このたび、初めてAmazonで買い物をしました。

安物のヘッドセットを購入しました。

受け取り方法は、コンビニ受け取りで、もうすでに受け取りました。

ですが、なぜだか分かりませんが、早く受け取ってください、と、メールがきたんです。

Amazonのアカウントサービスでは、受け取り済みになっています。

二個も商品が送られてきたということでしょうか?

でも一個分しか、料金は支払っていないので、受け取りに行って、あったとしても、もう一個分のお金を払わないといけないのでしょうか?

分かりにくい質問ですが、分かる方は、ご回答をお願いします。

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A 回答 (3件)

 こういうものは、素直に、amazonさんに問い合わせるのが、一番確実で、かつ簡単です。


 Amazonのトップページの上端の右端に「ヘルプ」のリンクがあります。
 ここをクリックすると、ページの右端に、「カスタマーサービスへ連絡」の黄色いボタンがあります。
 後は、指示に従っていけば、問い合わせをすることが出来ますから、ここで問い合わせしましょう。
 
 あなたのID・該当商品の注文番号、それに、受け取った日と、メールを受信した日、それにメールの内容を伝えれば、まぁ、大概のことは調べて答えてくれると思いますよ。
 
 おそらくは、メールの行き違いか手違いだと思いますが・・・
 手違いだとすれば、ちゃんと直してもらう必要もありますしね。それもどちらにせよAmazonにしか出来ないことです。
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経験者です。


商品受取りがこのメール自動送信システムに反映されるまで
どのくらいかかるのかは知りませんが、
商品受取り後に「コンビニで商品をお預かり中です」メールが
送信されることはあります。
「コンビニ受取り認証キー」メールがきてから
4日くらい(かな)経ってから受け取ったら、
「コンビニ受取り認証キー」メールの7日後に
「コンビニで商品をお預かり中です」メールがきました。
受取済みなら「コンビニで商品をお預かり中です」メールは
無視すればいいです。

メールのはじめの部分に、
----------
受取期日(**月**日23:59)までに商品をお受け取りいただけない場合、
ご注文はキャンセルされますのでご注意ください。
商品を受け取り済みの場合、このEメールは破棄してください。
----------
って書いてありますよね。
注文番号で確認して同じなら受取済みの件です。
仮に注文番号が違ったら二重注文の可能性がありますが、
「お受け取りいただけない場合、ご注文はキャンセルされます」
だから、やはり無視すればいいと思います。
心配ならNo.2様がおっしゃるようにamazonに確認することです。
メールが来るのは手違いというかその程度の
いい加減なシステム(悪表現失礼)ということです。
あまり厳格なシステムを望むと費用が手数料とかに
反映されちゃううかもしれないので、
大目に見てあげるのがいいのではないでしょうか。
経費削減(手抜き?)で安価なサービスをしているわけですから。
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> 早く受け取ってください、と、メールがきたんです。



具体的に、催促のそのメールが届いた日時を記して下さい。
そして、貴方がコンビニで品物を受け取った日時を記して下さい。

それらの日時が近ければ、単に、すれ違いのことと思います。

この回答への補足

僕がコンビニで受け取った日にちは、四月十日です。

それと、メールが届いたのは、今日、四月十七日、の午後六時です。

補足日時:2011/04/17 21:51
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