高2です。
やっぱり彼氏は欲しいのですが中2の頃から彼氏ができても長続きしません。
今から理由を話します。



告白するのは基本向こうからで、そこまで好きじゃない、只の友達が告白してきます。最初はまぁ、仲良くしてきたし、いいかなと思って何時も通り接しようとすると、突然その男性が気持ち悪く思えてしまって、すぐ別れてしまいます。

それも、自分が懐いている人にも好意をもった行動例えば頭を撫でられるとか。されるとすごく吐き気がしてきます。

もしかしてレズビアンなのかと思ったのですが、想像してみたらそれもちょっと…って感じで、無理なんです。
でも彼氏は欲しいのです。

こんな性格の私は一生彼氏が出来ないでしょうか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わたしが恋愛で悩んでいた時に友達に言われた言葉をお話しますね。


告白された相手を思い浮かべて、その相手と手をつないだり、キスしたり、抱き合ったり、恋人がすることをその相手と出来ると思うなら恋愛対象で、無理だと思うなら恋愛対象ではない。
確かに、この通りでした。友達から告白され、手をつないだり、キスしたりするところを考えて無理な人との恋愛は考えられませんでした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

タイプじゃないから、好きにはなれないから、だと思います。


まだ好きじゃない人から、頭撫でられたく無いんだと思います。
恋愛は出来るし、好きな人も出来ると思います。恋愛しているときは、かなり周りなんてどうでもよくなります。
楽しいですよ。
がんばって(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きになれました!!
ありがとございます!!

お礼日時:2011/05/08 16:56

無理して好みでも無い人と付き合おうとしているから。



ハンターXハンターの作者「富樫義博」さんの短編連作"レベルE"3巻に「一目惚れ」には論拠が有る(生物の論文を読むより やはりコチラ)ををネタにしたお話が有ります。御一読。
ピッタンコな人が居たら 相談などせず 勝手に付き合って居る筈だから。
    • good
    • 0

自分から告白したいと思う相手が現れれば


なんでもアリになりますよ。
今されて気持ち悪いことも
気持ち悪くなく受け入れられます。

「彼氏がほしい」ではなく
「○○(特定の誰か)がほしい」となります。
    • good
    • 0

すぐには無理でしょうが、そのうち出来ますから心配しなくて大丈夫。



まだ心と体が準備期かんなだけです。

焦らないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q彼氏と長続きさせたいです! 私、高1は彼氏は中3です!週に1度も会えそうにありません。。。 それ

彼氏と長続きさせたいです!

私、高1は彼氏は中3です!週に1度も会えそうにありません。。。

それでも長く続けられるようにしたいです!どうすればいいですか?

でも、会えそうな時は会いたいと思いますが、良くても3か2週間に1度くらいだと思います。

Aベストアンサー

僕は彼女と月1で会えたらラッキーなほうなので、電話で話すようにしてます。チャットだと素っ気なく感じることも、声を聞くとなんか安心するからね。

あとは、あまりワガママを言い過ぎたり、束縛しすぎたりするのはやめた方がいいと思います。
彼氏の中で質問者さんの存在が「鬱陶しい、ウザい」みたいになっちゃったら自然消滅、なんてことにもなりかねませんから。
ただ、好きだという気持ちは適度に伝えると安心すると思います。

…なんかこれ書いてたら自分の彼女に会いたくなってきたな〜
結論、会えるときには会ったほうがいいね‼︎

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q彼氏ではない男の人と2人で飲みに行く場合、彼氏にいいますか?私、彼氏、男の人はみな同じ大学の同級生で

彼氏ではない男の人と2人で飲みに行く場合、彼氏にいいますか?私、彼氏、男の人はみな同じ大学の同級生です。

Aベストアンサー

このような質問をするということは、「二人で飲みに行きたい」ということですよね。

で、「友達としてだから」、「黙っていれば知られることはないわけだし」という気持ちがあるのですね。

さらに、「相手の男性はサークルの部長でもあるので、断ったとしても気まずい」という理由もくっつけて。

それなら行けば良いと思いますよ。
なにも「念のために言っておこうかと思ったり」などと迷うことはないでしょう。

言われる側からすれば、「その飲みにどのような必然性があるの?」です。
「結局、その男性と二人で飲みたいからでしょ」です。

色々と理由を言ってますが、「必然性」がないですもん。

「それでも」というのなら、「お好きなように」と言うしかないでしょ。

その後の彼との関係の方が気まずくなるかもしれませんけどね。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q2年付き合って同棲してた彼氏に浮気をされ追い出しました 彼氏は実家に帰りました。 でもやっぱり一緒に

2年付き合って同棲してた彼氏に浮気をされ追い出しました
彼氏は実家に帰りました。
でもやっぱり一緒にいたくて戻ってきてと言ったのですが、親にも置いてもらえるように頼んじゃったし今すぐは無理と
それで家に戻るのは無理だけど付き合い続けるという選択をしたのですが彼氏が浮気相手の連絡先やLINEを絶対に消さないことでまたすぐ喧嘩をしました。
そしたら距離を置きたいと言われてしまいました。
これはもう向こうにいっちゃうんですかね
その相手は子持ちの風俗嬢です

ただ私といるのはやっぱり楽しいよと言ってくれてはいます
もう終わりにした方がいいとは頭ではわかっているのですがどう思ってると思いますか?

