私は、5~6年ほど前から、ある二次創作サイトさんのファンです。

最近、そのサイトの管理人さんにメッセージを送ってみました。
メッセージには「実は5~6年ほど前からファンです」的なことを書いたのが
原因なのかも知れないですが。。まだ返事がありません><;

5~6年ほどファンとか言われたら、ストーカーみたいで
言われた側は「気持ち悪い」って思うでしょうか。。。;;;
書かなければよかったと後になって後悔してるんですが、どうなんでしょう;

良ければアドバイスお願いしますっ´;ω;`

A 回答 (2件)

こんにちは。



そんなに気にされることないんじゃないでしょうか?

私は自分で創作したりサイトを持っていたりしないですし、質問者さまのように管理者の方にファンです!と言ったこともないですが、色々作る仕事をしてるので制作側の気持ちは少し分かるつもりです。


自分が一生懸命作ったものを好きだと言われて、悪い気する人なんていないと思います。

しかもずっとファンでいてくれたなんて。


嬉しいと思いますけどね…。


忙しくてお返事がないとか、もしくは迷惑メールに分類されたりして届いていないのかも。


もう少し待ってみてもいいと思います。


そして万が一質問者さまの想像通りだったとしても、何も気にすることないですよ。

悪いことじゃないですもの。

これからは静かに楽しませてもらえばよいだけの話です。


ネットに創作物を公開している以上、色々な方が見て当然なんですから。


でも、嬉しいお返事来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!><
一週間後くらいにメールの返事がかえってきました><
ほんとうによかったです;o;絶対に嫌われたと思ってたんで
ほんとうにほっとしました;

name1214さんにそう言ってくださって、本当に安心しました!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 22:40

そういう時もあります。

気にしないで。
私も人のこととやかく言えるほどまっとうな人間じゃないです。
皆が幸せになれるといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^▽^

お礼日時:2011/04/23 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、

知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、バスとか、歩いている時、ちょっとぶつかっただけで睨んでくる人がいます…。頭に来ます❕

Aベストアンサー

まぁまぁそう朝から怒らないで
くださいよ。
折角の土曜日ですからね。
確かに、ちょっとそういう態度、振る舞いをされると
頭きますよね。
なので、多少共感できます。
ただ、そういう方々は、間違いなく孤独で、それを
払拭するために、そのような振る舞いをします。
なので、相手にせず、気にしないでください。
その方が、そんなことでイライラ、フツフツしませんからね。
ぶつかってきたら、「あら失礼(笑)」っと言ってあげてください。
それが大人の対応ですからね。
良い土曜日を!

Q二次創作サイトジャンル変更

二次創作サイトジャンル変更


私は、ある版権の二次創作イラストサイトをしています。最近、他のジャンルに移り気なので前に描いた絵を倉庫化し、ジャンル変更をしようかな?と思っています。


ジャンル変更するかしないかかなり迷ったんですけど、ハマっていたころとは比べものにならないくらい更新しなくなり、今ハマっているジャンルばかり更新するなど、更新がかなり偏ってしまっている状態です・・・
それに、移り気なのに、本当にそのジャンルが好きでサイトに来てくださってる方に失礼かな?と思うようになり、だんだん後ろめたい気持ちになったからジャンル変更をしようと思いました;


でも、前のジャンルのときにとても仲良くなった友達が何人か居ます。その友達とは、今でもOFFで会って遊んだりする仲です。
関東で、そのジャンルのイベントがあるとき「私の家近いから泊まってくれていいよ」とまで言ってくれます;。;


ジャンル変更したら、その友達との交流がだんだん薄れ、繋がリが無くなってしまうのではないか‥?と思ってすごく心配なんです;


真剣に悩んでます。
二次創作サイトを運営されている方は、どんな風にジャンル変更していくのですか?><

もし良かったら相談に乗ってください!

二次創作サイトジャンル変更


私は、ある版権の二次創作イラストサイトをしています。最近、他のジャンルに移り気なので前に描いた絵を倉庫化し、ジャンル変更をしようかな?と思っています。


ジャンル変更するかしないかかなり迷ったんですけど、ハマっていたころとは比べものにならないくらい更新しなくなり、今ハマっているジャンルばかり更新するなど、更新がかなり偏ってしまっている状態です・・・
それに、移り気なのに、本当にそのジャンルが好きでサイトに来てくださってる方に失礼かな?と思...続きを読む

Aベストアンサー

厳しいようですが、薄くなる可能性は大いにあります。
というのも、所詮同じ趣味(ジャンル)の仲間ですから、趣味(ジャンル)が変われば話が通じなくなり、自然と疎遠になっていくことはよくあることです。
つまり、ジャンルの変え時が縁の切れ目、ということは、ごく普通にあるんです。

あなたは何故二次創作をしていますか?
それは作品が好きで、頭の中にある妄想を表現したいから、ですよね。
今の同人活動の原点はそこですよ。
人との繋がりはそのおまけ、くらいでしょうか。
そういう可能性があることを頭に入れつつ、妄想がたぎるままに活動を続けることが、同人活動なんだと割り切ることも大切です。

>前のジャンルのときにとても仲良くなった友達が何人か居ます
変えたとしても、繋がっていくことができるかどうかは、あなたと友人達次第です。
同人のみならず、プライベートの話も心が許す限りできる相手、それが本当の『友人』です。
その繋がりに同人は関係ありません。
そこまで達した人達でしょうか。
「泊っていいよ」もあくまで同ジャンルのよしみでだったら、そのことは忘れることです。
ご質問内容からはそれをうかがい知ることはできませんので、それはあなたが相手との距離から感じ取り、どうしていくか考えて下さい。
真剣に悩むことではありません。
ジャンルを変えた時、その友人達があなたに声をかけなければ、「はい、それまで」と宣告されたようなもの。
自然と繋がりが切れます。
と同時に、新しいジャンルでの新しい出会いが待っています。

私もそれでずっとやってきました。
繋がっては切れ、繋がっては切れを繰り返しています。
でも、その時楽しければいいんです。
そして、そんな中からずっと繋がっていける『友人』がいました。
自然の流れでできました。

シビアな面も多い同人活動ですが、それもまた一つの経験です。
新しいジャンルで頑張って下さいね。

厳しいようですが、薄くなる可能性は大いにあります。
というのも、所詮同じ趣味(ジャンル)の仲間ですから、趣味(ジャンル)が変われば話が通じなくなり、自然と疎遠になっていくことはよくあることです。
つまり、ジャンルの変え時が縁の切れ目、ということは、ごく普通にあるんです。

あなたは何故二次創作をしていますか?
それは作品が好きで、頭の中にある妄想を表現したいから、ですよね。
今の同人活動の原点はそこですよ。
人との繋がりはそのおまけ、くらいでしょうか。
そういう可能性があることを頭に...続きを読む

Q気分と気持ちの違いって?

私が韓国の方からいただいた質問なのですが、気分と気持ちの違いとはなんでしょうか。
似ているのですが、確かに何かが違うのですよね。
こうじゃないか、というのがございましたら、ご意見お願いいたします。

答えというものは無いので、私的見解で結構ですので、お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは!
私的には『気分』というのは外側からの影響によって持つ、快や不快などの総合的な心の状況で、『気持ち』というのは、なにかを見たり聞いたりして内面的に沸き上がってくるものではないでしょうか?
つまり『気分』は行動や様子から感じることで、『気持ち』は感情というものではないかな~と思います!
乱筆乱文ですいません・・・。

Q5畳の洗面+風呂をセラミックファンヒーターで暖房

 冬場は室温0~5度くらいしかない5畳ほどの脱衣洗面所と風呂場の両方をセラミックファンヒーターでの暖房を考えています。風呂に入る前にスイッチオンして、10分ほどで室温15度以上になってくれればと考えています。こんな事は可能でしょうか?

 実際に使用されている方、そのような使い方にセラミックファンヒーターは向いていると思われますでしょうか。代替のお勧めがありましたらそちらのアドバイスもいただけると幸いです。

Aベストアンサー

電気暖房(エアコンの等のヒートポンプはのぞく)で部屋全体の温度を上げるのはかなり大変名のですよ。たとえば小型の石油ストーブや石油ファンヒーターでも1800Kcalから2300Kcalていどの熱量がありますが、電気ヒーターは1KWあたりたったの860Kcalしかありません。2KWでも6畳用の小型ストーブと同程度ということです。ここで問題になるのが、一般のコンセントからは1500Wまでの電力しか取れない(電力会社との契約とは無関係で、コンセント1つあたり1500Wと決められているので、市販器具はすべてこれより小さなものしかない)ので、通常のコンセントに接続できる電気ヒーターで2KW(2000W)などというものは存在しないんですよ。部屋のつくりや断熱の状況にもよりますが、10分で15度も温度を上げるには電気ストーブなら3KW程度はいるでしょう。これは100Vでは30A必要ということですから、ひとつのコンセントから取れる電力の2倍になります。また、ひとつの部屋に複数のコンセントがあっても、特殊な場合を除き、一部屋の消費電力の上限は2KWである場合がほとんどですから、いずれにせよ3KWのヒーターは使えません。

電気式のファンヒータとありますが、ファンでも熱源は電気ヒーターでですから、熱量自体は当たり前の電気ストーブと同じでですので、部屋全体を暖めるのは、電気代をまったく気にしないのであれば良いですが、現実的とはいいがたいですね。

同じ電気暖房でも、エアコンのようにヒートポンプを利用したものでは、はるかに効率よく暖房ができます。これはエアコンなどのヒートポンプは電気を熱源としては使っていないからです。ヒートポンプでは室外の熱エネルギーを取り込んで室内に送り込むポンプの役割を電気にさせているので、最近の省エネタイプでは、600W程度の電力で3KW程度の熱エネルギーを得ることができます。夏の冷房の逆をやっているんですよ。表を冷やした分だけ中が温まるということです。ただし、家庭用の空気の熱で行う方式では外気温が氷点下になると、急激に能力が低下(室外機が霜だらけになってしまうので、霜取りのために運転を止めてしまうため)しますので、寒冷地での使用はお勧めしません。

やむを得ない理由で電気暖房しか使えないのであれば、電気工事を行い200V用の電気ファンヒーターなどを設置すればできるかと思いますが、灯油やガスでの暖房が可能であれば、そのほうがはるかに安く(設備もランニングコストも)快適に過ごせるでしょう。

電気暖房(エアコンの等のヒートポンプはのぞく)で部屋全体の温度を上げるのはかなり大変名のですよ。たとえば小型の石油ストーブや石油ファンヒーターでも1800Kcalから2300Kcalていどの熱量がありますが、電気ヒーターは1KWあたりたったの860Kcalしかありません。2KWでも6畳用の小型ストーブと同程度ということです。ここで問題になるのが、一般のコンセントからは1500Wまでの電力しか取れない(電力会社との契約とは無関係で、コンセント1つあたり1500Wと決められているので、市販器具は...続きを読む

Q気持ちと気分

日本語に関する質問ですが、ここにしていいのでしょうか。僕には日本語が外国語ですので ^.^;

乗り物酔いの時、

「気持ちが悪い」と言う場合と
「気分が悪い」と言う場合と

どう違うんですか。
まったく同じ意味??

(おまけに勘違いでマイページのコメントが質問になってしまいましたがコメントの変更はどうすればいいかわからなくて T.T 涙)

Aベストアンサー

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思います。だから気持ちを打ち明けることが出来るのです。気分は相手に打ち明けても相手を感動させることはないでしょう。何故なら打ち明けた人の具体的な心の動きを反映していない、単に気分に過ぎないからです。

マーサージを受けて気持ちが良いのは、それを気持ちよいものと捉える心の動きですから、翌日になってもその時の気持ちよさは変わりません。一方、気分が良くなったのは、瞬間的な感情であり、マッサージの後、満員電車に乗ればすぐ気分が悪くなるでしょう。

第三者の前(家)で気分が悪いと言うほうが一般的なのは、気分は本人の考え(心の動き)とは関係なく、何故か気分が悪いと理解されるからでしょう。一方、気持ちが悪いは、本人の意思が感じられるので相手にいらざる気を使わせることになります。

日常会話ではそこまで深く考えて使い分けはしていないと思います。両方ともほぼ同じ、但し"I love you"と気持ちを打ち明けることは出来るが、気分を打ち明けるとは使わないと覚えてください。気分で愛された人はかわいそうです。

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思い...続きを読む

QノートパソコンのHDD・SSDの今後5年から10年ほどの推移・変化の予想を教えて下さい。

現在はHDDは1テラ内蔵、SSDはそれより小さい、というところで落ち着いているように見えますが、3年後、5年後は、どういう形で落ち着くことになるでしょうか?(新聞への発表はあったのでしょうか?)どういう風になるとお考えですか?

 さらに<5年後以降、○○○○という新方式が採用され、実用化されますよ>などというプレス・リリースは、すでに済んでいるのでしょうか?

