パソコンが重くて動きにくくなりました。
そこで、

flash professional
パソコン1台にインストール済み
power point
パソコン2台にインストール済み

この2つをアンインストールして、またいつかインストールしなおそうと思っています。
その場合、ライセンス認証(?)と言うのでしょうか?
インストールできる制限台数は、元に戻っているのでしょうか?

ソフトをまた不自由なくインストールできる状態に戻したいのです。

戻すための手順があるようでしたら教えてください。

色々ネットで調べたのですが、意味がわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Flashはここ数バージョン前のなら起動させてヘルプからライセンス返上ができます。


パソコンが起動できないなどで返上できなければ、電話でリセットしてもらいます。
PowerPointはライセンスの返上ができないので、一定期間経つと自動でリセットされ、再インストールが可能ですし、この期間内に別のパソコンにインストールしたければ電話認証すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答通りの手順で無事アンインストールができました。

お礼日時:2011/04/20 07:37

power pointのライセンスは2本分あるんですかね?



基本は、再認証するときに、ちゃんとほかのものから消したと言えば通ります。
消していなければ違法です。

オンライン認証なら、電話認証になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最終手段として電話認証を使います。

お礼日時:2011/04/20 07:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一太郎の文書をJPEG形式のPDFファイルに変換して保存したい

いつもお世話になっています。

XPユーザーです。
photoshop、Adobe Acrobat はインストールしています。
タイトル通り、JPEG形式で保存するための簡単な手順を教えてください。
一太郎の文書をそのまま一太郎PDFに変換する方法はわかります。
(印刷→プリンタ名をAcrobatに指定する)
一太郎の文書をすべて選択→コピーして
photoshopに貼り付けてJPEGで保存しようとすると
文書内の画像(イラスト)の一部が欠けてしまいます。
どうすれば、文書全体をそのままJPEG形式のPDFに変えられますか??

Aベストアンサー

JPEG形式のPDFという表現がなにをさして使われている言葉なのかわかりませんが、
最終的にJPEG形式にしたいのであれば、
一太郎の文書をPDFにし、
PDFファイルをPhotoshopでひらいて、
別名で保存→保存形式でJPEG形式にすればよいかと思います。

QPDFって重くて使いにくいのですが回避策ありますか

PDFってかなり普及してますが、官公庁等でも申請書などダウンロード書類はおおかたそうですよね。確かに作成側のレイアウトそのままで閲覧・プリントできますが、読み込みには時間がかかるし、そのままでは書き込めないしで、皆さん結構苦労してませんか?。オープンソース時代なのに、PDFに代わるようなものってどこかで作られていないのでしょうか?
皆さんが行っているPDFを比較的楽に使える方法が何かあれば、お教えいただけませんでしょうか。特にネット上で読み込む際に時間がかかるのが腹立たしいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/adbrdrspdup.html

こちらは、いかがでしょうか?
PDFが重いと言うよりは、Readerの起動が遅いのが原因だと思いますので。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/adbrdrspdup.html

Qワード・エクセル・一太郎で作ったページをPDF保存

ワード・エクセル・一太郎で作ったページを、printo PDF ファイルで保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

PrimoPDFというフリーソフトがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html

Office2007ならpdfに出力できるMicrosoft謹製アドインがあります。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4d951911-3e7e-4ae6-b059-a2e79ed87041&displaylang=ja

Qノートンのアンインストールができなくて困ってます

ノートンアンチウイルス2001のオンラインダウンロード試用版の試用期間が後一日になったので、アンインストールしようとしたところ、”ログファイルC:\Program File\Norton AntiVirus\nav95.isu"が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。”というメッセージがでてきて、アンインストールが出来ない状態です。

試用期間がきれるとメールの受信に不具合が出るとのことで、早くアンインストールをしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。
私のPCはバイオPCG-F70/BPのノート型で、OSは98です。

 実は購入するつもりで、ノートン試用版を2回インストールしようとしたので、それが何かの原因になってるのかも・・・とおもってます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>試用期間がきれるとメールの受信に不具合が出るとのことで、

Norton Antivirus は電子メール保護機能がありますから、変なアンインストールをすると保護用の設定がそのままになって不具合が発生するのではないかと推測します。

#1の方が仰るように電子メールの保護設定を外せばOKと思います。

参考までに…。
もし、実行ファイルを直接削除とかしたのであれば電子メール設定を元に戻す必要があります。メールソフトの受信メールサーバの設定が「pop3.norton.antivirus」になっていると思いますのでこれを本来の受信サーバに戻します。また、アカウントの部分がアカウントがABCDEだとすると「ABCDE/pop.XXXX.ne.jp」などになっていると思いますので /以降 を消してやればOKでしょう。

Qpdfで保存する利点は?

