最近彼女と別れてめちゃめちゃ辛いです。

みなさんは彼女(彼氏)と別れて辛いときはどうやって過ごしますか?

A 回答 (1件)

考えるだけ考えて、疲れて寝て、起きてまた考えて・・・・


の繰り返しですね。

精神を病みそうですが、病んでおかしくなるのが先か、相手のことを想う気持ちが薄れるのが先か、の勝負かもしれません。
辛いと思いますが、今回の恋愛は自分を成長させるために必要なものだったのだと考えて、何とか気持ちを押さえ込み、次の恋愛に備えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんまに次の恋愛のステップアップやと思って頑張ります。誰かに相談するって素敵なことですね。優しさをありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優しく(やさしく)しないで辛い(つらい)から、他の英訳について教えて下さい。

次の言葉の英文をお願い致します。

1:やさしくしないで

2:やさしくしないで、つらいから

3:やさしくしないでつらいから、あなた(きみ)の一
番(NO`1)に、なれないから

4:やさしくしないで、つらいから、あなた(きみ)の一番(NO`1)に、なれないから、ここには、暫く(しばらく)来ない(こない)

5:あなた(きみ)の心の中にある何かが、私の孤独(こどく)を呼んだ(よんだ)

6:旅に出るよ どこか遠くへ

7:誰かに愛され、誰かを愛せば、おだやかな明日へのドア見つけられるのかな?

8:きっと忘れない

複数の質問ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

♯1さん、そんな固くならないで、コミュニティの場所ですよ^^

とか言いながら英訳は苦手なので・・・翻訳サイトで試してみたらどうでしょう?時々変な訳が出てきますけど、そこはご自分の知識でw

URL載せておきます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/

Q彼氏と別れて辛いです。 最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。 先週くらぃから.少し雰囲気が

彼氏と別れて辛いです。

最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。
先週くらぃから.少し雰囲気が違かったので別れようって言われてしまぅんぢゃなぃかと不安でした。
彼は.ぁまり性欲なぃょーな人なのですが...
その日.会ってすぐホテルに行きました。
別れを切り出されるんぢゃなぃかな?と不安だった私は.ェッチもしたし普段以上に愛されてる感じがしたし少しホッとしてました。
その後に.ぃつもと変わらず食事をしてドライブしながら海沿いで車停めて楽しく話してぃました。
そんななか.彼に.別れようと告げられてしまぃました。
私は.安心しきってぃたので驚きましたが泣いてはダメだと思い笑顔で話すょーにし.別れたい理由きぃてもぃい?と彼に聞いてみました。
理由は.私と彼の会いたいと思ぅ感覚の違いが重荷になってたみたぃです。
私は.せめて週1は会いたいと思ってぃて会えない間も本当は毎日連絡取りたかったのですが彼は.マメなタイプではなぃので寂しいのガマンして4・5日に1回連絡取ってました。
寂しくて別れを考えた事もぁりました。
けど.彼と一緒にいたかったので会えない日の寂しさはガマンしてました。
彼は.「俺が悪い○○(私)は何も悪くなぃ本当に良い人だと思ってる嫌いになった訳でもなぃ」と言われました。
泣くのガマンしてぃたのですが.どーしょぅもなくなってしまぃ結局.彼の前で泣いてしまぃました。
泣いてる私をみて手を握ってきました。
私を落ち着かせる為だとは思ぅのですが.しばらく話して「永遠の別れじゃなぃんだから」と言って抱きしめてくれてキスしました。
私は.彼と初めて出会った日に
ぁーこの人すごぃ好きだなぁ。
一緒なりたぃなぁーと初めて出会った日に思ってしまぃました。
こんな事.今までに経験した事なかったので今まで付き合ってた人とは違うと思ってぃて本当に大切にしょーと思ってた人でした。
同棲も考えてぃて2人で貯金もしてたのですが.別れてしまぃました。
初めて.すごく好きになった彼だったので今.とても辛いです。
これからも.食事とかは行こうね!と彼に言われましたが私は.彼の事が嫌いになれなぃので...会った時に.どー接したら良いのか好きでぃても迷惑ではなぃのかが気になります。
他の人を好きになるなんて事も想像できなぃし.私には彼しかぃなぃと思ってぃます。
別れたばかりですが.復縁したぃと思ってぃて彼にどのくらぃのタイミングで話したら良いのか知りたぃです。

彼氏と別れて辛いです。

最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。
先週くらぃから.少し雰囲気が違かったので別れようって言われてしまぅんぢゃなぃかと不安でした。
彼は.ぁまり性欲なぃょーな人なのですが...
その日.会ってすぐホテルに行きました。
別れを切り出されるんぢゃなぃかな?と不安だった私は.ェッチもしたし普段以上に愛されてる感じがしたし少しホッとしてました。
その後に.ぃつもと変わらず食事をしてドライブしながら海沿いで車停めて楽しく話してぃました。
そんななか.彼に.別れようと告...続きを読む

Aベストアンサー

別れの理由は、「あなたと彼の会いたいと思ぅ感覚の違いが重荷」ということですよね。

あなたは、「せめて週1は会いたい、本当は毎日連絡取りたい」と思っていて、「寂しいのガマンして」の状態だったわけですよ。

でも、彼は違う。
で、あなたの気持ちが分かっているから、「あなたの気持ちも叶えなきゃ」と思う。
これが「重荷」ということです。

「嫌いになった訳でもなぃ」というのは本当でしょう。

ただ、彼は好きなようにやりたいのですね。

あなたがどれだけ我慢して彼に合わせたとしても、彼はあなたの気持ちを知っているわけですから「重荷」からは解放されないのです。

復縁はムリだと思いますよ。

Q【幸せ】と【辛い(つらい)】は字が似ていますが何か関係がありますか?

【幸せ】という字と【辛い(つらい)】という字は非常に似ていますが、これには何か意味がありますか?

Aベストアンサー

#5 だけではあまり「ズバリ!」でもなかったようですね。で、追加。
「辛」は、鋭い刃物の形。「幸」は手かせの形。だそうです。
【幸】・・・手にはめる手かせを描いたもので、もと手かせの意。手かせをはめられる危険を、危うくのがれたこと。「幸いにして免(まぬか)る」幸とは、もと刑や型と同系のことばで、報(仕返しの罰)や執(つかまえる)の字に含まれる。幸福の幸は、その範囲がやや広がったもの。

Q先日、彼女と別れました。 別れ際って人間性が出ると思いますか? つい最近、彼女に冷めたと言われ別れま

先日、彼女と別れました。
別れ際って人間性が出ると思いますか?

つい最近、彼女に冷めたと言われ別れました。
2ヶ月くらい距離を置いていたのですが、最後の方は適当に扱われ、とりあえず会いに来て別れを告げられたような形です。
他の男もすでにいるようでした。

別れる直前まで、たまに甘えて来たりしたので、まだ自分に気持ちがあるんだと期待してしまう自分がいたので、バカだったなーと。
客観的に見ればキープされていたんですね。

終わってからあったことを見直していくと、
コケにされていたような気分になって虚しいです。
付き合っていたことは間違いだったかも。

みなさんも別れ際に本性は出ると思いますか?
体験談など、お話聞きたいです!

Aベストアンサー

度々ごめんなさい、補足です。
でも結果、見る目が養われ、今は結婚して幸せに続いてます。
待つの辛すぎ三世さんも、きっと幸せになれますよ。
頑張ってくださいね!

Q友人には恋人、信頼できる家族、友達がたくさんいます。 友人は辛い時、「つらい」「涙とまらん」などと素

友人には恋人、信頼できる家族、友達がたくさんいます。
友人は辛い時、「つらい」「涙とまらん」などと素直に人に伝えることができます。
私は、「つらい」と伝えたくてもどうしても言えない性格です。私は受験生なので受験のプレッシャー、友達関係や恋愛、家族、病気のことなどでいろいろな悩み事があり去年から泣いてばかりです。でも誰かに伝えることができないので、素直な友人に対して、「そんなに辛くなくせに」などと思ってしまう自分がいます。
友人が素直だから、いろんな人があつまるのに、私はそれを羨ましく思ってしまい、妬んでしまいます。
最近ではほんとうに友人の性格が嫌になってきています。
全部私の勝手な考えなのですが、どうしても醜い感情がでてきます。
こんな自分がとても嫌です。

