結婚を考えている彼氏の事ですが、会話をするとほとんどが私の意見に『違うって○○○……やって』や、『でもー△△△…』等々、反対意見や、反抗的な言い方をしてきます。
正直疲れる時もあります。あまのじゃくでしょうか?性格が合わないのでしょうか?価値観が合わないのでしょうか?それとももっともっとたててほしいのでしょうか?
私の性格は自分の意見ははっきり言うし頑固なところもあるけど、基本素直?な感じだと思っています。

時々そんな彼氏に疲れた時は冗談混じりに笑って冷やかしながら『そうだねー分かったから~アハハー』的な感じで返すとムッとされます。

この彼氏の性格は直らないでしょうか?
素直な人が好きなのでもっと素直になってほしいです。
別れるとかは考えていないです…。

何か良いアイデアはないでしょうか?

A 回答 (4件)

 彼はあなたに対する劣等感と、この劣等感から引き起こされるあなたへの対抗心を秘めています。


 もし、あなたに一歩引く心遣いができる度量があったら、彼は少しずつ自信を付けてきて改善していきます。
    • good
    • 0

 世の中一般的な話として、女性は同意の意見で気持ちが通じ、否定の意見で気持ちが離れますね。

もちろん、男性もそうですが、女性は特にそうです。その意味で、彼氏さんの態度はあなたを悩ませるのはよくわかるつもりです。

 ただ、あなたの発言内容がわかりません。あなたが間違ったことを言っているのならば、彼の反対意見は正しいことになりますから、その意見を受け入れていくべきです。それが正しいとか間違ったとかでなく、「好み」や「考え方」の違いによるものであるなら、それは性格の違いということになりますから、彼氏さんだけが直すというのはちょっと無理があるでしょう。歩み寄りが必要ということになります。

>素直な人が好きなのでもっと素直になってほしいです。
>別れるとかは考えていないです…。

 こういう話の直後にあなたの考えを否定するのは心苦しいんですが、この考えは間違いですね。だって、あなたは素直でないひねくれた人を好きになって結婚を考えたんですか?違いますよね。あなたが素直な人を好きで、彼が好きならば、彼は素直な人なのではありませんか?
 あなたが好きな素直な人とは、彼のことではなくて、もっと違う素直な魅力を持った人・・・となると結婚はもう少し考えた方が良いのではないでしょうか?多分あなたなりに、好きな素直さのイメージがあるんだと思うんです。それをこうやって言葉で表すのは難しいので、そういう書き方になっているんだと思うんですが・・・。

 ただ、いずれにしても、結婚を見切り発車してしまうと長続きしませんよ。よく言われることですが、結婚前は両目でしっかり見て、結婚後は片目をつぶるものです。結婚前に片目で見てしまうと、あとで我慢できなくなることが多いんです。しっかり判断して下さいね。
    • good
    • 0

彼氏さんは自分が常にあなたより優位に立ちたいんでしょうね。


だから「冗談交じりで軽くかわされる」のも気に入らない。

あなたを否定することで自分が上に立ってると勘違いしてるだけ。
亭主関白タイプにこういう男が多いですね。

私なら別れる気がない、結婚まで考えてる男性なら
「他の人にもいつもそんな反抗したり否定するようなこと言ってるの?ハッキリ言って不愉快だし、みっともないよ」ってキッパリ言いますね。仕事の場でも上司や同僚にそんな口叩いてるならただの嫌われ者だし、
人によって態度を使い分けてるならさらにタチが悪いと思うので。

「違うって」「でも」って否定的な言葉を先に持ってくるから相手も不愉快な思いをするんであって、
「そうだね、でもこういう考え方もできない?」って相手を認めつつ、自分の意見はあとで述べる、って
喋り方だとそんなに嫌な思いしないと思うよ。ってアドバイスしてみては?

単なるくせでそうしてるのか、自分以外の意見は全否定したいのか。どっちのタイプなのかは
それで判断できると思います。それすらも受け入れないようなら、直らないので結婚は諦めたほうがいいかも。
    • good
    • 0

なかなか治らないと思います。


また、性格や価値観の違いとは少し異なるとも個人的には思います。彼はまだ少し子供のようですね。

性格や価値観が違ってもそんなことはたいしたことなくて、言うなればそんなもんは自他共にこの先なんぼでも変化していくものです。
彼氏にしても旦那にしてもその人と長く付き合っていくなら大切なことは会話ができること。
付き合っていると色んな壁が立ちはだかってくると思います。その時に考えは違えど互いに相手の話をしっかり聞くことが何より大切なことです。
これが出来ずに頭ごなしな人がまぁ多いのですが…。

まず聞く耳をもってほしいならその旨をきちんと伝えましょう。
そしてその大切さを教えてあげましょう。話し合うしか術はありません。
そこでもなお彼の態度が変わらないようだったら彼は変わらないでしょう。あとはその彼を受け入れるか別れるかどちらかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月27日放送のポップジャムの後藤真希さんはいつ出演したのでしょうか?

9月27日に放送したポップジャムに後藤真希さんが出演していました。9月8日に、「9月27日放送分」を観覧しましたが、後藤真希さんは出演していなかったような気がします。あのVTRはいつ出演したものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。chuwawaと申します。
もともと、8月30日放送予定?だったみたいなのですが、
後藤真希さんのファンの方が、問い合わせた所、後藤さんのサイドの事情で、9月27日に変更になったそうです。
あのVTRは、モーニング娘。と一緒に出たときのVTRだったと思います。何故、後藤真希さんだけ、全然別の日になったのかは、よく分からないのですが…収録日は、モーニング娘。と同じ、7月の終わりに収録してました。
番組観覧は、行ってないのですが、行った人に聞いたので、間違いないです。

Q飲み会でほとんど連絡つかず深夜帰宅ってありですか?

こんにちは、ご覧頂いて有難うございます。
共働き・新婚の夫婦です。
夫のことでちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい。

・結婚してからは飲んでも基本的には終電で帰ると約束している
・事前に「会社の飲み会があるので遅くなる」とは聞いていた
・私は2~3日前から風邪で喉が腫れあがり、不調
#ここまで前提です。

昨日の出来事なのですが…
飲み会や仕事で遅くなることはままあるので気にせず過ごしていましたが、
明らかに終電で帰って来れる時間を過ぎたので(深夜1時頃)、
「いまどこ?」とメール。
返事がなかったので、一度電話したところ出ない。
すると「いま帰り道ー」と返信が来たので、
ああ電車に乗ってたから出れなかったのかな?
最寄駅に着いたってことかな?と思い
「駅にはついた?」と返信しました。すると返事なし。
酔って電車を乗り過ごしたりもたまにある夫なので、
心配になって「起きてる?」など送りましたがそれも反応がありません。
これはタクシーで寝てしまってるのかな…?と思い再度電話するも出ない。

心配だな~と思いながらもまあ帰り道ならいいかと放っておきましたが、
1時半になっても音沙汰無いので不安になり再度電話。
すると平気な顔で「今○○(バーの名前)にいるよ」と…。
どうやら帰り道にわざわざ別の駅のバーに向かって飲んでいたようです。
「なんで?」と聞いても「なんかそんな感じだったから」。
「もうすぐ帰るよ」と言われて電話を切られました。

もういいや寝てしまえと思ってもイライラやら多少の心配やらで寝つけず、
さすがに2時間経ってとうとう我慢できなくなりきついメールを送ってしまいました。
結局その20分後頃に「ただいま~♪」と帰宅しましたが、
その時点で既に4時前。

あまりの悪びれなさに「なにひとつ悪いと思ってないんだ…」と思い、
結局私が送ったメールも見てないんだなということ、
自分からは全く連絡してこなかったこと、
2時間って「もうすぐ」とは言わないだろう…など重なって
かなりがっかりし、今朝は寝ている夫を置いて出社してしまいました。

終電で帰る約束をしている以上守れなそうなら(守る気もなかった訳ですが)
連絡くらいはしてほしいと思ってしまいます。
また、私が喉の腫れで息が苦しく不安だったこともあり、
もう結婚したのだからメールも見てない・電話も出ない・いつ帰ってくるのか
どこにいるかもよくわからない状態は避けるべきとも思います。
ただ、たまの飲み会くらいうるさく言いたくないという気持ちもあって
わたしがおかしいのか?狭量なのか?と悩んでいます。

私もまだ感情的になっているので、どう解決したらよいのか
ご意見頂きたいです。
喧嘩したり懲らしめてやりたい訳ではありませんが、
昨日のようなことは問題があるとわかって欲しい。。

どのような話し方をするのがよいでしょうか。
それとも私の気にしすぎ・もっと歩み寄るべき…?

長文になってしまい済みませんが、
宜しくお付き合いお願い致します。

こんにちは、ご覧頂いて有難うございます。
共働き・新婚の夫婦です。
夫のことでちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい。

・結婚してからは飲んでも基本的には終電で帰ると約束している
・事前に「会社の飲み会があるので遅くなる」とは聞いていた
・私は2~3日前から風邪で喉が腫れあがり、不調
#ここまで前提です。

昨日の出来事なのですが…
飲み会や仕事で遅くなることはままあるので気にせず過ごしていましたが、
明らかに終電で帰って来れる時間を過ぎたので(深夜1時頃)、
「いまどこ?」と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

賢く対処しましょう。
ここでまずい対応をしたら、
愛妻家ではなく、恐妻家になってしまいます。


私は結婚10年目、同い年夫婦、こどもなしですが、
同じような事は数度ありました。数年に一回程度。

そのつど「とってもとっても心配したのよ。どこかで倒れているんではないかと・・。
刺されたんではないかとか・・・。」
とっても可愛く言います。ちょっとだけうつむいて、口をとんがらせて。
「だから一睡もできなかったのよ・・。」


すると「ごめんよおおおお!」と謝ってきます。


これは翌朝夫が酔いが醒めた時点で言います。
飲んで帰ってきた時点では、これはあまり効果はありません。
別の世界へ行っている人間に、何を言っても無駄です。
「帰ったぞおおお!うおおお!あははは!rurinohanaちゃんかわいいなあ~~!
チュウしちゃうぞおお!」と
酔っている人間に「心配した」とか言っても
「ああ!俺はダイジョブ、ダイジョブ、強いからあああ!あははは!」など
まともに聞いてもらえないので
「はいはいはい。はいはい。はい寝て~。おやすみ~!」とその辺に勝手に寝かせておきます。


飲み会の後で、「まだ飲み足りない。」と別のところへ行くことは、
よくあるのではないかと思います。
初めから「寄り道しよう」と決心している場合もあると思いますが、
帰り道まっすぐ帰るつもりでいるときに、
ふと目についた店の雰囲気に
心引かれて入ってみると、心地よかった。
30分だけと思っているうちに、長居をしてしまった。と言うことはあるのでは?

店の客層や、客の人数
(無人でも多すぎても入りにくいものです。)
たまたまピッタリきてしまっただけかもしれません。

「結局私が送ったメールも見ていないんだ。」
そうでしょうね。
バーでいい気分で飲んでいたら、
手に携帯を握り締めていない限り、
気がつかないだろうし、気がついてもあえて見ない可能性もあります。
(いい気分が台無しになる可能性があるから。このへんが酔っぱらい特有の気が大きくなっているということ。)


今回の事件のようなことが、頻繁にあると困りますが、
年に1回あるかないかなら、
翌朝に「心配した。」とそのことだけを可愛く伝えましょう。
「次は連絡だけはしてね。それで安心するから。」と言えばいいのです。
以前もこうだった、何度言っても直してくれない、
約束では終電までなのに・・。
など芋づる式であれこれ文句を言うと
「うるさい妻」になります。
その時点で困ったことのみを短く伝えて、謝ってきたら
蒸し返さないこと。機嫌を直して普通に振舞うことです。


また男性は家族の体調が悪いからと、
早く帰宅するとか飲み会を切り上げるとか言う頭が無い場合が多いです。
女性が「それが気遣い」と言うことがわかりません。
早く帰宅したり、飲み会を切り上げることで
家族の体調がよくなり治るわけではないからです。
女性が「側にいてくれたら心強い」と言うのもわかりません。
心強くなったから早く治るのか?
時間の経過と薬で治すのに、俺はいらんだろう。と思っています。

男は「自分の体なんだから、自分で治すしかないだろう。」と思っています。
冷たいとか愛がないとかではないのです。
だから飲み会も普通に行くのです。

ただ妻の側に控えているだけなら、飲み会にいく。
そういうことです。

ですので、今後あなた様が体調不良で帰宅を早くしてもらいたいときは、
「私の食事を作って欲しいから」「夜中に発作が起きて救急車を呼ぶ可能性があるから」とか
「起き上がれないときにトイレに抱き起こして連れて行ってもらうため」とか
具体的な役割をはっきり示す必要があります。
だた「不安だから側にいて」というのは男性にとって意味不明なのです。


反省の色がない、頻繁に起こるようなら
「私が同じことしたらどう思う?」という論法で言ってもいいでしょう。
一回目二回目は様子を見てください。仏の顔も・・です。

あとは「家飲みが最高!」と思えるような癒しの家庭を作ることです。

うちの夫は羽目をはずして明け方になる飲み会は、
決まって男同士の旧友(10代を共に過ごした戦友的存在。高校球児同士で再会したときのような。)
の「○○会」(グループの名前まである)の時だけです。
この仲間との飲みは、妻の癒し家庭でも太刀打ち出来ない、
夫にとっては宝物ですので、
私は「今日は帰ってこない日だな」ぐらいに思って放置しています。

それも年齢がいくと、だんだん飲めなくなってきますからね。
少しずつ帰宅は早くなっています。(笑)

以上参考にしてください。

こんにちは。40代既婚女性です。

賢く対処しましょう。
ここでまずい対応をしたら、
愛妻家ではなく、恐妻家になってしまいます。


私は結婚10年目、同い年夫婦、こどもなしですが、
同じような事は数度ありました。数年に一回程度。

そのつど「とってもとっても心配したのよ。どこかで倒れているんではないかと・・。
刺されたんではないかとか・・・。」
とっても可愛く言います。ちょっとだけうつむいて、口をとんがらせて。
「だから一睡もできなかったのよ・・。」


すると「ごめんよおおおお!」と謝っ...続きを読む

Q9月27日は「中秋の名月」の日。お月見しますか?それとも・・・・・・

9月27日は「中秋の名月」の日。皆様はお月見しますか?
それとも「チューチューの明月」ということで、月明かりの下チューチューし合いますか?

明月や無筆なれども酒は呑む/漱石

Aベストアンサー

月より団子にします

Q考え方の違う夫婦がやり直せるか

夫・私ともに20代後半、3歳と1歳の娘が居ます。一緒に暮らしていたのですが、別居して10ヶ月が経ちます。県外の地元に戻り、近くの病院に就職しました。夜勤のある仕事故に実親に生活費を渡し甘えさせてもらう形で暮らしています。時々夫に会いに行きます。
別居の理由は、近くに住む義理親との不和、夫が多忙な職種で殆ど家に居らず私が育児ノイローゼ気味になった事、夫の借金等があり経済的に困窮した事、何より主に下記の夫との考えの違いから喧嘩が耐えず、お互い傷つけ合うだけになってしまったからです。子も喧嘩を察知してか病気しどうしで、私も食べられず眠れずで参ってしまい決意しました。
夫の仕事は殆ど家に居ない程ハードで見合った給料、保障もない(昨今はドコでもこんなもんかもしれませんが)。心疾患や喘息なども抱える夫の体の為にも良くない(日頃病院に行けといっても聞かずに、時折入院することあり。)、そして親戚の会社の後継ぎ候補と言われ、将来代表になる気になった事です。しかも零細企業で経営はかなり厳しいらしく、不安で仕方ありません。「私も資格があるので2人で支え合えば何とかなるから、もっと家族の時間が取れる所に転職して欲しい」と言う度喧嘩の連続でした。夫は自営業家系に育ち「誰が何と言おうとこの夢は叶えたい。その為に家族を1番に考えることはできない。ダメなら離婚だろう。」と言いきります。どうしても「家族が優先では無いのか?」と思ってしまう私が居ます。中小企業の社長とはどういうことか?と調べてみると「夫の仕事を助けるのが妻として当たり前!ワガママな嫁!」と言っていた周りの親戚の言も理解できるほど大変です。私が全く業種の違う夫の会社に入り何とか手伝えた所でも、倒産後のリスクを背負う覚悟は無いし、それで子供がどんな目に会うか考えると.....気が小さい会社員家系で育ったためどうしても踏み切れません。
子供のことを考えると、どちらかが折れて進まなくてはいけないのかもしれません(パパ大好き!と言われる度苦しくなります)。夫の借金ももうすぐ返し終わるし、ハードな日々を一人で送っている夫が心配で、子の顔も見れずに寂しいだろうなと思います。一緒に暮らす事を夢見ますが、好きだけではやっていない...又お互いを傷つけ、子供を傷つける生活になるのか?私が我侭なだけでしょうか...。
中小企業の社長って甘くないですよね?こう言う状況でやりなおせると思いますか?ご意見頂けましたら幸いです。

夫・私ともに20代後半、3歳と1歳の娘が居ます。一緒に暮らしていたのですが、別居して10ヶ月が経ちます。県外の地元に戻り、近くの病院に就職しました。夜勤のある仕事故に実親に生活費を渡し甘えさせてもらう形で暮らしています。時々夫に会いに行きます。
別居の理由は、近くに住む義理親との不和、夫が多忙な職種で殆ど家に居らず私が育児ノイローゼ気味になった事、夫の借金等があり経済的に困窮した事、何より主に下記の夫との考えの違いから喧嘩が耐えず、お互い傷つけ合うだけになってしまったから...続きを読む

Aベストアンサー

どのような職種かわからないのでなんともいえませんが・・・
中小企業の代表は甘くはないです。うちの旦那がそうです。うちは相当零細企業ですけどね。
でも相談者様はわがままではないと思いますよ。離婚して一人でやっていけるなら、手伝わなくてもやっていけるんじゃん?と思うから。
でも代表になる気になってしまったら、あとはあなたがついていけるかどうかです。私は結婚するときに「結婚したら社長譲るから」と義祖父に言われて結婚しましたから(笑)。それでも初めは、しばらくは仕事を続けて、子供でもできて一段落したら手伝って欲しい、程度だったのが専務である義父が倒れ、結婚後1週間で仕事やめて手伝うことになりました。
私がぶっ倒れても、家出をしても(喧嘩して)、旦那は会社休みませんでしたよ。従業員の手前勝手に休むなんてできない、と風邪を引いて39度近い熱があっても会社に来ます(さすがにある程度仕事したあと早退しましたけどね)。私と結婚してあとをついでから会社を休んだことがありません。土日も会社に来ます。私も一緒に来ます。会社のことは一緒に悩みます。 5年位前には「来月から自分らだけ給料出せないね」なんてときもありました。借金も何千万もの会社の借金の保証人になってます(夫婦ともに)。
結婚当時と話が違うなら、離婚も視野に入れればいいと思います。
やり直すならあなたが旦那さまの夢を一緒にみれないときついと思います。
現在借金がなくて、経営をやられて借金を作るようでは経営者として失敗です。たしかにドラマの見すぎで、安易に借金をするようなら会社止めたほうがいいです。運転資金を新たに借りるならほんとやめたほうがいいです。
無茶な経営をしていない、というなら、あなたに手伝って欲しいというのなら、経営状態を見てみればいいじゃないですか。決算時には税務署に提出している資料があるはずです。貸借対照表とかは慣れないと見方が難しいので、資料をまるまる見てみれば「借入金」とかわかりやすくまとめてあるページがあるはずです。
それを踏まえて「こんなあぶなっかしい経営ならやんない」でもいいし従業員として入るなら「私に最低限のお給料を保証してくれ」でもいいし。
借金できたら離婚して俺だけが・・・っていうならなおさら従業員としてあなたをやとってお給料あなたの名義で出していたほうがいいかも。
役員は最低賃金ってないので、0でもいいんですしね。
離婚しちゃえばあなたにまで借金の督促こないですから。

どのような職種かわからないのでなんともいえませんが・・・
中小企業の代表は甘くはないです。うちの旦那がそうです。うちは相当零細企業ですけどね。
でも相談者様はわがままではないと思いますよ。離婚して一人でやっていけるなら、手伝わなくてもやっていけるんじゃん?と思うから。
でも代表になる気になってしまったら、あとはあなたがついていけるかどうかです。私は結婚するときに「結婚したら社長譲るから」と義祖父に言われて結婚しましたから(笑)。それでも初めは、しばらくは仕事を続けて、子供...続きを読む

Q9月27日の横浜FCVS仙台の試合にカズは出場しますか?

9月27日に国立競技場の横浜FCと仙台の試合を見に行こうか迷ってます。カズは出場するなら見に行きたいけど、出場しないなら行きたくないです。あまりサッカーに詳しくないのでわかりません。カズが出場する可能性はどのくらいありますか?

Aベストアンサー

「ベガサポ」です。

今回は上位直接対決
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=standings
今年過去3戦全て「引き分け」(ーー;)
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=table

なので、出て来る可能性は戦況次第なんだけど
前節下位の「草津」に「0-2」で負けたのと
カズは、9/9のゲーム以降全く出てないので今回も正直「微妙」だと思う。
http://homepage1.nifty.com/kissico/
http://homepage1.nifty.com/kissico/ahonew.htm

とりあえず競技場近くまで行って、中継やネットでスタメン確認してから入っては?
日本代表とかじゃないから「空席」幾らでも在るので…
(カズ見たいだけなら、ビジター=ベガサポ席でも)

Q気分屋の性格の人ってどうなんでしょうか?

気分屋の性格の人ってどうなんでしょうか?
私の夫はものすごく気分屋です。
最近、それに付き合っていくのに疲れました。
どうして気分屋の人は自分がイライラしてる時は人に対してもイライラをぶつけたりするのですか?
いくら自分がイライラしてても他人に対してはそれを隠して接するべきだと思うのですが。
つまり気分屋の人は性格的に問題があるのでしょうか?幼稚なのでしょうか?

ちなみに夫は機嫌が良い時はしつこいくらいに絡んできてそれも嫌です。

Aベストアンサー

交際期間には解らなかったのでしょうか?
「気分屋の人は性格的に問題があるのでしょうか?」の問い。
問題かどうかは置いておくにして、まぁ性格でしょうね。
「せっかち」な人もいれば「のんびり屋」な人も居るということでしょう。
まぁ、直らない(変わらない)でしょう^^;
その性格について往けないのなら・・・考えるべきですね。

QSMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか

SMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか?
木村拓哉さんがラジオでそういっていたという話を聞いたんですが、本当でしょうか?
できれば当日ラジオを聞いていた、もしくは真偽のほどを知っているかたからご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も楽しみにしていたのですが、ネット上の噂でどうやら嘘っぽいですね。
木村さんのラジオでも二宮くんの話は全くでていないそうです(・・;)

Q年とともに性格は丸くなるって本当ですか?

年とともに性格は丸くなるって本当ですか?
若い時は短気だった人が、年を取るとだんだん丸くなるって聞いたのですが本当ですか?
また、若い時浮気ばかりしていた人も年を取るとおさまるっていうのも本当ですか?

