生後4ヶ月の女の子がいます。各社のホームページを見てどのジムを買おうか迷っています。
友人の話ですが、ディズニーのよくばりウォーカーという歩行器にもなるジムは少しは遊んでくれたらしいのですが、1週間ほどで見向きもしなくなってしまいました。おもちゃが大きすぎるのと音があまり出ないので刺激も少ない事などが原因のようです。(赤ちゃんにもよるのでしょうけど。)
皆さんのお勧めのジムは何ですか? 
単純な物よりデラックスタイプで音が出たり光が出たりする物のほうが赤ちゃんが喜んでくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちはコンビのプレイジムをお祝いでいただきました。



子供は今1歳半なのでさすがに今はプレイジムでは遊ばなくなりましたが、1歳過ぎまでは結構遊んでくれたような気がします。
他の方もおっしゃっているように赤ちゃんは飽きやすいので、例えばお母さんが家事をやりたいのでその間だけプレイジムを持ってきて赤ちゃんの傍に置いてあげるなどすれば、かなり長い間遊んでくれると思います。
4ヶ月くらいの時にはぶら下がっている部分にしか興味を示さなかった(というか気付かなかったんでしょうね)のが、ハイハイが出来るようになってからは脇の小さなオモチャや玉に目が行くようになったりと成長度合いも見れるので面白かったです。
うちのジムは「引っ張ると音楽が鳴る」「鈴がなる」「くまさんを下に引くとカチカチ音が鳴る」「脇の部分にちょっとした遊びがついている」というシンプルなものでしたが、それで充分でした。ぶら下がっているものに興味がなくなったら他のおもちゃに紐をつけてつるしてあげるだけでも赤ちゃんは喜ぶと思いますよ。

今はぶらさがっていたオモチャのひとつを取り外して車の中でのぐずり対策用にチャイルドシート付近にぶら下げて使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>家事をやりたいのでその間だけプレイジムを持ってきて
このことがポイントなのですね。ジムの使い方、とても参考になりました。
色々悩んであまり深く考えても無駄になりそうですが(というか結局お母さんの工夫が大切なのかしら)、
コンビのおもちゃも候補に上げてみようと思います。

お礼日時:2003/09/30 10:05

こんにちは。

8ヶ月の女の子のママです。
お祝いにコンビのにぎやかメロディジムをもらいました。
現在もうちの子はよくあそんでます。
つかまりだちをしてジムの周りを伝い歩きしたり、ぶらさがっているおもちゃの間から顔をのぞかせたりして遊んでます。
4ヶ月のころ家事をするのにロッキングチェアーに座らせて、ジムを前においておくとおもちゃを蹴って遊んでました。
寝返りをするようになったらころから、ジムのおもちゃに集中してる隙におむつがえをしてます。
ただ、つかまりだちを始めたころにジムを持ったまま後ろのにひっくり返ったことがあり、怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビのは音が色々出て楽しそうですね~
後ろにひっくり返る・・・そんなことがあるんですね。気をつけるようにします。
色々教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 00:33

正直プレイジム自体があんまりながい機間遊んでくれる商品ではないんですよね。

ウチも結局邪魔になっただけでした。(アップリカの高いやつでした)
そんなに長いこと他のおもちゃに気がいかない赤ちゃんも好奇心がないということですしね。

リサイクルショップやネットオークションを、ちょっと、のぞいてみるとわかるのですが、プレイジムってほんとよく出品されています。それもかなりきれいな状態で。それって、あんまりあかちゃんが遊ばないから、きれいなまま不要な時期を迎えたんですよね。

4ヶ月だと買えるあかちゃんおもちゃも少ないし、なにか買ってあげたいしで買ってしまうんですが、長くは遊ばないですよ。

電子音が出るおもちゃは、赤ちゃんの耳にもキンキンきてしまうし、なにより聞かされるお母さんがかなりいらいらしますのでおすすめできません。

経験者としては、プレイジムのおおげさなのを買うくらいなら、ちいさな「がらがら」やタオル地のやわらかいボールなどをいくつか買うほうをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
まさしくそのアップリカのスヌーピーの音が出たりリモコンがついているのを候補にあげていました!でも、長くは使わないものなんですね~。オークションですか。。ちょっと抵抗感があったのですが覗いてみるとほんと楽しいですね、

