私は某芸能事務所に入りたいんです。
そしてオーディション雑誌などを詳しくチェックして
必要事項は全部書きました。
もう送れる状態です。


でも、気付いたんですが
封筒には切手って張った方が良いんでしょうか?

もし張るとしたら何円切手が良いんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

 返信用の封筒でしたら、切手を貼るのが常識と思います。


 その郵便物を受け取る気が無いのでしたら、貼る必要はありません。
 もし貼るとすれば金額が不足しないようにしないといけません。封筒の大きさや重さで金額がかわります。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季「アイーダ」について

福岡で公演している「アイーダ」について、お聞きしたいことがあります。
確か12月の24日?ぐらいから出演者の方々が見送りをしてくれる・・・という、イベントがあるそうなのですが
このイベントは全出演者の方々が見送ってくれるのでしょうか?
それとも、一部の出演者(アンサンブルだけ)なんでしょうか?
今まで何度が同じイベントをしているそうなので、
行かれた事のある方、ぜひどんな感じだったか教えて下さい。

また、私は四季初心者なのですが「アイーダ」に出演されている
濱田さんと阿久津さんは「アイーダ」のオリジナルキャストという事らしいのですが、オリジナルキャストとは普通のキャストとどう違うのでしょうか?

わからない事ばかりですみませんが、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイーダの見送りのイベントありますね。出演者としか書いてないので
全キャスト参加と思います。(自信はありません)今までいろいろなイベントに参加していますが、(リハーサル見学会、トークショー,特別カーテンコール、バックステージツアー、ダンス教室、声楽教室等ありました。)大型ミュージカルでの見送りはあまり無いはずです。お体が不自由な方の公演では何度か会報誌・アルプで読みましたが。この場合には 舞台衣装のまま見送りをされていました。
 劇団四季のアイーダ オリジナルキャストとは新作の初演時のキャストです。ディズニーからのスタッフ・演出家などが来てオーディションでキャストを決めますからそのときの劇団四季での最適・最高のキャストといえると思います。(アイーダの場合 出演予定者として主要キャストが公演の前に発表になりました。)
 アイーダ 濱田めぐみ
      樋口麻美
 ラダメス 阿久津陽一郎
 アムネリス 佐渡やす子
       森川美穂
 いままでアイーダは4人 ラダメスは3人していると思います。
 

Qオーディション雑誌があるみたいで、なんて名前のタイトルの雑誌なのか誰か分かる人いますか?

こんにちは。高校生の女です。
オーディション雑誌があるみたいで、なんて名前のタイトルの雑誌なのか誰か分かる人いますか?
お願いします。

Aベストアンサー

「デビュー」という、雑誌があります。

http://www.deview.co.jp/

Q地元にアイーダがやって来る

オペラ未体験の者です。
ここ1年でクラシック音楽にハマりつつあります。
11月に私の地元・九州にプラハ国立歌劇場管弦楽団ヴェルディ「アイーダ」が管弦楽団、合唱団、バレエ団共に総勢210名でやってきて公演をします。
このようなものをあまり観る機会が無いので行こうかと思っております。(折角ですから一番いい席である11,000円のSS席を購入しようかと思っております。)
ここでお聞きします。
(1)このアイーダに対する一般的な評価や認識は私が独自に調べるとして、皆さんの中でのアイーダ観やアイーダにまつわるエピソ-ドがあればお教えくださいませ。
(2)全4幕 約2時間50分(休憩1回)もあるのは、長いですね・・オペラ初体験の私にしてみれば・・・大丈夫かな~?^^ 観る際のアドバイスや皆さんのこだわり、好きな場面、注意して観る点をお教えくださいませ。(ちなみに2階席になりそうです。)
(3)そもそもプラハ国立歌劇場管弦楽団とは有名なのでしょうか?
「プラハと言えば○○だ」という代名詞的なものはあるのでしょうか?

以上、今からワクワクしております!

オペラ未体験の者です。
ここ1年でクラシック音楽にハマりつつあります。
11月に私の地元・九州にプラハ国立歌劇場管弦楽団ヴェルディ「アイーダ」が管弦楽団、合唱団、バレエ団共に総勢210名でやってきて公演をします。
このようなものをあまり観る機会が無いので行こうかと思っております。(折角ですから一番いい席である11,000円のSS席を購入しようかと思っております。)
ここでお聞きします。
(1)このアイーダに対する一般的な評価や認識は私が独自に調べるとして、皆さんの中でのアイーダ観やアイー...続きを読む

Aベストアンサー

私がヴェルディー作曲のオペラ・アイーダーを見たのは、もう20年以上前のことですが、イタリアのカラカラ大浴場だったか、円形大劇場だったか、月明かりの下で、松明を焚きながらの壮大な野外劇に圧倒された記憶があります。

特に、第2幕の第2場は、凱旋の場面で、オペラの中でも最高の舞台で、この時は本物の象まで登場し、圧倒されました。

普通のコンサートホールのステージでは、張りぼての象かもしれませんが、音楽は最高のものと期待できます。

ご存知かと思いますが、オペラ・アイーダーは、エジプトと現在のエチオピア、昔のヌビアの戦いを描いた作品で、エジプトの凱旋将軍ラダメスを巡るエジプトの王女アムネリスと捕らわれたヌビアの王女アイーダーの三角関係を描いた悲恋の物語です。最後はラダメスとアイーダーが地下牢で結ばれ、静かに眠りにつくという設定になっています。

プラハ国立歌劇場はチェコを代表するオペラハウスで、そのオーケストラは同じチェコを代表するチェコフィルハーモニーと双璧をなすものです。世界的にも著名なオペラハウスのオーケストラで、聞き応え、見応えは素晴らしいものになると思われます。

私がヴェルディー作曲のオペラ・アイーダーを見たのは、もう20年以上前のことですが、イタリアのカラカラ大浴場だったか、円形大劇場だったか、月明かりの下で、松明を焚きながらの壮大な野外劇に圧倒された記憶があります。

特に、第2幕の第2場は、凱旋の場面で、オペラの中でも最高の舞台で、この時は本物の象まで登場し、圧倒されました。

普通のコンサートホールのステージでは、張りぼての象かもしれませんが、音楽は最高のものと期待できます。

ご存知かと思いますが、オペラ・アイーダーは、...続きを読む

Q冬のソナタのチェ・ジウがしている女の子のネックレスはどこで、手に入りますか?

