韓国と日本のちがいについてスピーチで
1分ぐらいでやりたいんですが・・・

1分ぐらいでできる文章を
教えていただけると嬉しいです(*゜ー゜*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

(1) 日本人 → 自己主張が少ない || 韓国人 → 自己主張が強い


(2) 日本人 → 民族意識が少ない || 韓国人 → 民族意識が強い
  (敗戦のトラウマが原因かも)
(3) 日本人 → 物を工夫する能力が高い || 韓国人 → 向学心や意欲が強い
                             (歴史的なトラウマが原因かも)
(4) 日本人 → 闘争心や競争心が少ない || 韓国人 → 闘争心、競争心が強い

私は在日で日本で生まれ育っていますが日本人は良い面が沢山あります。
(心からそう感じる。)
日本も韓国もお互いの良いところを学びあって行くことが隣国同士良い関係を築く秘訣だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~・・・納得です!!

それぞれお互い良いところたくさんあるので
学びあっていくことがいいですねっ!!!

お礼日時:2011/04/20 19:47

日本人=誰かが動くまで動かない。


韓国人=誰かが動く前に動く。

日本人、受動的。韓国人、能動的ってのが根本的違いのように思います。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・日本人はそうかも
しれませんね;;

韓国人・・・やっぱりずばらしい(*゜ー゜*)

お礼日時:2011/04/18 19:17

※ 実に興味深い質問だ  と感心


 
(1) 北朝鮮には-
  -私たちは幸せだ 世界にうらやむものはなにもない-  
   との横断幕があるらしいが、日本にはない-

(2) 韓国人は-
  -自分たちは優秀な民族だ、と自画自賛する他に自身のなぐさめ様がない

  -「植民地支配」は一方的に日本が悪く、自分たちは悪くなかった、と
   当時の政治家  国民は一体何をやっていたんだ? との反省はしない

  -「罪もない自国民への虐殺行為」がつい数十年前まであった

  -一般的に「食生活」は豊かであり平均的日本人の倍は飲み食いするので  
   韓国人を接待するときチマチマした「懐石料理」は絶~対ダメ!!
  
  -人間(じんかん)距離が極端に狭い / 短い(親しき仲に礼儀なし)
   従って、関係を維持したい韓国人の友達 / 知り合いを接待するときには
   ケチケチせず自分が借金をしてでももてなしたほうがいい。

  -TVコマーシャルは日本より「アカぬけ」している。
   映画も日本映画よりは数段上。

  -「美人度」は日本の倍以上(一概に整形ダヨ!! とは決めつけられない)

  -「モダンな街並み」は素晴らしく、日本にはないナ~!! 
    と感心する程。

 
  以上「悪意」は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますっ!!!

すばらしいですね・・・

よくわかりました(*゜ー゜*)

お礼日時:2011/04/18 19:13

 


日本は中国、西洋の文化を取り入れて、日本に合うように変えてきた。
韓国は他国の文化を取り入れ、自国の文化だと強弁する。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!!!!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/17 21:00

1分・・・?無理でしょ


10分でも1時間でも無理ですよ。

言えたとしても正座の違いやら挨拶の違いやら、犬食うか喰わないか等の、かなり限定されたものだと思いますわ。

なんのスピーチかも分からないのに質問だけ投げられてもねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

正座の違いなど使わせてもらいます!!

お礼日時:2011/04/17 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin98日本語版で韓国語入力

日本語版のwindowsで、韓国語の入力を可能にするパッケージはありますか?マイクロソフトには、中国語・韓国語・日本語以外のwindowsで、多言語の入力をサポートするパッケージはありましたが、日本語版はないようでした。有償でもかまいませんので手段がありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

用途によって違ってくると思いますが、大体以下のような感じでかと思います。
自分でそのような状況に迫られたらWindows2000いれちゃうと思います。


■IE等で入力できればよい
→ GlobalIMEをインストールする。IEのコンポーネントの追加か、Windows Updateから、韓国語入力サポートの類いをインストール。

■他のアプリケーションでも入力したい
最新のでは確認していないのですが確か昔はGlobalIMEだと
入力できないアプリケーションもあったと記憶しています。

a)以下のURLにある WinBootというユーティリティを使って、韓国語版Windows98と日本語版Windows98を共存させる。
http://www.microsoft.com/globaldev/gbl-gen/intlboot.asp
b) 素直にWindows2000にアップグレードするか、Windows98とwindows2000のデュアルブート
環境にする。(Windows2000は各国語の共存が可能。英語版でも日本語や韓国語のIMEがついてきたりします。)

用途によって違ってくると思いますが、大体以下のような感じでかと思います。
自分でそのような状況に迫られたらWindows2000いれちゃうと思います。


■IE等で入力できればよい
→ GlobalIMEをインストールする。IEのコンポーネントの追加か、Windows Updateから、韓国語入力サポートの類いをインストール。

■他のアプリケーションでも入力したい
最新のでは確認していないのですが確か昔はGlobalIMEだと
入力できないアプリケーションもあったと記憶しています。

a)以下のURLにある WinBootというユ...続きを読む

Q【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは? 三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本

【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは?

三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本では三国志ファンが多く小国の話などどうでも良かったが読んで見た。

すると第1話から山の麓の林に馬がいて産気づいていたので近くに行って見たら馬は消えて1つの大きな卵があって割って見たら1人の赤ん坊が出て来て年が10になるときに村人は珍しい産まれなので王になるべきだと推奨されて王になった。

そして後に王は倭国の産まれであると伝えられた。

ということは韓国は歴史的に見ると日本人が王だったので韓国はもともとは日本の領土ってことですよね?

韓国人は倭国の日本人を王にしたことを忘れているのでしょうか?

それとも本当に馬の卵から産まれた神の子が王だったと思っているのでしょうか?

ということで三国志が正しければ韓国は日本の領土なので返却願いたい。

Aベストアンサー

三国志は、中国の三国(魏・呉・蜀)の物語です。
朝鮮ならば、三国史記(新羅・高句麗・百済)では?
日本に三国史記ファンがそれほどいるとは思えないですけどね。

Q日本語版WindowsXPを韓国語に変更するには

はじめまして。
韓国語を勉強している友人から、現在使用しているWindowsXP SP2日本語版を韓国語版に変えたいけどどうすればいいのか相談されました。
コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で韓国語に変更しましたが、時計の表示が韓国語になるくらいで、アイコン等の名称は日本語のままでした。
やはり、1から韓国語版のWindowsをインストールしなければいけないのでしょうか。
※以前、韓国語版のWindowsをインストールしてマルチブートにするという質問はありました。
できれば、日本語の環境も残し、何かの設定変更だけで日本語版⇔韓国語版の切り替えができるようにしたいのですが。

そんな方法がありましたら、お教えください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows XP ではなく、Vista か 7 の Ultimate にするのが
一番の近道ではないでしょうか?
どうせ韓国語版を追加購入するならばその方が良いと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/function/05.aspx

Q韓国語超初心者です。韓国語が理解でき、話せるような、主に韓国語→日本語

韓国語超初心者です。韓国語が理解でき、話せるような、主に韓国語→日本語と繰り返す方法の
本を書店で見ました。主にリスニングでお勧めの本ありますか?
数の数え方、お金の言い方が載っているものがほしいです。

Aベストアンサー

語学なので、できるだけ韓国語に接するようにすることが王道。
また、今にもできそうな気もしてくるものですが、何度も覚え、何度も忘れる道です。
それとたとえば英語学習はどうであったかなど振り返りながら、自分なりの上達方法を考えてみる。
一通りのことを、総合的に、段階的に理解していくのには、ハングル検定がおススメでしょう。
それと「数の数え方、お金の言い方」はたいていのビギナー向けの本に載っています。ただし、実際にはこれらの言い方はかなり難易度が高いものです。基本事項ですが、これらの聞き取りはなかなかすんなりできるものではありません。
なお、日本語にかなり似た言語であることは確かですが、そもそも日本語はこれから覚えようとする者にとってはかなり難易度の高い言語です。日本語をどうやって覚えたんだろうと首を捻る今日この頃です。

私の第一冊目は確か『ゼロからスタート韓国語』(鶴見ユミ・Jサーチ出版)です。

Q韓国の美麗漫画 하백의 신부 の日本語版は・・・

韓国マスターの皆様に質問です

韓国の美麗少女漫画 Bride of the Water God (하백의 신부 )
の日本語版ってどこで手に入れるかご存知でしょうか

英語版は見つかるのですが
日本語版は探し方が悪いのか見つかりません

どなたかご存じのかたいっらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします!

*この質問は始めに漫画カテゴリーにあったのですが
回答がないためこちらに引っ越してきました

Aベストアンサー

 『河伯の新婦』ですね。
 まだ日本語版は出てないのではないかと思われます。
 ときどき検索して探してみられるのはいかがでしょう。

Q韓国や韓国語に興味がある日本人と文通したい

こんにちは。悩み多き女子学生です。
現在、韓国語を独学していて、韓国にも
友達ができました。しかし、韓国語を勉強されている
日本の方とも知り合いたいと思うように
なりましたが、色んな掲示板で募集しても
見つかりませんでした。どなたか、
韓国語を勉強中の日本人が訪れる掲示板を
ご存じの方は教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなものでいいですか?

http://www.bbs.coo.net/bbs/bbs.pl?room=207

http://www.koreanavi.com/community/board.php

http://www.kjclub.org/jp/board5/list.html?table_name=grade_board_2

http://www6.plala.or.jp/J-KOREA/plalaboard/

http://bbs.otd.co.jp/_square/area/foreign_language.html

http://www.gokorea.jp/trans_bulletin/

こんなところでしょうか。このうち一つでも役に立てば幸いです。そうでなかったら無視してください。

参考URL:http://bbs3.sekkaku.net/bbs/namusan.html

Q日本語版ウインドウズに韓国語版ウインドウズを入れる方法

みなさまこんにちは。
よろしくお願いします。

私はただいま、韓国に留学中です。
そこで日本のPCを持っていったのですが、
授業の関係で韓国語のプログラムを使うことになったのですが、どうやらそのプログラムは日本語版ウインドウズでは作動しないようです。
韓国語版ウインドウズがなければ
今後全く課題やら研究やらが出来ない状態に
なってしまいます。

日本語版ウインドウズに
韓国語版ウインドウズを開けて(入れて?!)
両方を起動させることができると聞いたのですが、
どのようにすればよろしいのでしょうか?

