一回参加料、5万円。地元は岐阜なのですが、東京とか大阪に行って話しを聞くだけです。
えらい先生だから高い金がかかる、背広で決めないといけない、時々カウセリングの先生から
電話がかかってきて長話しています。急に掃除したり、自分の勉強部屋のカーテンを取り替えたり、カーペットを取り替えたり、靴や服も高額なのに換えたりしました。ホコリがたまっていると運がこないとか、カーテンも汚いカーテンをつけるといい運がこない、身奇麗にして運を運ぶような内容です。
玄関も毎日掃除しています。〔こんなに変わるのか〕
月2回通っています。もうやめると言っているのですが、やはりぼったくりなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まぁ身綺麗にするってのは当たり前の話ですね。


そんでもって高額な壺を購入させられるよりはマシだよね?

参加費異常ですよ。
お兄さんの収入で余裕なんですかね?
余裕ないのだったらそのうち止めるか、借金するか。。
借金しないでやめられたらいいのにね

この回答への補足

兄の月給は月60万、ボーナス年3回一回100万前後だから
年収は1000万~1400万ぐらい。
自分はこの4分の1以下。自分は300万~400万前後です。
負けてます。泣

補足日時:2011/04/30 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
高すぎですよね。異常だと教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング