6~8月に福岡からドイツのデュッセルドルフへ行く予定です。
なるべく安くとは思っていますが、皆様のおすすめ経路があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

名古屋からのルフトハンザがキャンペーンやっていると安い場合もありますが、


そもそも6月,7月,8月という時期の影響の方が絶対的に大きいです。
また、日程の長短もチケットの料金に影響します。

そういった条件を多少絞り込めば、お勧め経路も回答しやすいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また、お礼が遅くなり申し訳ありません!!
急いでいたので条件も絞り込まずに投稿してしまいました。

ルフトハンザのキャンペーンは知りませんでした。
ANA利用だとフランクフルトからデュッセルドルフまで
無料シャトルバスが出ているようなので検討中です。

行程は10日間ですが時期はまだ決めかねています。

お礼日時:2011/05/16 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデュッセルドルフ乗継での保安検査

デュッセルドルフ乗継でミュンヘンに行きます。
成田の免税店または機内販売でお酒や香水を買おうと思います。
デュッセルドルフ乗継時の保安検査でこれらが機内持込不可となることは
ないでしょうか?
またミュンヘンの免税店で買ったお酒がデュッセルドルフ乗継時の保安検査で
機内持込不可となることはないでしょうか?
成田・デュッセルドルフ間は全日空。ドイツ国内は全日空のコードシェアの
ルフトハンザです。

Aベストアンサー

EU内乗り継ぎの場合は、100ml以上の液体を空港免税店で買う際に、ICAO様式の透明ビニール袋にレシートと一緒に封入してもらえば、乗り継ぎ地でも没収されずに機内持ち込みが可能です。ビニール袋は、目的地まで絶対に開封しないでください。
以前はEU域外の空港や機内で買った100ml以上の液体類は、最初の乗り継ぎ地で問答無用で没収(この旅程だと成田で買った物がデュッセルドルフで没収)だったのですが、2014年1月31日からルールが変更になりました。

参考:ANAのサイトより「機内持ち込み手荷物の制限について」の「4.免税品の取り扱い」を参照
https://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_limit.html

空港の免税店で商品を買う際に、乗り継ぎ地と最終目的地を言って、必ずビニール袋に密封してもらうように確認してください。
なお、この規則は航空会社によるのではなく、利用空港による制限なので、ANAでもルフトハンザでも同じです。

Q今年の6月末から夫の転勤に伴い、ドイツのデュッセルドルフに住むことにな

今年の6月末から夫の転勤に伴い、ドイツのデュッセルドルフに住むことになりました。
現在メガロスでエアロを中心に体を動かしています。
デュッセルでも続けていきたいのですが、メガロスのようなスポーツジムはあるのでしょうか。
数年かけて中上級クラスになんとかついていけるようになったのに、ここで終わりにするのがつらいです。
現地でスポーツジムに通われた方、どんな情報でもください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スポーツジムに通ったことはありませんが、ドイツはとてもアエロビクスが盛んな国ですし、デュッセルにも沢山のジムがあるようです。
デッセルはとても日本人が多いですから、日本の物も手に入りますし、情報も大丈夫、突然のご転勤でも、まずお困りになることもないと思います。

デュセルドルフの中世さながらのアルトシュタット(旧市街)、大聖堂のあるケルン、静かなボン、カギ職人の町フェルベルト、それぞれ美しいところです。うらやましいです。


http://www.youtube.com/watch?v=oxjRG-Dqp9Q
http://www.qype.co.uk/dea11/categories/323-gymnastics-and-aerobics-in-duesseldorf

Qデュッセルドルフの 画材屋 パン屋 チーズ屋さん

はじめまして。
私は現在ドイツのデュッセルドルフに将来留学を考えている21歳の美大の学生です。なぜデュッセルドルフかというと大学の教授がデュッセルドルフの美大で以前学びとても住みやすかったという事で、興味がわいたからです。
今年の3月17から20までドイツがどんな場所か知るために関空→フランクフルト→ケルンに一泊してデュッセルドルフの駅の近くのホテルにに2泊し、この街を見物する予定です。その後はパリに行き美術館巡りをする予定です。
そして質問なのですがデュッセルドルフの画材屋さん、おいしいパン屋さん、チーズ屋さん(できれば真空パックをしてくれる所)を知っていれば是非教えて下さい。
あと近所の人が気軽に通っているスーパーのような所や、おすすめの美術館など教えて下されば助かります。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

電話帳サイトでの検索なのですが、こちらの店に油絵の画材がありそうです。
http://www.gelbeseiten.de/yp/subscriberlist_advertisementAction.yp?index=3.0&sessionDataString=H4sIAAAAAAAAAGVQ0U7DMAz8mj1GStJmbRX5YWwamoYYopOApylN3K0stBC3EvD1ZAUhxvJ0Pjt3Z9sSiZquXS3AKZcnKkdWo1UsdVXNjKoF46I2LnGiEmiYisjmUmh7j2/xUwSzLXy8alsO1TPaHtaT5byl3mOo0JlQa3vTWdNHD1jEFhF6153oRUO9aS0CG9Vo8P2d2SNM5BLDHqu2IR9HMNbX5e6M0nbdtG5Tl2iCPUAfjEMasfYrB2lWFNrfmhc8t/TrPQFXQgg-pPu1nAY3tHEIai017/AQutX8EJlWRySjyBInIZPa7XjnYA8Lx/440JueaNsFhAOpCvxtTaZoPIcRMgkueyJTLnKtvcnvqQ56p4meodfh-p0vh7GHrogtt2V4YuXSfJ7ILK5tpCKqcimwqZKv0FB68d6uABAAA-e

また、パンやチーズはスーパーに行くと、フォルコーンブロートやプンパーニッケル等は缶入りや真空パック詰めがあります。チーズもエメンタール等のハードなチーズは真空パックの物も売っています。また、街の小売店の肉やでチーズを扱っているようなところは、チーズをすでに真空パックにして売っている所もあります。
滞在中はアルテシュタットで焼きたてのパンなどをご賞味ください。

美術館は下のURLの方をご参照ください。

参考URL:http://www.duesselnet.com/

電話帳サイトでの検索なのですが、こちらの店に油絵の画材がありそうです。
http://www.gelbeseiten.de/yp/subscriberlist_advertisementAction.yp?index=3.0&sessionDataString=H4sIAAAAAAAAAGVQ0U7DMAz8mj1GStJmbRX5YWwamoYYopOApylN3K0stBC3EvD1ZAUhxvJ0Pjt3Z9sSiZquXS3AKZcnKkdWo1UsdVXNjKoF46I2LnGiEmiYisjmUmh7j2/xUwSzLXy8alsO1TPaHtaT5byl3mOo0JlQa3vTWdNHD1jEFhF6153oRUO9aS0CG9Vo8P2d2SNM5BLDHqu2IR9HMNbX5e6M0nbdtG5Tl2iCPUAfjEMasfYrB2lWFNrfmhc8t/TrPQFXQgg-pPu1nAY3tHEIai017/AQutX8EJlWRySjyBInIZ...続きを読む

Q来月の11月後半に4泊6日でドイツへ個人旅行に行きます。

来月の11月後半に4泊6日でドイツへ個人旅行に行きます。
(ほんとはもっと長期で行きたかったのですが,仕事の都合で…><)

ガイド本やネットで色々探してますが,目移りしてます^^;
今まで,現地へ旅行に行かれた方のご意見を参考にお聞きしたいのですが,
フランクフルト中心に,お勧めな観光地や観光ルートがあったら
教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドイツに5年ほど住んでました。私はベルリンにいたので、時間が許せばそこまで足を伸ばしてはどうでしょう。
ICE特急で片道4時間程度の距離です。フランクフルト空港から直接行けます。ベルリンはここ5年ほど最も欧米人に人気がある場所です。

といっても、いわゆる日本でイメージされるロマンチック街道を中心とする中世ヨーロッパのドイツとはかけ離れたものなので、個人差もあると思いますが、違った一面で楽しめる都市でもあります。

当時のヒトラーの偉大さが都市計画に現れてるベルリンは、まるで自分がミニチュアのように感じるほど建物や道路が巨大です。特にオリンピックスタジアムの巨大さには圧倒されます。また、世界遺産でもあるサンスーシー宮殿もベルリン郊外のポツダムにあります。

もう一つはフリーマーケットです。その数は他国でも見られないほどの数が町中で週末を中心に開かれています。聞いた話では、毎週末500近い大小のマーケットがあるそうです。私でも5年住んでてざっと40くらいでしょうかw。

西ドイツの観光となると、やはりロマンチック街道を南北にかけて各都市をめぐってはいかがでしょう。ローテンブルグやディンケルスビュール、ハイデルベルグの中世都市はとても美しい街ですしフランクフルトからも近いです。南の最終点まで足を運べばノイシュヴァンシュタイン城もありますが、フランクフルトからだと少し遠いですね。バーデンバーデンも世界有数の温泉地です。ただ、ここら辺の観光地はほぼガイド本等で網羅されてますし、場所によっては日本円も直接使えるところもあるくらい日本人に人気ですね。

12月に入るとドイツはクリスマスマーケットが始まりますが、koron702の行く時期だとぎりぎり間に合うか、微妙な所です。
もし出会えれば、それもとても楽しいですよ。12月のドイツはクリスマス一色ですから。

参考にしてみてください。

ドイツに5年ほど住んでました。私はベルリンにいたので、時間が許せばそこまで足を伸ばしてはどうでしょう。
ICE特急で片道4時間程度の距離です。フランクフルト空港から直接行けます。ベルリンはここ5年ほど最も欧米人に人気がある場所です。

といっても、いわゆる日本でイメージされるロマンチック街道を中心とする中世ヨーロッパのドイツとはかけ離れたものなので、個人差もあると思いますが、違った一面で楽しめる都市でもあります。

当時のヒトラーの偉大さが都市計画に現れてるベルリンは、まるで自分...続きを読む

Qデュッセルドルフからビーレフェルトまで移動する交通手段と出発地として便利な場所は?

デュッセルドルフからビーレフェルトへ行くにはどのような交通手段がありますか?
日本からデュッセルドルフへ移動し、デュッセルドルフで一泊してビーレフェルトへ行く予定です。
デュッセルドルフのホテルを探しています。
移動しやすい場所を取りたいのですが、電車で移動であれば出発駅の近くのホテルを取りたいです。
荷物があるのであまり歩かないほうが良いです。
電車もしくはバスで一本で、とか行けるのでしょうか?
あと時間はどれくらいかかるでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デュッセルドルフからビーレフェルトまで一本だと、
ICEで1時間40分程度、普通の快速列車でも2時間程度で行けるようです。
http://www.bahn.de/

デュッセルドルフ中央駅併設のホテルがあります。
http://www.ibishotel.com/gb/hotel-0793-ibis-duesseldorf-hauptbahnhof/index.shtml

デュッセルドルフに夕方くらいまでに到着し、特に用事がなければ、
デュッセルドルフ空港駅から直接ビーレフェルトに向かう手もあります。

Qドイツ~フランス~ベルギー~ドイツ 一番いい移動方法教えてください!!

ドイツ~フランス~ベルギー~ドイツ 一番いい移動方法教えてください!!

今度ヨーロッパに友達と2週間旅行に行くことになったのですが、予定はフランクフルトから友達の家があるカイザースラウテン(2泊して後2泊はどうするか未定です)から電車でパリへ。(2泊)その後パリから電車でベルギーへ。(1泊)その後ベルギーからドイツのベルリンに。(2泊)そしてベルリンからフランクフルトまで電車で行き(1泊)次の日に帰国という予定を立てています。そのベルギーからベルリンの移動で夜行列車か飛行機かどちらがいいか迷っています。飛行機だと89ユーロほどで行けるみたいなのですが、到着の空港がBerlin Sch?nefeld空港になります。ここから中心地までは遠いのでしょうか??
夜行は調べたところ夜中に2,3回乗り換えがあるみたいでやはり大変でしょうか。。値段は138ユーロほどでした。詳しい方、アドバイスをいただけますと本当に助かります。あとカイザースラウテンから2泊、友達と別で一人になるのですが近郊でおすすめのところなどありましたら教えてください!!
長くなりましたがよろしくお願いします。

ドイツ~フランス~ベルギー~ドイツ 一番いい移動方法教えてください!!

今度ヨーロッパに友達と2週間旅行に行くことになったのですが、予定はフランクフルトから友達の家があるカイザースラウテン(2泊して後2泊はどうするか未定です)から電車でパリへ。(2泊)その後パリから電車でベルギーへ。(1泊)その後ベルギーからドイツのベルリンに。(2泊)そしてベルリンからフランクフルトまで電車で行き(1泊)次の日に帰国という予定を立てています。そのベルギーからベルリンの移動で夜行列車か飛行機かどち...続きを読む

Aベストアンサー

 夜行列車の深夜の乗り継ぎは、おすすめできません。深夜の駅は、比較的治安は安心なドイツでもリスクが日本よりは大きいです。また、遅れがでた場合のフォローが難しいですし、寝過ごすと停車駅が少ないのでえらく遠くまで運ばれてしまうこともあります。私自身は鉄道ファンですのでなるべく鉄道に乗りますが、そうでなければベルギー→ベルリンやベルリン→フランクフルトは飛行機の移動が一般的でしょう。日本-ドイツ間がルフトハンザの格安航空券であれば、ベルリン→フランクフルト間のチケットは比較的安く手に入る可能性がありますから、旅行会社で相談してみてください。

 ベルリン・シェーネフェルド空港は、同じベルリンのテーゲル空港よりは都心部より遠いですが、列車で30分程度のはずですから、空港ターミナルから駅まで多少歩くことを考えても、飛行機到着後最大1時間半もあれば都心に着けるはずです。

 カイザースラウテルンは、すぐ近くにはあまり有名な名所はありません。お城で有名なハイデルベルクまでは近郊電車で1時間半程度、教会が有名なマインツも乗り換え込み1時間半程度でしょう。ワインの産地が近いのでワイン蔵を訪ねるというのもおもしろいですし、世界遺産の教会とユニークな乗り物博物館があるシュパイヤーなども1時間程度で行けます。マイナーですが温泉もあります。興味があれば詳しい情報をお知らせします。

参考になれば幸いです。

 夜行列車の深夜の乗り継ぎは、おすすめできません。深夜の駅は、比較的治安は安心なドイツでもリスクが日本よりは大きいです。また、遅れがでた場合のフォローが難しいですし、寝過ごすと停車駅が少ないのでえらく遠くまで運ばれてしまうこともあります。私自身は鉄道ファンですのでなるべく鉄道に乗りますが、そうでなければベルギー→ベルリンやベルリン→フランクフルトは飛行機の移動が一般的でしょう。日本-ドイツ間がルフトハンザの格安航空券であれば、ベルリン→フランクフルト間のチケットは比較的安く手...続きを読む

Qドイツ デュッセルドルフ シューマッハー のビール

ドイツ デュッセルドルフ シューマッハー のビールが、もう一度飲みたいのですが、日本で手に入れる方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

直接の回答はできませんが、楽天などのネット通販で、ドイツの輸入ビールを扱っているところはかなりあります。私は主にケルンのビールを買っています。銘柄は忘れましたがデュッセルドルフのアルトビールもみかけたことがあります。お探しになってみてください。

Qもうすぐ夫の転勤に伴いデュッセルドルフに住む予定で、ただいま準備中です

もうすぐ夫の転勤に伴いデュッセルドルフに住む予定で、ただいま準備中です。
期間は5~6年。
もって行くかどうか迷っているものがあるのですが・・・

ママチャリ
これはデュッセルネットであると便利だと書かれていたので、もって行くつもりなのですが、日本の自転車は修理できるのでしょうか。
タイヤの交換時期が滞在中に必ずやってくるのですが、日本の自転車の部品などは交換できますか?
ブリジストンなのですが、こちらからタイヤを買って持っていったほうがいいのでしょうか。
日本人街に住むことになると思いますが、自転車屋さんは近くにあるでしょうか。

羽毛布団
現在使っている羽毛布団をどうしたものか、悩んでいます。
わざわざ分厚い布団を運ぶのはどうでしょう。
ドイツで上質の羽毛布団が日本より安く買えるようなら、持っていくのはやめたほうがいいでしょうか。
それとも今の布団を運んだほうがいいでしょうか。

Aベストアンサー

このさいと、もうしってますね?
http://www.duesselnet.com/
デュッセに17年駐在しています。
全館暖房ですから炬燵、焜炉、羽毛布団は邪魔になると思います。
逆にクーラーが無いので扇風機は各部屋ごとにもってくるとよいですよ。
ママちゃりの修理などは全く問題ありません。ブリジストンもこっちでタイヤを作ってますから、日本から持ってくるのは愚の骨頂かと。

Qデュッセルドルフの生活

夫がデュッセルドルフに異動するかもしれません。
当地の生活経験ある方にお聞きしたいのですが、日本食が手に入りやすかったり、日本人コミュニティの交際が濃い・・・といったようなことは、本当なのでしょうか?

ドイツには何度か行っています。ドイツ語はほんのかたこと程度ですが話します。
が、デュッセルドルフは噂では「ほとんど日本と変わらない生活」だとお聞きします。
今回は子供も一緒に連れて行くことになるかもしれません。日本人学校(補習校?)やお稽古ごとなどのおつきあいなどについても教えていただければ幸いです。

お礼、締め切り、遅くなるかもしれませんが必ずいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>日本の洋服などが手に入りやすいのか、または頻繁に一時帰国されるのでしょうか。

日本の駐在員などの家族は一時帰国の際に購入するのか、日本の家族に送ってもらうのだと思います。 夫婦揃って日本人の家族は日本人学校の周辺に住む方が多く、ドイツ人と結婚している方々はまた別の所に住んでいる様です。 日本人学校はOberkasselオーバーカッセル(Niederkasseler Kirchweg 38、40547)という中央駅より西側の川に半分囲まれた所です。

昔、歌手の岩崎宏美が結婚後デュッセルドルフの日本人会について語っていた事がありました。
昔から、国際結婚している方は別として、デュッセルドルフの日本人はドイツ語を話さないまま日本に帰るという話を聞いたことがあります。 

ファッションについては、今はH&Mなどインターナショナルのアパレルもありますので問題はないと思います。 また、フランスも車で行ける距離ですし、今ではドイツの都市郊外にはアウトレットもあります。 

何よりも、ドイツでの子育ては日本より楽だと思います。

Q福岡~成田~CDG~オルリー の乗継

福岡から国内線で成田に飛び、成田よりエールフランス(AF)でCDGに到着後、オルリー空港からのAFの国内線へ
(カンペール行き)乗り継ぎます。

質問1:福岡からは成田までしかチェックイン出来ないのでしょうか?
それともカンペールまでチェックインできますか?
また荷物はどこまで?

質問2:いずれにせよ、パリCDGで入国後荷物をピックアップし、
オルリーへ移動します。
フランス国内線の搭乗券はNRTで出ると思うのですが、
荷物はピックアップ後、各自オルリーまで持っての移動になりますか?もしくは、CDGでREチェックイン(BGE)できるのでしょうか?(LOST BGEが怖いですが、、、)

Aベストアンサー

質問1
荷物はCDGまで持っていってくれます。
搭乗券は、福岡-成田が全日空の場合は成田までしか出してくれません。成田で改めてチェックインを行い、カンペールまで受け取ります。
日本航空の場合は出してくれるかもしれません(すみません、曖昧です。パリまでJALの場合は全区間大丈夫ですが)。
ただ、日本航空の場合はAFと共同運行のようなので、この区間をAF便名で取ってあれば全区間出してくれます。

質問2
CDGからORYは自分で荷物を運び、ORYで再び預けます。
ORYまではエールフランスバスのLigne3で移動し、西ターミナル(Orly Ouest)で下ります。
19ユーロで、乗車券を車内で購入する場合は現金に限ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報