どうでしたか?中は感動するものたくさんありますか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

上野博物館という博物館はありません。



上野公園にある博物館なら、

東京国立博物館か、国立科学博物館のどちらかだと思いますが。

東京国立博物館は文系の収蔵物(歴史、美術、工芸etc)の展示、
国立科学博物館は理系の収蔵物(生物、地学、天文、科学etc)の展示になっています。

国立博物館では企画展を主に見ています。
常設展示は施設が古いですが、歴史の教科書でよく見る写真の実物が展示されていますよ。

科学博物館は大規模な改修をしてから、見やすく分かりやすい展示になりました。
個人的にはミュージアムストアをよく利用します。
ミュージアムストアのみの利用ならば、受付でその旨を告げれば、無料で入れます(展示エリアには入れません)
    • good
    • 0

こんばんわ



科学博物館なら行きました。
好きな方にはたまらんと思います。住みたいくらいでした。一日しか予定が取れなかったのが残念でなりません(T_T)
    • good
    • 0

 科学博物館へは行った事はありますが、まぁ一日では無理な状態です。

あれほどの展示物は感動しますよ。 それと色んな事を学習してから行くと実物などがあるのでより感動しますね。
 ただ、展示している物が分からないと感動は薄いかもしれませんが。
    • good
    • 0

上野の国立博物館のことでしたら、


行ったことあります。

特別展「踊るサテュロス」を見に行きました。
今はもうないですけど。
http://www.love-italy.net/information/20050223_0 …

他は、北斎の「かきつばた」などありました。
「紅梅白梅図」もありました。

いずれも今あるかわかりません。
ご確認下さい。
    • good
    • 0

こんばんは




国立博物館でしょうか?
展示が変わりますのでいつもあるわけではないですが
全体的に見ごたえがあります
企画展はもちろんですけど
ミュージアムショップもいいですし
今は閉館中ですが東洋館のミイラとか
表慶館の建物自体も中身もみごとです
    • good
    • 0

数年前上野国立科学博物館に「テレビゲームとデジタル科学」「恐竜」「インカ帝国」(かな?)を



見に行きました。

やはり国立と言うだけあってけっこー見ごたえはありましたよ。

どちらかと言うとゲームは別として後者の2つは展示物に迫力が有りました。

一度来館する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四つ葉のクローバーの待ちうけ画像

N504iで四つ葉のクローバーの待ちうけ画像探してます。ご存知の方がいましたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

http://www.imug4u.com

こちらのサイトから

ジャンル別 → 葉っぱ → 葉っぱ → 四つ葉

で見れます(^_^)お探しのものだったらいいのですが・・・

表示の際に、ページが大きいとメッセージが出ますが無視してしまって大丈夫です。

参考URL:http://www.imug4u.com

Q郷土博物館など地元の博物館には行きますか?

郷土博物館など地元の博物館には行きますか?地元のです。

Aベストアンサー

地元の博物館は、ひととおり周りました。
数年経過すると展示内容も変化しますので、また行っています。新たな発見があったりして面白いですよ。

Q画像の葉は病気でしょうか?

画像の葉は病気でしょうか?
先月トケイ草の苗を2つネット通販で購入し育てているのですが、
葉が写真のように黄色のまだらが入って縮れ気味です。
購入時からこのような感じだったのでこんなものか?と思っていましたが、
最近になって2つの内1つはキレイな葉が出てきて良い状態になってきました。
もう1つは相変わらずで生長もにぶく元気がないようにも見えます。
病気であれば何か対策をしてあげたいのですが、これはどういった状態でしょうか?

Aベストアンサー

>画像の葉は病気でしょうか?

    ↓
写真での印象では、「縮葉病」「斑点病」が疑われます。
また、葉ダニ、アブラムシの害虫被害、それでなければ、単なる日照不足や風での乾燥、通気性の悪い場所での葉傷みかもしれません。<良く目視点検をして害虫がいれば捕殺、他の要因には置き場所の変更等で対処する。


「縮葉病」の場合は、葉が火ぶくれしたように縮み、やがて餅を焼いたように膨れて、その後、腐って落葉する。

発病した葉を摘み取り,感染拡大を防ぐ,それでも直らず拡がるようであれば、石灰硫黄剤10倍液、トップジン・ベンレート等を散布して他部分への感染を予防する。

「斑点病」の場合は、葉に小さな茶色の斑点が出来、徐々に大きな斑点になり落葉したり、成長しなくなったり枯れる。ベンレートやトップジンMを散布して予防。
<雨の前後に散布するのが、漏れなく広がりますので効果的とされています>

その他、
水分不足や鉢の中のスペースで根詰まり(根を張るスペースが無い)、根腐れ(土壌が固まったり水はけが悪い為に根が傷み腐る)、根焼け(肥料成分が直接接したり、濃度や過剰で根が焼ける)したりして、十分な水分&養分の吸い上げが出来ていないのではと思います。
照不足やエアコンの風による乾燥等により葉が弱っている事も考えられます。
そして何よりも、元気で丈夫な病害虫に強い樹木とする事が全てに対応出来る基本であります。


hondan999 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、適切な対応対策を施され、大切なトケイソウが丈夫に元気に育ち美しい花が咲きますよう、心より祈念申し上げております。

<参考URL>
http://engeisoudan.com/msearch/msearch.cgi?query=%83g%83P%83C%83%5C%83E&index=log

>画像の葉は病気でしょうか?

    ↓
写真での印象では、「縮葉病」「斑点病」が疑われます。
また、葉ダニ、アブラムシの害虫被害、それでなければ、単なる日照不足や風での乾燥、通気性の悪い場所での葉傷みかもしれません。<良く目視点検をして害虫がいれば捕殺、他の要因には置き場所の変更等で対処する。


「縮葉病」の場合は、葉が火ぶくれしたように縮み、やがて餅を焼いたように膨れて、その後、腐って落葉する。

発病した葉を摘み取り,感染拡大を防ぐ,それでも直らず拡がるようであれば、石灰硫...続きを読む

Q博物館・美術館・水族館・動物園・遊園地 

博物館・美術館・水族館・動物園・遊園地 


1 どれが一番好きですか?

2 人と一緒に行くならどれがいいですか?

3 行きたくないところはありますか?



教えてください。

Aベストアンサー

 1、やっぱり美術館ですね。絵を見るのがとても好きだからです。

 2、美術館 絵の仲間の友達と見にゆきます。倍楽しい。

 3、どこも好きです。敢えて言うなら動物園わざわざは行きません。

Qこの葉の植物の名前教えてください。見づらい画像ですみません。

この葉の植物の名前教えてください。見づらい画像ですみません。

Aベストアンサー

キウイですか?

Q質問します。感動的な泣ける曲を教えてください。よろしくお願いしますね。

質問します。感動的な泣ける曲を教えてください。よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

「ウィ、アー、ザ、ワールド 」です。

Q【画像あり】フェンネルの葉が赤茶けてきた

画像にあるように、フェンネルの葉が
なんだか赤茶けてきています。
この部分は匂いも薄いような。
これは原因はなんですか?

Aベストアンサー

フェンネルにはブロンズフェンネルのような赤系の品種もあります。
http://www.botanic.jp/plants-ha/brofen.htm

枯れたのでなければ、赤系の品種と交雑していたためにそれが発現したのだろうと思います。

Q最近に行かれ、感動感激されたお薦め観光スポットは?

美しい場所、雄大なスケール、感動的な情景、感激した祭事etc.

最近、お出掛けになられた中で、貴方が感動感激された、お奨め観光スポットを推奨理由とあわせ、お教え願えませんでしょうか?

Aベストアンサー

最近行ってよかったと思う所は。
蒜山高原です。
私は自転車が好きなので。
蒜山高原自転車道。
後で知ったことですが、日本のベスト10に入る自転車道だそうです。
そうだよなぁと、妙に納得しました。
http://www.hiruzencycling.com/
蒜山の麓を周遊する自転車道で一周40キロ強です。
この自転車道は素晴しい。
40キロのコースですが全く飽きが来ないです。
走るごとに景色が変わり、空気も変わる。
素晴しい景色です。
アップダウンは結構あるのですが、スポーツ自転車乗りなら全く問題なし。
普通の方は、蒜山高原にあるサイクルステーションで、電動アシスト自転車が借りられます。
電動アシストだと、坂道も全く苦になりませんから、初心者でも楽しめると思います。
もちろん、普通の自転車もレンタルしています。
今からだと、春から初夏にかけての時期が良いでしょうね。
40キロというと、普通の方だとちょっと躊躇しそうな距離ですが、一旦走り出してしまえばあっという間です。
どちら回りでも、温泉がありますし。
自転車でいい汗かいて。
その後に一風呂。
そんな週末もオツなモノです(笑)。
私もまた今度は反対周り(時計回り)で周遊したいと思っています。

最近行ってよかったと思う所は。
蒜山高原です。
私は自転車が好きなので。
蒜山高原自転車道。
後で知ったことですが、日本のベスト10に入る自転車道だそうです。
そうだよなぁと、妙に納得しました。
http://www.hiruzencycling.com/
蒜山の麓を周遊する自転車道で一周40キロ強です。
この自転車道は素晴しい。
40キロのコースですが全く飽きが来ないです。
走るごとに景色が変わり、空気も変わる。
素晴しい景色です。
アップダウンは結構あるのですが、スポーツ自転車乗りなら全く問題なし。
普通の方は...続きを読む

Q同僚が根も葉もないことや画像をインターネットに載せている

会話から職場の同僚たちが根も葉もないことや盗撮だかアイコラ画像をインターネットに載せているらしいですが、(しょっちゅう話題にしています。)自分の名前などで検索してもなかなか出てきません。漠然とした質問ですが、どうすればいちばん検索しやすいでしょうか?
名誉毀損等の法的な措置を取るための証拠にしたいので、よろしくお願
いします。
例えば、xx(私)が書いたことにしよう。
    xxさんの裸。健康的な脚(お尻)
    上品そうなのにそんなことしてる。
    その他馬鹿にした発言や侮蔑的なこと。 

Aベストアンサー

文章からかなりご立腹されていらっしゃる感じをお見受けします。
私が使用していて、一番検索しやすいサイトはGoogleですね。

ただ、インターネットでは、検索サイトに引っかからないページも
多々あると思います。しかも広大なネット世界で手がかりが殆ど無く
探し当てるのは難しいのではないでしょうか?

実際にgomame1001さんが話題にされ、不快な思いをなさっている
と思いますが、もうちょっと証拠をつかむ事は難しいですか?
実際に「載せているらしい」では、警察も動くのは
きびしいのではないでしょうか。
まぁ、だからこそ、証拠が欲しい!って感じなのでしょうが、
その同僚がホントにネットに載せているかどうかは、
分からないのではないでしょうか?そう言うことにして、
あなたを追い詰めているとかは考えられないですか?
誰か、友人がいらっしゃればその人にお願いして、
情報をつかんで来てもらうとか、出来ればいいんですけどねぇ。

長々とすみませんが、結局、実際にあるかどうかも分からない
ものを探すのは無理に近いのではないでしょうか?

文章からかなりご立腹されていらっしゃる感じをお見受けします。
私が使用していて、一番検索しやすいサイトはGoogleですね。

ただ、インターネットでは、検索サイトに引っかからないページも
多々あると思います。しかも広大なネット世界で手がかりが殆ど無く
探し当てるのは難しいのではないでしょうか?

実際にgomame1001さんが話題にされ、不快な思いをなさっている
と思いますが、もうちょっと証拠をつかむ事は難しいですか?
実際に「載せているらしい」では、警察も動くのは
きびしいのではな...続きを読む

Q博物館に行きますか?

25歳の大学院生です。
研究に必要なデータを集める目的でいくつか質問させていただきます。

1.皆さんは、博物館にはどれくらいのペースで行かれますか?
2.博物館へはどのような目的で行かれますか?
3.博物館のいいところはどんなところですか?
4.博物館の良くないところはどんなところですか?
5.どんな博物館なら行きたいと思いますか?
(例えば、展示が面白い、実際にものに触れる、体験できる、
テーマが面白い、など)
最後に、あなたの性別、年齢、ご職業を教えてください。
ご協力ありがとうございました。

Aベストアンサー

17歳の男子高校生です
1.一年に数回行きます
2.知識を広げる為に行きます。
3.展示物の前に説明文が書いてあるので勉強になる
4.点字が無いから説明文が読めない、展示物に触れない(視力障害の兄がいつも言ってる不満)
5.視力、聴力の障害者でも楽しめる博物館があると良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報