Aベストアンサー

そういう人もいるのかと思いますが…

私の父に関しては全く逆でしたね。。
今までの短気で頑固でプライドが高い部分が
さらにエスカレートしていってしまった印象です。
おまけに人の意見なんて全く耳を貸さないので最悪です。。
もうどうにもならないのでたとえこちらに
実害が及ぶようなことでも放置しています…

Q最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから とても怪我が多くて 困ってます。 両手両足怪我ばかりで

最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから
とても怪我が多くて
困ってます。
両手両足怪我ばかりです。
どうしたら怪我がなくなりますか?
どうしたらいいかわかりません。
怪我がなくならないと
部活もできません、
今度新人戦もあるのにでれなかったら
とても嫌です。どなたか回答お願いします、

Aベストアンサー

何のスポーツか分かりませんが、怪我をして、怪我をしない学習能力で、防御するものです。危険予測で回避でしょうか、先輩に聞くのが一番でしょうし、一流の方は、怪我の経験が教訓となり、怪我をしないように注意しています。
怪我をするパターンがあるのなら、そこを変えて行く努力も必要です。
また、怪我をして、怖くなって、判断が鈍ると余計に良くなりません。
怪我を怖がらないことも必要です!
一流の方に学んで行きましょう!

Q専業主婦とニートってどう違うの?

特に子供もおらへんDINKS家庭での専業主婦ってニートとどう違うんやらサッパリ分かりまへんわ。
家事やってる言うても家事の半分は自分のためにやってるわけやし、ニートやって家事くらいしてる人はいっぱいおるやろうし。
ワイの言うてることなんや間違ってますやろか

Aベストアンサー

私も質問者様に1票!!

だって、私は正社員でシッカリ働いてガッチリお給料貰い、それをきちんと家計に入れながら、家事は全てこなしていますから。
できるんですよ、誰だって。
仕事と家事と犬の世話と旦那の世話で毎日が過ぎますから、ダラダラする時間は持てないですけどね、十分生活を楽しんでます。

専業主婦のほうが家事が完璧?
私は毎日のように掃除機もかけるし洗濯もするし床も拭くし、毎週ワックスがけもやるし、キッチンの漂白も換気扇掃除もこまめにやるし、窓も拭くしベランダも拭くし、大物の洗濯(シーツ・カーペット・カバー類)も週に2回はやるし、料理は大好きだし、毎朝和食だし、お弁当も作るし、後片付けも全部自分で手洗いするし、お菓子作りも得意だし、時間があれば犬の服も縫うし、旦那の帽子やマフラーだって編むし、買い物も一人で行って担いでくるし、犬のトリミングも朝晩の散歩も躾も病院通いも完璧にするし、ご近所づきあいもします。お姑さんも大好きでうまくいくよう努力は惜しまないし。
旦那の服の用意、ワイシャツやスーツの用意、書斎の片付け、お風呂で身体も頭も洗ってあげるし。

これでも専業主婦の家事には全然かなわないでしょうかね?
朝8時に家を出て19時に帰宅する生活でも、これくらいは無理なくできるんですよ?専業主婦って何やってるんだろう?って思いますよ。
ちなみにうちの夫は何も手伝いませんけど、不満に思ったことすらないです。週末にはデートしたり、一緒に飲むこともあるし、とても幸せです。
更に、一人で読書したりカフェでまったりしたり、友達と飲みに行ったり、好きなもの買ったり、実家に遊びに行ったり、たまには会社を休んでご近所の奥様とランチに行ったり・・・自分のためにもめいっぱいお金も時間も使えてます。
男の人と同じだけ働いててもこれくらいの生活できるのになぁ~~
よく「私にはできない」っていう主婦いるけど、できないんじゃなくってやらない、やるつもりもない、ってだけなんじゃないの?って思います。

私も質問者様に1票!!

だって、私は正社員でシッカリ働いてガッチリお給料貰い、それをきちんと家計に入れながら、家事は全てこなしていますから。
できるんですよ、誰だって。
仕事と家事と犬の世話と旦那の世話で毎日が過ぎますから、ダラダラする時間は持てないですけどね、十分生活を楽しんでます。

専業主婦のほうが家事が完璧?
私は毎日のように掃除機もかけるし洗濯もするし床も拭くし、毎週ワックスがけもやるし、キッチンの漂白も換気扇掃除もこまめにやるし、窓も拭くしベランダも拭くし、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報