プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は25歳で遠距離してます

週2日逢って平日はメールと電話してますが
同棲しよーと考えてます

デート中彼女が「パワーストーンの手作りストラップ欲しいんだ」
と言ったのでショプに行ったのですが…

数時間待って出来た物はペアのストラップで彼女の?のがピンクの石でもー一つが水色の石で出来上がって喜んでましたが…

自分とのペアではなく…家庭教師のバイトしていて子供にプレゼントするらしーです…

彼女はディズニーのストラップなど着いてるのですが…自分は彼女とまだ一度もディズニーに行ってないですしストラップを一つも着けてないのでイライラしました(束縛するよーなので何も言いません)

以前にもディズニーのストラップでケンカしたのですが…彼女の思いやりの無さ過ぎと言うか普通なのでしょうか?

疑うのが普通ですよね?

出来れば女性の方アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。

女子大生です。

いいですね~♪おそろいのストラップが欲しいと思う男性もいらっしゃるのですね。

彼女さんに、「二人でディズニーランドへ行こう!」と、ご提案はされてみましたか?
ディズニーランドへ一緒に行ってしまえば、お土産屋さんにペアもののストラップやアクセサリーなど沢山売っているので、自然に言える事ができるかもしれません。
また、ディズニーランドへ足を運ばずとも、各地のディズニーストアにも沢山ペアものが売っています。
彼女さんとご一緒に、ちょこっとディズニーストアを見て回るのもいいかもしれません。

頑張ってください!
    • 0

いや…ストラップくらいでいちいち疑われてたら付き合えませんて。

正直うざいしみみっちいかと思われますが…
    • 0

「おそろいのストラップが僕のじゃなかったのはちょっとショックだったな」

こういうことを冷静に伝えられずに、へそを曲げて間接的にいやみを言ったり、浮気をしょっちゅう疑うようですと、先々が思いやられますね。
これは「あなたの問題」。
一方、「彼女の問題」はその思いやりの無さ、自由すぎるところでしょうか。

今後も仲良くやっていくためには、お互いの欠点を自覚しあうことが大切です。

よりスマートな大人になるためには、こういうときどう伝え合えばベストなのかを建設的に話し合いましょう。

男性「おそろいのが僕のじゃなくてちょっと残念だな。君は僕とおそろいにするのが嫌なの?」
女性「ごめんなさい、嫌じゃないわ。あなたはなにもストラップをつけていないし、つけるのが好きじゃないと思ってたの」
男性「そうなのか。まあ、あんまりジャラジャラつけるのは好きじゃないけど、なにかおそろいのものをつけたくなってしまったよ。よし、今度どこかへ行くことになったらそこでおそろいのものを何か買おうじゃないか」
女性「ええ、いいわよ」
男性「じゃあ、どこか好きなところを言ってみなよ。そこへ連れて行ってあげるよ」

こんな会話がいつかできるようになるといいですね。
今はどんな会話になりそうですか。
どうしたら、仲がいい感じの会話になるのか。
良く考えてみてください。
    • 0