ボールもそろそろ与えてあげた方がよさそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 10:00

おはようございます。



うちの子はこのあいだ1歳のお誕生日が来ました。

うちの子もそんなかんじで、今では一部屋全部おもちゃで埋まり、託児所状態です。
買った当時は遊ばなく、しまいこんでた物を今になっていちばん気に入ったりしています。

うちの子の生まれたときには私がいいなぁと思うものがあまりなかったんですが、今はすごくあります。
ただ対象年齢が3ヶ月だったり7ヶ月だったりで、もう遅いなぁと残念です。

私がオススメなのはフィッシャープライスの商品です。
特にこの「きらめきシンフォニーピアノジム」です。
うちの子は対象年齢が過ぎてしまいましたが、オークションで安く手に入れようと探してる最中です。
お店ですごくよろこんで触ってるんです。
このジムは成長に合わせて3段階に形が変わるのでいいですよ!
音も他のおもちゃよりいい音です。
今はねんねの時期なので、普通のジムみたいに遊びますが、たっちができるようになったら、つかまり立ちに使えて、キーボードとして使えます。
うちの子はパソコンのキーボードをバンバンやって、ノートパソコン1台壊してしまいました。
もっと早くこのおもちゃを知ってれば・・・と後悔しています。

娘さんが気に入ってくれたらいいですね。

参考URL:http://www.eshopping.ne.jp/tys/13/13_18_03_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございました。
託児所状態、、すごそうですね~! うちもそうなるのかしら!?(でも場所が無い!)
色々自分で検索していたのですが、ピアノになっているものがあるのは気付いてきませんでした。お座りしても使えそうなのがいいですね!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 10:28

1才3ヶ月児の父です


赤ちゃんは飽きっぽいです。
何万円もするおもちゃも何百円のおもちゃも
おなじように扱います(当然ですけどね 笑)
4ヶ月ぐらいなら物を持つ力はまだまだ弱いのでなるべく軽く触れただけでも動いたり音が出たりするようなものの方が良いと思いますよ。

電池式なら確かに反応が大きかったですが、いまだによく遊んでるのは300円から1000円程度のがらがらだったりガチャポンのケースだったりします。

我家の場合ですが、今の所家計にやさしい子なんで助かってます。
物心が付いてからのほうが高いおもちゃをねだられそうで
怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
赤ちゃんは飽きっぽいんですね・・・。うちの子はベッドメリーも余り見なくなってしまって今はガラガラだけで仕方なく?遊んでいるって感じです。ガチャポンのケースというのは新鮮なご意見でした!

お礼日時:2003/09/30 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメプラスティックメモリーズは一期だけですか?また、何話ありますか?

アニメプラスティックメモリーズは一期だけですか?また、何話ありますか?

Aベストアンサー

「プラスティックメモリーズ」はアニメオリジナル作品で原作が無いです
(2015年4月~6月放送で全13話)
コミックスはアニメを元に書かれた物(1巻はアニメの前日譚でオリジナル・2巻以降はアニメをコミカライズした内容)
ノベルの方は原作者(アニメの)の著作でオリジナルストーリーが5編収録されています
 
・「プラスティックメモリーズ」はアイラの回収で一旦話は完結している
・次回作を作るには、原作自体が無いので、シナリオから作らなければいけない
・作品自体は売れていない(次回作を作るほどお金が回収されていない)ので難しいでしょう

・アニメオリジナル作品でも、ヒットすれば、(まどマギ・ガルパンの様に)劇場版とかの手はあるのですが

Qこんなに出ない。赤ちゃんの便秘について・・・?

四ヶ月になる、男の子です。

母乳のみで、育てていますが、うんちが二、三日出ない事はよくあり、五日で無いこともありました。今回は一週間になるのですが、機嫌もよく母乳も良くのみ、おならも出て折り、お腹の張った感じも無いようです。

マッサージなど、色々試してみましたが、やはり出ません。このまま様子をみてもいいものでしょうか?
または、小児科の受診を、行ったほうがいいのでしょうか?

ご経験者の方、ご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

 私の子も便秘でした。
 次女は特に便秘じゃなかったのですが、三女は結構便秘気味。長女はものすごい便秘でした。2,3日でないのは当たり前。1週間近くでないこともありました。1歳、2歳になっても便秘が続き、おなかがパンパンに張って、うんちのときは踏ん張ってぽろぽろ涙を流して、うんちが出るまで3、4時間も号泣することもありました。見ている方がかわいそうになっていたたまれませんでした。

 で、赤ちゃんのときどうしたかというと、小児科の先生の指導を受けて、基本的には、

・肛門にベビーオイルを塗る。
・お腹をマッサージする
・綿棒で肛門からうんちをほじくり出す

 などの対処でした。あんまりひどいときには、小児用の下剤や浣腸を処方してもらったこともあります。

 とにかく、子供は1人1人違いますし、症状の程度によっても対処は違うと思います。まずは、やっぱり専門家である小児科医に診察してもらって、対応を相談した方がいいのではないでしょうか?

 ちなみに、超便秘だった長女ですが、4歳ぐらいで慢性便秘は治りました。今は7歳になりましたが、特に便秘で騒ぐようなことはありません。

 私の子も便秘でした。
 次女は特に便秘じゃなかったのですが、三女は結構便秘気味。長女はものすごい便秘でした。2,3日でないのは当たり前。1週間近くでないこともありました。1歳、2歳になっても便秘が続き、おなかがパンパンに張って、うんちのときは踏ん張ってぽろぽろ涙を流して、うんちが出るまで3、4時間も号泣することもありました。見ている方がかわいそうになっていたたまれませんでした。

 で、赤ちゃんのときどうしたかというと、小児科の先生の指導を受けて、基本的には、

・肛門にベビー...続きを読む

Qプラスティックメモリーズの2期は、始まりますか?

プラスティックメモリーズの2期は、始まりますか?

Aベストアンサー

円盤の売上からすると、オリジナルアニメとしては採算がとれないので二期は無いと思われる
円盤(BD)初動:1巻2100枚相当、2巻~7巻1200枚相当から1500枚相当
作品としては最終話で一応完結していますしね

Qランドウォーカーのポニーはどうでしょうか?

この4月から2km先の幼稚園へ入園が決まり、送り迎えが必要になりました。
2人乗っているときは降りて押し、もう片道は乗ろうと思って子供のせ自転車を考えています。
普通の自転車に2人のせて押すと、安定感が悪くて危険と効きました。
ランドウォーカーのポニーに子供2人乗せたら安定感があるかもと思うのですが、どうでしょうか?
ほかにも利点・欠点があれば教えてください。

Aベストアンサー

子どもが2人います。
気に入っています。
多少、小回りが利きにくい様な気もしますが。。
(たとえば、その場で180度方向を変えるときなど、ちょっと大回りしなくてはいけないので)
絶対にやりませんが、止めた状態で子どもを前に乗せて、親が両手を離しても倒れません。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/210685_561761/15o2-hyt2r-kbgkc_25347714/

後ろにはこれをつけました。
http://www.rakuten.co.jp/jitensyaichibankan/600500/605079/

ポニーの文字を見て、仲間が増えたようで(?)嬉しくなってしまいました!!

Qサウザンドメモリーズをスマホに・・

友達からの依頼で、サウザンドメモリーズというゲームのアプリを自分のスマホにインストールしようとしたら「非対応の機種です」というエラーメッセージがでました。ちなみにGALAXYのS2です。
これはインストールできないということでしょうか?

Aベストアンサー

できません。

サウザンドメモリーズは OSが Android 4.0 以上が必要です。
GALAXYのS2 のOSは Android 2.3 ですので、動きません。

PS3のゲームは PS2では動かない、そんな感じです。

Q赤ちゃんにマットレスが硬く、寝てくれません

こんにちわ。
生後20日ほどの新生児がいるのですが、赤ちゃん用の布団に寝てくれません。大人用の敷布団ではスヤスヤと寝入ってくれます。

私が見るに、赤ちゃん用のマットレスが硬く、コロコロと動いてしまって寝難いように思います。ちょっと手足を動かすだけで身体の向きが変わってしまい、それで泣き始めてしまいます。。。

反面、大人用の布団に寝かすと、フンワリと包み込む感じがあるのでしょうか。安心したように寝ています。

硬いマットが窒息防止&背骨の育成(?)に良いとは分かっていますし、ベビーベッドで寝せるほうが安全なのでそうしたいのですが、
ベッドに置くとすぐに泣いてしまう状況で、私も辛いし、赤ちゃんも辛そうです。

赤ちゃん用のマットレスに長座布団などを敷いて、少し柔らかめにして寝せようかな?と思っているのですが
他に何か良いアイデアはありませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
うちの子と全く一緒ですね!!
うちは入院中に助産師さんに「ベットじゃなくてもママと同じ布団で十分!」って聞いていたので、添い寝しています。
窒息防止&背骨の育成もそんなに気にすることはないと思いますよ!
実際上のお兄ちゃんは元気に育ってます^^
窒息防止ですが。ママの布団くらいじゃ大丈夫です。まだ寝返りもしてないでしょうし^^タオルなど近くに置かないようにしてくださいね。ママの傍がよくて泣いている赤ちゃん・・・かわいいですね♪

Qタイトーメモリーズ上巻のバブルボブルで困ってます。

タイトーメモリーズ上巻のバブルボブルはコンティニューは出来ないのでしょうか?わかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

コントローラーを2つ繋いで2人キャラを操作して下さい。どちらかゲームオーバーになったらコンティニューの繰り返し。

2人とも同時に死ななければ継続できます。設定でキャラ数5にして画面下の残り数に気をつけて。無くなったらすかさずスタートボタン。クレジットも忘れずに。

Q赤ちゃんが出ちゃう!

現在妊娠34週の妊婦です。29週あたりから切迫早産の診断を受けて自宅で安静にしていましたが昨日の検診で「赤ちゃんがだいぶさがってきているし子宮口も開いているからもしかしたら10日以内くらいに陣痛がくるかも」と言われてしまいました…まだ赤ちゃんが出てくるには早いので張り止めの薬を飲みながら自宅で安静に!と言われたのですが赤ちゃんが気になって夜もあまり眠れません…お腹はよく張るし、恥骨もすごく痛みます。トイレも気をつけないと赤ちゃん出てくるよと言われるし(・・;)あと3週間くらいは頑張って欲しいのですがこのような状態で37週以上持ちこたえた方いらっしゃいますか??その時はどのような事を気をつけていたか教えてください。ひたすら安静!なのはわかるのですが経験者様の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私はいま5歳・3歳・8ヵ月のおチビのママです♪3人とも切迫早産経験者です。一人目は切迫早産から早産してしまいましたが、二人目は10週の入院の末、35週に自宅に帰り39週で出産、三人目は約3ヵ月の自宅安静の末37週で出産しました。

切迫早産で安静中なんですね、34週ならもうあと少し・・・というところですね。実際いま早産になっても、十分生きていける大きさにはなっていると思いますが、あと1~2週頑張ればベビーと一緒に退院も夢でなくなるかも・・・です。私は一人目26週の早産でしたので、二人目はかなり早い時期から切迫早産の薬を飲んでいましたが25週で子宮口が開いてきて入院し、35週に退院した時はもう内診で赤ちゃんの頭に触れるくらいでしたし、子宮口は5cm開いていました。でも実際に陣痛がきたのは39週の時でした。
子宮口が開いてきても、陣痛がきて全開にならなければ赤ちゃんは出てこないので、先生も張り止めを飲んで自宅で安静にしていればまだもちそう、という判断だったのでしょうね。もしもっと緊迫していたら入院の措置をとったでしょうから・・・。便秘になってトイレでいきみ過ぎるのは良くないので、もし便秘がひどいようなら薬を出してもらうのが良いと思います。恥骨が痛いのは、赤ちゃんがだいぶ下がってきてのことでしょうが、もうスルッと出てきてしまうほど、赤ちゃんの頭も小さくないので、あとは安静にしながら気楽に陣痛が来る日を待ってはどうでしょう。初めてのお産で、不安なことだらけだと思いますが、赤ちゃんはきっと、ママの頑張りは十分通じていると思いますし、自分がお外に出たい時期はもう決めていると思います♪

安静にしなければいけない時期はとっても長く感じますよね(泣)
でも、ママになるとみんな思うと思いますが、ゆっくり寝られるのは妊婦中だけなのです、生まれてしまえば毎日イヤッてほど夜中に起こされ寝不足になるので(笑)
ここまでよく頑張ってこられたと思います。出産前に気持ちが疲れてしまわないように、今日がグッスリ眠れる最後の日かも!!なんて思って、楽な気持ちで日々過ごせるといいですね☆
無事に出産し、カワイイベビーに会えることを、心から願っています

