パナソニック製のブルーレイディスクレコーダー(DMR-BWT2100)で作成した持ち出し番組(地デジ)をmicroSDカード(ドコモショップで購入Transcend 2GB)に保存し、ケータイ(N-06A)でワンセグ,録画再生,ビデオ,microSDを選択し再生しようとしたところ”読み込みできませんでした”というエラーメッセージが出てしまいました。
再生の仕方を教えてください。
ちなみにパナソニックのホームページで対応機種の確認をしたところ対応している機種であることを確認しております。また、レコーダーからmicroSDカードの書き込みは正常に出来ます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>1.の方法ではやはりデータを認識できませんでした


→一応、microSDの内容を確認した方が良いかもしれませんね。
 ワンセグデータは、
  「\SD_VIDEO\PRG???」(???は001~FFFの16進数)
 のフォルダに格納されるはずですから、その内容を確認
 してみて下ください。
 ※確認と言っても、例えば、携帯で録画したワンセグデータと同じ
  構成かどうか…レベルでしかできないと思いますけど。

>2.ではレコーダーでUSBが認識できませんというエラーメッセージが出てしまい、こちらもダメでした。
→こちらの場合は、携帯を「microSDモード」にして接続する必要が
 ありますが、そうされましたか?
 デフォールトでは「データ通信モード」に成っている筈ですので、
 手動で切り替えてから接続してください。
 若しくは、充電機能付きであれば充電をOFF(若しくはONにして)
 繋いでみるとか。

上記でも問題が発生する様であれば、Panasonicに確認した方が
良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWM5903さん、ありがとうございました。2.のUSBの通信設定を手動で切り替えたらワンセグビデオを取り込むことができました。取り込むことは出来たのですが、ワンセグビデオを再生しようとすると「読み込みできませんでした」というエラーメッセージがでたので、携帯の取説で確認すると、「何らかの原因でコピーすることができませんでした。新しいmicroSDカードと交換してコピーし直してください。」と書いてあったので、新しいmicroSDカードを購入して再度USBで取り込んだところ、問題なく再生することができました。結局原因は、USBの通信設定の誤りとmicroSDカードの破損だったようです。いろいろお手数をおかけしました。

お礼日時:2011/04/24 01:14

対応表には…



「ワンセグ画質」はOKでも、「高画質」は未対応の様です。
ですから、
 1.ワンセグ画質でmicroSDへコピーする。
 2.USB接続ケーブルを繋いでコピーする。
のどちらかで再生出来る様になると思われます。
 参考:http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bwt3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWM5903さん、回答いただきありがとうございました。
参考のホームページを見て対応状況を確認いたしました。
しかしながら、1.ワンセグ画質でmicroSDへコピーする。2.USB接続ケーブルを繋いでコピーする。のどちらもやって見たのですが、1.の方法ではやはりデータを認識できませんでした。2.ではレコーダーでUSBが認識できませんというエラーメッセージが出てしまい、こちらもダメでした。USBケーブルは取扱説明書のとおりdocomoの付属品を使用しました。やっぱりメーカー(パナソニック)に問い合わせてみるしかないでしょうか?
こんなに苦労するとは思いませんでした。

お礼日時:2011/04/21 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング