私は、専門学生の19歳 女です。
中学の頃、仲良くしていた友達とは、誰とも一切連絡をとっていません。
高校は、二年生のクラス替えで一年のときの友達とはなれ、卒業するまでプライベートで遊ぶような友達はできませんでした。
専門学校に入ったら、友達できるかなと思っていました。でも、学校だけの友達はいますが、遊んだりは全然していません。その学校だけの友達で一番話す子は、週末家族とよく出かけていて、自分からは遊びの誘いはしずらいんです。その子は、広く浅くという感じで、深い友達をつくらないタイプの子なんです。
地元から出て、今は一人暮らしをしているのですが、週末はいつも一人で寂しいです。
私も、普通に友達と出かけたりしたいなあと思います。
たぶん、原因は人見知りが激しいのと、見た目が地味なことだと思います。
ここまで、読んでいただきありがとうございます。
皆さんは、どういう人と友達になりたいと思いますか?どんな人には話しかけずらいですか?
よかったらご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

いっそネット内で友達つくってみるとか?



私輩もいまアットゲームズの【セルフィ】で
遊びたくてパソコン直してます@というか

【ぐっせる】貨が画期的過ぎて楽しそうでッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
MIXIやってますが、なかなか出来ないですね…

お礼日時:2011/04/19 17:26

基本的に私も人見知りするほうです。


なので変にやかましいグループとは常に一定の距離を置いています。

ただ、私の場合、大学入学して割とすぐにリーダーシップのある人と友達になったので、そこからある程度交友関係が広くなりました。
趣味も似た人たちだったので割りと違和感がなかったです。
運がよかったと思っています。
週末には飲み会やら何やらを私の部屋でしては馬鹿話ばかりをしていましたね。


大学を卒業し、現在は社会人。
社会人になって5年ほど過ぎました。
やはり社会人ともなればみんな忙しく、遊ぶ機会はほとんどなくなってしまいました。
さらに言えば、私は地元に帰り、他の友達も自分の地元に帰るか、東京に行くかで離れ離れになってしまいました。
余計に遊ぶ機会がなくなりました。

今現在、職場の先輩と遊びに行くことはたまにありますが、なんというか仕事の延長線上のように思えて、思いっきり遊べません。
これが大人になることなのかと思い、大学時代を思い出しては寂しい気分になります。

今思えば、もっといろいろやっておきたかったなと後悔しています。

質問者様はまだ学生なのでしょうか?
学生ならば勉学だけでなく、様々なことをするといいでしょう。
今の時間は今だけしかありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
もうちょっと自分から趣味を見つけたりしてみようと思います!!

お礼日時:2011/04/18 16:57

こんばんは。

20代男です。

私は人懐っこい(というか図々しい??)性格なので
あまり参考にならないかもしれませんが。。。

男の意見ですが、よっぽど酷く無い限りまず見た目は
関係ないでしょう。

>広く浅くという感じで、深い友達をつくらないタイプの子
高校の時の友達でこのタイプがいます。
今でもたまに会いますが、彼曰く高校の同級生で今でも
会うのは私だけだそうです。

こういう考えの人はまず自分から誘ったりしないので、
こっちから行くしかありません。
最初は敬遠されるかもしれませんが、多少強引でもいいと思います。
こんな感じで↓
自分:「今日は帰って何するの?」
相手:(漫画を読む、寝る、何もしない・・・など)
自分:「じゃあ暇ってことだね。遊びに行こう。」
相手:「えーー」
自分:「なんで?いいじゃん。行こうよーー」

相手の性格にもよりますが、このくらいは大丈夫かな?
断られても気まずくならないようにするのが一番大事です。

とりあえず誘ってみましょう。


なんか話がそれました。ごめんなさい。

>どういう人と友達になりたいと思いますか?
嫌な人でなければ基本的にどんな人でも。
文面からするに質問者様なら全然大丈夫だと思いますよ!

>どんな人には話しかけずらいですか?
笑わない人(にこやかという意味)。全く気を遣わない人。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、そういうタイプの人っていらっしゃるんですね。
今度、自分から誘ってみます。 
私、あんま笑わないかもしれないです。
今度から気をつけてみます。頑張ります!

お礼日時:2011/04/17 22:06

友達だと思うのなら


誘ってみてはいかがですか。
人見知りだとか
地味だとか
行動しない理由を探すよりは
行動してみて結果を見て
実際の問題点を見たほうがいいと思います。

話をしてて楽しい人
一緒にいて楽しい人と友達になっています。
おしゃべりだろうが無口だろうが
波長が合う人とは一緒にいて楽しいです。
話しかけづらい人は
相手に対する「投げられたボールは返す」という
最低限のコミュニケーション上の気遣いもできない人です。
あと、話すときにまったく目線を合わせない人も
気遣いのできない人だと思います。

あと、学校外でも友達できますよ。
好きなことがあるのなら
その趣味の集まりなどに出かけていくと
友達はできやすいです。
嗜好が似ているということなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、人と話すとき、相手の目をあまり見ていないです。気をつけます。
学校外の趣味の集まりも参加してみようと思います。

お礼日時:2011/04/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング