1か月前に東芝dynabookを購入しました。
windows7+officeHome and Business2010です。
購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。
家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。
共通した自分のメールアドレスを使用しています。
2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。
試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。
画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。
夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。
新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、
「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。
outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。
購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。
デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。
どなたか解決方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

次の同じエラーでの「2011年01月02日0x8004010Fのエラーが出る【OL2010】の記事を参考sにされたらいかがですか。


アカウントが簡単に壊れるのでしょうか・・。
http://pcclick.seesaa.net/category/1417659-1.html
(対処参考)
http://outlooknavi.net/article/156805476.html

データは念のためバックアップされた方がよいかと。
(Outlook 2010 で受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップする方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179241/ja
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーメールサービスで無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)が使用できるものはありますか?

フリーメールを使用する場合、無料でOutlook Express(アウトルックエクスプレス)にアカウントを設定できるものはございますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ネットで結構紹介されていますので、貼っておきます。
http://deaitai.jp/meado.html
http://dorubako.nishitokyo-city.com/freemail.html
基本的に、POPアクセス可となっていればOutlook Expressでのやり取りが可能です。

ちなみに私は、Hotmail(MSN),inter7.jpを主に使っています。MSNは新規無料取得の場合、POPはダメですけどね。

無料ですから好きなIDを取ろうと思ってもすでに取得済みの場合が多いです。しっかり悩んで決めましょう!
でわ!

QロータスノーツのメールをOutlookで送受信できますか?

現在勤務先にてメールをロータスノーツにて使用しておりますが、
これをOutlookにて送受信することは可能でしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

遅くなってすいません(;^_^A

>なんだか勤務先では完全にノーツに移行し、
>それ以外のメールソフトの使用ができませんと通達がありました。

多分、グループウェアとして利用するからでしょう。

>業務上のメールは従うほかないようです。。。

クライアントソフトをノーツに限定するのは、他にスケジュール管理やグループ会議などを行うからでしょう。メールの受信だけであればOutlookでも問題ありませんが、企業の方針であれば従った方がよいと思います。
メールに関してならOutlookを使用しても構わないと思うのですが、設定方法がわかりませんでしたか?

>ノーツの環境で別途、同じPCにてOutlookに個人のメール設定を入力し、
>そっちで個人のメールの利用はできますでしょうか?

できない事もありませんが、tetsurokさんの勤務先のネットワーク構成にも関係します。インターネットへの接続が全てLAN(WAN)経由で接続されている場合はやめた方が良いような気がします。特にメール、インターネット接続を会社に許可や申請などありませんか?(ノーツを導入した時点で、外部への接続の基本はどこか一箇所が出入り口になっていると思いますが・・・)

なぜ業務用のメールをノーツに統一したかを考えると、OA機器や通信関係の私的利用を無くすため!?ではないかと思いますが・・・。いかがでしょう?
この場合、システム管理者に監視される事になるかもしれませんね(^^ゞ
(厳格に管理する所は、メールの内容や接続先なんかもチェックしているかも・・・)

ノーツ環境のPCで個人メールを利用する方法としては、
1.業務に利用しているPCにダイアルアップする環境があればそちらから、個人契約しているISPにダイアルアップする環境を設定する。
(社内ネットワークと別のラインで接続する方が簡単ですし、outlookも利用できます。)
2.個人契約しているISPのメールをHPから利用できるのならそれを利用する。
3.個人のメールから会社のメールアドレスへ自動転送する設定をする。

おおまかに3通りの方法を考えることができますが、いかがでしょうか?
しかし、個別に外部へ接続する場合、そこが侵入路になる可能性が大きくなるので、セキュリティ上好ましくはないのですが・・・。

どの方法を行うにしても、会社のシステム規程などを確認するか、システム管理者に相談する事をお勧めします。あまり勝手なことすると怒られるか、処罰されますよ。

システム管理してるとどちらの言い分(企業側とユーザー側)もわかるのでつらいのですが、会社の資産は資産ですから・・・(^^ゞ

あまりご期待に添えたアドバイスができなくて申し訳ありませんが、
それではこれで。m(__)m

遅くなってすいません(;^_^A

>なんだか勤務先では完全にノーツに移行し、
>それ以外のメールソフトの使用ができませんと通達がありました。

多分、グループウェアとして利用するからでしょう。

>業務上のメールは従うほかないようです。。。

クライアントソフトをノーツに限定するのは、他にスケジュール管理やグループ会議などを行うからでしょう。メールの受信だけであればOutlookでも問題ありませんが、企業の方針であれば従った方がよいと思います。
メールに関してならOutlookを使用しても構...続きを読む

