アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になってます。
22歳♀学生です。

友達と話してて気になりました。
友達が、「楽しく恋愛しなさい。悲しい恋愛はしないほうがいい。」って言ってました。

私は、今、恋愛中です。
彼とは遠距離です。
しかも、彼はかなり忙しいです。
メールも電話もままならないので、私はいつも我慢してます。メールが返ってこなかったりして、彼に自分の悪いところを指摘されて悲しい気持ちになってしまうこともあります。

その友達の言葉からいくと、私は彼と恋愛しないほうがいいということになりますが、どうなんでしょう?
だからといって、諦められることではないのですが、
気になったので質問してみました。

お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ねてるくんです



悲しいって言うのは貴方が悲しいと感じるってことです。
基本的に絶対に人道的に反する不倫とか、
大反対される近親婚とか
そういうのはある程度論外として考えますと

恋してる間、不安にかられずワクワクする気持ちで
楽しい恋してくださいって思いますね。
遠距離だって楽しむ人もいます
裏を返せばしょっちゅうデートできませんから
信じる恋をした分チョットゴージャスなデートできます
しなければお金がたまります(笑)

貴方にとってその恋は楽しいですか?
ようはこれなんです。
友達の立場でも貴方の不安がっている姿や落ち込んでる姿は見たくないと思いますから

辛いなら貴方と彼の2人で解決していくものです
中間地点のデートとか
今度会うときはお土産にこれが食べたいとか
そういうのでもいいんです。

遠距離は普通の恋よりも信じる恋をしていくらです
実際それが苦しいか楽しいか
どうやったら楽しくなるか
工夫1つとも思いますよ。

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考え方ひとつっでことでしょうか?がんばります。

お礼日時:2003/09/30 22:31

例えば。


二股とか、不倫とかですかね。

それと万人が『悲しい恋愛』と思うこと。

逆に本人がそう思わないのであれば、そうではない事もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/30 22:30

こんにちは。



「苦しい恋愛は」とひとくくりにするのは、少し短絡的過ぎるような気がします。
人の恋愛はそれぞれケースバイケースですから。

楽しいだけの恋愛もあるし、苦しくてもお互い得るものがある恋愛もあります。

いろいろ省みることも大切なことだと思いますが
人の言葉で自分の恋愛を左右されてしまうのも悲しいことです。

「こういう考え方の人もいる」くらいで、あなたも
自分の考え方や恋愛を大切にしていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の考え方、大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2003/09/30 22:29

>悲しい恋愛はしないほうがいい?


がイマイチ理解できないのですが・・・。
遠距離にしろ不倫にしろ自ら選択したのに「悲しい・・・」って人のせいにし過ぎてませんか?

他者から見たら悲しく見える事でも本人にとっては「その時はそれしかない」でしょうし、後々得るものも有るでしょうし、おそらく失うものも有るでしょう
ですけど最初から最後までというとそう滅多にあるモンでもないです(不本意で連れ去られない限り自ら選択してる訳ですよ)

結局は自分の受止め方次第で変わると思いますよ
また他者が自信有り気に「やめた方がE!」というものでもないような気がします

まぁ個人的には我慢などせず自然に付き合える関係がEとは思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の考え方に自信をもっていきたいと思います。

お礼日時:2003/09/30 22:28

 本当はね、恋ってもともと辛いものだと思うな。


 世の中では楽しいだけのものだと思ってる人、
 多いかもしれないけどね。

 でも辛いから大きな喜びもあると思うんだ。
 家族や友人とは得られないくらい大きな、ね。
 だからそれと”不毛な恋愛”は違うよね?

 二人でいろんな苦労をする喜びは貴重な経験。
 二人でお互いを高めあっていく努力も大事。
 そうやって人はお互いに分かり合っていくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/30 22:27

私の思う「悲しい恋愛」とは、相手を信じられない恋愛です。


相手のご機嫌ばかり伺ったり、浮気してるんじゃないかとか、何か嘘ついてるんじゃないか、本当に私のこと好きなのか・・・疑いだすとキリが無い事ばかりです。

そんな気持ちでいるのではないでしょうか?
友達にもそんな相談していたら、やめた方がいいと言われると思います。

会えない日が続けば、誰でも会いたくなると思うけど、
「我慢」するんじゃなくて、「忙しくて大変だろうな」って自然に心配できるようになれる恋愛の方が長続きすると思います。
彼と別れた方がいいのかもと自分でも思うくらいなら
別れた方がいいのかも。

