プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipodタッチを利用してHDMI変換コネクターを使ってHDMIケーブル1本でテレビに繋いで見ようと
思ったら映像は出てこない、音声も聞こえない状態です。あらかじめipodにユーチューブを
ダウンロードしてましたのでてっきり大丈夫だろうと思いチャレンジしましたが駄目でした。
HDMI変換アダプターはアップル純正品ではありません。
当方、自宅で所有しているテレビはシャープアクオス LC-26E8 です。
どう考えても繋ぎ間違いでは無いような気がしますが詳しくわかる方、原因を教えて下さい。

A 回答 (2件)

iPod touchの世代とiOSのバージョンは?

あと、そのHDMI変換コネクターの型番は?
iPod touch第4世代でiOSを最新(4.3.1)にしていないとHDMIでのクローン出力はできなかったような気がします。
あとはそのHDMIアダプターの仕様にどのように書かれているかですね。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
商品は中国製で型番はIHCA-01説明書はありませんが表パッケージに第四世代以降、最大解消度
1920×1200、1080P,出力アプリipod動画、音楽、写真(スライドショー)、YouTubeです。
注意書きにはHDCPには対応していませんとの事です。OSはWindows7ホームプレミアムになります。

• 0

これですかね?

http://www.route-r.co.jp/?p=1232

特に書いていないので、正常品であれば問題なさそうですが。

YouTubeをダウンロードしてと言うのは、PCでダウンロードして動画として同期したということでしょうか?
で、あればHDCPは関係ないですね。
HDMI出力にはアプリの対応が必要ですが、標準の動画アプリであれば対応しているはず。

iPod touchは第4世代(2010年9月発売)ですか?
また、iOSのバージョンは最新(4.3.1)ですか?
iTunesにつないでアップデートをしてみてください。
また、HDMI出力に対応している他のアプリでの動作も確認してみてください。

どうしてもダメならば不良品の可能性もあるので、購入元に問い合わせてみてください。
純正のHDMIアダプタもそんなに高くないので、純正にしておくのが無難だと思いますが。

この回答への補足

まずはじめにipodの型式が一昔前のタイプだったので早速、最新のタイプ32GBを購入しましてPCに繋いでアップデートしてみました。その後にテレビに繋ぎまして見ようと思った所、警告文字は出ませんでしたがサッパリうんともすんとも映らない、声が全く出ないので購入店に持参して問い合わせたいと思います。内容がわかりましたら又、ご連絡したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

HDMI変換コネクターが不良品でした。
別な物もその場でテストしてみましたが映像がチラつくような感じだったのでメーカーへ送って
調べてもらう事にしました。
この度はどうもありがとうございました。