次の対話文で、答えが正しいものを1つ選びなさい。

1:May I see your passport, please?
2:(   )

(1) Here you are. (2) Don't worry, I won't (3) Sorry, that's OK. (4) There's to you.

皆さんは、どれが正しいと思いますか?
私が勘違いしているだけかもしれませんが、
ちょっと、回答に納得いかないのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「パスポートを見せてもらえますか?」

「はい、どうぞ」

という会話で、(1)が正解ではないですか?
ご存知かもしれませんが
Here you are は、
「はい、どうぞ」と何か手渡すときの表現です。

この回答への補足

私も正解は、(1) Here you are.だと思ったのですが、 
回答では、(4) There's to you.が正解になっているのです。
(4)は、有り得ないですよね?

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答、本当にありがとうございました。
ついつい、自信がなく、質問してしまいました。

No.1です。

えーっ!(4)が答えなんですか?
私も質問者さまと同じ、納得がいかないです。
問題集や参考書でも回答が間違っていること
結構あるし、これもそうかもしれませんね。

私は質問者さまと同じ(1)を支持します!
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズの問題集・過去問は、回答が間違っている可能性あり、、、
ということで、あまり使いたくないということが確定しましたが、
でも、過去問を唯一、出版している会社なのです。。。
これから、気をつけて学習していきたいと思います。
本当にありがとうございました!