 どうぞ宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1003627.html

Q「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分け

 日本語を勉強している中国人です。「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分けを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。特にお互いに置き換えられない例文があれば、それを挙げていただければ、一番有り難いと思います。よろしくお願い致します。

 作文が上手くなりたいと思っていますので、質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い」というのは「私にとって不快に感じられる」という感じでしょうか。

また、どちらかと言えば「気分が悪い」は精神的、「気持ちが悪い」は感覚的・身体的な不愉快さが大きい気がします。「気分が悪いので休みます」というと熱で頭が重そうな感じですが、「気持ちが悪いので休みます」というと吐き気でもありそうな感じですね。そう言えば、「ムカつく」というのも「吐き気がする」の意味ですし(笑)

「気持ち悪いもの」と言えば、死体とか毛虫とか「近付きたくない、見たくない」物体を思いつきますが、「気分悪い(されたら気分が悪くなる)こと」と質問されると、友達にウソをつかれるとか何もしていないのに無視されるとか「精神的にダメージがある」行為が多いようにも思います。

ご質問の文章に関しましては、まったく文句なしとお見受けします。

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い...続きを読む

Q2chでの野球ファンとサッカーファンの抗争

なぜ2ちゃんねるでは、サッカーファンと野球ファンがあれほどにまで互いを憎しみ合い、中傷し合うのでしょうか?もちろん一部だと思いますが、かなり目に付きます。

私は2000年ごろから2ちゃんねるを利用していますが、当時から中傷合戦はあったかどうか記憶は定かではありません。あの醜い争いを見るたび、心が痛いです。

いつ頃からこの抗争が勃発したか、そしてその経緯を知っている方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。また現状で和解、雪解けの動きはありますか?

Aベストアンサー

コミュニケーションの手法の一つなので、気にしない方がいいですよ。
2ちゃんねるでは、右翼と左翼も、そうした中傷コミュニケーションをとっていますし。
それが楽しいと思う人だけが、それに参加すればいいと思います。

サッカーファンと野球ファンは、キャラクターが違います。
中傷合戦まではしていないと思いますが、両方好きという人は少ないですね。
野球は農耕民族、サッカーは騎馬民族体質ですので。

野球人気が落ち目で、サッカー人気が上昇してきたあたりから、激しくなったと思います。2002年W杯あたりから、にわかサッカーファンが増え、その前後から読売がおかしなことになったので、野球ファンが減りました。
そのあたりのジェラシーやコンプレックスが背景にあると思います。

基本的に、中傷して喜ぶ人は、精神が貧しい人です。
悲しいかなスポーツ好きの人には、そうした貧しい人が多いのです。

野球人気が向上すると、サッカー叩きは減ると思います。
逆にW杯で日本が活躍すると、猛烈に激しくなりそうですね。

Q教えてください。 愛されてる気分になったことがなく 僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたと

教えてください。

愛されてる気分になったことがなく
僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたところ母はいつも以上に暴言を吐いたり叩いたりして、
最後に叩いたり、暴言を吐くのはあなたのためなのよと言われました。
だけど、僕は信じられません。
本当に、叩かれたり暴言をはくことが愛しているという意味なんですか?僕は馬鹿なのでわからないです。
教えてください。

Aベストアンサー

お母様自身がそのように育てられたのかもしれませんね。

バカなんかじゃないですよ。
児童相談所とかに相談してみてください。行政のカウンセラーにも相談できますよ。

Q暖房器具。石油ファンヒーターか電気ファンヒーターか

寒い地域に住んでいます。

石油ファンヒーターが古くなって、消したあとの石油の臭いがひどいです。
新品を買うと幾分は、石油の匂いはしないのでしょうか?
ちなみに、十年くらいは使っています。

電気ファンヒーターにしようかとも思っています。
電気屋さんに聞くと、温かい風が出るだけで、あまり暖かくないと聞きました。

石油も入れる必要ないし、臭くないし、ナノイーやイオンのものであれば、加湿もできるし、いいのではないかな、と思っていました・・・。

皆さん、おすすめの暖房器具はありますか?
逆に、これはあんまり良くないよ、という意見でも良いです。

教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電気のファンヒーターは、せいぜい6畳程度の広さが限界なうえに、電気代もバカになりません。
暖まるのにも相当時間がかかります。
だったらエアコンの暖房のほうが、ヒートポンプを使っているために効率よく暖まりますよ。
寒冷地であれば、石油ファンヒーターのほうが圧倒的に早く暖まります。

今時の石油ファンヒーターは、新しいうちはほとんど匂いは出ません。
ただ、古くなってくると、内部にたまったほこりの焦げた匂い、ポット内の汚れによるごく軽微な不完全燃焼で匂いが発生しやすくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報