QOutlook Expressでのメール利用

パソコンを買換えて、XPの初期設定を行いましたが、当初メールの設定をアウトルックエクスプレスでした上で、ノートンのセキュリティ設定をした所、「アウトルックのデフォルトのメールクライアント設定ができていないので有効ではない」との表示が出てきました。(この時点ではエクスプレスでメールのやり取りができていた。)次にアウトルックで設定登録をした所、今度はエクスプレスのショートカットを使ってもアウトルック本体が立ち上がるようになってしまいました。設定上で何か問題点があったのでしょうか? 自宅なのでスケジュール管理が不要なことと使い慣れという点ではエクスプレスの方が良いのでこちらを常時使いたいのですが?

Aベストアンサー

こちらを参考になさって
http://tinyurl.com/7u4t3

[プログラム] タブで「電子メール」▼をOutlook Expressにして見てください。

QMicrosoft Outlook 2007 で送受信をする度にネット

Microsoft Outlook 2007 で送受信をする度にネットワークパスワードを求められます。
パスワードを保存するにチェックを入れてもダメでした。
アカウントを削除してから再度新しいアカウントを作成してもダメでした。
レジストリの"Protected Storage System Provider"を削除してもダメでした。

何か他の方法はありますか?

Aベストアンサー

0shie_kouさん 今日は!
NO2です。補足します。
結局最後の手段でOSのリカバリでぱすわーどを入れ直したのですね?
でも作業が大変でしたでしょう。今後の事も有るので、下記サイトを参考までに紹介して置きます。
折角リカバリされたので、先ず「システムの復元」ポイントを作成して置いて下さい。
データをバックアップしないで、元の状態に戻せます。
●システムの復元とは
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-System-Restore
■システムを復元する あの日に戻りたい!(WindowsXP)
http://allabout.co.jp/gm/gc/81060/
●システムの復元: よく寄せられる質問
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/System-Restore-frequently-asked-questions
■Safeモードで起動する方法(Vista)
http://vista-faq.org/cat24/cat32/
■[Windows Vista] 前回正常起動時の構成で起動する方法
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5606-9207
■Windows 2000/XPを前回正常起動時の構成で起動する
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003121

以上の方法で前回正常起動時の構成にします。
これでOSのリカバリと同様に、バックアップする事無く修復が可能ですがセーフモードにする必要があります。
上記で修復出来無ければ最後の手段は、上手く修復出来たOSリカバリですが工場出荷時に戻すのでデータすべてをバックアップしなければ、いけ無いので面倒ですが有効な方法です。
将来のために。
■Outlookのメールが移行しない-パソコン引っ越しソフトQ&A
http://faq.aos.com/pcmover/2008/09/outlook.html
概要:【解決策1】(Outlook2010 の場合を除く)
1.ファイナルパソコン引越し 7 ライト版 をお使いの方は、本ソフトウェアのアップデートを行ってください。2.ファイナルパソコン引越し実行後の最初の画面で、「更新の確認」ボタンを押すか、以下のWebサイトからアップデートファイルをダウンロードしてください。
【解決策2】1.移行先の新しいコンピュータで、既にOutlook を運用している場合にこの問題は発生します。
2.引越しをするとメールファイルが上書きされてしまうため、新しいコンピュータにOutlookのメールファイルが既に存在する場合は、安全のため引越しをしない設定になっています。
3.既に新しいコンピュータにOutlookのメールがある場合は、移行元の古いコンピュータにあるOutlook のメールファイルを手動でコピーし、移行先のコンピュータでOutlook にインポートする必要があります。3.Outlook 2010の場合は、既定のメールデータの保存場所が異なるため、メールが移行していない様に見えます。メールのインポートを行ってください。
まあ無事に動作したので良かったですね。今後の参考にして下さい。

0shie_kouさん 今日は!
NO2です。補足します。
結局最後の手段でOSのリカバリでぱすわーどを入れ直したのですね?
でも作業が大変でしたでしょう。今後の事も有るので、下記サイトを参考までに紹介して置きます。
折角リカバリされたので、先ず「システムの復元」ポイントを作成して置いて下さい。
データをバックアップしないで、元の状態に戻せます。
●システムの復元とは
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-is-System-Restore
■システムを復元する あの日に戻りたい!(WindowsXP)
htt...続きを読む

