プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田志望のものです。
現在、単語の勉強としてシステム英単語Ver2をやっていて、もうすぐ終わります。
そこで質問なのですが、シス単の派生語、対義語などまで完ぺきにやらなければならないのか、それとも見出し語の意味だけ完ぺきにすればいいのか、ということです。
単語以外にもやらなくてはならないことがたくさんあるので出来るだけ効率よくいきたいと思います。
実際、早稲田を受験した方などたくさんの意見が欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在早大生で、受験の時にシステム英単語を使っていたものです。

>シス単の派生語、対義語などまで完ぺきにやらなければならないのか、それとも見出し語の意味だけ完ぺきにすればいいのか

派生語や対義語までは完璧にやる必要はないと個人的には思います。
これからたくさん問題を解いてれば何度も同じ単語の派生語が出てきて自然と覚えるものですし、対義語も同様です。むしろ対義語として覚える意味はあまりないです。

完璧にやるならば見出し語を完璧にやりましょう。
派生語に関しては問題を解いていて出てきた派生語をチェックする程度でいいと思います。
    • 0