以前にも似た内容の質問もあったのですが
何せパソコンについての知識がほとんどないので
詳しく教えていただけたらと思います。

プログラムですとか、
必要なものがあったらお手数とは思いますが
1からご指導いただければと思います。
もしよければ、サイトでもかまいませんし、
韓国語のサイトであっても
判読できるので、教えてください。お願いします。

ちなみに私が今使っているパソコンは
ウインドウズのXPで、
メモリは、、、わかりません。
東芝のダイナブック。。
とにかく一番新しいノートパソコンを使っています。

みなさまこんにちは。
よろしくお願いします。

私はただいま、韓国に留学中です。
そこで日本のPCを持っていったのですが、
授業の関係で韓国語のプログラムを使うことになったのですが、どうやらそのプログラムは日本語版ウインドウズでは作動しないようです。
韓国語版ウインドウズがなければ
今後全く課題やら研究やらが出来ない状態に
なってしまいます。

日本語版ウインドウズに
韓国語版ウインドウズを開けて(入れて?!)
両方を起動させることができると聞いたのですが、
どのようにす...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には WindowsXP を複数インストール(デュアルブート)するのはあまりお勧めしたくないのですが、この場合はそうもいかないようですね。
デュアルブートの方法については、インターネットで検索すればいくらでもひっかかるのでここでは具体的な説明は省きますが、基本的には現在の環境に韓国語版 Windows をインストールし、起動時に日本語版または韓国語版のいずれかを選択して起動することになります。ただし、韓国語版 Windows は日本語版 Windows とは別のドライブにインストールする必要があるので、パーティションを分けるなりしてあらかじめ別ドライブを作成する必要があります。
まずは、参考URLを一読してください(ケース4に該当します)。がんばってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html

Q韓国アイドルの話す韓国語や曲を聴くと本当にイライラします(女性アイドルの曲や話し方の方がイライラする

韓国アイドルの話す韓国語や曲を聴くと本当にイライラします(女性アイドルの曲や話し方の方がイライラする事が多いです)。
原因がわかる人や同じという人はいますか?

ちなみに私は反韓、嫌韓ではございません、むしろ好きです。今年から韓国語を学校で学びます。

Aベストアンサー

うん!
特に女性アイドル
そうだねー風俗ダンスの発表会みたいだね!

ダンスは男女共上手いけどね!

Q韓国に日本語版のオンラインゲームを実行する方が全然無いんですか。

私は今韓国に住んでいます。

さて、この国のどんなネットカフェに訪れて何日本語版オンラインゲームを実行しても、接続が出来ません。(ウェブに和文を入力、表示するのは出来るけれど…)
韓国語(ハングル)版のゲームはあまりプレイしたくは無いんです。(韓国語(漢字併用)版が登場しない限り(笑笑))
本当に日本語版でプレイして見たいんですが…。

1)韓国のネットカフェーにはとにかく日本語のオンラインゲームが出来る方法が無いんですか。
2)もしかして、ネットワークの設定を変更すれば如何ですか。
3)韓国の回線に接続された、日本語基盤(日本語バージョンのWindowsが設置(インストール)された物)のパソコンは如何ですか。

もし此処に日本語のオンラインゲームが出来なきゃ、仕方ないし英語版でプレイする方しかないかも。。。

是非早速教えて下さいね!

Aベストアンサー

大抵のネットゲームは外国からの接続をシステム的にブロックしているので無理です。
あきらめよう。

Q【政治学者の姜尚中は日本のスパイですか?】 姜尚中は日本産まれの日本育ちで在日韓国人ではなく日本人な

【政治学者の姜尚中は日本のスパイですか?】

姜尚中は日本産まれの日本育ちで在日韓国人ではなく日本人なのに、「23歳のときに思い当たる節があって韓国人名を名乗ることにした」と言っている。

早稲田大学の韓国研究会に入って、日本政府から韓国のことを調べるのに韓国人名で韓国と接触した方が得だから韓国人名として韓国と仲良くして日本政府のスパイとして活動してくれと言われた。

と考える方が妥当な気がする。

早稲田大学の韓国研究会に入って姜尚中は日本のスパイとして活動することに決めたのではないでしょうか。

そうでないと韓国人名を名乗るメリットが何もない。

Aベストアンサー

国籍は日本でもルーツが韓国であればある日突然、韓国姓に変える人はいます。
ポリシーの問題でしょう。
名前を思い出せないけど、マラソン選手にそういう人がいましたよね。

>韓国人名を名乗るメリットが何もない。

メリットは確かにないです。子々孫々損をすると思いますが、ルーツに正直に生きようと思ったのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報