私はいま5歳・3歳・8ヵ月のおチビのママです♪3人とも切迫早産経験者です。一人目は切迫早産から早産してしまいましたが、二人目は10週の入院の末、35週に自宅に帰り39週で出産、三人目は約3ヵ月の自宅安静の末37週で出産しました。

切迫早産で安静中なんですね、34週ならもうあと少し・・・というところですね。実際いま早産になっても、十分生きていける大きさにはなっていると思いますが、あと1~2週頑張ればベビーと一緒に退院も夢でなくなるかも・・・です。私は一人目26週の早産でしたので、二人目は...続きを読む

Q恋愛マスターの7メモリーズについて

恋愛マスターの7メモリーズ(2)が始まっていますが、
(1)の最後を見忘れてしまったのです…
(というか、関西では放送されなかった)
結局、女の子と男の子は、どうなったのでしょうか?
すごく気になっています。
教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

私は関東在住で、恋愛マスターは毎週見ています。
1の男女は結局くっつきました。

ohnさんがどこまで見たのかわかりませんが、説明しますね。

最後、男の子が帰り際に車から「今までのは全部番組の企画で、役目が終わったのでもう会わない。でも、君を好きだった気持ちは本当です」
というような内容の手紙を渡し、彼女がそれを受け取りました。

そして、その後彼女から連絡が来ないので、彼女の友達にスタッフが話しを聞いたところ、
「彼女はどこまでが企画でどこまでが本当なのかわからなくなってる」
ということで、男の子のほうが「君を好きだったのは本当。会いたい」
というメールを送って、
でも、彼女からの返事がなくて、今度は「前にデートした遊園地で待ってます」という内容のメールを送り、
彼女が結局来て、両想い(?)になりました。

その後、ELTが二人だけのライブをするということで、
二人がそこへ行き、7メモリーのテーマソングである「UNSPEAKABLE」を二人で聴いてました。

このような説明でよろしいでしょうか。

こんばんは。

私は関東在住で、恋愛マスターは毎週見ています。
1の男女は結局くっつきました。

ohnさんがどこまで見たのかわかりませんが、説明しますね。

最後、男の子が帰り際に車から「今までのは全部番組の企画で、役目が終わったのでもう会わない。でも、君を好きだった気持ちは本当です」
というような内容の手紙を渡し、彼女がそれを受け取りました。

そして、その後彼女から連絡が来ないので、彼女の友達にスタッフが話しを聞いたところ、
「彼女はどこまでが企画でどこまでが本当なのか...続きを読む

Q姑が赤ちゃんを連れて出たがる・・・

4か月の赤ちゃんのママです。
一人っ子の旦那の両親はうちの隣の隣に住んでいます。
昼間は義両親は仕事をしています。
私達の夕飯時に週に2.3回赤ちゃんを見に来ます。

この前、仕事が休みだった姑が赤ちゃんが起きたら遊びに行かせてと言って来ました。
ちょっとやりたいことがあったので、一時間ほど姑の家に赤ちゃんを預けました。
翌日、姑がやってきて、「赤ちゃんを向こうの家に連れて行ってもいいかしら?」と言ってきました。
機嫌が悪かったしいやだったのでお断りしました。

一度家に連れて行ったことを後悔しています。
きっとこれから頻繁にこういうことがあると思うのです。
どうしても預けなければいけない時以外は自分の見えないところに連れて行って欲しくありません。
どのように断ったらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、子供が外出できるようになったら「預かるわよ~」と電話がありました。それまでに色々あり、絶対に預けたくもなかったので「預かってもらわなくても大丈夫です」と言いました。「用事でも済ましてきたら」とも言われましたが、「することはありませんので、私も行きます」と言って自分も行きました。

会いたい気持ちはわからないでもないので、そこは譲って(失礼な言い方ですが)、「私も手が空いているので一緒に伺います」と言われてはいかがですか?行くのも面倒かもしれませんが、それを繰り返していたら預けてはくれないんだなと思われると思いますが・・・。
それか、「目の届かないところに連れて行かれるのは心配なんで~」とかわいく断るか。

うちの場合はそれ以来言ってきません。でもたまに義父が「いつになったら一人で遊びに来れるかな」と言ってるので、私は余分なんだろうなとは思ってます。その気持ちはわかりますけどね。嫁に気兼ねなくかわいがりたいでしょう?

ただ、そのかわり入院するとかよっぽどのこと以外は預かってもらってはいけないとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報