でもどうせ別れるなら、彼に色々ぶちまけてからの方がいいですよ!
後悔しない恋愛をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2003/09/30 22:26

つらいことを励ましあいながら、乗り越えられるのなら楽しい恋愛



お互いをののしりあい、つらい思いばかりするような恋愛は悲しい恋愛

乗り越えられる器量、度量があなたにあるかどうかという質問になりますね。

我慢できる人なのでしょうね。でも悲しい恋愛になるのでしょう。これをばねに、乗り越えられれば楽しい恋愛になる気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2003/09/30 22:25

恋愛してれば悲しく感じる事なんていくらでもあると思うけど?楽しいだけの恋愛なんてないし、あったとしてもそんなのつまんないよ( ̄□ ̄;)悲しいことがあるから楽しいことが普段の倍に感じられるんだし、楽しい恋愛する為に頑張っちゃうのが楽しいんじゃない?



魅力ってゆーのは「喜怒哀楽オール制覇して初めて身につくもん」だと思うよΣ(゜д゜lll)
「喜」「楽」だけの恋愛ほど薄っぺらなもんはないよ。

物事っつーもんは一方向から見てたって平面的にしか見えないもの。多角的にいろんな方向から見ることで初めてモノの価値がわかるもんだよ。悲しいからってそれだけで何もかもわかったような感じでいるのって人として無駄な時間過ごしてると思う。

それじゃー恋愛してる意味ないぞぃヽ(`Д´)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/30 22:24

いまの恋愛を悲しい恋愛と受け止めているのなら


やめたほうがいいと思えるぐらいなら
その恋愛はやめてたほうがいいと思います。

恋愛にはいろんな場面があります。
悲しいとき 楽しいとき 嬉しいとき 苦しいとき
どれもひっくるめて 恋愛だと思います。

私も遠距離恋愛経験者で
彼氏が頑固なタイプで連絡もままならず
世間から言えば耐え忍ぶ恋愛をしていました
周囲の親友や両親に何を言われても
彼氏のことを信じていたし
なにより好きだったから付き合っていました

今現在そのカレとは色々な事情が重なり
分かれる時もつらい思いをして分かれました
悲しい苦しい恋愛でしたが
楽しい事も沢山ありました

今思うと その恋愛があったから今の私があります。

自分が納得して そして違う恋愛の方がいいと認識したとき また違う人と付き合う時に 今の恋愛の中での思い出や経験が貴方に魅力となると思いますし 決して無駄な時間を過ごしてる事ではないと思います 

周りに何を言われても
貴方の好きな気持が納得するまで あなたのやり方やアドバイスを参考にしながら 頑張ってみてはどうでしょうか? 不安や辛さが愛情を上回った時に 遠距離恋愛ですし時間をあけて 他の人との恋愛というのも覗いてみるのも いいと思います それでも 今の彼氏が好きならなかなか あきらめられないと思います。

今私は無理をせず すごく自然な恋愛をしています
今の恋愛の方が私らしく 安心を感じるからです
そういう恋愛スタイルの方が私にあっていると 
あたらしい人と付き合って 初めて実感しました
それも過去の恋愛があり 今の私の恋愛のスタイルに
なったのだと思います。

これから色々な経験をして 自分を信じて 自分らしい恋愛をしてくださいね!
頑張ってください! 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。納得です。

お礼日時:2003/09/30 22:23

こんにちは。


いきなりですが、今までのあなたの質問を見ていると、やめたら、というのが本音です。
医学生は6年生でも好きな子にメールも電話もできないわけないでしょ。私の親友も医学部6年の時に医者になってからよりは忙しくないからって、結婚の準備をしていたし、私も姉妹も医学部6年生と婚約していますが、遊びに行くとかではなくてもデートもして結婚準備も進めていて、二人の関係とか時間の持ち方に満足しているようですよ。

あなたの片思いに見えてなりません。
好きなのにそれだけの愛情が帰ってこないから悲しいばかりになるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、彼の気持ちもわかってあげたいんです。

お礼日時:2003/09/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!