Aベストアンサー

気持ちはわかります、というか私もそのタイプです。ただし、年齢は質問者様の三倍ほどです。

自分の経験から言えば、気持ちを人に伝えるのが下手な人間には、そういう人間の気持ちを汲み取ってくれる情感と洞察力の豊かな友人や恋人ができます。
数は少ないですけどね。

いろいろ僻んでしまうご自分は嫌でしょうが、そういう感情はあと五年くらいでなくなるはずなので心穏やかに過ごしてください。

Qみなさんが彼氏(彼女)と、別れようと決意した瞬間はなんですか?? 今、私自身が別れようか悩んでいるの

みなさんが彼氏(彼女)と、別れようと決意した瞬間はなんですか??

今、私自身が別れようか悩んでいるので、参考にするためにも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

付き合ってた自分がしんどくなって改善がみれないとき、彼に対して何も思わなくなったときですかね!

Q辛い肉体労働つらい経験は人生の糧になる?

キツイ肉体労働を半年間やっていました
人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い
で物凄い職場でした
体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした
夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました
とてもつらい半年でした
同時期に入った人は全員辞めていきました
私はこの職種で人事評価TOPでしたが
冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました
これも私の人生経験として糧になったでしょうか
皆さんにも辛い人生経験はありましたか
次の職場は一応エリートOLです
自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

Aベストアンサー

その半年でかなり鍛えられたと思います。
よく耐えましたね。
すごいと思います。
次の仕事がうまくいきますように!!!

Q失恋した後って 辛いですよね。 彼氏、彼女のことを忘れるまで 落ち込んでから立ち直るまで それぞれ皆

失恋した後って
辛いですよね。

彼氏、彼女のことを忘れるまで
落ち込んでから立ち直るまで

それぞれ皆さんはどのくらい
時間がかかりますか?

人それぞれ、色々な人がいると思いますが…

Aベストアンサー

5年位かな?

Q辛い人生はつらいと感じるこころか

キツイ肉体労働を半年間やっていました
人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い
で物凄い職場でした
体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした
夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました
とてもつらい半年でした
同時期に入った人は全員辞めていきました
私はこの職種で人事評価TOPでしたが
冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました
これも私の人生経験として糧になったでしょうか
皆さんにも辛い人生経験はありましたか
次の職場は一応エリートOLです
自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

そして人生には明るい面と暗い面があります
明るい面だけ見ていたいのですが、知らなければよかったこと、知ってしまったがために
苦しんでしまった事
皆さんも人生経験を積むとそういう側面に出会いますよね

辛いと感じる人生も楽しいと感じる人生も自分の気持ち次第だとは思いますが
皆さんはどう感じていますか?
またどう乗り越えていますか?

Aベストアンサー

避けようも無く辛い事は沢山あります
それは運だと思って諦め受け入れています。

できるだけ自分の楽しい事に時間を使う様にしています。
人生がいつまでかは誰にもわからないので、できるだけやりたい事をやっています。

Q彼女と別れる別れないと言わんばかりの喧嘩をして、音信不通の時、どうやっ

彼女と別れる別れないと言わんばかりの喧嘩をして、音信不通の時、どうやって打開しますか?
音信不通になってから3日目です。こちらからメールや電話をするのも、しゃくにさわるという事は、皆さんもあるかと思いますが。

Aベストアンサー

>こちらからメールや電話をするのも、しゃくにさわる
→ん~…「彼を失いたくない気持ち<自分のプライド」であれば
そのまま相手が折れて連絡してくるのを待てばいいでしょう。
「彼を失いたくない気持ち>自分のプライド」であれば、あなたから連絡すればいいと思います。

あなたから連絡する場合ですが、
自分が反省するところが1つでもあるなら、「自分のこういうところは悪いと思っているので反省してる」と
その部分についての謝罪のメールでいいでしょう。
あなたが「絶対に自分が間違っているところはない」と豪語されるのであれば、
「このままうやむやにして音信不通で終わるのはいやだ」という気持ちを伝えればいいでしょう。

私の場合、相手と別れたくなければ、しゃくだとしてもこっちから連絡しますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報