Qoutlook2000へのメールインポート

アウトルック2003から違うPCのアウトルック2000へメールを移動させたいのですが、どうすればよいでしょうか?ドラッグ&ドロップでは移動できなかったのですが。

Aベストアンサー

2003は以前のバージョンと異なる仕様の為こちらになるかと思います。

http://support.microsoft.com/kb/883685/ja

Qoutlook2010起動時に自動で送受信したい

以前2000バージョンでは起動時に送受信するというチェック欄があったはずですが2010だとどこにあるか分かりません。どこにあるのでしょうか?
5分後の設定などはできました。

Aベストアンサー

さんこうに
さぽぉとせんたぁ備忘録。 Outlook2010 起動時に送受信する方法、しない方法。
http://fool2009.blog84.fc2.com/blog-entry-426.html

QOutlookの受信メール内のリンク立上りが遅い

アウトルックのメールを使っています。
受信したメール内のメールアドレスをクリックすると新規作成で立ち上がりますが、この立ち上がりが遅いのです。

他のウインドウズメールソフトなどは、リンクをクリックするとさっとメールが作成できたのに、アウトルックだと新規作成の画面がパッと出ずに、アウトルック自体がもう一つ立ち上がって作成画面になるような感じです。(その間の5秒くらいが遅く感じます)

一日に100件近く受信内のメルアドをクリックしてメール送信することがあるので、一つ一つに時間がかかって困っています。

何か設定できるようでしたら教えてください!

Aベストアンサー

Outlookとは?
「Outlook」だけでは、OSも不明ですから、Outlook Expressかもしれませんし、Outlook2003、2010かも知れませんので、答えられないはずです。

Outlook Expressは、Windows メールと同じようにOSの機能を使っていますから、反応が早いですね。

もし、Outlook2007でしたら、ソフト自体が重いといわれていますから、そんなものかも知れませんが、私が入れているOutlook2003では、速いですよ。

QOutlook2003の保存フォルダで、1つのメールを2つのフォルダに同時に保存するためには?

Outlook2003の保存フォルダ配下にAフォルダ、Bフォルダを作成したとします。
仕訳ルールによって、AフォルダとBフォルダの両方に、1つのメールを振り分けることは可能でしょうか?
もし可能であれば、AフォルダとBフォルダのメールは重複してしまうのでしょうか?また、やり方を教えていただきたいです。
それとも、表面上で2つのフォルダに振り分けられるだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

一つの仕訳ルールのアクションで、指定のフォルダへ移動、更に、「指定のフォルダへコピー」の両方が設定できるようですね。
http://support.microsoft.com/kb/919245/ja

>AフォルダとBフォルダのメールは重複してしまうのでしょうか?

例えば、指定のアドレスや配布リストからのメールは、「指定したフォルダへ移動」でAを指定して、さらに(and)「指定したフォルダへコピー」が設定できますから、上記を参考に仕訳ルールの作成メニューを確認してみてください。
この結果、同じメールが、AとBに入ることになります。

QOutlookからOutlookExpressへのメールインポートについて。

アウトルックエクスプレスVer.6からアウトルック2002へメールソフトを変えることにしました。メール、アドレス帳、ルールのインポートは正常に終わったのですが(アウトルックを起動したら自動的にインポートウィザードが起動しました)、全てのメールの受信日時がインポートした日時になってしまいました。これを実際にメールを受け取った日時に戻すことはできないのでしょうか?今まで受信日時でメールを整理していたので結構不便に感じています。
初めて質問するので何か不備があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルと内容が逆になってますが。。。

OE6からOL2002へということで。
OEで移行したいメールを添付ファイルの形でメール送信して、OL2002で
受信して、添付ファイルを展開すれば日時はそのままになっていたと思いますが
いかがでしょうか。

*大分前に試したことなでウロ覚えなので確証はありませんが(^-^;

Qoutlook2007のメールをliveメールへ

windows7でoutlook2007のメールのデータをwindows liveメールへ移行したいのですが。
方法を教えてください。

VistaやXPの方法は見つかりますが、Windows7での方法がわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

Win7にも対応している次のOutlook Export Toolを利用して、outlook.pstファイルから、各トレイのメールをeml形式に変換抽出してくれますから、それらのemlファイルを、ドラッグ&ドロップで、Windows Liveメールの入れたいトレイの一覧画面に放り込んで入れる方法があります。
http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/


人気Q&Aランキング