先日,仕事上の書類をデジタルデータとして保存するために,書類をスキャナで読み取り,pdfファイルで保存するように言われました。
最近は,インターネット上でもpdfファイルがよく見られますが,pdfを利用する利点は何でしょうか?
例えば,スキャナで読み取るのであればjpgファイルでも良いのではないですか?
pdfは後で編集ができるというのも聞きましたが,ワードや一太郎などのようなワープロソフトで編集できませんよね?
まったくの初心者ですので,書類をjpgで保存するのと,pdfで保存する場合の違いについて,どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

2人の方が説明済みですので、私からは
・基本の基本
・初心者向け解説の紹介
を行いましょう。
(1)基本の基本
pdfと言う名前が、持ち運びに便利な(portable)、文書(document)ファイルであることを現しています。他方jpgの方は、画像(picture)データの並べ方を2つの技術団体が一緒に(joint)1つの専門家グループ(group)で決めました、と言う一般の人には解り難い由来を表しています。

(2)初心者向け解説の紹介
下記の頁で最初の30行ほどで、解り易く載っています。その後3000行ほどの詳しい説明が有りますので必要に応じて見ると良いでしょう。

<はじめに> PDFって何?
http://shop.vector.co.jp/service/special/newpdf/index.html

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/special/newpdf/index.html

QWindowsVISTAからソフトをアンインストール出来なくて困っています。

お世話になります。

実は、間違えてWindowsVISTAに対応していないソフト「FortiClient」をインストールしてしまいました。

Administratorで、ソフトをアンインストールしようとしましたが、下記メッセージがでて、実施できませんでした。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Fortinet\...\000011を開くことができません。そのキーへの十分なアクセス権を持っているかどうかを確認するか、またはサポート担当へお問い合わせください。

大変お手数ですが、どのようにすると削除できるか教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自分なら
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→
システムツール→システムの復元で
問題のソフトインストールする日にちまで
戻しますけど。

Q一太郎のPDF作成機能

こんばんは。

一太郎のPDF作成機能について聞きたいです。

私は今、一太郎2007を使用しています(古っ・・・)



別段、使っていて不便も感じていないので、ずっと使用していましたが、

最近の一太郎(一太郎2013 玄)には、ワンタッチでPDFを作成する機能が付いていると聞いて、

PDFを作成することが多い私は、正直、グラッときています。



そこで、質問なのですが、

(1) 最近の一太郎には、本当にワンタッチPDF作成機能が付いているのでしょうか?

(2) また、どのようなオペレーションを施せば、
一太郎の文書をそのままPDFにすることができるのでしょうか?



一度に二つの質問で恐縮なのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特別の操作は不要です。

「ファイル」 メニューの中に 「PDF保存」 という項目が追加されています。
そこからすぐにPDFで保存出来ます。

http://www.k5.dion.ne.jp/~plan/test/pdf_hozon.png

QiTunesがアンインストールできなくて困ってますm_ _m

いままでCDを挿入すると自動的にiTunesが起動し音楽が再生されていたのですが、いつの間にか 何も起動しなくなったので ドライブ故障かと思って
試しにWindowsMediaPlayer を使ってみたら きちんと再生されてました。

iTunesの不具合と思い、
プログラムの追加と削除から、アンインストールしようと思ったのですが、
『別のインストールが現在行われています。新たにインストールを行うには、既に実行中のインストールを完了しなければなりません。』

と出てしまいます。
「変更」→「修復」をしても同じメッセージが出てしまいます。

何かの拍子でアンインストーラを消してしまった?のかもしれないのですが、いつから不具合状態になったのかわからないので原因もわからないでいますm_ _m

対処方法はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

パソコンを再起動しても駄目ですか?
セーフモードで起動しても駄目ですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
それで駄目ならアップルのサポートへ相談した方が良いです。

Q一太郎文書のPDFシートの閲覧方法について

一太郎2010からPDFをソートに出来るようになったみたいですが、
手元に一太郎2010がありません。

一太郎を購入せず、PDFシートを見る方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一太郎の体験版を使うしかなさそうです。
保存されたPDFのソフトのバージョンが同じでないと表示できないのは一太郎の仕様です。
体験版を導入しレジストリのアップデートが有効かも知れません。
体験版で文書を開き、PDFを書き出し、再構成するのが最善。

Qインストール・アンインストール不能

ハードウエアの処理スピードを向上させるソフトをアンインストール
した後、ワードとエクセルが立ち上がらなくなりました。
それで、オフィス2000というソフトをアンインストールしようとしましたが
出来ず、再インストールもすることも出来ません。エラーNo.1325と出て来ます。
最初からリカバリーし直さないとならないのでしょうか?
機種はdos/v機でセレロン600Mhz。メモリーは256でWin Meを使っています。
リソースは立ち上げ時、72%あります。
ご指導ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

>リソースは立ち上げ時、72%あります。
リソースは、GUIリソース、ユーザリソースとありますが、
システムリソースが起動時で72%であれば、異常ですね。
{マシンによりますが、通常、35~50%が妥当ではないでしょうか?}
単純に、常駐ソフトが多数起動しているように見受けられますので、
常駐ソフトを起動させないようにしてみては、如何でしょうか?(方法は、参考URL参照)

復元ポイントがあれば、復元してみて下さい。
また、
>エラーNo.1325と出て来ます。
は、ダイアログ表示のエラーですかね?
他に文言はナイのでしょうか?
(現状、アプリ側か、OS側かの認識が難しいと思います。)

復元不可なら、
>ハードウエアの処理スピードを向上させるソフト
(驚速8とかでしょうか。。。)
コレの販売元や開発元に直接TELした方が、解決が早いと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


人気Q&Aランキング