですよ。あまり、高速道の時間短縮効果を期待なさらない方がいいと思いますが。

大谷地からなら、国道12号線から国道274号線に入って、北広島、長沼経由で夕張に出ても、時間的にはあまり違わないと思いますよ。国道274号線なら、最短経路で夕張の南部に出られますから。
http://www.hokkaido-douro.net/kokudo/274/274-2/2-1.html
(札幌の人は、夕張行くとき、高速よりも国道274号線を好むのはご存じですよね?)

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q札幌⇔旭川⇔富良野

9月のシルバーウィークを利用して4泊5日の家族旅行を計画中です。
4歳(男の子)と2歳(女の子)の子供がおりますので、
子供が楽しめそうな観光スポットや子連れでも安心して食事ができそうな所を
ご存知でしたらアドバイスをよろしくお願いします。

現在決定していることは以下のとおりです。
1日目 千歳空港(16時頃着)→ 札幌泊
2日目 札幌 → 旭川(旭山動物園)→ 富良野泊
3日目 富良野 →(観光)→ 札幌泊又は富良野泊
4日目 札幌又は富良野 →(観光)→ 札幌泊
5日目 札幌 → 千歳空港(12時頃発)

宿泊は会社の提携施設がある札幌又は富良野の予定です。
実質動けるのは2・3・4日目の3日間になります。
その3日間の移動はレンタカーを利用します。

また、服装などもアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

札幌在住です。
少なくとも朝晩はすでに寒いので、秋物長袖は必要です。9月の札幌はちょうど季節の変わり目で、一昨年の連休は日中半袖が着れましたが、昨年は長袖だったと言う具合に、年によって変わります。半袖も必要かどうかは旅行時期が近づいたら再度質問されたほうがよいです。

美瑛
ぜるぶの丘
美瑛の町の入り口にあるお花畑です。ラベンダーはもうないと思いますが、花カレンダーを見ると9月でも色々お花は咲いてそうです。子供たちが走り回れる広い芝生やバギー・カートなどがあり、大人も子供も楽しめます。
http://biei.selfip.com/index.htm

富良野・上富良野
・アンパンマンショップは駐車場がそんなに広くないと聞いています。連休中きっと渋滞すると思うので、午前中早めに行くのがいいと思います。我が家はGWに行こうとして渋滞していたので断念しました(ToT)。
・うちの娘(2歳)が結構楽しんでいたのが意外にも北の国からの「五郎石の家」や「拾ってきた家」でした。羊がいたり、実際に不思議な雰囲気の家の中に入れるので面白かったみたいです。でも逆にその雰囲気が怖いと思う子もいると思う(^^;)ので、お子さん次第ですね。

・フラワーランドかみふらの
こちらは行ったことがありませんが、トラクターバスが子供でも楽しそう♪と思っていました。
http://www.flower-land.co.jp/

・森のガーデンやニングルテラスのある新富良野プリンスホテルでランチを食べたのですが、ホテルなのでサービスもよく、子供連れでも安心でした。

札幌
・旭山記念公園
旭山動物園のことではなく、札幌にある展望公園です。とても綺麗なところで、市内が一望できます。また各トイレにオムツ替えシートがついてたり、園内はスロープがあるのでベビーカーもOKです。バリアフリーな噴水があるのでお子さんが突っ込んでいかないように注意してください(^^)。
http://itp.ne.jp/contents/hokkaido/sapporo/s_spot24.html

・白い恋人パーク
ローズガーデンがきれいです。1時、2時・・・と言う具合に毎正午にからくり時計などが動く催しがあります。シャボン玉の出るオルゴールや子供が入れるサイズのドールハウス?が小さい子供に人気があります。
http://www.shiroikoibitopark.jp/

・子供連れで入れるレストランでは、まず札幌駅横の大丸札幌店やエスタのレストラン街をよく利用しています。子連れ利用の方がとても多いです。
あと、ちょっと街から外れますが新札幌の「縁や」というラーメン屋がおすすめです。小さな子供へのサービスが充実してる上にラーメンもとてもおいしいです。すぐ近くにサンピアザ水族館があります。
縁や
http://www.enishiya.com/

西区発寒にある「山桜桃(ゆすら)発寒店」も広くてテーブル席が多く子供連れで入りやすかったです。ただ、子供ラーメンはなかったかもしれません。
山桜桃
http://www.yusura.net/shop.html

札幌在住です。
少なくとも朝晩はすでに寒いので、秋物長袖は必要です。9月の札幌はちょうど季節の変わり目で、一昨年の連休は日中半袖が着れましたが、昨年は長袖だったと言う具合に、年によって変わります。半袖も必要かどうかは旅行時期が近づいたら再度質問されたほうがよいです。

美瑛
ぜるぶの丘
美瑛の町の入り口にあるお花畑です。ラベンダーはもうないと思いますが、花カレンダーを見ると9月でも色々お花は咲いてそうです。子供たちが走り回れる広い芝生やバギー・カートなどがあり、大人も子供も...続きを読む

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q富良野~旭川動物園、旭川動物園~網走までの所要時間

車で富良野~旭川動物園までどのくらい時間かかるでしょうか?
また旭川動物園~網走までどのくらい時間かかるでしょうか?

Aベストアンサー

富良野~旭川市旭「山」動物園は、約1時間10分。
ラベンダー観光シーズン(7月)は込み合いますので注意してください。
但しそれ以外なら渋滞は皆無です。

旭山動物園~網走は、走りっぱなしで4時間位です。
一番の早道は、道央道旭川北インターから旭川紋別道を上川天幕インターまで行き、北見峠を越え、国道333を北見市端野まで行くことです。
快適な道路ですが、山の中で面白みはないです。
観光的には、国道39号線経由で層雲峡を通っていった方が楽しめます。

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q函館湯の川温泉から苫小牧東港まで、車でどれぐらい時間がかかりますか?

函館湯の川温泉から苫小牧東港まで、車でどれぐらい時間がかかりますか?

また、苫小牧東港へ向かう途中でできる、おすすめ観光プランを教えてください。函館市内は前日に観光しますので、函館以外でお願いします。

フェリーの中で食べるお弁当などを売っているお店が港に行く途中にございましたら、それも教えてください。

湯の川のホテルは午前11時までにチェックアウト、苫小牧東フェリーターミナルには夕方4時頃までに到着しないといけません。


どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2,4,5ですが、他の方の回答で紹介されている
レストラン望羊蹄については、こちらにも情報があります:
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/doshin-tabigirl_02/35544.html
の前半1/3
http://yaplog.jp/gurumepapa/archive/892
洞爺湖温泉街にあるので、お気楽(ニュー洞爺湖ホテルの200mほど東)。時間的に、ランチの場所にはちょうどいいと思います。洞爺湖ビジターセンターや、火山で押しつぶされたクルマを展示している火山科学館が、望羊蹄から400mほど南西(山側)にあります:
http://toyako-vc.jp/volcano/

走り食いにはならないと思いますが、滞在時間が1~2時間と、あまりありませんので、テキパキと食事してください。午後3時台までに苫小牧に着かないとなりませんし、フェリーのお弁当の調達もありますからね。


人気Q&Aランキング