法律で定めてあるのかもしれませんが

詳しい方、教えてください。

わたしから見て祖母の兄の子供(男)はなんていうのでしょうか。

A 回答 (1件)

下記ページを見てください。

http://www.e-keizu.com/info/family.html

祖母の兄は大伯父(おおおじ)

大伯父(おおおじ)の息子は従伯父(じゅうはくふ)

その人が父母より年下なら従叔父(じゅうしゅくふ)
    • 0
この回答へのお礼

従伯父ですね。

父母よりずっと年上です。

ありがとうございます。