テニス肘になって、約3カ月になるものです。

これくらいの期間がたつと、アイシングが有効なのか、反対に温める方が有効なのかどっちがいい

のでしょうか?

どなたか教えていただけませんか?

<整形外科でのリハビリは遠赤外線みたいなもので、温めているのですが、鍼治療に行ったとき   は、アイシングされました。>

A 回答 (1件)

アイシングとは普通は受傷直後の処置です。

スポーツをしているのならスポーツ直後もおこないますが、今アイシングを行うのは血行不良で回復を遅くするだけだと思います。あなた自身は加温、冷却にとらわれず保温に徹してください。病院で出る薬を貼ったり塗ったりしましょう。

鍼も有効な手段ですが、鍼以外のことをやりたがるのは自信のなさの表れかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

毎回、ご回答ありがとうございます。

ひょっとして、お医者さんですか?

アドバイス通り、保温に努めます。気温が上がってくるにつれて、肘の痛みは軽減してきました。