皆様はどちらが最低だと思いますか。

■ 背景
    遠距離恋愛の二人。付き合ってまだ3ヶ月程度で3回程しか会っていないが、3週間程前
    やっと二人で旅行に行った。そこで、ゴールデンウィークの計画を立てる。旅行後も毎日
    電話し、結局彼氏の家に遊びにいくことにした。飛行機のチケットを買うよう彼氏が勧め、
    彼女も買ったことを伝える。だが突然何の前触れもなく彼女と連絡がつかなくなる。
    丸一日連絡が取れず心配するが、次の日彼女から「大丈夫です。又連絡します。」とだけ、
    メールが入る。

だが、その日も連絡はこなかったので、彼氏が「何があったかわからないけど、
    別れたいと思っていても、一言でいいから連絡して」とメールすると、
    彼女から「しばらく前から好きな人ができたので、別れてください。
    ちゃんとできなくてごめんなさい。」とすぐにメールが入る。

■ 男側(28歳)
   ・ 過去に連絡が取れなくなった事で、浮気された経験アリ(トラウマ)。
     2週間ほど前にこの彼女と連絡がなかなか取れなくなり、二度としない様注意している。

・ このメールに怒った彼氏は、彼女に対して「あそこが異常に臭い」「ヤリマン」
     「今まで付き合った中で最低」とメールする。

・ 彼女を紹介してくれた彼女の友達(彼氏と紹介してくれた人は知り合い程度)にも
     「あいつはあそこが異常に臭い」、「最低の女だった」とメールする。

・ きちんと謝罪してもらいたいが、連絡がまったく取れないため、
     「実家に行ってでもお前をぶん殴ってやる。嫌ならちゃんと謝罪しろ」と脅す。

■ 女側(24歳)
  ・ 彼氏がいない時は、エッチはしたい時にする考えを持っている
    (彼氏がいる時はしないと主張)

・ 毎日の彼氏との電話での質問「浮気しないで」等の質問に「信じて」と言った。
    (前日の電話でも)

・ 脅される前の電話はまったくでない。電話を切るケースもアリ。

・ 脅された後、やっと電話をかける。

・ 脅すのは最低だと怒鳴る。悪いのは私なので、周りは関係ないと正論を言う

・ ちゃんとお別れできなかった事については謝罪する。

・ 「ぶん殴る」という言葉に対して、もしそうなったら警察にいくし、コネを使ってでも、 
   お前をつぶすと強気に出る。

・ 電話で謝罪するつもりだったが、タイミングがわからず連絡できなかったと主張。

・ 紹介してくれた人までメールするのも間違っていると主張

この別れ方について私は断然女が最低だと思っています。連絡がいきなり取れなくなって、
次の日にメールがくることは、その好きな男性と浮気していた可能性も高い。
チケットを買ったという話もうそ臭いし、何よりタイミングが分からないからといって
何の前触れもなく連絡を一切取らず、不安にさせる行為が許せない。
ぶん殴られてもしょうがないとなぜ思えないのか。彼女の行為のせいで、
こんなことになったことがなぜわからないのか。

この別れ方についてどちらが最低な人間だと思いますか。
又、この女はどうしてこういう別れ方を選んだのでしょうか。

ただ客観的な意見が欲しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はしたことないですが、自然消滅って多いみたいですよね。

キレてこんなことを言い出すのなら、普段から兆候があってもおかしくなし、前回の注意もどのようにしたのだろう?と思いました。もし、普段から優しく、前回も「不安になるから連絡がほしい」と伝えただけなのなら、彼女の今回のケジメのない対応はひどいと思います。でも喧嘩になるたびにカッとなるタイプなら、別れ話するのも怖いし、連絡をとらないことで察してもらって別れたいと思うのかもしれません。

彼女が冷める原因があったのだと思います。彼の言い分だけではどちらが悪いとは言えません。

どっちもどっちだし、大人なんだから綺麗に別れればいいのに。プライドないのかなと思いました。

でも自然消滅を狙ったことで殴るのはやりすぎです。当然とは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その人は滅多に怒りません。初めてされた時は、
彼女が知らなかったこともあり、そのときにはきちんと
こういうことがあったから二度としないでと伝えたそうです。

ですが、その2週間後に本当に自然消滅を狙ったのかわかりませんが、
いきなりメールすら連絡取れなくなったとの事です。

最初は、ひたすら連絡する様お願いして無視され、
やっときたメールが「ちゃんとできなくてごめんなさい」で、
その後も「電話にでて」と連絡しても無視されるので、
最後の手段として脅して何とか連絡が取れた様です。

確かに男側も友達にまでメールをしたのは悪いことですが、
この女は何を考えているのでしょうか。この女がこういう手段を取ったから、
この様な事態になったと思います。

まったくそんなそぶりもなく、順調にいってたのに
突然の無視・・・自分でも殴ってやりたいぐらいです。

男性が彼女を脅すまでは、彼女が悪かったですね。

しかし、男性が彼女のプライベートなことや、その友人まで迷惑を掛けていることから、今はどっちもどっちです。二人の問題に対して他人に迷惑をかけるのは、やめましょう。

彼女の悪い点
○他に遠距離恋愛で他に好きな人ができる方は少なくないです。感情のもんだいなので仕方がないですが、彼と一方的に連絡しなかったのはいけませんね。
好きな人ができたならそれなりの対応が出来たとおもいます。彼を傷つけないようにすることもできたはずです。

彼の悪い点
○彼女を脅し、友人に迷惑をかけたこと。
28歳っていい大人ですよね。そういう解決の仕方しかできないですか?彼女を失いたくないならなおさら。そんな彼だから彼女も別れて正解だと思っているかもしれないですね。
また、お互いを紹介してもらった友人にあのようなメールを送るなんて失礼だし、下品過ぎます。
友人に別れたことを報告して、お礼を言うのが筋でしょ。

だから、どっちもどっちなんですよ。
私は22歳だし、遠距離恋愛中だけど、彼らの対応は中学生以下ですよ。決してそんな大人にはなりたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに紹介してくれた人に迷惑をかけたのは間違っていると思います。

聞いた話ですが、遠距離恋愛だった為、その彼女とどうにか連絡を取るためには、
脅すしかなかったそうです。いくらお願いしても連絡が取れなかったみたいで・・・。

お別れメール後も電話でてとメールしたらしいのですが、音沙汰なし・・・。

だからその彼氏は怒りを抑えることができなかったとの事です。