Aベストアンサー

悲しいことでしょうが、彼はすでにあなたに興味をもっていないことが
現実なのではないでしょうか?
同棲をしていて、彼の浮気、その後にはあなたから戻ってほしいと言ったこと…
それでも浮気相手の連絡先も彼はまだそのままにしている…
たとえあなたといると楽しいと言ったとしても、彼のその態度からしても
あなたのことが本当に大切な存在である様子は感じらないと思います。

同棲までしていて本当にあなたのことが大切であれば、
浮気をした事実のあとのことからでも、
真剣にあなたとやり直す努力を自ら行動に起こしているでしょうし
どんなことをしてでも、あなたからの信頼を取り戻すことをするのでは…?
彼はあなたに対してそんな行動をしていましたか?
そんな彼に、あなたが彼に戻ってほしいと思う彼の魅力はどこにあるのでしょうか?

そもそも同棲生活を始める時には、彼とはどのような思いをもって始めたものだったのですか?
きっと、もし彼が戻ってくることがあったとしても…
彼は必ずまた同じことを繰り返すでしょうね…。
一度は彼を追い出したというあなたのその時の思い、
もっとしっかり、凛とした態度であなたはご自分のことを
もっと考えるべきなのではないでしょうか?
彼とは一切連絡を絶ち、お互い離れること、
あなた自身も冷静にご自分の新たな道を考えて進むことが必要・・
それがあなたの為だと思います。

今のような状態でズルズル一緒にいても、明るい未来が待っているとは
どうしても思えませんが…。
それでも、彼と居たい、彼を許して信じるにしても、もう辞めるにしても…
今の状況からあなたは一歩抜け出したほうが良いと思いますし、
あなたにとって必要な事だと思います。

状況を変えるためにも、あなたから踏み出す勇気を持てると良いと思います。

‘’別れたくなかった‘’…と彼が後悔するくらい、
これからは、あなたはもっとあなたらしく素敵な女性になる道を進むことが
あなたにとって最良の道だと感じます。
そしてもっとご自分を大切に考えてくださいね。

頑張ってください。
あなたの本当の幸せを願っています。

悲しいことでしょうが、彼はすでにあなたに興味をもっていないことが
現実なのではないでしょうか?
同棲をしていて、彼の浮気、その後にはあなたから戻ってほしいと言ったこと…
それでも浮気相手の連絡先も彼はまだそのままにしている…
たとえあなたといると楽しいと言ったとしても、彼のその態度からしても
あなたのことが本当に大切な存在である様子は感じらないと思います。

同棲までしていて本当にあなたのことが大切であれば、
浮気をした事実のあとのことからでも、
真剣にあなたとやり直す努力を自ら行動...続きを読む

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Qめちゃめちゃ束縛の強い男と 真面目で一途だけどエロい写メ強要してくる男 どっちと長続きするでしょうか

めちゃめちゃ束縛の強い男と
真面目で一途だけどエロい写メ強要してくる男

どっちと長続きするでしょうか。

Aベストアンサー

貴方自身が嫌なことを強く嫌と言えない、押しに弱いタイプなんじゃないですか?
束縛男も写メ強要男も、貴方がそんなに嫌そうに見えないから、強気になってるんだと思います。
貴方が変わらないと、誰と付き合っても、相手が同じような性質になりますよ。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q学生で遠距離です。2人とも大学1年です。 彼女が小学生の頃仲良かった男友達が2人いて、その内の1人

学生で遠距離です。2人とも大学1年です。

彼女が小学生の頃仲良かった男友達が2人いて、その内の1人と1対1で食事に行くそうなんですが。
普通に仲良い人と食事程度ならいいんですが。
その男の事を聞いたところ変に疑ってしまいます。

1.その男は自分に彼女がいる事を周りに濁している。

2.1対1になって、わざわざ僕の彼女に街を案内してって頼む

3.彼女に彼氏(僕)がいる事を知っていて2人での食事。
(元々は3人)

4.お店もマックとかでいいのに。
わざわざ「彼女とか連れていったら喜んでもらえるお店も教えて」と言って、
彼女いるなら彼女と行けばいいのに、僕の彼女と行くそうです。
結局俺の彼女が行きたいところを遠回しに聞いて一緒に行こう。と思ってるようにしか、、

5.食事だけで帰ればいいのに、男は「街よく知らないから教えて」と言って食事した後もブラブラして遊びたいと言ってます。

小学生の頃は仲良くて性別とか気にしないのは小学生だったから。仲良いと誰だってそんなもんです。
中高会っても遊んでもないんだから←重要
普通に考えたら大学生になって会ったら女として見ます。
男の見た目もチャラついてたので(写真)

完全に僕の勝手な考えですし、本当に男は何も考えてないのかもしれないけど、
悪いように捉えるとこの可能性も否定はできないと思います。
彼女はあまりそーいうのに慣れてなく理解できてないみたいですし、なおさらその男が怖いです。

冷静に考えれば考えすぎです僕が(笑)
昨日も彼女といい雰囲気で通話もできたし彼女の気持ちはきっと大丈夫です。
男が遠回しに言ってきたり普通に変な事聞いてきたりするのが嫌です。
行っていいよとは言いました。
重すぎですね自分が。

学生で遠距離です。2人とも大学1年です。

彼女が小学生の頃仲良かった男友達が2人いて、その内の1人と1対1で食事に行くそうなんですが。
普通に仲良い人と食事程度ならいいんですが。
その男の事を聞いたところ変に疑ってしまいます。

1.その男は自分に彼女がいる事を周りに濁している。

2.1対1になって、わざわざ僕の彼女に街を案内してって頼む

3.彼女に彼氏(僕)がいる事を知っていて2人での食事。
(元々は3人)

4.お店もマックとかでいいのに。
わざわざ「彼女とか連れていったら喜んでもらえるお店も...続きを読む

Aベストアンサー

その程度で、彼女の心がその男に向くようだったら、始めからあなたに勝ち目はありません。
かと言って、「行っちゃダメ」と言ったところで、反発を招くだけですから、あなたの判断は妥当でしょう。

一方で、その男には別の好きな女性がいて、その人とのデートの予行演習に彼女を使っている可能性もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報