以前ソウルで買ってきましたが、壊れてしまいました。日本で手に入れる方法どなたかご存知ありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

こちらのネックレスでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/jewel/185476/
http://www.jewel-k.com/sv/11fuyuno_sonata/11fuyuno_sonata.htm

「冬のソナタ ポラリス」で検索しますと色々出てきますのでご参考に

Q劇団四季 大阪 アイーダの後は???

大阪劇場のアイーダが千秋楽を迎えましたが、その後、大阪京橋の四季劇場はどうなってしまうのでしょうか?なくなってしまい、梅田劇場のみになるのですか?

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

シアターBRAVAと改称して5月に他団体の公演に対応できる劇場として改装オープンするそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000061-mai-soci

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000061-mai-soci

Qチェ・ジウ ブランド 知りませんか?

チェ・ジウのブランド(バックなど)があると聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ではありませんか?
ぜひ、場所・HPなどありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでしょうか・・・?

http://members2.jcom.home.ne.jp/si-zu-ku/page008.html

しかし、どうなんでしょ。本当にチェ・ジウのブランドなのか???
なんか怪しい~と思ってしまいました。

ご注意くださいね。

Q京都劇場アイーダをご覧になった方

アイーダの遠征を考えています。
10月に今から取れる席も限られてくるのですが、
1階の奥側と2階の前列側とだとどちらが良いのでしょうか。
ご覧になったことある方教えて下さい。

Aベストアンサー

1階席があまりにも後ろのほうになるのであれば、2階席のほうが良いと思います。
京都劇場は縦長なイメージがあります。後ろのほうは本当に遠かったような・・・
2階席は、2階席ならではの楽しみがあり、床に映る照明がとっても素敵な場面があります。
先日1階席で見たときにはそれが見られず残念・・・
アイーダはディズニーでありながら、大人の恋愛物語といったかんじで大好きな演目です。
大阪のときにC席で見ましたが、十分楽しめましたよ。シンプルなのにあの迫力!あ~もう一度関西でやっている間に見たかったなぁ。
楽しんできてくださいね!!

Qジャニーズ事務所に,,,

ジャニーズ事務所に履歴書を送ったんですけど

〒150-8550 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F
ジャニーズファミリークラブ 「Jr.応募」 係

この住所ではジャニーズ事務所のほうには届かないのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

質問者さんは、履歴書をどのようなかたちで送られたのでしょうか。
書留・配達記録での郵送であれば、届いているかの確認ができます。
普通郵便であれば、直接、事務所に問い合わせるのが確かでしょう。

Q「アイーダ」という曲が作られたきっかけとして

「アイーダ」という曲がつくられたきっかけとして、歴史上のどのようなことが影響しているか教えてください。
2つの歴史的事実をもとに教えてくだっさるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

学校の試験か何かじゃないんですか?
パソコンを使えるのなら自分で調べようよ。
図書館に行けばオペラ事典もあると思うし。

Qレンタルスタジオと個人事務所

写真の学校でレンタルスタジオには就職できるけど個人事務所にはすぐにはできないと書かれてましたがなぜですか?個人事務所とレンタルスタジオはどう違うのですか?

Aベストアンサー

学校を出てアシスタントとして働くという話ですよね?

レンタルスタジオとは撮影スタジオを時間貸する商売です。
レンタルスタジオのアシスタントとは貸しスタジオ会社に雇われた従業員です。
スタジオ一室につき何人かという割合で担当が決められ、アシスタントの中でも責任者と下っ端があります。
たまたま借りたカメラマンにスタジオ付きのアシスタントがつくわけですが顔なじみになって気に入られれば指名とかもあります。

個人事務所とは独立して自営しているカメラマンの事務所やスタジオです。
弟子入りのようなものなので人脈が無いとなれないことが多いという意味だと思います。
貸しスタジオのなじみから個人アシスタントになる例もあります。アシスタント側から先生に売り込む場合が多いでしょう。
個人事務所でも何人かアシスタントがいる場合もありますし、あまり考えたくないですが中には嫌な話もあります。
しかし大先生でなくて条件も選ばなければ個人アシスタントの需要も無くはないです。
個人アシスタントになったからって食えるとか金銭的条件が良くなるわけではありません(逆もありうる)。

あとスタジオをいくつも保有していて何人も専属的なカメラマンを使って撮影を請け負う会社もあります。(スタジオを貸すわけではないので貸しスタジオとは言いません)
そういうところの会社員みたいなアシスタントもあります。

学校を出てアシスタントとして働くという話ですよね?

レンタルスタジオとは撮影スタジオを時間貸する商売です。
レンタルスタジオのアシスタントとは貸しスタジオ会社に雇われた従業員です。
スタジオ一室につき何人かという割合で担当が決められ、アシスタントの中でも責任者と下っ端があります。
たまたま借りたカメラマンにスタジオ付きのアシスタントがつくわけですが顔なじみになって気に入られれば指名とかもあります。

個人事務所とは独立して自営しているカメラマンの事務所やスタジオです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング